おもちゃ紹介:ゴッドノヴァLO&60枚ゴッドノヴァ

 

文章書く時間無かったので、スカスカな打ち切り記事です

 

f:id:guchagucha0807:20221110104549j:image

こんにちは。愚っちゃんです。

 

 

 

おもちゃ紹介生きてたのか…?!

 

 

 

ちなみに半年以上前のデッキです。そういえば書いてなかったなと思い出したため、供養したくなって筆(?)を取りました。

裁定が怪しい部分は、個人の解釈が広まらないよう具体的に書かないようにしてます。対戦前に、相手にこういう解釈してるんですけどいいですか?と確認を取っておくか、身内間で使うことを勧めます*1

 

ゴッドノヴァLO

f:id:guchagucha0807:20221124161251j:image

やりたいこと
イズモorラウドパーク→プロジェクトゴッド(以下PG)か、スペルブックチャージャー→ゴッドゲート(以下GG)でジャスティスを出す。ジャスティスでPGかGGを唱えて連鎖。ゴッドを大量展開しながら中央Gリンクと裁定を駆使してエレクトラグライドのリンク時効果を10回ぐらい誘発させてLOを狙う

 

60枚ゴッドノヴァ

f:id:guchagucha0807:20221124161254j:image

パールジャムでリンクを繰り返すとありえないぐらいマナ加速して山が持たなかったが、山を60枚にすることで気兼ねなくマナ加速を可能に。

ハンデスで相手の足をいい感じに奪って、パールジャムでめっちゃマナ増やして、ネイチャーハリケーンクロウラーで、エナジーホールをマナから拾ってミスティで勝ち

 

どれもソリティア気味なので、相手と一緒にデュエマを楽しむ点では向いてないです。家で一人回しするか、対戦前にちょっとソリティアで面白くない山だけどいい?と聞いてから使うと罪悪感が減ります

 

Q.なんでダイス入れてないの?

A.ダイス貼ってる時に相手が何も考えずに殴ってくれるとは考えにくいからです。PGのヒット枚数で勝敗が分かれるので、不純物を入れたくないです

 

Q.なんでGイズモ使わないの?

A.僕はリンクを繰り返してアドを得るゴッドノヴァに美しさを感じるからです。Gイズモは、ヘヴィを含めた3体リンクを完成さたらそこでおしまいな感じがして、僕のリンクを繰り返したい気持ちに反するからです(個人の感想)
要するに、Gイズモヘヴィ以外の手段でゴッドノヴァで勝ちたい

 

Q.メタクリどうするの?

A.割り切りです。アクとかで除去しながら勝てたらラッキーぐらいの気持ちです。勝てる対面に勝ちましょう

*1:本質情報ですが、紹介したデッキを実際に組む人なんてほぼいないのでぶっちゃけ割とどうでもいいです