擬似ツイッター 11月

 

もう1ヶ月か。早いなー

f:id:guchagucha0807:20221105225723j:image

*1

 

11/1

トラファルガー・ロー「いらすとや!!!」

ありがとうございますって言えないのつれぇよ。後ろの人が並んでたりしてたら早く退かないといけなくて言えない

ご飯食べてたら周りに文化祭の準備してる人々が休憩しにきて囲まれた。その中で増田読んでる僕。何なんだこの人生

セブンの餅巾着に味噌タレかけて食うとめっちゃ美味い(ステマ)

f:id:guchagucha0807:20221101230021j:image

魂の呼び声「ドラゴン」
ペトローパ「ドラゴン」
ディス・イズ・大横綱「ドラゴン」

f:id:guchagucha0807:20221101232904j:image

判明してるじゃん!グリージーホーンバトガイ刃斗orギガハートとか?なんかよくわかんね
クロニクル連動枠のネビュラホーンがちゃんと連動してる。地味にフォートレスも出せるから7マナあればグリージーホーン+ハートバーンとかで擬似モルネクハートバーンができるんだね

夢は全部乗せ

 

11/2

爆龍覇って何だろ。ヒビキとリングウッドが該当する。ヒューマノイド爆+ドラグナーの後付け命名かな?

文化祭で学食が空いてないので昼に一々家に帰るの面倒だから午前は家で勉強…できるわけもなく

f:id:guchagucha0807:20221102193055p:image

バトガイのハズレになるなら流石にまだミツルギじゃね?せめてSTかGS付いてればまだバトガイの当たり取るか受けかでまだ悩めたと思うけど…

f:id:guchagucha0807:20221102193347p:image

オーラのハンデスにも対応できるようになったよ!やったぁ!()
召喚限定か…多色か…ハンデス多かったらまぁ

話は変わるけどドラゴン加速ツインパクト眺めてたらRSFK/チャージャー強くね?ってなった。加速付いてるドラゴンツインパクトの中で上が1番強いと思う。例えばモルネクバトガイ→上RSFK→龍解で相手は2点で2面止め踏めないとどっちか止められてもリーサルが狙える。凄くね?

バトガイの話ばっかになったけどモルネクってもう大体バトガイだしな

友人と話して気づかされたけど今まで決闘者チャージャーの上のボルシャックドラゴンがバトガイで捲れても許容できてたからリベットが捲れても許容できるかもしれん(多色なのは考えるが)

モルト王組みてぇな。手札に抱えたところを全ハンデスもリベットが何とかしてくれるかもしれん
リベットのこと、最初は微妙だったけどなんか好きになってきたな

2台目のトラックに着地狩りされる米津玄師 - YouTube

 

11/3

学祭だったのでうちのポケサーのイベントに参加したり手伝ったりした。

最初らへん全然人来なくて始まったクイズ大会(6人…)。人少なかったので2位。景品嬉しい〜

f:id:guchagucha0807:20221103193447j:image

昼からは毎年恒例のリアルバトルファクトリーみたいなやつ。毎年癖のあるポケモンが用意されてます(技は強いけど進化前とか)。なんやかんなあって最下位卓。最上位卓と最下位卓はプロジェクターに映されるのでみんなの前でポケモンやることに。最後の試合はなんやかんや勝てました。

ファクトリーが終わると子供達やお客さんが集まって賑やかに。コロナ前の学祭に戻った感じがした。小さい子のために尽くせてる時が1番生を感じる

明日も頑張ろう

f:id:guchagucha0807:20221103195913p:image

つっっっっよ!!!

完成されてるカードの1枚だと思う。最終モルトも出せるやん(本当に出すかは諸説)。コマンドドラゴンやん。STやん。小型2面止めれるやん(ドラゴン山は小型2面止めれたらまぁよくねみたいな感覚ありません?)。
ロージア≧アイラ>ボロフぐらいの感覚
ロージアはブロッカーで絶対1面止めるの強いよな(あとレッゾバスター)。バトライ刃がもう一生帰ってこれない代わりに生まれてきたでしょ。とこしえ焼きながら閣置きたかった。
あーでもバトル相手いなかったらウエポン付けれないのか。それでも強くね?

助モル(すけもる)でモルト王出したいぜ

龍覇ドラゴン本当か?次元の枠使うからそのせいで助モルから出るドラグナーにつけるウエポンの幅が狭まる。じゃあ他のドラグナー使わないとかなると助モルと龍覇ドラゴンが揃わない時に単独では使いづらいカードになるしうーむってなりそう

f:id:guchagucha0807:20221103213731j:image

ドラグナーインパクトって割と何でもやばいと思ってるんだけど。3コスドラグハートは対応してるカード多いから期待

 

11/4

なんかお客さんに全然持て成すことができてなくて鬱。同期みんな研究室、勉強してないの僕だけでなんか焦りみたいなのある

仮に学祭行かなくて行った組で終わった後わいわいしてたら行けばよかったなーってなるし行っても上手くできなかったら勉強すれば良かったなーの2択しかないの詰んでね

何人かの方に遊んでもらえて良かった〜。平日だから人少なめだったけど。明日は信頼可能な同期いるから全然僕要らなさそう

こうした方が良くね?ってのはあるけど後輩が主体の文化祭にどこまで口出していいか分からんから結局言えないやつ。難しい世の中だ

ポケ勢、自分語りする人多くてお客さんにするのやめて欲しいって時あるけどお客さんの前では言えなくて(いつでも言えない)気まずい雰囲気になってしまうの気まずい

f:id:guchagucha0807:20221104224714j:image

赤マナ武装主体の山で赤白を1t目に埋めるとメンデル打ちづらい(今回のデッキ緑単入ってる?)。メンデル打てないと負け試合もある。だから下面に強力なスパーク系付けれた、みたいなのを感じる。メンデルがあるからこういうデザインになる(?)のある意味凄い。ボルシャックNEXでやってるからまぁスパーク付いててもいいやろ感。僕はこれはちょい微妙に感じた
これ見てアイラ単色なの凄いな〜ってなった
今更だけどハヤブサ龍って赤白だからメンデル打つならマナに埋めづらいけどハヤブサ龍は手札にある時が1番強いの良デザじゃない?

f:id:guchagucha0807:20221104225305j:image

f:id:guchagucha0807:20221104225308j:image

デッドマンザオリジンで1番使いたい。選択肢の1つになるならまぁいいんじゃないかなと思うけどあまりにガイアッシュ殺す用過ぎない?ガイアッシュ駆け引きマスターズ。ガイフレア描いてるMoopicさんってあまり見ないけど割と最近から描き始めた人なんだね(カード検索)

デュエパ山のカード揃ったし写真撮ろ〜
→デッキ1枚多いんだけど…

f:id:guchagucha0807:20221105003302j:image

うむ

ガイサーガ
「"進化ではない"ドラゴン、または"進化ではない"ドラグナーなら、」←進化ではない要る???

 

11/5

自分が思ってることと別の方針になるとちょっとモチベ無くなるし機嫌悪いように周りから見えてしまってるかもしれないのが自分の悪いところ過ぎるから直したい

ロジック系を受け換算できないかな〜→革命0トリガー呪文あるやん!→いや当たらんから無理〜

勉強してる時間が生きてる中で一番充実した時間なのに何で今までめんどくさいと思ってたんだ?

YouTube眺めてたら金枠カツキングが銀枠より上位互換って書いてあってなんやこれって観たら松本大大大先生の軽減対象になるからって書いてあってめっちゃ笑った。上位互換オタクの皆さん、ここで差をつけれますよ

呪文 相手のターンに手札から使える 検索
→ストライクバック!!!!!

学祭最終日も昼からだけどサークル行っちゃった。ポケモン知らない子にポケカ教えるの難し過ぎるだろ!小さい子の対戦相手を先輩にしてもらったけど先輩もまぁまぁ初心者だったから意図せずエネ破壊で小さい子の山がLO…

f:id:guchagucha0807:20221105195755j:image

こいつ出禁な
流石にLO負けで家に返す訳にはいかないのでトラッシュから10枚ぐらい山に戻して何とかなった

最後のフリータイムでちょっとだけデュエマした。久しぶりに人とデュエマできて嬉しかった〜

明日から勉強漬け再開や

秩序でロジック系が受けに数えれるから実質受け18枚。中々いいのでは?

デュエパ山、もういじるとこ無いやろって言ってから6回ぐらい構築いじってる。僕はまだまだ強くなれる…!

対面デュエパしてないから除去カードの枚数配分とか分からないのが悩み

前髪が勉強する時邪魔なので勉強の時だけどこかに置いとけないかな

 

11/6

バトガイ→アイラ捲り→ガイサーガで万が一止まった時に一応保険かけれるの実は強かったりする?

僕あるあるだけどこの時期になるとあと1週間でフラゲじゃんってなる

最近走れてない。走らないとなんか一日シャキッとしない。でも早起きして走るより1秒でも長く寝たい

鬱で友人を亡くしたから周りでまた鬱で人が亡くならないよう鬱への理解でも深めようかと思って読みやすそうな鬱に関する本借りてみた。ちょっとしかまだ読んでないけど人生に真面目な人とかは鬱になりやすいらしい。確かに今まで真面目に生きてこなかったから鬱になったことないかも…

もし周りに鬱っぽい人がいたらその人のために自分の時間をどれぐらい割けるのかとかは難しいよなとは思う。あと、かまちょなのか鬱なのか。結局取り返しがつかなくなってからじゃないと実際どうだったか分からないのも難しそう

 

11/7

豆知識:マスクは防寒具

コンビニの会計でお金出し合う時に、3円とか4円だけ出して切りがいいお釣りにする方の性別

ゴッドゲートを打つ時、左神、中央神、右神のうちどれを手札キープしておくべきか考えたい

うちの図書館は機械で貸出できるけどあれのおかげで他の人にあまり知られたくない本も借りれるの便利だよなって思った。今思えば小〜高まで貸出は全部手動だったな

ヴァリヴァリ売ってて良かったー。確かにヴァリヴァリはバトガイから出て強いな

収録強過ぎない?

単色12枚しかないからメンデル助モルは厳しそうだけど別に最速じゃなくても人は死ぬから全然ok。最速で狙うためにインフェル龍樹入れたさあるけど実はマナ武装達成しづらくなる罠。RSFKかな~、やっぱ(緑少な過ぎて死亡)

f:id:guchagucha0807:20221107200644p:image

亜堕無のカード?(亜堕無組んだことない)

f:id:guchagucha0807:20221107200757p:image

分からん…ガイアッシュは普通に出しても強いけどこれ出しても相手のターンに出したいカードを出せるとは限らないし、相手のターンに出したいカードは自分のターンに出しても強いか諸説だから分からん…極端な例だけどパーフェクトアースとかがそれ。軽くカード検索した感じエヴォルピアとかカツカイザーとかかな?(何するの?)

f:id:guchagucha0807:20221107202637p:image

シビルカウントってそういう使い方できるんだ

f:id:guchagucha0807:20221107202701p:image

ロスターパートナーのカード。何枚でも入れていいのが光ってる

f:id:guchagucha0807:20221107203118p:image

GoAのタマシード、種族ないの勿体無いよな〜って思ったけど付いたところでドラゴン贔屓になりそうだからやっぱいいです

f:id:guchagucha0807:20221107203257p:image

こういう方向で行くんだなと分かるカード(フォースで察しろよ)。栄光も反応するけどそういうデッキに自然のカードを沢山入れれるかは諸説。デザイン通りカイザーと一緒に使うのが丸そう。それより背景の方が気になる

アドレナリンパック、商業的に厳しそうでは…?
鬼レボは定価で買って光ってたらラッキー感覚だったけど定価の7倍で光ってる鬼レボ買えますよって言われてもうーむってなりそう(内容にもよるけど)。ver違いのイラストがそんなに惹かれなかった

ストレスからか髪触る癖が最近やばい

 

11/8

例えば店員さんからコップが滑って水をかけられたとしても、自分が店員側だったら許して欲しさはあるから、相手側の気持ちを考えたら大体何事も許せません?

小学生のコミュニティである日、誰かがプロアクションリプレイでゲームを改造して秩序が壊れる瞬間を見てみたい

調べたけど今は生産終了してるみたい。小学生の頃、友達がマスターボール999個持っててすげーってなった思い出。今思うと一時の承認欲求のためにゲームの楽しさを無くすやばいツールだったなと

この前、知り合いにデッキ貸すからデュエマやろうってなって貸そうとしたけどドギラスター、サガスター、ゴッドノヴァ、ヘルボロフしかなくてどれ貸せばいいんや…ってなった(ヘルボロフ貸した)

中学生ぶり星新一の本借りた。今更ながら星新一って僕が生まれる前に亡くなられてるんだね

ふと思ったんだけど水を持ち運ぶ動物って人間だけでは?

天門ゼニスは世間的には弱いみたいな印象しかないけど僕は割と好きなデッキだったからデュエパで天門ゼニス組みたい

水を持ち運ぶ動物→ラクダがいました…🐫

f:id:guchagucha0807:20221108210308j:image

うぇ〜い、皆既月食〜(元の画質最悪×はてなブログの画質最悪で終わってる)

星新一作品、話の半分ぐらいでこれってこういうことなんじゃね?って予想して当たってると嬉しい。星新一作品ってこれだよな。思い出した

ジョレさん*2にリンク貼ってもらってからアクセス回数回り始めたから何も知らない時バグかと思った。ジョレさんの影響力すごすぎ

新しいポケモンの動画観た。ドンファン?!
スカバイ、伝説が時間渡れそうな感じだからレジェアルのポケモン連れてこれるの良い辻褄の合わせ方だよねって思ったけどHomeがもう連携してるんだっけか

ポケモンやる時間ないから多分買えないな…

バイオレットブック、未来が過去にある(多分)から実質ワンピース(絶対ワンピースより先にこれやってる作品ある。ラピュタとか多分それ)

実は擬似ツイッター始める時に、ジョレさんの忍者ブログ良いなって思って作成を試みたけどドメイン取得のなんやかんやが分からなくてはてなブログでいいやってなった過去がある

 

11/9

ブログ、1週間前に何考えてたとか覚えてない(なんなら10分前ですら覚えてない)から思い出す時便利

毎日10時間勉強を目標にしてるけど最近、8時間とか9時間とかでびみょい

ワイヤレスイヤホン、便利だけど無くしやすくてリピーター多そうだから企業側儲かってそう。そういうところも考えると色んな意味で神デザだよな

なんかインターネットを穢れたものとして扱う民族とかいて欲しい

デュエパ回だー!バイトから帰ったら観よ

f:id:guchagucha0807:20221109191922p:image
f:id:guchagucha0807:20221109191928p:image
今回の収穫した素材

1週間に1.2回(バイトぐらい)しか人と話す機会無いからバイトの新人くんと話す時、全然話せなくて(会話はするけど広がりのある話をできない)コミュ力の低下に気付かされた。新人くんすまない😔

図書館が閉まってる時用の勉強場所確保したいんだけど中々見つからない。そもそも図書館が無料で暖房冷房付いてていつまでもいていいのが凄すぎる。頭おかしいんじゃないですか…? 動物たちが住む森や自然を守りたい…

 

11/10

先輩にデュエパやりましょう!僕はいつでもいいんで良さそうな日をDMで教えてください!って言ってしまったせいで2日に1回ぐらい夜な夜なツイッターにログインしてDM確認してる。失敗したな…

 

いい具合に半殺しするの好きなんすよね。面白そう

賞味期限切れ過ぎるけどゴッドノヴァデッキ供養したくなってきたな。意外と公開してなかったはず

水筒に水入れて、バッグに入れずに家に忘れるのn回目でしょうもなさ過ぎ

最近の日本について思うこと
金足りてなくね?円安、中国のゼロコロナ政策、アメリカからの中国との取引やめろ〜みたいな圧力、コロナ、朝鮮のミサイルがひどいせいで防衛費の増額、ウクライナとロシアの戦争でエネルギー資源の輸出入が大変etc…
こんな最悪が重なることある???って思ったけど色々連鎖してこうなってそう

新聞読み始めて2ヶ月になるけどエアプぐらいにはなれた気がする(図書館で無料で読めるのありがたい)。読んで情報を得るのはできるけどそこから何か考えて自分の意見を持つみたいな作業ができてない感あってなんか上手くやりたい

デュエマの相手いないけど龍覇爆炎ちょっと欲しい

母親が近くまで来てたから饅頭と野菜ジュースもらえた。嬉しい(日々に大きい幸せとかなくてこういうの小さな幸せを一つ一つ噛み締めないとやっていけない人)

※龍覇爆炎の対戦動画です。ドローする時、シールドをブレイクする時、何かが起こる…!! - YouTube

ふざけるな〜!!!!!!!
図書館で声出さずに観るの辛かった。これが低年齢層向けコンテンツの動画なのか…?(分からないからいいよ)

幸せの価値観は人それぞれなので、幸せに大小を付けると齟齬が生じて知らず知らずのうちに傷つけるかもしれないからやめた方がいいな

勉強辛い。辛いけど他の人に比べたらまだ全然頑張ってないと感じるし、まだ全然効率悪いと感じる。

あと院試勉強してた時、音楽聴きながらやツイッター見ながら勉強してたの愚か過ぎ

大学2.3年の頃マジで何やってたんだってよく思う。3年はデュエマに打ち込んでそこそこ結果は出た(社会人の皆様がお仕事してる時にデュエマやってたからまぁ…)からまだマシだけど、2年の頃マジで虚無過ぎて無限くら寿司のことしか覚えてない

モンハンスイッチ - YouTube

 

11/11

1日の終わりの方に英単語帳やってるけど寝落ちし過ぎて全然進まん

人生スキルポイント制と言うが、僕にはあとどれぐらいスキルポイントが残ってるんだろ。結構無駄なステータスに振ってそう

ポッキーの日
しかしなにもおこらなかった

「いたれりつくせり」の語感好き

ダイスのプロモ欲しいな〜と思う日々

ご飯作ってくれた人の前ではいただきますとごちそうさま言えるのにコンビニ弁当とか1人で食べる時は言い忘れてしまう

人前ではやらないけど家ではやるあるある(あるあるであって欲しい)
納豆に付いてるタレをかけた後、タレの袋に残ってるタレを吸う

メモ ソシマニ売る

f:id:guchagucha0807:20221111172544j:image
かわいい

f:id:guchagucha0807:20221111172602j:imagef:id:guchagucha0807:20221111172605j:image
エッ

f:id:guchagucha0807:20221111181248j:image

2コスで盾焼いても全然大丈夫そうだと思えてしまう現代デュエマ(やってない)

デュエマ妄想構築録 vol.52-4 ~実質ダグラドルグラン!眼鏡カレーパン!!~ | コロコロオンライン|コロコロコミック公式
f:id:guchagucha0807:20221111181515j:image
研究仙人、一人回しなの悲しい
#研究仙人の職場改善を求めます

普通にアニポケ泣いた。おめでとう…!

ダンデってそういう舞台装置だったことを思い出した。ここでそれを切るのは綺麗でいいと思うわ

【アフレコ】倒産寸前の会社の電話対応 - YouTube

好きなカードはモルト王。二刀流がかっこいいから(二刀流させたことない)

邪侵入、冷静に考えてイーヴィルフォースに大体1面止めが付いてるの普通に凄いよな。シビルカウントと種族指定でやっと抑え込んでる。手打ちでも受けでも強いカード好き。ロージアみたいなカードだ(ロージアはイカれてる)

デュエパ、全ハンデス食らったらどうしようってよく思うけど、上手くヘイト管理すれば躱せるか(参加者全員が分かり手の場合)

f:id:guchagucha0807:20221111232113j:image

初めてこういう間違え方した

最近のベイブレードのいざこざの話、考えさせられるものがあって好き

 

11/12

本当の古参の方からすれば全然昔ではないかと思いますが昔話
モルトNEXTはいいライバルだったと思う。当時の僕は黒単ヘルボロフを使ってて、ジェニーやブラックサイコでハンデスしていた。当然ながら、モルトNEXTはデッキに4枚しか積めない。モルトNEXTをハンデスした後、モルト覇や剣の攻撃を凌ぎながら、2枚目のモルトNEXTを引かれるか、それともこちらが盤面を作り切れるか、みたいな駆け引きがとてもひりついて楽しかった。
つい先日、モルトSAGAが登場して実質モルトNEXTが8投できるようになった。色々昔のこと思い出して凄い時代になったなぁと感じた(終わり)

譲ったつもりないのに横入りされてぺこりと礼されるのは初めての体験でちょっとイラッとしてしまった。僕は弱い

ポケサーの同期と家でおでんパーティ(バイト先のノルマ的なやつでおでんを買わされるため)をした。中々みんなで集まる機会がなかったから久しぶりに集まってボドゲとかできて楽しかった。

 

11/13

f:id:guchagucha0807:20221113131353j:image

受動的過ぎる能力だけど、決まればかなりしっかりしてる印象。カツキングバウンスのことが最初に頭に浮かんだ。単純だけどメタクリーチャーと一緒に並べてあげたい(連パンできるやつと並べても特に何もならないため)

f:id:guchagucha0807:20221113141408j:image

昨日ディアルガvsパルキアvsダークライ観ながら遊んでたけどアルベルト男爵が思ってたよりいいキャラクターしてた。ダークライベロベルトにされてしまうんだけどポケモンになって戦った人間って結構レアケースで面白い(うっきうきで戦ってたの笑った)

あと、ポケモンのアニメで結婚って単語が出てくるのちょっと凄いと思った。展開が平成だな〜って思いながら映画観てた()

グレンアイラにグリージーホーン付けるとまぁまぁ無限とこしえ破壊機関(割とガイアールでいい)。いずれも攻撃時にとこしえ破壊だからとこしえ出された次のターンはcipでドラグハートを出せない。つまりATで出せるモルト覇と相性いいのでは???(そこまでやるほど強くない)

モルト
「赤マナが7枚あると光のドラグハートフォートレスを出します」←?????

西>
マーダン=ロウ
すっご。クリーチャー限定だけどクリーチャーで勝つゲームだからそんなに気にならなさそう。こいつアビスじゃん

粉砕呪文「スクラッパー」
これサイクルなのか…なんか凄そうって思ったけどシンクロサイクルが強かったり強くなかったりしたからどうなんだろ。STあるから腐りにくいの好き

【デュエマ】一瞬話題となった『ボルベルグ・龍覇 ・ドラゴン』は本当にアイラを助けられるのか?【対戦】 - YouTube

紳士デュエマは相変わらず質が高いな
ボルベルク龍覇、もしかして強いのか…?

f:id:guchagucha0807:20221113195242p:image

こうじゃなくて
f:id:guchagucha0807:20221113195246p:image

こうなのね。なるほど。ずっと1枚目のやつで考えてたから他のドラグナー何入れるんだよ!って思ってた

f:id:guchagucha0807:20221113195409j:image

家族と寿司。これは寿司屋にあるデュエルスペース

アルベルト男爵 (CV.山寺宏一)
「そうか!私は今ベロベルトだった!良い機会だ!よーしやってやる!行くぞ!ジャイロボール!!!」

YouTubeのアプリ消してホームにYouTubeのリンク置いとく作戦(10/30参照)、普通にYouTubeのアプリ置いとくのと何も変わらないため失敗。消すか

 

11/14

ぼっちざろっくを観たい(が、時間を作るのが大変で、頑張って時間作るほど観たいかと言われるとちょっと面倒くさい気持ちが勝ってしまう)

鬱の体験記みたいな本を半分ぐらい読んだけど周りの人ゲーじゃねぇか!!!って思った。詰む人は多分普通に詰む。周りの人ゲーでも、鬱になった人も、自分のせいで他人に迷惑をかけてるとは考えずに、今は他人に頼っていいという心持ちがないと多分詰む

春嵐 / 初音ミク - YouTube

最近全然新しい好きな曲に出会えないから楽しくない

順に上から下に書くんじゃなくて、積み上げる感じで更新して行った方が見やすいし、編集しやすいかもだから来月はそうするか…

人は誰しもいつかジェイガンになる - 当たり判定ゼロ

久しぶりにこれ読んだけど面白かった。FEやったことないけどなんとなく分かる文章力も凄い

今思えばこの前のおでんパーティの時が久しぶりに声出して笑ったかもな〜って思ってきた。1人で生きてると声出して笑う機会とかほぼない(デュエパチありがとう…🍀)

f:id:guchagucha0807:20221114212042p:image

スマホのホームにでかいメモ的なやつ置けるの初めて知った。ツイッターの名前をメモにするやつできなくなってたから助かる

 

11/15

ぼっちざろっく観るか→寝る前に観ると睡眠に良くないから早寝早起きして朝観るのがいいのでは?→おはようございます!(早寝遅起き🌞)

飯島ゆんのようにしか生きられない - 当たり判定ゼロ

デュエマのカードを栞代わりに使ってるんだけど本から落ちて、他人の目に入ってしまうと恥ずかしい

人生で嫌な時
チャリでたまたま前の人と進む方向がずっと一緒で前の人がちらちら後ろの僕を見て、ストーカーじゃないか?と思われてそうな時(歩く時も同様)

クーネル・エンゲイザー - YouTube

久しぶりに聴くとやっぱいいなーってなるやつ

人生で好きな時
パチンコ屋さんの前を通る時に、警備員の人が交通整理みたいなことしてくれて、軽くおじきをするとおじぎで返してくれる時。仕事だからやってくれるだけかもしれないけど人の温もりを感じる

11/15 - バイク婆さんのガレージ

バイク婆さん*3すこ。僕も将来稼げるようになったらやろうかな

説明会(オンラインだけど)に参加するの初めてだからちょっと緊張するな。何も用意してないけど

説明会終わり。質問コーナーでみんな質問しててすげぇ…ってなった。質問怖くてできんけど質問考えるだけならタダかって思って考えたけど何も思いつかなかった。これが本気度の差ってやつですか?

良い世来いよ←好き

申請してた過去問届いた。むっず

面接で答える内容とか毎日少しずつでも考えてれば、昇華していって良いものができるんじゃないかってよく考えてるけど手がつかない

来週あたりに先輩とデュエパやることになったの嬉し過ぎ。人生2回目のデュエパだー!!!前回(10月初め)の反省を活かせたらいいな

走れなかった日は筋トレすることにした。何もしないよりまあまあ気分は良い

最近星新一がなんか微妙。慣れてしまったかもしれない。図書館戦争の続き読もうかな

 

11/16

早寝遅起きで今日も終わり

歯の定期検診行ってきた。虫歯無し!よっしゃ!

半年前、ポケモンスマイル(歯磨きアプリ)やってる時に歯の黒いシミを見つけて3年ぶりぐらいに歯医者行ったら、虫歯が10個ぐらいあってビックリした。金も時間もかかったし、まだ症状は酷くなかったけど治療はそこそこ染みて嫌だった。症状酷くなったらもっと痛そうなんで、何年も歯医者行ってないな〜って人は、行くことをお勧めします。

お口を開けてください〜、痛かったら左手を挙げてください〜、少し口を閉じてください〜、一旦椅子を上げます〜、口を濯いでください〜、顔右にいいですか〜、はい、ありがとうございます〜(歯医者さんASMR)

図書館昼からで萎え

鬱の本読み進めてるけど、今の鬱と昔の鬱ってなんか違うんじゃね感ある(著者はまあまあおっちゃん)。鬱になったことないから本当にそうか分からんけど

将棋してぇ〜

図書館では色んな人が色んな科目を勉強している。トイレに行くまでの道のりで、この人は何の勉強してるんだろって思ってチラ見するけどどれも賢そうに見えて、自分がやってる勉強が霞んで見える。周りの人が僕の勉強をチラ見した時、どうか賢そうに見えてて欲しい

f:id:guchagucha0807:20221116150937j:image

ツッキーさんのデュエパのリスト見て、意外とメタクリ入れる人多いのか?と感じたため、ディーヴォから、単体で即座に生き物を焼けるオアシスに変更。とこしえもテスタも焼くとなると4000火力が要るけどゴッドノヴァ単体で4000出せるやつ中々いないのが悩み

ロラパルーザ採用すれは隣の人に、タップしたからあのメタクリ叩いてくれ!ってできるかもしれない

将棋というゲーム、運要素がないから負けたら全部自分のせいなの残酷だよな。カードゲームは、突き詰めれば運のせいにして割り切れるからまだ精神安定に良い(個人の感想)(前にツイッターでも言ったから再掲)

AIが導入されたらお前の仕事が楽になるんじゃないお前がいらなくなるんだよ問題について - 当たり判定ゼロ

めっちゃおもろかった(またこの人かよとか思わないでください)

f:id:guchagucha0807:20221116175814p:image

イラストに合わせてプロモマークの位置変えてるの珍しい(GPマークとかでプロモマークがズレるとかはあったが)

イラストが環境山に合わせてあるの夢があるよな。あなたが画期的カードの組み合わせで新しいデッキを開発して、それが環境で活躍したらそういうイラストのカードが刷られるかもしないよってことだから(そして起源主張戦争が始まり、終わりを迎える)

紅白を観て、知らないところで知らない曲が流行ってるんだな〜と流行について行けないことを実感する遊び(そもそも流行なんて好きな人が好きにやってれば別にどうでもいい)

5連続で()で終わる文になってるの見栄え悪い。もうそういう病気

図書館から解放されてチャリで帰りながら冷たい外の空気を吸う時がまあまあ気持ちいい

11/16 - バイク婆さんのガレージ

バイク婆さん最新話、普通に感動してしまった

モルネクにボルドギ入りよく見るけど本当か?バトガイ依存山だと思ってるからハズレはなるべく入れたくない派。外したリスクがデカすぎる。そもそも前のめりの山だから要らなくね?ミラー見るならありよりそう。まぁ、回したことないんですけどね!

ガイギンガGSの値上がりの話の理由わかったかも。赤単龍の受けか

グレンアイラ、赤単龍でマゲあると1面以上確定面処理なの改めてやば過ぎ

 

11/17

早起きできたから久しぶりに走った〜!久しぶりに走るのでとりあえず4キロだけ。長袖着ても寒いやろな〜って思ってたけど意外と丁度よかった。むしろ涼しいまである

走るってやっぱいいな。体は忙しいけど頭は30分ぐらい暇になる。走ってる時に昨日勉強した内容を頭の中で復唱できたり、カードのこと考えれたり、ブログであれ書こうとか、今日何しようとか、似てる英単語の区別とか、30分間自由に思考することができる。頭が疲れてるなら何も考えずに走るのも良い。何も考えなくても体は動かしてるから、何かやってる感あって罪悪感がない。振り返ると、1日中問題を解いたり、何かを暗記したり、頭の中が忙しかった感。こういう時間は多分これからも必要

こういうのは学生の内だから成せる業であって、社会人になるとこう上手くはいかないかもしれない

寒いからなのか、陽が登ってないからなのか、イッヌを散歩してる人が2週間前と比べて9割ぐらい減ってて悲しかった。元気の源が…

昨日なんでモルネクにボルドギが〜って言ってたけど分かったかも。みんな最速を狙ってるんじゃなくて、しっかり7.8マナでモルネクの2回攻撃やSAGA効果で1回は外しても確実に龍解を狙ってる説

はてなブログって引用すると言及通知いくの?!恥ずかしい…ごめんなさい…

食堂に行って食事済ませて帰るまでで20分も時間が経ってるのストレス。ノーカンにして欲しい

結構前から様子が良くなさそうなサークルの先輩(卒業済)がいる。たまにdiscordを開くとグループに向かって暇な人通話してくれって言ってる。前にもちょっと鬱みたいな症状で大学苦労したって話聞いてたから僕に何か出来ることがあればしてあげたい(してあげたいって表現、なんか上から目線みたいに聞こえるの嫌だな)。だけど、僕も試験勉強で時間が無い。もし、時間を割いて話し相手とかになってあげれたけど、試験が落ちたとする。その時、僕は心のどこかでその先輩のせいにしてしまうのかっていう怖さがある。何もしない僕は甘えなのか?世の中時間が無いよなぁ…

この前、自○で亡くなった友人と関わりがある友人に11/6の日記みたいなこと話したら、自分が大事だと思う人なら時間を使ってもいいんじゃない?というアドバイスを貰った。その時は納得したけど今考えると、友人に大事、大事じゃないとかの優劣を付けていいのか?とも思う。この違和感、インスタ(インフェル星樹ではない)の親友タグでも感じるやつだ

短縮URLにした。これで記事引用した時に通知行かないはず(行ってたらコメントで教えていただけると助かります)

バイク婆さん、ベイブレード界隈で叩かれてるけど僕はバイク婆さんが正しいと思う。バイク婆さんは「寄付がしたい」、ベイ界隈の人達は「ベイを布教したい」とズレを感じる。寄付が先行したんじゃなくて、布教→ベイあげる→これって寄付じゃん!みたいな過程を感じる。

僕は、子供達の遊びは大人が与えるんじゃなくて、子供達自身が取捨選択するのが健全じゃないかと思う派。親からポケモンカードやらされて、その写真を投稿。親のインプレ稼ぎになってる子供達を見る時、よくそう思う。うちの親は、趣味も勉強も何も強制しなかった(いつまでカードやりよると?とは言われてたけどなんやかんや続けさせてもらったし、今は特に何も言われないし、csで勝った日とかおめでとうって言ってもらえるから多分諦めではない)。今更ながらありがたいと感じる。

このブログ、長文お気持ち表明になりがちだな

7:30 腹減った〜飯食うか〜
11:30 食堂混むし早めに食うか〜
16:00 腹減ったし晩飯食うか〜
21:30 帰宅 飢え

f:id:guchagucha0807:20221117214807j:image

ガッハッハッハッ!!!!

f:id:guchagucha0807:20221117215250j:image

帰り際におすすめの本コーナー見てたらあった。題名に惹かれて中身を軽く見たけど多分読めるやつ。善とか自己矛盾みたいなこと書いてあっておもろそう。とりあえず鬱の本を早く片付けないと

飯食う時ぐらいしか小難しい本読みたくない(細心の注意は払ってます)。勉強の休憩時間にもそんな本読んでると休憩してる感ないから物語系読んでる。それはそうとと星新一がびみょいな。変えたいけど短編ってめっちゃ休憩にうってつけなんだよな

対立煽りしょうもない/対立煽りしょうもなくない、という対立煽り

最近、考えたことバーって書いてるから文量多過ぎ。ちょっとは内容選んで書くか…

 

11/18

早寝遅起き朝ごはん

ツイッターやってないと今日がポケモンの新作発売日なの忘れそうだ(やらない)

今日はアマプラでシンウルトラマン配信の日!5月ぐらいにワクチンの副作用で寝込む時間勿体ないし、庵野が作ったから観に行くか〜(何様やねん)って感じで観た。ウルトラマン知らんかったけど面白かった。また観たいけど、その時間でぼっちざろっく観ろよって話よな

生きるということは楽しみの芽を摘み続けるということ - 当たり判定ゼロ

あ〜

反資本主義のシャドウバース - 当たり判定ゼロ

他の人のブログ読む暇あったら勉強しろよと思われるかもしれませんが、今研究室にいます。実験終わったのに雑談する時間みたいになって帰れません。かと言って今単語帳を開いて勉強すると、なんかイキってる奴に見えるかもしれない(せめて会話に混ざってコミュ力磨けよな)。普通であるためには、スマホを触って怠惰であらなければならない

エレベーターのドアが閉まろうとすると、足や手を挟んでセンサーがそれを感知、ドアが再び開いて良かったね〜の手段を取る人をよく見る。
でも、もしセンサーが反応しなかったら?自分から手や足を挟みに行く人、頭おかしいんじゃないですか…? 動物たちが住む森や自然を守りたい…🍀

なので、エレベーターから出る人が多くて乗ろうとする時に、ドアが閉まって入れませんでした(完)

お客さんの婆ちゃんからいつも良くしてくれるからってジュース奢って貰った。ありがたい。ご飯屋さんやってるらしくて今度ご馳走するよ〜って言ってたから行ってみたいな

BGM変えたらかなりシン・ウルトラマン。 - YouTube

f:id:guchagucha0807:20221118233157j:image

かわいい

文量を減らそうとしたけど何を書くべきで何を書かないべきか分からんから普通にめっちゃ書きそう

 

11/19

朝、寒くて布団から出れんよな〜
→起きる時間に暖房が付くようタイマーセットすればいいのでは?
結果:めっちゃ寝た!!!

午前中、虚無ったけどそんな日もあった方がいいか

問題解く時の過程で、ここからがマグマなんですって書くと愉快になる

久しぶりに油そば食べた。最後に行ったのが院試前だから院試からもう3ヶ月経ったのか…ってなった。味はなんか思ってたのと違ったけど100回料理すれば100回とも違う味になるのはそうだからまぁ

工学部ロビー(ほぼ外みたいな気温)で勉強したけど思ったより寒かった。今の装備に追加で股引+二重靴下+マフラー無いと多分無理だ

 

11/20

早寝遅起き朝ごはん

日曜だし、図書館午前中開いてないから流石に走った。ワンちゃんおらん…色々考えながら走ると全然きつくないな

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】11話「D4の証明」 - YouTube
先週のデュアニ観た(配信は明日の18時まで)
ボウイくんかわいいな〜。ボ虐好き。カイザさんのプレイングの指導、かなり的確で良い。今週も面白かった

f:id:guchagucha0807:20221120131123j:image
読了。著者が妻に支えられた話や、妻が亡くなってからの鬱との向き合い方、仕事の鬱、医者の鬱への対応に対する不満、鬱病の人に言わない方がいい言葉、言った方がいい言葉、やって欲しいこと等が書いてあった。1節が短くて、隙間時間に読みやすかった。ちょっと古い感はあったけど、なんとなく理解が深まったと思う。若者が書いた鬱の本みたいな謳い文句の本があった気がするから、そっちもいつか読んでみたいな

デュエパ山のアビスダイナー、ちょっと浮いてるんだよな。ちゃんと回った時用カード過ぎて、いつでも使える汎用性が無いのが悩み

カント哲学入門(この前借りたやつ)の「はじめに」だけ読んだけどもう面白そうな雰囲気出してる

 

11/21

超次元メモって、超次元のカード見せて貰っていいですか?でケアできるよな

今日図書館で避難訓練みたいなやつがあるよ〜って入り口に書いてあった。訓練の放送が流れた時、机の下に潜ろうとしたけど、周り誰もやってなくて恥ずかしかったから止めてしまった。僕は弱い

今日はまあまあ集中できて勉強できた気がする。早寝遅起きだったけど

今日見つけた良いなって思ったやつ
腹がHELL

予測変換で腹がHELLFIREってなってちょっと面白かった

猫 VS きゅうり-かわいい猫おもしろい猫【海外猫動画集】Cat VS Cucumber - Cute and Funny Cat MEMES【No.12】 - YouTube

声出して笑えた。ありがとう🍀

 

11/22

早寝早起き朝ごはん

夜に点いてた街灯が朝になって消える瞬間好き

朝6時30分から車で職場に向かってる人凄すぎ

図書館開館+10分凸したけどいつもの席取られてた。厳しい世の中だ

腹がHELLFIRE

早起き・・・6時〜6時30分に起きること
遅起き・・・7時〜7時30分に起きること

お気に入りの席が空いたから移動しようとしたけど、近くにいる人に「何なんだこいつ、わざわざ遠くから自分の近くの席に来るの意味わからん、気持ち悪っ」って思われたくないから一回図書館1週して、今来ましたよ感出して座ろうとしたらその間に席埋まってて萎え

移動成功!やったー!でもお気に入りの席にいた前の人と2回ぐらい目があってしまって、前の人がここにまた来た時、僕がそこにいたらあの時のあいつかよって思われるの怖い

【デッキ】ネバーパーロック - デュエルマスターズ

vaultのデッキ集見てたらこんな山があった。今はパラレル革命チェンジや侵略があるから、コマンドorドラゴン持ちバニラそこそこ強いんじゃね?って思って、デッキメーカーで検索したけど、バニラタグが全然機能してなくてマジかーってなった

いかがでしたか?これからもコマンド、ドラゴン付き新規バニラに期待したいですね!

ワザガナッシンつよ。勉強時間返して

1日中マスクつけてるからマスクニキビみたいなのめんどくさい

 

11/23

遅寝超遅起き朝ごはん

雨だと図書館まで歩きなのがだるい。だるいけど雨だと人少ないし歌を口ずさみながら行けるのは好き

図書館人少なっ

学食開いてないから昼と夜ごはんどうしよう〜

f:id:guchagucha0807:20221123115640j:image

僕が小さい頃、山登る時に嫌いだったやつあった。イモ虫みたいだから踏む時気持ち悪かった

【新企画】ジョー星ゼロルピア、実況解説付きで回してみた【デュエマ】 - YouTube

昼ごはんのおかず。なんかおすすめに出てきたから観たけどやっぱすごいな

年末に友人とデュエマすることになったから奇抜な山を1つぐらい用意したいが、勉強の片手間で組めるほどデッキ作りは甘くないな


前に組んでた巨大天門ゼニス(欠陥)、どんなんだっけなって見てみたけどなんでこんなに散らかってんの?

なるほど、基本は天門でミラーズホロウ+エイヴンでゼニスシンフォニー、巨大で天門が引っ掛からないから巨大に引っ掛かるアケルナルタイガーレジェンドエイヴンからゼニスシンフォニーがサブプラン。で、最後はライオネルコンビで盾を暴発させてエイヴンで全体SAってわけか。動物たちが住む森や自然を守りたい…

コンビニで餅巾着買ってスープ啜りながら帰った。行儀悪いと何でこんなに美味くなるんやろな

【2ch有益スレ】人生で一度は読んでほしいオススメの本挙げてけwww【ゆっくり解説】 - YouTube

こういうの見るとみんな頭良すぎ!?ってなるけど、これって一人一人と自分を比べてるんじゃなくて、集合知と自分を比べてるからそう感じるだろなーって思った。一人一人比べてもまだみんなの方が頭良さそうだが

悪魔の釜 【ゲーム性】 - YouTube

パルテナの鏡、友達からちょっとやらせて貰ったぐらいしかやってないけどこのシステムはめっちゃ賢いよな

 

11/24

遅寝遅起き朝ご飯

人と人とのコミュニケーションって口で話すより文で話す方が優れてると感じる。感情を文に込めるのは難しいけど、後から見返せるし、聞き間違いとかないから

よく聞き間違えるし、忘れるからボイスレコーダー欲しい

みんな心の中にシャンクスを住まわせれば穏やかな世界になりそう
シャンクス
「勝っても負けても、まあ楽しかったらいいじゃないか。」

デッキ紹介記事、途中で書く気が無くなってもそこまでで投稿して、打ち切りですって書けば問題無い(ある)ことに気づいた

勉強進まね〜。後半らへん、ボーとしてる時間多め。毎回時間押して暗記系に手が回らないけど、無理矢理にでも頭に負荷がかかりにくい暗記系やって虚無時間減らした方がええな

 

11/25

遅寝微遅起き朝ごはん

金玉†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!

聴く曲無いな〜って時のEDM(厳密な定義は知らん)という選択肢が強過ぎる。カツキングが自分のクリーチャーバウンスできるぐらい強い。YunomiとかPSYQUIとか良いっすね

巨大天門ゼニスを救いたい(救えない)

SDGs 114514.心の中にシャンクスを

f:id:guchagucha0807:20221125150136p:image

地球平面説がいらすとやにあるの凄すぎ

いらすとやさんの闇深い系おもしろ画像のまとめ|最果てデザイナーの今更はじめるライフスタイルデザイン
おもろ

f:id:guchagucha0807:20221125150922p:image
ラーメンの油をまとめる人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
僕やん

新聞読んでるとNISAとか投資とかの話題よく目に入る。みんなギャンブルしようみたいな流れになってるの何で?ってなったから調べてみた
私にも投資って、必要?|投資の時間|日本証券業協会
へー。でも金なくなる可能性あるの怖くね?って思ってしまう。ツイッターでデュエマのツイートしてる人も投資やってるのかな。やってたらギャップがあって趣を感じる。
ばおわ

初代遊戯王にいそうな下級のバニラモンスター
おでんガーディアン

ガイフレアをムキムキにすれば勝てるんじゃないか説どうすか

グレングラッサのテキスト違和感あるんだよな。絶対最初2以下のカード破壊だったでしょ。リベットも多分それの部類

f:id:guchagucha0807:20221126000747j:image
f:id:guchagucha0807:20221126000754j:image
ポッピラッキーでガイフレアをアンタッチャブルにして、ザンテツでポッピラッピー自身もアンタッチャブルにして、ブランノワールやソレイユノワールからも出るからよくね(本当?)みたいな…

アバレチェーンドラグナー使ってた時、邪王門ってカードが辛すぎたんよな。おまおれからレオサイユでギリみたいな(実際にやったことない)感じだったけど、ポッピラッピーガイフレアで貫通できそう(デュエマやってないから知らない)

 

11/26

f:id:guchagucha0807:20221126083731j:image

デッキメーカーに残ってた。懐かしい。もう2年か

デッドマンって2枚で爆発的に強いけど4枚しか積めない。そうなると無理してでもデッドマンをサーチする札を入れたいところだけど、昔回してた時はそこまでしなくてもなんとかなってた気がする。この実際と想像のギャップなんだろう

デッドマンを2枚都合よく引けるとは考えにくい(想像)から1枚でも強く使えるようSA付与ガイアールホーンP侵略ギミックは入れたい。レッゾバスターかレッゾXか(Xは2枚目以降手札切らなくていい)

プロトギガハートが付いたレッゾX、覚醒しそう

アイラのためだけにマナ基盤を整えても、デドダムのようなそれに見合うリターンが得られるのかという疑問。デッドマンは使うカードたがら黒マナとして使えないから、黒のカードを取るのに厳しさを感じる。ハキリとかでズルしたい

f:id:guchagucha0807:20221126135315j:image

色バランス終わり之助
ポッピラッキー単体のカードパワーが低いから枚数抑えて、その分の擬似量増し兼デッキパワーを下げないASMR。ゴーゴージゴッチでデッドマンサーチ考えたけど感覚的に微妙そう。デドダム入れたい…

f:id:guchagucha0807:20221126141429j:image
…(ハキリファイアデドダムでデッキみたいな紙束作る癖早くやめたい)

おまおれガイギンガ本当に強いか?と感じてしまう(実際どうかはわからない)現代マスターズ

デッキメーカーの初手ドローで何回か回したけど微妙そう

真面目にデイガで組もうとしたけど色配分が中々上手くいかなくて解散。やはり勉強とデュエマの両立は不可能

リンクウッド以外2コスが絶望的に弱くて詰まった。多色一撃奪取入れると、2t目に出すための全体の色バランスも見直す必要があって難しい

f:id:guchagucha0807:20221126215139j:image

シンウルトラマン観た。2回目だと新しい発見や用語の意味がわかって面白かった(ありきたり)
やっぱ滝くんなんだよな。滝くんが僕を泣かせる

新カード最近無くて虚無

 

11/27

遅寝早起き朝ごはん

家には妹がいるからランニングする時は鍵を閉めずに手ぶらで行く。今朝、ランニングから帰ってきたら鍵が掛かって、ピンポン鳴らしても反応無くて締め出されてしまった。たまたま母がこっちに泊まってたから、閉め忘れに気づいて閉めた後、二度寝したと思われる。携帯も無いから連絡出来ずに外で待ってたら、上の階の人とすれ違って、挨拶と妹に締め出されたんですよあははみたいな話した。その後、買い出しから帰ってきた上の階の人が「これ、妹さんの分も。風邪引かんようにね」って言って暖かい飲み物を2本くれた。

f:id:guchagucha0807:20221127100122j:image
こんな優しい人がいるなんて思わなかった。日頃から、なんでルールを守れない人がいるんだろうみたいなこと考えてるからその反動もあって倍感動した。世の中捨てたもんじゃない。この恩は、上の階の人には返せなくても、必ず他の困ってる人々に返したい。
その後、バイト先まで行って、電話借りてなんとかなりました😌真相は、母と妹が公園まで歩きに行ってたから家に居なかったらしい。
次からはちゃんと鍵持って行こう…

f:id:guchagucha0807:20221127114424j:image

ポケモンセンター出張所があってたので行ってきた。買い物を終えたポケモンの袋を持って嬉しそうに出て行く子供達を見て、エモさで泣きそうになった。整理券配布してるぐらい混んでたので、平日でいいかと思って中には入らなかったし、何も買わなかった

今のパズドラ、HP80万とかになってて草

帰ったらデュアニ観ないと

メガ・カミキリ・ドラゴン
一生千円カット男(ヘドリアン)。美容室は金銭的は何とかなるけど、陽の者が行く場所感あって行くハードルが高い(贈り物を選ぶ時とかに、オシャレな店に入れないやつと同じ)

相手にメンデル2加速された返しにアルハコブ出す場面想像するとなんか悲しくなるな

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】12話「ボウイの決意」 - YouTube

ボウイかわ
デュエマの本来の楽しさを思い出させる回。デュエマ続けてるとデュエマ辛くなる時があるのあるあるだよな

対戦動画観て気づいたんだけど、ガイサーガでメタ張りながら擬似1ドローできるグレンアイラ、0.3デドダムぐらいあるかもな…

 

11/28

遅寝遅起き朝ごはん

勉強のスケジュールを立てた方が勉強効率が上がると言われるけど無理。新しい教材が増えるかもしれないし、150Pを30日でやるから1日5Pとか決めても、演習問題コーナーとかで1Pの濃さが違ったりするし、訳分からんくなってきた

小型でわちゃわちゃする系の山のデドダム、マナに埋めても強いよな

デドダムが入ってないASMRとかあるのか?

学食で並んでたら前にいたちょっと小汚いおじさん(これ以外の表現が思いつかなくてすまないと思ってる)が、無理矢理話題を作って店員さんと話してた。店員さんはちょっと迷惑そうな感じだったから大変だな〜と思ったし、僕の後ろに並んでる人も困っちゃうよな〜とも思った。ふと、鬱の本の「人は誰かと話したりして関わってないと生きていけない」みたいなこと思い出した。他人との関わりを大切にしないと、僕も店員さんぐらいしか話す人がいなくなってしまうかもしれない、それによって周りの人に迷惑をかけてしまうおじさんになってしまうかもしれない、みたいな恐怖を感じた。
今はsnsが発展してるから、現実ではなくても、ネットで人との繋がりを持つことができる。それで満足できれば、そうならない救済ルートもありそう。

f:id:guchagucha0807:20221128180355j:image

パワー増加効果あるのにパワー+表記ないの珍しい
色拘束無視できるからデドダムとかグレンアイラとか出せるやん!→色だけの運用ならコートニーでまあまあよくね?
キリフダッシュとかも代わりに2コストで使えるのかな?できるならキリフダReVoとかで遊べそうだけど
キリフダッシュ - デュエル・マスターズ Wiki

できないみたい(ソース不明)
三色のカード使って遊びたい。極端な例だけどデドダムエヴォルピアとかもできるから可能性感じる。だが、レディゴは4枚しか山に入れられないジレンマ。いつもの頼り過ぎずって感じだな

【予言者クルト】愛知県限定の環境デッキ"白単成長バスター"がヤバすぎる....!?【メタカード】 - YouTube

シドⅫの多色嫌ってリンネルなの面白い

デュエパ山一人回しみたいに毎日一人回しすればおもちゃの形した山みたいなのできるのでは?ポッピラッキードラグナーを諦めきれない(やりたいだけ)

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】13話「緊急事態!!パパリン、クビに?!」 - YouTube
デュアニ観た。パパリンいい人過ぎる…!相変わらずプレイングがガチめで面白い。去年よりも全然作画が安定してる。何があったんだ…?

f:id:guchagucha0807:20221128235750j:image

昔組んでたやつだけど3ヶ月に1回ぐらいの頻度でこれのリペア組みてぇ〜ってなる。初バイトの給料、これのネイチャー4枚12000円に使ったんだよな。ツイッターであげたら、vaultでパクられた挙句、ぐっじょぶ0なのは悲しいけど

 

11/29

遅寝遅起き朝ごはん

ゴミ出しもらPCも忘れてオワオワリ

リペアおじさん

クリエイティビティの欠如を感じる。こういう時は何も喋らない方がいいと相場が決まっている

f:id:guchagucha0807:20221129124219j:image

ルーター打ってるだけで勝てる山は強いらしいから強い!(大嘘)
特に何も強く無いし、メタ踏みまくる5キルって今の時代もう着いていけませんよね

レオポルディーネ公がザールフェルドの進化元になるのすこ

f:id:guchagucha0807:20221129153431j:image

ドラグナーって2と3のラインもう一種類ずつ欲しいよな。3のドラグナー→アイラフィズ→準赤単ドラグナーという新提案(多分もう別の誰かがやってると思う)

ガラパゴス化←語感が良い

店内広告で知ったんだけど、「うる星やつら」って「うるぼし」じゃなくて「うるせい」なんですね(平成並感)

f:id:guchagucha0807:20221129180213j:image

床弾坊!?NEXから出るぐらいしか言うことない
考えることが無いので勉強時間が守られた

攻撃時も使えるのね。あと地味にハートメラッチ以来のコスト破壊か。ドラッケン好きなんすよね(ワルキューレをGアイニーで割ってマナロ出すサブプラン好き)

PC無いしスマホの充電も無かったから早めに帰った。どうせ家じゃ勉強できないから試験について調べてたけど、新しい発見あり過ぎてこういう所が僕駄目なんだよなになった

子供達を見る時、これからこの子達は色んな選択をして成功や失敗を通じて成長していくんだな〜ってエモさを感じる

 

11/30

早寝早起き朝ごはん

外走る時、暗っ!ってなる

起きたら目の下に小さな赤い点が1つできてた。凹凸は無いしシミみたいな。ほくろの赤ちゃん?

調べたけど、ルビースポット(老人性血管腫)ってやつっぽい。もうおじいちゃんか…👴

f:id:guchagucha0807:20221130123003j:image

マゲエリア型(脳内構築)
昔デッドマン使ってた時に、一度破壊されたドラグハート生き物を、再び場に呼び戻すの意外と簡単だなと感じた経験が元。ポッピラッキーでガイサーガを大切にするんじゃなくてガイサーガを使い捨てて、また建て直す方向性。チャラルピアの2コスト枠が無限に悩める

チラ見せ死んだのか…?

まだ慌てる時じゃない。公式垢の18:10のがある

f:id:guchagucha0807:20221130181433j:image

この早さで再録できることにびっくりしてる

他人の行動を「何でそうなるか理解できない」で考えることを放棄するんじゃなくて、相手の立場になって考えた方が解決策は見つかりそうだよね
例:ポイ捨てする人の気持ちが分からない
→ポイ捨てする人の心理とか調べてみよう 的な

ポケモンやってないから今のポケモンの名前分からないおじさん現象が始まってる

デカヌチャン←覚えやすい

*1:目次へ

*2:ツイッターで知り合ったデュエマのデッキビルダーの方。個性的な山を作られるため、とても面白い

*3:DMvaultの人、日記やツイッターの独特な雰囲気が面白い