擬似ツイッター 12月

 

 

f:id:guchagucha0807:20221201074125j:image

Let'go

とぅーんとぅーん〜♪

10nigger?!

「Winter is here!」

多分これ

 

12/1

遅寝遅起き朝ごはんに1週間前のパン食べようとしたらカビが生えてて食べれなかった

今度のTOEIC大丈夫かなという気持ちしかなくて英語以外の勉強に身が入らない

バロンブリック→エタプレ→友情カツドン→ロビンチャンプ進化→そこまでする必要ある…?

エグザイルクリーチャー達見てたけどこんなに何にも無かったっけ…?

ロビンチャンプで呪文牽制してカツムゲンでクリーチャー牽制してうぉぉぉ!

単騎で良くね〜!?そもそも現代デュエマにパクって嬉しい呪文がどれだけあるか分からん

f:id:guchagucha0807:20221201181220p:image

ぱっと見軽減するだけなら極楽鳥、バイロンスター、アルハコブ。わざわざタップする手段を使わずともSAやMFでokだし、1軽減できたら十分か。普通に5コスで使っても2ドロー付き8コスト分踏み倒せるの凄いな。ドラグナー×2とかもいけるのちょっと好き

ラブエース+何かでこれのドロー含めて4枚掘れるじゃん

ドラグナーだからタップ要員がない

 

12/2

遅寝遅起き朝ごはん

冷静に考えて、ロビンチャンプじゃなくてシャッフでいい…でもほら、シャッフと違ってマナにカツカイザーかカツドンあれば2倍マリスティッチ次第で見切り発車できるから…ほら…

図書館の本延滞してしまった…殺してくれ

延滞した本を図書館の人に返す時、またカード挟みっぱなしだった。恥ずかしい

無限攻撃とかワンショットとか大体同じベクトル向いてるから、そういうデッキが2.3つあると、どちらが強いとか感じてしまうのちょっと嫌

カツドンとカツカイザーに中継ぎの役割を兼ねさせたい。手札増やせるエグザイルないかな〜。グローバルはアウトレイジのみだし微妙そうだしな〜

f:id:guchagucha0807:20221202144632j:image
!!!??(2枚使って2枚手札増やしてるのあまり意味ないからやめた)

おもろそうなカードめっちゃ増えてるじゃん〜(バイトの休憩時間の短さでは感想書く時間無い)

f:id:guchagucha0807:20221202223935p:image

わっはっはっは(テキストおもろ)
タマシードからP侵略しようと思ったけどこいつが殴れないとタマシードも殴れないから結局青メインになるのか、簡単には面白いことさせてくれないな〜。亜堕無みたいにタマシードを並べることが意味を持つようになるデザイン(それってACEじゃん)好き

f:id:guchagucha0807:20221202223939j:image

ハリデルベルクみ感じる。白入りだからタップ系で相手寝かせて死ににいくのもおもろそう。ただこいつも4枚しか積めないからこいつ以外にサブプランが要りそう

両方ともパッとデッキが組めるほど簡単なカードではないと感じる。なんか思いつけたらいいな

(結局何も分からない中身のないまとめサイトみたいになってる。いかがでしたか?)

僕はシビルカウントやったことないからどれぐらい難しいのか手軽なのか想像できないよ〜

チェスト、別に黒の方達成しなくても白の方達成だけで十分じゃね?

チェストビートみたいなことできない?極端な例だけどクルトって殴り返したいじゃん→そこにチェストあるとまあまあゾンビじゃね?的な

アルハコブ相手の終了時に出せたら気持ちよさそう(小並感)

GRできる光の生き物とチェストでなんかできるくない?GRは蘇生できないけどGRする生き物が蘇生するとなんか生き物増えてるぞ?みたいな(途中でみれいとか捲れそうだし)

f:id:guchagucha0807:20221203010510j:image

脳内劣化赤白ガガガ(嘘)(ルナンド→チェスト)
チェスト零龍(墓地の儀無理じゃね?)かサザンチェストを狙う。ミクセル系は相手の場にクリーチャーが残らないとチェストの旨味が無くなりそうだから入れてない。2コストの枠がなんか微妙。弱そう。ラシャは相手のターンに死ねればブロッカーを寝かせることができるけどそんな状況あるんすかね

 

12/3

toeicの模擬テストみたいな本買ってやったけど点数めっちゃ渋くて萎えた

反省点
・姿勢大事だと思った。僕は斜め上から見るより少し前傾姿勢で覆う感じの方が読みやすかった感
・リスニングの戦法がなんか定まってない。焦点合わせない戦法か、目を瞑る戦法か、白紙部分を眺める戦法か
・割り切りが上手くできなくてずるずる引っ張ること多かった
・早く読む意識
・起きてすぐやったのも良くないかも。頭回るまで起きてから3時間かかるらしいし、次やる時はちゃんと時間作ろう
・家じゃなくて図書館でやった方がいいかもなぁ

なんで急にtoeicやばいかもって思ったか覚えてないけど、実際にやばかったことが分かって良かった。気づいた3日前の僕ありがとう…🍀模擬テスト買うか悩んだけど買った1日前の僕ありがとう…🍀凹まずに気づけたの逆にチャンスやねぐらいの気持ちでやろう

アサラトじゃなくてハープララじゃね?

アウゼス→レッゾバスター→実質レッドゾーン→この話はやめよう

むしゃくしゃしたから久しぶりにお菓子食べた(甘い物は飲み物から摂取する派)。たまにはいいね

午前解いたやつの間違い直しがまだ終わらなくてイライラする。丁寧丁寧丁寧に〜描くと〜(丁寧でTea Neetなの好き)

f:id:guchagucha0807:20221203180600p:image

今回の弾、ハンデスアビス多めだね。ハンデスと速攻、両方のプランを取れるお手本アビスを組みたいな〜って最初の頃思ってたからまあまあそれができるようになって嬉しい(組まない)

どっちの名前が現実モチーフなんだ…?セリヴィエットに入ったエリーさんなのかエリーに入ったセリヴィエットさんなのか分からん。セリヴィエットって調べても検索かからなかった)

飯屋が開くの待つ時に、陽の3人グループの後ろに1人で並ぶの怖かったです

陽の者、はしゃいでもらっても構わんから僕の代わりに、少子化の抑制に一役買って欲しいと最近思ってきた

間違い直し終わらねー!!200問あるからまぁそうちゃそうなんだけど新しい問題解いて経験値積まなきゃって気持ちが強くて焦りを感じる。間違え直しが大事って言われてるから今は渋々やってるけど。焦ってるけど焦ってないからなんか手を抜いてる感あって今が一番ダメ

 

12/4

業火の禁断エリアグレンアイラ+ガイサーガやりたいけど業火の禁断エリアが弱すぎる

ワンダーチューンMOTORSも中々面白い

f:id:guchagucha0807:20221204121718j:image

みんな(?)大好きデスフェニスター

和製英語とはよく聞くけど英製和語ってあるのかな

https://maxnavi.ti-da.net/a11104457.html

あるらしい

家に帰ってもしょうもないやつしかないから外食へ。2日連続で外食(昨日は油そば食べた)だけど日頃金使ってないからいいよね。久しぶりにすき家

すき家で注文ってどうするんだっけ?お冷って店員さんが持ってくるから目立つとこに座らないと気づいてもらえないかも?みたいななんか色々分からなかったけど、パッドから注文できるよう代わってたから助かった

食べた後の食器どうするか分からなくて店員さんに聞いたらそのままでいいとのこと。あー、そうだった気がする(学食人間)

cs前日の深夜まで友人と調整してて、「腹減ったね?すき家食べん?」みたいなことになって、「深夜だから丸々1杯はやばい、テイクアウトして半分こしよう」って記憶を思い出した。今思えば割と青春だな。あの頃に戻りたい

f:id:guchagucha0807:20221204183145p:image

多色のカード除去は微妙派。単色カード除去のことキングセルと思ってるので。青が足りない時だけ使うかも。でもおもちゃデッキにこういうカードの枠はあまり割きたくない。おもちゃデッキにカード除去入れるぐらいなら自分の動きを強くしたい派。

Ya-1(ヤイチ) on Twitter: "常識では考えられないパロディ、アンビリバボー。あなたの身に起こるのは、明日かもしれません。 https://t.co/CpxNBHSMsu" / Twitter

嘘だろ……

勉強机の上、飲んだ後のペットボトルの空が溜まってスペース無くなりがち。なので勉強机の他に汚すようの机用意した。暫定かなり良い

 

12/5

遅寝遅起き朝ごはん

今日デュエパ出来ることになった!やったー!!!!!うおー!!!!!!!

メモ
帰ったら昨日のズボンからイヤホン出す

今からデュエパに行ってきます

f:id:guchagucha0807:20221205222935j:image

デュエパ行ってきたぞー!!!前回(10月)より全然いい感じだった!ただ盤面空にされてゴッドゲートも撃てない状況になると流石に厳しい…おもんな墓地とかブツブッツレインで擬似的に増やしたいけど枠がなぁ…あとハンデスも辛かったっす

1戦目は闇単が暴れて負け、2戦目は学校閉まるから巻きだったけど1位!よしよし。ボドゲをよくされてる先輩達に混ざってやってるけど、先輩が駆け引きめちゃくちゃ上手くて、いい感じにゲームが進むから楽しかった

f:id:guchagucha0807:20221205224755j:image

早期に5枚引けるかもって言われてもティガウォックでもできるしなぁ。難しいね

シビルカウント4で無料呪文サイクル、シンクロサイクルがあまり使われなかったから果たして…タマシード4枚並べるといつ引いても使えるからちょっとズルみがある

 

12/6

遅寝遅起き朝ごはん

終わり生活

toeicに生活破壊生活

英単語を訳した日本語の意味が分からない時、ちょっとイライラする
例 catering 意味:仕出し業 ←仕出し業って何?

最近知ったんだけどダイヤモンド状態ってクリーチャーには殴れないんですね

いつもは1日を通してご飯と鯖と豚汁とサラダ以外食べないけど最近なんか色々食べたくなって今日は久しぶりにポテチ食べた。生への渇望かもしれん

114514年ぶりに銀行でお金下ろすからちょっとは増えてるかな〜って思ったけどそんなにバイト入ってないから依然5桁のままだった

f:id:guchagucha0807:20221206193857p:image

ほーんって感じ。自然のACEってスズランでONOFFしやすそうだよね

説明会があった。急に1人1つ質問してくださいって言われてめっちゃ焦った。頑張って考えたけどめっちゃ浅い質問になって気まずくなって悲しくなった

昔の友人に会うのが怖いは理由は違うかもしれないけど分かる
ここ1.2年でやっと「落ち着き」を手に入れたけどそれ以降、自分がつまらない人間になった感ある。高校の頃は本当に馬鹿だったし、多分何も考えずに生きてたからよく分からんテンションだった。昔の知人とかに、それを求められてるかもしれないと思うと(自意識過剰過ぎない?)いや、無理だよ〜ってなって会いたくなくなる。こいつこんなやつだっけ?とか思われると嫌。僕は「変化すること」が嫌いなので「変わった?」とか言われると嫌になるから、なるべく変わらないようにしてる。大学時代に会った友人には今の普通テンションで接することができるけど、長らく会ってない相手だと、テンション上げめでいった方がいいのか?でもそれ維持するの辛そう。っていうか昔どんなテンションだっけ?相手の期待に添えてるのか?みたいなぐわ〜ってなって嫌になる。という諸々な理由で同窓会の出席出せなかった。僕は弱い。

つまるところ昔の自分と今の自分を比べられて、変わった所を指差されるのが怖い

今年誕プレを貰った(家族以外からの誕プレなんて片手で数えるぐらいしかないので奇跡)友人への誕プレをポケセンに買いに行こうとしたけど、説明会が長引いて20時に間に合わなかった。悲しみ

暴飲暴食とかやったことないからドカ食い気絶部やってみたい

 

12/7

遅寝遅起き朝ごはん

冬、寝起き悪いけどなんかあるんすかね

裁定クイズ、1回目間違えたけど見え張って2回目の全問正解したやつをツイッターに共有して、後から実は問題の方が間違ってましたーって発覚するやつを見たい(見れない)

性格悪い人、間違ってる裁定クイズ作ってくれ

pc持っていかないと→昨日の飲み残しのカフェオレ持っていかないと→タオル持っていかないと→PC忘れて死亡

ACEが高レアリティにしかいないの珍しい感。こういう新ギミックって廉価版が各文明に1枚ずつ低レアリティにあるイメージ(封入率やORがあるからいいや的な感じかな?)

「相手が下手すぎて負けた」について―ワーストに見える選択がベストになるとき|Noriyuki Mori|note

面白そうだから晩ご飯の時に読む

ホールインワンヘラクレスのこと考えてたけど中々難しい。普通に使うのが一番良さそうなので

バングリッドが何に使われてるか眺めたけど2枚コンボとかに使われてる?感

安直なのはアンタッチャブルみたいなの付与してマナからカタブランプー

f:id:guchagucha0807:20221207144403j:image

名前すご

僕たちはいつもバルチュリスに頼ってしまうけど、バルチュリスじゃ勝てない相手にはどうするか考えないといけない(ドラサイとか)

ヘラクレス、2マナ加速をどうニチャるかだよな

f:id:guchagucha0807:20221207183408p:image

強そう!(知らん)

f:id:guchagucha0807:20221207183422j:image

相手依存だから中々難しそう。ドラサイ防ぐならミクセルでいいし、ぱっと見分かんない!

ソル(太陽)、ステラ(星)
いや、背景ガチ勢とかじゃないんで分かんないす

デネビア、ジャストアイデアステートメントうおおお!ってできるんすかね(調べてないだけ)

ジャストアイデアステートメント、密かにお気に入りカード

そもそもジャストアイデアステートメントの能力的に多分無理じゃん

物を買いに街に行ったんだけど、飲み屋さんが多い道通るとき、みんな幸せそうで何で僕は毎日一人で勉強してるんだ?ってなった。鬱の人が街に行ったら重症化するでしょこれ

f:id:guchagucha0807:20221207214637j:image

この広告やば過ぎて笑った

f:id:guchagucha0807:20221207223208j:image

友人への誕プレついでに、昔オンラインショップで売り切れてて買えなかったやつ買えた。思ったより小さいのね

周りの人研究っぽい研究やってて羨ましい。研究っぽくない研究なの僕だけ…

キリフダ〜ッシュ!!4マナ!!私立探偵 檜  大木人を召喚ッ!!!!!!

公立探偵 国立探偵

気合いで鶏肉のトマト煮作ってみた - YouTube

f:id:guchagucha0807:20221208000134p:image

f:id:guchagucha0807:20221208000139p:image

ここ好き

油粘土マンは本当に誰かの心の支えになってると思うわ

 

12/8

にゃーん(社会性フィルター)

普通に今は忙しいから自分のため以外に時間使うの嫌になってきたな(家族で飯食いに行くとか)

人生、時間無さ過ぎない?

mtgだとかそうじゃないとかいつまでやられてるんだろう

昨日買い忘れたやつを町に買いに行ったけど、着いた時に財布忘れたの気づいてうわぁ〜ってなった。親からペイペイにお金送って貰う作戦へ

外人さんから声かけられた。プラカードに「留学生です。お金が足りないのでお菓子買ってください(意訳)」って書いてあったから何円ですか?って聞いたら「500円デス。ヤサシサヲアリガトウ」って返ってきたけどそういや財布忘れたやんってなって、その旨を伝えたらめっちゃ冷ややかな目で見られた。今よく考えたらめっちゃ怪しいな。財布忘れてよかった。

ロキソニン(走る用の痛み止めとして欲しかった)を買いに行った。調剤士の方がめっちゃ丁寧に説明してくれるし、何用ですか?って聞かれてマラソン用みたいな話したら頑張ってください!って言われて気分が良くなった。

百均に色々買いに行ったけど、商品選び終わった後に現金のみでの支払いって知って、何なんだこの人生になった

今日みたいなことあるから財布の中に銀行のカード入れてるのまあまあ馬鹿だったな。ちょい工夫するか

明日100キロ走ります。応援してください

 

12/9

うおー!行くぞ行くぞー!🏃‍♂️

68キロで断念しました。悲しみ。今日は疲れたのでまた明日

 

12/10

日記:100キロ走ることに挑戦してみたよ(完走したとは言ってない) - 愚

昨日の日記です

f:id:guchagucha0807:20221210182355p:image

ドラグハリケーンエナジーってすごくない?

f:id:guchagucha0807:20221210182443j:image

匂うね

f:id:guchagucha0807:20221210182506j:image

こういうのはあまり使われないイメージ(コットン以外)。キリコのタマシードと合わせて8枚体制になったがはたして…

f:id:guchagucha0807:20221210182721p:image

サイバーだから進化元(嘘)

f:id:guchagucha0807:20221210182746p:image

アストラルの海幻の5枚目…?NEXサポート、全部丁寧に「NEXとあるクリーチャー」って書いてあって草。チェンジの海幻を開始時に出すとなんかズルしてる感ない?(そうかな…?)

f:id:guchagucha0807:20221210183848p:image

分からん…最低受け札になるから悪くはなさそう

帰省恒例じいちゃんと将棋。2-1。
2連勝から1敗。割と斬新な攻め方できて上手く勝てたけど負けた試合は完全にプレミで悔しかった

実家でお母さんが録画してたRADWIMPSのライブ観た。新しい曲聴いたことなかったけど、「心の臓」とか「両の腕」とかの歌詞聴いて相変わらず洋次郎(ボーカルの人)だな〜ってなった

あれ?NEXの手甲、ACEがSAになるのすごくね?

f:id:guchagucha0807:20221210230113j:image

こう…こんなさ…(44枚なのは枠がないため)(マルル→NEX)

f:id:guchagucha0807:20221210230732p:image

おもしれーやつ(火の生き物が少なすぎてこいつを召喚しないとメガマックス唱えられないけどそのせいでメガマックスが流されて死の未来が見える)

f:id:guchagucha0807:20221210232211j:image

こうすればちょっとスマート?

テスタorNEXチェンジ海幻ターボ→マグナ

一人回ししたんだけど赤2の非進化生き物が大事やね

あー、メガマックスってメガマックス引けても万軍投引けずに負けもあるんだー

f:id:guchagucha0807:20221211004558j:image

うわー!!!!!(ちょっと潤滑になっただけの新規性があまりない山を組むのに時間を奪われて寝る時間が遅くなった叫び)

 

12/11

このストレージやけに強いな、何このカード!?ってなった時は夢だと分かるから、明晰夢を楽しめる

ドンブラザーズ観たいよ〜。20話ぐらいから忙しくて観てないけど最近の展開めっちゃ面白そうじゃん。戦隊モノ今まで観たことなかったけど本当に面白いやつなのでおすすめ(20話ぐらいまでしか観てない人が言ってる)

来週のデュアニ、殿堂0の山が出るらしい。黒木氏さんの大地サイクリカ…(多分出ない)

殿堂0ならオービーメイカー出すチャンスじゃん

従兄弟や親戚に会う度にでかくなったな〜、来年には追い抜かれるんじゃね?ってなる(僕が身長低いだけ)

Sokratic Love - YouTube

実家から今の家に帰る時、車の中で久しぶりに聴いたやつだけど、

例えば顔が半分に 腕が二、三本に 眼が五等分に ちぎれちゃって脳みそが隣人に 声が宇宙人に アレが人参に変わっちゃっちゃったとしても 君は 僕だと言えるの?僕の何が残っていれば僕なのだろう?

って歌詞があ〜ってなりました
昔のRADWIMPS良すぎ(懐古厨)。今と比べて歌詞やリズムが若いな〜ってなる。中学時代を思い出す

冷静に考えて赤青って万軍投メガマックスしかないけど赤単は他にガガガプランがあるから戦略の幅で考えると赤単の方が優れてるよな

スマホ離れするために家にスマホ置いて図書館行くぞ〜!

スマホケースに生徒証入れっぱなしだったから入れない…

【デュエマ】持続可能なデッキ作りを目指すRTA 星姫械デネビア 6分18秒【ゆっくり】 - YouTube

中身はそんなに観てないけど概念は面白いからやってみたい(現実に一からデッキを組む人間なんてあまりいないから無理)

f:id:guchagucha0807:20221212001335p:image

テキスト以上に言うことなくね?キャロルが擬似的に8枚になったから敬遠してた何ができるかもねぐらい

歯磨きした後にお菓子食べたんだけど馬鹿?

 

12/12

こんなんじゃダメだ〜っと思ってきたため、図書館に行ってる間は家にスマホ置いてくことにした。なので日中の日記更新はしばらくありません🙇‍♂️

誰かに見て貰ってるの本当にありがたいです…!基本一人で行動してるからその寂しさが紛れる感ある

f:id:guchagucha0807:20221212205507p:image

ぃやったああぁぁぁぁぁ!!!!!!めちゃくちゃザールフェルド強化だぁぁぁぁ!!!!禁術挟まなくてもルアグリ打てる!!!!

ウィンター on Twitter: "そういえば昨日のPleiadesで使ったオモチャを放流。 JOミロク JOにミロクでイモ剣を直付けして、イモ剣で墓地からモモキングダム拾いながら無限攻撃するのがコンセプト。ネイチャーや先置きのバスター剣をJOにタダ付けするなどルートは意外と多い。 #ウィンターのデッキメモ https://t.co/UDC2MGx8SA" / Twitter

これ面白い

ウィンター on Twitter: "無事すめらぎちゃんねる様の方でも公開されたのでデッキ紹介。 カエルラジオver.冬 前にはっちcsで使ったものにサイクルぺディアを採用。闇マナを確保することでデトダムをプレイアブルに。更にラジオの出力手段を増やすことも可能になりました! #ウィンターのデッキメモ https://t.co/zBfsfXZRNv" / Twitter

この人関連でこれも面白かった(pcで編集しないとリンクしか表示されなくて見にくい。申し訳なさ)

f:id:guchagucha0807:20221212210959p:image

なんかあるだろ1つぐらい

f:id:guchagucha0807:20221212211628p:image

これでビリビリビリーを動かします(嘘)

f:id:guchagucha0807:20221212211651p:image

これ嫌い〜(おもちゃデッキ的に)

f:id:guchagucha0807:20221212212004j:image

生き物で生き物サーチ珍しい。まつがんもニッコリ

f:id:guchagucha0807:20221212230054j:image

案だけイン。一生遅延してれば何かできるんじゃね?アレフヘヴンとか

f:id:guchagucha0807:20221212231224j:image

…!何も面白くない…!

 

12/13

12/12 - バイク婆さんのガレージ

バイク婆ちゃんの環境早見表好き。昔はよくお世話になったな〜

日々漠然とした不安で潰れそう〜

家でザールフェルド回したけど面白い。アヴァラルド8投はパワーやね。あと1コスアンタップやばすぎ

 

12/14

toeicの模擬テストやってたら急に何もわからなくなって鬱い。しばらく更新休みます

 

12/16

図書館でこの人の息荒いくてちょっとうるさいなと思う時ある。だけどそれだけ集中して勉強してるからそうなるかもしれない。自分は息を荒げるぐらい集中して勉強したことあったかな〜って思った

 

12/17

ヘラクレスイカロソ+モモキングが一番相手がヘラクレスに触れるタイミング無さそうで良さそう。ヴェルデorヤッタレアリ+ガガガで自然の生き物を隠してガガガが爆発してからヘラクレスが生き物になるとか(ニャガで頭数稼げないかな)

ヘラクレスセガーレという提案。ヘラクレス出したターンのこのターンはマナ召喚できなくて勿体ないを解消+踏み倒しトリガーメタ的な

ヘラクレス要らんくね?

かや 3rd - YouTube

このチャンネル面白い。作ってる人のユーモアが窺える

脳汁出したい

豚汁出したい

 

12/18

toeic行ってきた。最後の10問ぐらいでめっちゃ小便したくなって全然集中できなかった。おむつという選択肢を用意できなかった僕の負けでいいです

次のtoeicを受ければ多分目標点数は超えれると思うけど次が2ヶ月先+toeicにこれ以上時間かけていいのか?問題。来年は研究や授業で忙しそうだし。toeicがある点数以上だと試験(1年ちょい後)の加点になるからやってるんだけどそもそもの試験の勉強も大事だしなぁ

パーフェクトソルフレア4枚300円なの意味わかんねぇな…

帰り道にカドショあるのでストレージ

f:id:guchagucha0807:20221218153247j:image

チェスト使いたいよなぁ

f:id:guchagucha0807:20221218164239j:image

これがデッキなのかだけ確かめたくてちょっとだけvaultしてしまった(レベル上がってたからカード検索しやすかった)。ねっちょりし過ぎてデッキじゃない…受け身なチェストちょっと微妙だなぁ

f:id:guchagucha0807:20221218171846j:image

回したけど普通すぎて面白くなかった

久しぶりにデュエマした感想は、なんか思ってたよりみんな動きが早い

昔はボコられても対戦慣れしてたから切り替えようってできたけど、久しぶりにデュエマやって開幕ボコられるとちょっとくるものがあるね

おもちゃデッキ使ってるとガイアッシュ重いな〜って思うこと多くて、処理札入れてガイアッシュを処ってもガイアッシュからガイアッシュ引かれてもう無理ってなりそうで辛い

ザールフェルド一人回ししてるけど、最速5キル山なのに5キルすらできないと何なんだこの人生になる

まーじでザールフェルドツインパクトになんねぇかなぁ

 

12/19

ザールフェルド悩みング。29に友人と遊ぶからその時のため用なんだけど。ハンデスして相手の足引っ張ろうと思ったけどザールフェルドでやる必要ないんよな。うーん…(イザナギって進化元になるんやね)

ザールフェルドに拘るのは好きなカードの1枚だから

最近思うんだけど秩序の意思って壊れてるよな

はよ29日が終わってデッキじゃないデッキ作るのやめたい。打ち込んでる時じゃ無いとデッキ組めんわ

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第16話「デュエル・マスターを探せ!」 - YouTube

黒木氏の大地サイクリカ見たかったな…(面白かった)

 

12/20

カリゾミダーマとかソルフレアとか4コスに手厚いから何か考えようとしたけど思いつかなかった

卒研の調べものしてたら出てきたけどこれすごくね?(小学生の自由研究です)

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/global-image/units/503466/1-20210927153025.pdf

皇チャンネルでドラグスザークのあれ見たけど思ったより早く動いててびっくり

ジョレさんの重音ソルフレア(殴る方)組みたい。ソルフレアで2枚引いてる時が一番気持ちよさそう。弱くなってもいいから元のリストにオリジナリティを加えたい(元のリスト回してないのに?)けど別に他にやることが思いつかない

デッキメーカーの一人回しでちょっと回したけど強くないですか?

 

12/21

f:id:guchagucha0807:20221221100404j:image

ラブエースで閣立てる時の1ドローが最高に気持ちよかったよな

人生の色んな経験が足りないなと感じる

 

12/22

ひぃ〜(中間発表に追われてる)

TTTに光文明が付いてるのが逆に奇跡

f:id:guchagucha0807:20221222224716j:image

オイッ、オイオイッ

千と千尋のこれ好き

f:id:guchagucha0807:20221223011626j:image

もうちょい上手く組める気がする

 

12/23

全僕(全僕の中で何で使われないんだろうカードランキング)第4位

過激カキアゲイン

あー中間発表終わり。かみかみでもう嫌。やっぱ吃音気味だよなって思う。日常会話は普通に話せるけど人前になるとやっぱダメだ。けど治すために何か努力したか?発表の練習20回ぐらいやったか?って言われると何もやってないからぐうの音もでないね。って言うか10分も話し続けるの普通に久しぶり過ぎた。日常、学食の店員さんしか話す(注文とお礼する時のみ)人いないから急に2曲分話し続けれる訳ないやろ〜

最近は何か自分らしくないことやって何か変わろうとしてる。人の目を見て話すとか。普通に高校〜大学初めまでは出来てたのにバイトやってたら何か見れなくなったし「ありがとうございます」も喉が詰まって言えなくなったんよな。謎。代わりに「すみません、ありがとうございます」って言ってるし、「すみません〜」から話し始める人見ると同志!?と思えて嬉しい。

それはそれとして来年の研究室、発表多めっぽいから逆にチャンスなんよな。逆に卒論発表も114514回ぐらい練習すればまだ何とかなる可能性あるんよな

ジョーゼロの好きなところ→ループじゃないから話し続ける必要がない(ゾンビパルテノンがそっち方向で嫌いだった)

 

12/24

【公式】アニメ「ポケットモンスター 遥かなる青い空」(見逃し配信) - YouTube

作画やサトシのセリフや動きが本当に初代気味で懐かしい気持ちになった。あと普通に良い話すぎて泣いた

邪王門ザールフェルド、何したいかよく分からんくなって弱い。デッキにもならなかった上に今からバイト。何なんだこの人生

ばおわ。クリスマスチキンのセールがあったから声かけしないといけなかった。最初うわぁ…って気持ちだったけど、この前経験を積まないとな〜って言ってたの思い出したからそれなりにやった。成し遂げた感あってまあまあ気分が良い

f:id:guchagucha0807:20221225005824j:image

一番落ち着く

相手ターンにトリガーで展開できる山のどっしり感がない山、ちょっと厳しそうに感じる。対戦やってるわけじゃないけど感覚的に

 

12/25

f:id:guchagucha0807:20221225112622j:image

再現性を捨てておもちゃに振り切った形

けみくろ見てると、なんかけみーと演じなきゃいけない方色々大変そうだな〜と感じてしまう

久しぶりに勉強したけど頭回らんすぎてイライラした

f:id:guchagucha0807:20221226005750j:image

イザナギが凄すぎてデッキのレベルが1つ上がった。あと今までラッキーダーツ敬遠してたけど、∞すぎて強かった

 

12/26

油粘土マンも、最初はニセ淫夢から始まったんだよな…

ジョレさんのキズナ連鎖重音バカ楽しい。4t目にラキナン絡めて足止めさせて、5t目に〆るパターン多い(運が良ければ4t目でも掘りきれそう)。イザナギが僕は上手く使いこなせなかったから何か青い呪文に変えたい。ループの仕方わからんかったけど山掘り切ったらなあなあでループできた

あ、ザビミラ4世リリアンエスケープでも蘇生カウント増えるんだ

㊙️情報

ルフレアは赤か白の生き物しか出せない

巨大天門ゼニスもう無理だ…

f:id:guchagucha0807:20221227013839j:image

このカードについて語らせてくれ。

このカード意味不明すぎる。シンフォニー8投できるってことは2枚使ってねってことだよね?でもアンノウンで殴りながら(無理)シンフォニー2枚+ゼニス2枚を抱えるハードルが高すぎる。元祖シンフォニーをツインパクトシンフォニーに変えたところで新しい動きが増えるわけでもない。じゃあ上面を活かしたサーチってことで巨大構築で組もうとしても枠がない。何なんだこれ

 

12/27

f:id:guchagucha0807:20221227105826j:image

昨日のやつ。60枚にしてもツインパクトマップ入れれば巨大のかさましになるだろ理論だったけど、よく考えたらツインパクトの設計図が殿堂してるから何言ってんだって感じ。なんだかんだ丸かったけど多分運だけ

(自分)ヘブンズゲート!ミラーズホロウとダイヤモンドエイヴンを場に!ミラーズホロウでゼニスレクイエムとローゼス回収!ミラーズホロウ攻撃する時にゼニスレクイエム!ローゼスを出して全ハン5ドロー!Wブレイク!

(相手)なんやかんやでミラーズホロウ破壊します

(自分)もうなんもできん…!(負け)

重音、なんだかんだコアクアンのお使いorリライトが丸そう。ソルフレアだけでもギリギリ山掘り切れるけど、盾落ちすると怖いからソルフレアみたいな踏み倒しカードもうちょい欲しい(ネイチャー、龍素知新等)。といってもネバーあるから諸説か。祈り手経由アクアンとか5枚掘れるの偉そう(引けなかったから試せてない)

武ルピアすごくね?これすごいよな?

ザールフェルドも重音も系統が似てるから今後友人と遊ぶ時、同じやん!って言われそう(ちなみに重音の方が強い)

対話するデュエマ(哲学)

そういうデュエマってお互い事故ってしょうがない時とかに起こる気がする

タマシードデュエマやりたい。タマシードデュエマやってないの僕だけ…

 

12/28

1日中明日遊ぶようの山組んだりカード買いに行ったりした(当然買い忘れあるし全部は集まらなかった)

ネバーアクアン

 

12/29

デッキねぇよぉ…って思ってたけどなんやかんや12個デッキある

11時間ぐらいデュエマした。まだやり足りないわ。面白かった。

これでデッキ考えなくてよくなったから勉強に集中できそう

 

12/30

親戚とじいちゃんちで餅つき

f:id:guchagucha0807:20221230171059j:image
f:id:guchagucha0807:20221230222732p:image

(これはお父さん)
f:id:guchagucha0807:20221230222758p:image

(ちゃんと働いて食べてます)
f:id:guchagucha0807:20221230171105j:image

この前遊びで使った山の紹介&感想会〜

デッキメーカーが見やすいけどたまには実写で

1.巨大天門ゼニス

f:id:guchagucha0807:20221230234008j:image

巨大パッケージでパーツ抱えてゼニスシンフォニー×2でライオネル&ライオネルフィナーレで気持ちよくなりたいだけ。トリガーの天門が弱いので喜望ゼンノーで受けます(無理)

 

2.ポッピラッキードラグナー

f:id:guchagucha0807:20221230234232j:image

ザンテツでドラゴン付与してポッピラッキーで全体選択不可を作る山。アイラフィズはドラグナー増量&ザンテツの装備元。ラヴェリテでポッピラッキー出す&グレンアイラ出しづらそうも緩和。猿飛バイケンとバジリスク貫通した試合気持ち良すぎた

 

3.ドギラスター(ちょい改良)

f:id:guchagucha0807:20221230234722j:image

バルチュ4→バルチュ2レッゾF2へ。レッゾFもドギラスターの回数稼げて偉い(YouTubeで知った)。バルチュ2枚も手札にいらねー問題を少し解決。イナバスクナはガイアッシュ系を処理する用お守り。レッゾバルチュに寄せて赤青で組むのありより

 

4.重音ソルフレ

f:id:guchagucha0807:20221230235111j:image

ジョレさんの記事(クソデッキ Part76『【またか】キズナメタリカ連鎖【何度目だ】』|デッキ|ミーズトップ+4)を参考にちょい改造したもの。アクアンは山堀り、龍素知新はソルフレアのかさ増し。記事で懸念されてた通りソリティア気味で、何回も使うの気まずかったから4.5回しか回さなかった😢

 

5.ザールフェルド(2022)

f:id:guchagucha0807:20221230235424j:image

ガガパックンにいじめられた。ザールフェルドデッキの中では一番強い自信ある

 

6.モルト

f:id:guchagucha0807:20221230235514j:image

長年の夢だったモルト王デッキを組むをついに叶えた。二刀流楽しいやろな〜って思ってたけど、なんか普通だった

 

7.ガイアッシュ覇道覇道覇道(ちょい改良)

f:id:guchagucha0807:20221230235737j:image

ドラグスザークというマナの色要員。栄光→龍獄殺天啓で3ドロー。将来の夢は覇道覇道覇道覇道ムゲンクライム4でドラグスザークEXターン4つ得てクロックケア

以上です。そんなにそんなにだな

カードを全て押し入れに片付けた。年末の掃除終わりっ!

 

12/31

久しぶりに走ってみたけど、3週間前の走りの痛みが取れてなくて足引きずりながら走った。若さどこ…?

年始の新カード紹介(仮)しか楽しみない。10%ぐらいの確率で殿堂とか発表しそうじゃない?

ゲームの感想2022 - 当たり判定ゼロ

更新されてる…!

2022年私生活まとめ - 愚