擬似ツイッター 10月

f:id:guchagucha0807:20221006223038j:image

勉強してるとツイッター触ってしまうからログアウトしました。呟きたいことここに呟きます。やったー!

*1

10/3

今週のデュアニも面白かった〜。モブと思ってたうんちく、いいやん、ランナーも意外と個性があって面白い。ンプスもギャグパートに追加されててこれからアビス組が増えていくのが楽しみ。

なんなんだこの人生

 

10/4

友人が亡くなったことを聞いた。自○らしい。こういう経験は初めてで話を聞いた時は体が震えた。今は頭の中で僕のあだ名を呼ぶ声が再生できるけどいつかは忘れてしまうかもしれないと思うと怖い。誠実で尊敬できる人だった。悲しい

 

10/5

明日、念願のデュエパができることになったので1日中カード触ってた。おかげで勉強時間0なのは良くなかったな〜。ゴッドブリンガーがどの店回っても無かったけど知り合いの方から譲ってもらえて本当に嬉しかった!

 

10/6

SNSやってない人って何やってるんだろって考えたけど多分周りに話す人がいるんだろな。 カードゲームとSNSの相性良過ぎると思う
SNSにしかカードやってる人いないからSNSに依存してしまう。

デュエパやってきた!楽しかった〜。プロジェクトゴッド打つ暇無かった(悲しみ)。イザナミ統率の完全不明がダメ過ぎ。

f:id:guchagucha0807:20221007001338j:image
こんな感じの山使いました

 

以下フィードバック

・タマシード除去が偉いけどヴィオラ以外あまり入れたくない。
・ヘブニアッシュとかサガとか手札からは色無いから打たないけど何かで踏み倒す系の多色が思ったより邪魔だった
・サガゴッドブリンガーはちょっと積め過ぎかも。狙う暇が全然無い
・盤面除去系のカード増やさないとゲームにならないな〜(ほぼ毎ターン自分の動きしかできなくてごめん🙏って言ってた)
・マンハッタンの心絵、必要悪だと思いました
・2ドロー交換券感覚でガイアッシュ入れてたけど意外といらんな(2ドローでなんとかなる山じゃない。量より質の山)

 

f:id:guchagucha0807:20221006223050j:image

ダメすぎ(vault無くならないか怖い)

 

10/7

寒すぎてサムスになる季節。ジャンバー出さないと

ルールを守ることについて最近考えがち。大学生ってルール守らないよな〜って(大学生は気が大きくなってそうなる生き物だと分かりきってるから不快と感じても理不尽に思うことはあまりない)

免許を失うか死ぬか. 外国人の 高速道路のスピードリミットについて - YouTube

ルールに関連することだとこの動画は面白かった。高速道路で50キロと書いてあったが50キロまで落とすと却って危ないので70キロで走る状況だ。
「事故で死ぬか免許無くなる。どちら選ぶ?私もちろん免許無くなるの選ぶ。死んだら免許いらないでしょ?どうやって使う?地獄で運転します?」
命を守るためにルールを守るべきではない時もあるというちょっと面白い発見だった。
図書館戦争を最近読んだがそれでも原則をめぐる静かな戦いがあった。面白かったから紹介したいけど上手くまとめるのが難しいからやめておく。

学食に鯖系のメニューが無い。ここはもうダメだ

 

10/8

シンエヴァの予告観るとまだ泣ける。いつ理不尽に死ぬか分からないあの世界で生きてる人達の力強さは凄い

はよデュエパやりたいぜ(未定)

スポーツ観戦、タバコ、スポーツ等はなんで万人受けするのか分からなくて(万人受けが起こる理由が分からない)、極端な言い方だけど何かに洗脳されてるんじゃ無いか(全然そんなこと思って無いです)って妹に話したら楽しさとかが分かりやすいんじゃない?って一蹴された。それだ

 

10/9

実家に帰ってるので地元で走った。子供の頃は遠いと思ってた場所も今ではそうでもない。意外と小さい町だったんだなって思った

夜眠れなくなる!という謳い文句の広告について
→じゃあいいです

実家にいる時はご飯を多く食べるので大便の回数が増える。けつの穴が紙で擦れてヒリヒリする

デュエパ反省会をよく空き時間にしてる。前回ロジック系引いてもなんもできねー!ってなったからロジック系+盤面一掃呪文を入れたいがアポカリプスデイしかない。9マナでその動きをしてるターン自分の盤面空になって返すから何か嫌なんだよな〜

先輩のゾロスター統率の当たポンがイザナミ統率に対していい感じに牽制してカッケ〜ってなったから右神ゾロスター+エモコアパッケージ入れたいけど枠が…エモコア無いようにあと1種類オラクリオン入れたいけど7以下がやばい(弱過ぎて)

先輩のゾロスター統率にアビスラッシュ入れたいってなってた

カルマ大司教+生ける屍コンボかっこよかったなー

 

10/10

実家に帰った時恒例のじいちゃんと将棋。1戦目は上手く銀で攻めれて勝ち。2戦目はプレミで負け。3戦目、劣勢だったが攻撃を断ち切って逆転勝ち。脳汁やば過ぎ

f:id:guchagucha0807:20221010180818j:image

めっちゃデュエパのゴッドノヴァに入れたい!墓地からプロジェクトゴッドも良し、残ればゴッドゲート2連発も狙える。ブロッカー偉過ぎ。すげぇ…(クリスタルコマンドドラゴンとダークロードってよく見るけどなんかあるのかな)
クリメモ→サイクル→クリメモ→ゴッドゲート

デュエパ1本で行く_____

デュアニ観た。ヒロイン可愛過ぎないか?(ボウイもかわいかった)ちょいテクも見応えがある

 

10/11

デュエキングウィーク。毎日が日曜日

家族以外からいってらっしゃいと言われた時にいってきますじゃなくてはい!って言ってしまう現象の名前

たまに声が出ないことがあるけど店員さんに会計してもらったり、ご飯出してもらった後にありがとうございますが言えないと心が苦し過ぎる

f:id:guchagucha0807:20221011180311j:image

ミロクの思いついた魔導具の改良方法、それはパンドラスペースに魔導具を置き、必要な時にそこから呼び出すという方法であった。(カード作る人目線)

サイキッククロスギアがこんな感じで成立するならまじで何でもいけるな

ハングリーガントレットはスカルムーンと合わせるんですよ(小学生感)

f:id:guchagucha0807:20221011234441j:image

毎日デュエパ山一人回しすれば多少マシになるかなってことで進捗。
・除去+マナ加速増やして3tロジック系4t加速(3t  と4t前後しても可)5tゴッドゲート6tプロジェクトゴッドを目標に。
ジャスティスが地味にニートなんだけどジャスティスから展開呪文→呪文踏み倒し生き物→プロジェクトゴッドの夢を捨てたく無い。
・おもんなも割と読んでる暇無いから抜きたさ(でもゴッドウォールor無情秘伝やりたい…!)。
・ケンザンでサイクル捲った時気持ち良過ぎた。
・ロジック系+G0呪文パッケージはロジック系のバリューが上がるから良いね👍

 

10/12

学校に行く支度ができたら8:30までデュエパ山触るってやつやってみた。QOLめっちゃ上がった
でかつよゴッドで固めてみたらゴッドゲートが強くなっていい感じだった
デュエキングで3コスチャージャー増えないかな

本って人目(ジェンダーがうんぬん言う人の目)につきにくいからできる表現があるよな。映像を作る人は大変だと思う

f:id:guchagucha0807:20221012180417j:image

デリート強化みたいなカード増やすのやめてもらっていいですか😅(デリート勝ちはおもんなと思ってしまう人間のため)
こういうカードはジョレさんがなんか上手く使える山作るイメージ

5コストイズモ、プロジェクトゴッド的に入れたいけど手札が深刻な時がちょいちょいあるからブラーに入れ替えてみる。メタクリどかす用にオアシスとかマンハッタン心絵用にメタル入れたいけど局所的なんだよな
盾増やすカードがある割にはトリガー少なかったから気持ち増やしたけどまだ盾仕込むタイミングでトリガーが手札に無いことしばしば

 

10/13

無常秘伝が腐ってる感ある。全然使ったことないから別の何かにしたいが名も無きのギミックも1つは入れたい。ギリ手打ちで使える何かないかな
手打ちだとカード除去も兼ねるトンギヌスが偉そうだけど手打ちがちょい渋そう。ジョギラスタガンランスはリソース稼げる+有色なのが偉いが手打ちができない(ジャスティスや目的不明からは打てる)。あとはウイングスパークぐらいか
有色であるだけでも助かるし他のカードから使える(ジャスティスやアマテラス)カードを探す方向で

ロジックサークル強くね?核の呪文サーチは勿論、初動サーチしながら初動を初動のタイミング(3コス帯)で使えるし1コストだから何かと引っ付けやすい

カレーってご飯と汁物だから実質ご飯と豚汁だよな

f:id:guchagucha0807:20221013180245j:image

JO統率のカード

f:id:guchagucha0807:20221013234625j:image

名も無き+無常パッケージout、ハヤブサダイスin。堅実だけど爆発力に欠けるな〜。盾0から逆転できるギミック入れたいが思いつかない
一応ヘヴィ+ゴッドウォールで半無限に生きれるな。なるほど?

 

10/14

先行で曲の一部が公開されてええな!って聴き続けてフルverを聴いた時にあ〜!ここがこう繋がってたのか!ってなるやつ気持ちいいからまたやりたい。パッと思い出せる今まで気持ち良くなったやつ

RADWIMPS 「I'novel」
短いver(8:00〜)
12篇 堀北真希 CM 東京メトロ 2013-2015 - YouTube
フルver
'I' Novel - YouTube

・ずっと真夜中でいいのに 「ミラーチューン」
(残念ながら短いverが消えてた)

星野源 「創造」
短いver
Super Mario 35th anniversary song (Souzou / Create) by Gen Hoshino - YouTube
フルver
星野源 – 創造 (Official Video) - YouTube

 

AIのイラストについて思うこと
一般の人の(目に見えやすい形での)AI利用が思ってたより早くて驚いてる。まだ先の事かと思ってた。

DMGP2022 :特集!デュエパーティー | デュエル・マスターズ
化狐さん(の頭)、つぁんさん、メルキスさんまで載っててすごい。楽しそう〜

f:id:guchagucha0807:20221014181333j:image
ジェスターブレインみあって面白い。強いて言うならトリガーが欲しかった。墓地に送れるのがちょいテクの見せ所かもしれない。0枚の束という選択ができるのかだけ気になる

え?これ自分が2つに分けて相手に選ばせるかと思ってたけど相手が分けてから自分が選ぶのか。すげぇ…!ゴッドノヴァ山で使って相手混乱させるのも良し、蘇生トリガーの種作れるのも良しだ(枠ない)

f:id:guchagucha0807:20221015001424j:image

いじるとこがもうほぼない。速攻山に弱そうなところだけ改善したい
2個目の山のパートナーもぼちぼち考えとくか…

 

10/15

想定されるプレイングや採用候補になるカード、何かにメモった方がいいな(デュエパ)

目の前を歩いてる人が服の値札付きっぱなしだったから教えてあげようとしたけど勇気が出なかった。僕は悪くないのに罪悪感だけ残るやつやめてくれ

日本人って日頃から日本人だという自覚(海外の人はなんか自分の国に誇りを持ってる様に見える)が他の国と比べて足りない(僕もだけど)と感じるのは日本が島国だからかもとか思ったりした

献血行ってきた。前より痛くなくてこんなもんだっけってなった

チラ見せが無い土曜地獄。はよ新カードweek頼む

ドゥエミリオーニパートナーのムゲンクライムとか組んでみたいですね

今気づいたんですがテキスト的にパートナーゾーンからムゲンクライムできませんね。悲しみ…

f:id:guchagucha0807:20221015162855j:image

ふふふ(無理です)

f:id:guchagucha0807:20221015180340j:image
パラマスの赤青サバイバーでどんが一番強そうだし分かりやすそう。それはともかく最悪なカードデザインじゃないですかこれ?墓地肥やしてスクチャやヴォガイガで拾って終わり。個性的な3テーマだっただけに墓地を肥やしてこれに終着してしまうのに寂しさを感じる(ダイナモは終わり過ぎ)。パラマスみたいにこれに関するカードの再録祭りとかはやめてくれ〜

f:id:guchagucha0807:20221015214700p:image

これは普通に組めそう

 

10/16

ウサギロボ無理だと思った。NEO進化が攻撃する時〜やキズナプラス、コンプで爆発させようと思ったけど2tかかるし横に並ぶから見逃してもらえなさそうだなと。通常ルールのウサギロボの動画やリスト見てたけどウサギロボ→ウサギロボが一番強いムーブっぽいしそれができないデュエパでは諸説ありって思った
f:id:guchagucha0807:20221016095302j:image
残骸(S級原始とか入れたかった)
デュエパやる予定ないのに新しい山組みてぇ〜ってカード検索して勉強時間破壊されてる。助けて

f:id:guchagucha0807:20221016121347p:image
好き

サバイバーは絶対誰かが赤青+オービスレッゾバスター3点やる

 

10/17

寛容さってどれだけレイヤーを上げて俯瞰できるかだよなと思うし人生でどこまで積み上げれるか感

レイヤーを上げ過ぎたままだと細かいところが見えなくなって寄り添えなくなる。上げ下げができるようになることが大事だと思われる

お冷でいいですの漫画読んでからお冷頼みづらくて辛み

ぼっちざろっく、あまり知らないけど主人公がネガティブ過ぎて周りから愛想を尽かされる回とかがあれば観てみたい

付き合いだからってお酒を飲まされるのは「お酒飲むと死ぬんですよね」で回避できることを思いついた

f:id:guchagucha0807:20221017142427j:image
可愛い

話し合いとは相手を打ち負かすためのものではなくて分かり合うためのものだけど、議論がヒートアップすると我を忘れてしまうこともあるから、こまめな休憩を挟んで話し合いの意味を再確認することが大事だと思う

f:id:guchagucha0807:20221017180413j:image

デッドマンがデュエパのパートナーにしたかったから刷られた(これパートナーでも微妙そうだから嘘)
銀河MAXやエメラルが擬似サイバーブレインになる。去年の9月ぐらいのギャラクシールド、デブ貼れないと手札足りないことよくあったし、デブ以外に置く価値があるやつ増えたのは凄いと思う

f:id:guchagucha0807:20221017180606p:image
10コストがタダで出るの実は初なのでは?相手ターンに出るから自ターン限定のメタ割れるし(今そんなにいるかな?)ドローでパーツ探せるからこれ使ったコンボはある程度通りやすそう。絶のタイミングが絶妙だからちょっともっさりしそうだが。有色ゼニスで光と闇が揃ったのめでたいね

デュエルマスターズはみんながやらないと思うことをやるのが上手

最近だらけがちになっちゃうなー

 

10/18

今日こそ生活リズム整えるぞ生活3日目

友人から倫理好きそうだからやったらいいよって言われたから倫理ってどうやるか分からん

千のプラトーって本読んでみたい。サカナクションプラトーって曲名もあるしvaultに千のプラトーさんっているから千のプラトーが何なのか気になる

ゼニスザークの相手ターンに出てきて3面2ハンデス、中々やりよるからンカヴァイとか入れてカチカチ魔導具カウンターデッキとかやってみたい

f:id:guchagucha0807:20221018180538j:image
今日は無からヘルボロフ出して1面止めていいのか?!(蘇生トリガーヘルボロフ、結局面止めれないがちだったため)
ヘルボロフには入れないけどトリガー付いてるの偉い。栄光龍覇陣モルネクも狙える。盾からも手札からも使えるカードは好きなんだけどこれのためにドラグナーをある程度積むのちょっと難しそうだな〜と感じる。10枚ぐらい入れないと結構外しそう

f:id:guchagucha0807:20221018180943p:imagef:id:guchagucha0807:20221018180950p:image
ジゲンガエシ、覚醒______
クロスギアって場に残り続けるから凄すぎだと思うし名称ターン1無い上にSA付与まで付いてる
何故か無料クロス付いてるのなんで?ドラゴン関連になるとコスト査定が甘くなるのなんで???
次元龍覇からも地味に出る。モルトの面は種族は面白いけどパッと使い道が思いつかない。うーむ

カードの略称被る問題、前後の文章からどっちのこと言ってるか推測できるやろとは思う(紛らわしいと思うなら文字数より分かりやすさを優先したほうがいいんじゃないでしょうか)

フォォォォーーーーー!!!!!(寒い時の帰り道)

今日のでュエチューブのチアリ楽しそう

 

10/19

デュアニ観た。闇文明主人公の良さが出てるよな〜と思う。デュエル中の説明の少なさは気になる(小さい子や初心者の方分かるかなってなる)が展開は面白い。女性陣のキャラデザ良くてびびってる。

Mom / 鉄人28号になって - YouTube
あーいいっすね

デュエパ、何も出来ずに負けるのが一番つまらないからゴッドゲートは殴られる前にサーチできるとしてトリガーでゴッドゲートが使えるダイスの枠を検討中。さっきアイチョイスもいけるやんってなった

中央Gリンク、クセが強いからヘイト買いそうで悩む(目立たない5マナイズモと超人類イズモ好き)

何にも邪魔されることなく勉強できる時間あまりないのにたまにぼーっとしてしまうの勿体無い。ありがたみを感じないとなって思う

ベンゾ黒幕エレクトラグライドで強いトリガー見せてきた人からLOで落とすやつやりたいぜ

f:id:guchagucha0807:20221019173017j:image
これ見てすごいな〜って思った。引退したvの方って社会復帰(?)するのか後の世代vを育てる側に回る(?)のか気になる

f:id:guchagucha0807:20221019181731j:image
正直エスケープだけだとあまり信用できないし、同コスト帯にキラスター等の強力なライバルがいるから個人的には使いづらそうだと思う。何より普通に使うとポン置きになるのがなぁ

f:id:guchagucha0807:20221019182056j:image
f:id:guchagucha0807:20221019182107p:image
さよなら👋(相当前からさよならしてるけど)
エタプレ横のアヴァラルドからザールフェルドうおおおおお

f:id:guchagucha0807:20221019232504j:image
ジーザスメリーチェーンがゴッドウォール打つターンにバトルに勝てなさそうで地味にタイミングが悪い。相手破壊効果は対面でやってないからまだ未知数。ニューオーダーの方が感覚マシ。ヴィタリック試してるけど2回攻撃って実質ターン終了時にアンタップってことに気づいた

 

10/20

もう20日じゃん…早過ぎる

寒くなったせいか朝から犬の散歩してる人減った気がする。走る時のモチベだったため悲しみ

f:id:guchagucha0807:20221020084639j:image
悲しみ。人々、何で自分さえ良ければ良いと思うのか。偉い人って国を良くしたり人々のためになりたいから偉くなった訳じゃないらしいね

そろそろ卒論やった方がいいな

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』 - YouTube
これ好き

デュエパの終了時アンタップが個人的にめちゃくちゃ推し。タップしてる状態で3人回った後に無事なことが想像できない。超越男パートナーだと基本1ターンに1回しか来ないMFから守れるから更に硬くなると思われる。バカ出力で展開されると流石に屈しそうだけど

バルチュ問題、csの主催にパールジャム出した時に中央Gリンクが場にいれば3ブーストできます*2って裁定のアナウンス出してくださいって頼めば、世間で議論されるようになって公式からの回答が得られるかもしれない(良くない)

小説の中で、話と話の間にある程度期間が空いても読者が観測できてないから、その期間は登場人物は何も経験してないし、考え方や行動も何も変わってない空白の期間になってるの面白い(でも小説ってそういうものだから愚問か)

f:id:guchagucha0807:20221020223925p:image
インパクトってだけで偉そう(分からない)
f:id:guchagucha0807:20221020224028p:image
下が強そう。4枚増えるに見せかけて5枚増えるのか。上がオラクリオンだったら右神ゾロスターから出せたのによ〜!(イザナイから地味に出るな)。ブリタニアブリタニア拾えるのすご
f:id:guchagucha0807:20221020224248p:image
ドロンゴーセット入れてるだけでなんか受け増えるの面白いな。僕の頭だと何出しても正直うーんってなりそう。ドロンゴーって大体アビスハリケーンだよな
f:id:guchagucha0807:20221020224901p:image
2tに打つ以外になんかに引っ付けて使えたらめちゃくちゃ気持ち良さそう
f:id:guchagucha0807:20221020225121j:image
門出で門効果なのめっちゃいい。ガードマンはそんなに拡がりなかった気がするから何に使うかはツイッター見れば大体みんな言ってるでしょ

 

10/21

バイトに生活破壊されすぎ

僕、あまりに弱過ぎる。1問に30分以上かかるとイライラする。なんなんだこの人生

頑張った人の話聞くとこの人には敵わねぇって思うしこういう人が世の中にぞろぞろいると思うと怖い

試験前の1日と今の1日は同じ1日という言葉を見たことあるけど同じモチベでやるの辛い

f:id:guchagucha0807:20221021180656j:image
獰猛なる大地がセーフだからこれもセーフだよね感。6→8は蘇生で飛べるけどクリーチャーのおかげで6→8→13って飛べるようになったんだな〜(多分やらないけど)。パッと思いつくのはガイアハザードとかじゃない?(クイーンオブネイチャーからも出るな)

f:id:guchagucha0807:20221021191640j:image
個人的にそんなに強いか?ってなってる。最終モルトのおかげで感覚狂ってるからかもだけどこれでできること大体おまおれで出来たからなー。でかいやつ付けるよりなんとか3t目とかに早出ししてアド稼ぎたい。ダルクアンシエル作って守ってあげたい

今はデュエパ寄りだから超次元ギミックの新規来るとちょっと萎える

去年のデュエキング、新規何種類かざっと数えたけど138種類中60種類ぐらいあった。まだ新規期待できるね。何の脈絡無しに魂穿ツ煌世ノ正裁Zが再録されてるの面白い。ボロフHELLとかフォービドゥンサンライズとか、単発で旧テーマ強化もちょいちょい見られるからゴッド強化の可能性も0じゃないな…!

バイトのせいでなんでも1時間の作業って800円なんだなーって思ってしまう

呪文で選ばれない≒勝太カツキングに飛ばされるってイメージ

一人じゃない - YouTube

うわー!!!新・三銃士懐かしい〜!!!!!
あの声平井堅じゃね?って調べたら平井堅でした

知らんけどで〆ることで自分の発言に責任が持てない人々の話どっかで見たけど思い出せない

 

10/22

問題が解けないことも辛いが質問できる相手がいないことも辛い。その科目だった教授に聞いても忙しいからでスルーされそうやしな

次元のイモータルブレード、ジゲンガエシ覚醒し過ぎだろ。ジゲンガエシ、能力も強いけどGSが偉いと思ってるんだけどどうすか。受けになりながら超次元からカードを選択できるの0.5ロージアぐらいない?スカイジェットかノーブルエンフォーサーかモビルフォレストくればもう十分じゃないかな。っていうか多分今日の動画でWSも次元クロスギアもまあまあ割れるか

前々から思ってることなんだけどドラグナーとドラグハートのギミックやば過ぎるんだよな。モード効果の選択肢が4〜8つあるようなもん

f:id:guchagucha0807:20221022162557p:image

手札要らねー!3tミロク(脳内構築枠無い)
決めろ!コートニーデドダム!(やるな!)

デュエチューブ観た感想(画像一部省略)

ウェーブストライカー軍団→
僕んちのウェーブストライカー達が紙切れになった(元々紙だが)。アラームディッシュは普通の方もギリ使えるか?受けが強くなっただけで、動き自体は漂流大陸やる以外変わってないから特に言うこと無い気がする。ちょいちょいデュエパで使えそうなカードはあるな。ゲキオコマロン、サピエントアークが解雇されたみたいな感じで悲しい気持ちになった。

ウェーブストライカーはエズマさんなイメージ

クロスギア→
いや、置物全部来るんかーい!エンフォーサーとモビルフォレスト偉過ぎるね〜。ただジゲンガエシを採用すると他の超次元ギミックが使いにくくなるのは注意しないと。スカイジェットで青単でもSA発射できるようになってるな〜。今回クロスギア、中々文明の垣根を超えてる。チアリはロードオブレジェンドソードのブロックされない効果で勝ってたくない?ジゲンガエシのGSで赤単止めて4コス召喚エンフォーサーでまあまあ蓋できる?

f:id:guchagucha0807:20221022185442j:image
デュエパのカードと言いたいところだがまずはコーライルの海幻入れてから感。光単で除去は珍しいからどこかで使うかも(パニックルーム使ってたことある)

グローリーストーンのツインパクト(じゃなくていいけど)真剣に採用あるな。ロジック系がダブったけどチャージャーない時に3tロジック→ゴッドゲート、4t3マナロジック→1マナグローリーストーンで無理やり5tゴッドゲートに持っていける。ロジックサークル然りデュエパにおける1コスト呪文かなり器用(ローラー雪だるまとかも多分それ)。グローリーストーンを考えるきっかけになったツインパクトありがとう…🍀

なんだかんだツイッター見てしまうのでクソ長いパスワードにしてメモした紙を押し入れに入れてログアウトした。天才

f:id:guchagucha0807:20221022223622p:image

この解釈いいな〜

 

10/23

f:id:guchagucha0807:20221023001943j:image

ふむ

f:id:guchagucha0807:20221023090713j:image

カーリングってゴルフだったのか〜。クラブに似てるしな〜。シビルカウントがおまけに見えて基礎スペックがあれだからSRじゃなくてVRのカードだろ!とは思う。低コスト展開してシビルカウント達成した後にやることが多分2コスのクリーチャーを1マナで召喚なんだよな…。ジャイアントではなくて大きいスノーフェアリーだからジャイアント・スノーフェアリージャイアント・インセクトと同じっていうかジャイアント・○○って何でもできるじゃねーか!

本が素晴らしいのではなくて(いや素晴らしいやつは素晴らしいけど)、自分が読むのにかかった時間に価値を持たせたいから素晴らしいと思ってしまうのかもしれない。本以外でも当てはまりそうだけど

デュエパ、トライガード検討。思ったより器用な動きできる気がするな

f:id:guchagucha0807:20221023224438p:image
ゴッドゲートMRCうぉぉぉぉ!火か闇の呪文しか使えねぇ〜〜〜!!!ちくしょおおおおー!!!(鬼札王国やニアッシュ使えば3体神は作れるが)
こいつパートナーのカードじゃん。ゴッドウォールパーフェクトファイアで落とすぜうおおぉぉぉ!!
ドギラゴンインフィニティもあるけど微妙に1回起こす必要があるの渋いな
あれ?これもしかして相手の墓地の枚数も参照して軽減できるくね?(元からそうなのか)

P'S覚醒リンクは…まぁどうでもいいかな…

f:id:guchagucha0807:20221023223843p:image
プラムが出たからもう遅い…キラスター以外正直使わなくない?感

f:id:guchagucha0807:20221023223933p:image
まぁテラスザーク

f:id:guchagucha0807:20221023224044p:image

墓地にあるだけでいいの割と緩いな。ナイトのトリガーとして使う時がくるのか…?

f:id:guchagucha0807:20221023224215p:image

何で女スリーブしかねぇんだよ

 

10/24

またバイトに生活破壊された…

図書館内乱読み終わった。1巻(図書館戦争)と比べると恋愛系に重きを置かれてる感じだったな。恋愛系見たくて読んでるわけではないので個人的に合わない所もあったが読みたい所はちゃんとあって良かった。恋愛系は興味ないと言ったけど小牧毬絵ペアは流石に良過ぎたね

漫画化も映画化もされてるとのことだったからどんな絵か見に行ったけど解釈不一致だった

千のプラトー借りられてて萎え

デュエチューブ、ゲスト回は遅れるの法則があるから何時に帰るか悩むな

ラウドパークが最近怪しいがち。回収したいOMGなんてあまり無いしただ墓地肥やすだけになりがち(蘇生系の種は作れるが)。ブロッカーは偉いっちゃ偉いがゾロスター→ハードコアでも建てれる。多人数戦でハードコアで終わる系パートナー(イザナギとか)を止めてあげたら周りからのヘイトが下がるのではないかなと。とりあえず開封生放送観てからやね

f:id:guchagucha0807:20221024180254j:image
ヴァルキリアスムサシの弾にしか見えない
偉大なる大地うおおおぉぉぉ!(やりません)
ただ、現時点でサイキッククロスギアの大半が微妙に弱い(クロスしない方が強い)のは果たして…?

カレイコの黒像まで出てしまうといよいよカード除去要るな。コーライルの海幻かスーパエターナルスパークか悩む。前者はロッククリーチャーに当てれるけど後者は呪文だからアクセスしやすいし使い回しやすい。うーむ

とりあえずデュエパ意識しとくか〜の各プレイヤー表記よく見るけどデュエパ流行ってる(そうなの?)って伝わればもっとデュエパ意識のカード来る気がするな

まだマリオメーカー系ユーチューバーいるの凄い

 

10/25

バサリアでゲットの話するならサイキッククロスギアに便乗してドルマックスキャノン(ドルマークスが武器になった姿)出せばよかったのに

最近星野源が染みる…

f:id:guchagucha0807:20221025122143j:imagef:id:guchagucha0807:20221025122140j:image

今更ながらこれがこれになるのか。ギガスピード見てるとVolVal-8がああなったのもちょっと分かる

【デュエマ名場面shorts】デュエル・マスターズVSR 第49話「社長はボクが止めるでちゅっ!デュエマウス誕生の秘密っ!!」より #shorts - YouTube

n回目だけどデュアニのクリーチャーCG良過ぎ

f:id:guchagucha0807:20221025161814j:image

毎度のことながら枠がない。ロジック系が3種類入ってるのにサーチ先があまり器用じゃ無いのが気になる。アポデイ入れてたけどカレイコも見せられちゃったからコーライルの海幻へ(色的に青少ないからエタスパより優先した)。とこしえとかメタ立てられると困るからロジック系のサーチ先にダークネスとか考えたけどダークネス打ってるターン弱すぎないか?何かいい呪文ないかな

円安のせいでお気に入りのジュースが20円値上げしていつも食べてる学食のテンプレだと1日の利用料金超えるようになったのがストレス

【背景ストーリー】まさか…あれもこれもミロクなの!? 黄金戦略!!デュエキングMAX 2022<前編>【デュエマ】 - YouTube

30分ミロクのカードを持たされる女、MOOCHAN
龍覇爆炎の話どこだろう
f:id:guchagucha0807:20221026113526j:imagef:id:guchagucha0807:20221026113529j:image
新しいデュエルマスターズの後のデュエルマスターズのことかな?

カード除去ではなくメタ置物置いた人をヘヴィstarで落とすという選択肢

ロスターエモコアパッケージ、弱い

 

10/26

デュア二見た。カレンめっちゃ強っ。急にドローバンク生えてびびった。1話かけて先週の問題解決するかと思ったけど前半で終わらせるんだってなった。刑事コスプレ色々小ネタがあっておもろかったな(右京さんの紅茶とか)

マンハッタン心絵が嫌過ぎる(デュエパやってない)

極大左神マックス検討。こいつ、実はゴッドゲートから2面止めてくれるな。

カレイコの黒像下でプロジェクトゴッド打ったら5枚墓地に送る代わりに墓地に行くけどそこからゴッド出せるのかな?曲通風は置換で表向きにしてそこからカツキングで回収できるからできそうだけど

f:id:guchagucha0807:20221027002956j:image

丸そう。初動1枚減らしたんだけど1枚減らしただけで結構もっさりみを感じるからそこは検討

 

10/27

絶対に失敗しないカード評価方法
弱い、使いづらいと言わない。強いとも言わない
おもんな

星野源 – 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ) [Official Video] - YouTube

いいっすね(泣いた)。歳をとると涙腺が緩むのは本当らしい

f:id:guchagucha0807:20221027105220j:image

なるほどな

最近自分が分からね〜。色々と矛盾を感じる

最初のロジック系でゴッドゲートが盾落ちしてるのが分かった時プロジェクトゴッドプランの場合をマニュアル化しておきたい

 

10/28

自分の嫌な所ランキングtop5ぐらいに噛んだ時に誤魔化そうとしてキモい動きをしてしまうがある

千のプラトーの貸出予約順回ってきたから受け取って眺めたけどこれ読めるやつじゃなくね?ってなってる。

 

10/29

人生で初めての弔問なので無礼が無いようにできるか緊張してる

御香典とかギリギリで用意し始めるし、薄墨で書くとこ黒で書いたから買い直しに行ったけどそれもまた黒で書いてしまうし(時間無いから諦めた)、袱紗どこに売ってあるねん!って結局駅の100均でギリギリ確保だし自分の駄目さが極まってる

弔問行ってきた。割と多人数で行った(大丈夫なの?)から緊張はあまりなかった。

遺影を見た時の衝撃は今まで体感したことがないもので現実だと分からされた。

彼のお父さんから彼の今までの人生の話とか亡くなるまでの話を聞いて、全然彼の事知らなかったんだなって思って僕はここにいていい人間なの?ってなったし、彼が優しくて素晴らしい人間過ぎて、今まで僕は何やってんだともなった。語弊は生じるけど、なんでそういう人がこんなに早く亡くなる世の中なのか理不尽過ぎて分からない。

将来への不安等が原因の鬱病だったらしい。彼は真面目だったから色々考え過ぎてしまったんだと僕は思ってる。単純ミスが重なったり思ってることできなくて、生前の彼は自分が重くなったPCみたいと言ってたらしい。鬱病の症状こと全然知らなかった。今まで「〜で鬱」とかツイッターで使ってきたけどもう2度と使えないなと感じたしこういう経験でもしないと分からないこともあるんだなって(〜で鬱という表現を使う人を責めてる等の意図はないです。そういう経験が無いことは悪い事では無いと思うので)。

多分泣かないなって思ったけどなんやかんや1番泣いてた気がする。鼻水ドロドロでマスク1枚しかなかったからおかげでコンビニで買う羽目になった。

実家帰省恒例じいちゃんとの将棋
2-0で勝利!負けパターンから逆転気持ち良過ぎ

f:id:guchagucha0807:20221029221027j:image

今日のうちの晩御飯豪華過ぎだろ!

 

10/30

バイトって無償で人に親切を提供できるの凄い。普通に生きてても人に親切にできる場面なんて少ないから。凄いよなぁ…

f:id:guchagucha0807:20221030110853j:image

1パック550円。昼飯食えるじゃん!ってキレながら買った

千のプラトーまじで読めない。難しそうな言葉が羅列してて、何言ってるか分からん

イザナギテラス検討(デュエパの話)。イグゾーストがプロジェクトゴッド打ち直す以外ちょっとしか役割が無いから変えてみたい。イザナギはロジック系や加速の量増しになりそう

YouTubeのあなたへのおすすめでしょうもない動画観てしまうことってありますよね。それに対するアンサーがこれです

f:id:guchagucha0807:20221030211621p:image

アプリ消してSafariから観る作戦〜!

散歩してる人が連れてる犬のことデッキって呼んでる

お家だと書いて勉強ができないから教科書読み直して復習が正解な気がしてきたな

なんかマジで最近自分が弱い。単語帳も途中で寝てしまうし日中微妙に眠いし

 

10/31

今日も一日

f:id:guchagucha0807:20221031092518j:image

イグゾーストをイザナギに変えて見たけど全然イザナギ引けなくてフィードバックを得られない。初手イザナギ固定でやってみるか

勉強したくないけど勉強しなかったら寝る以外やることない

サマソニアでしょうもないカード引くよりクロスジャスティスでPGに繋がるロジック系探す方がいい気がしてきたな

学食のちょっと怖い顔してるおばちゃん(怖そうな顔してるだけで実は優しい(妄想))がハロウィンだから猫耳付けててギャップが良過ぎた。でもこの前ウェイ系の大学生と喋ってるとこ見ちゃって悲しくなったんだよな(僕は喋ったことないです)

f:id:guchagucha0807:20221031200031j:image

えへへへへ(買っちゃった)

毎日寝る前に明日も勉強しないといけないのかぁって思いながら寝るとめっちゃ落ち込む

*1:1番上へ

*2:できるかは現時点で不明