擬似ツイッター 1月

f:id:guchagucha0807:20230101134148j:image

(ハッピー)ニューイヤー

 

 

1/1

あけましておめでとうございます🎍

f:id:guchagucha0807:20230101134311j:image

うおぉぉ!ドラゴンボーン強化だ!!(家族を人質に取られているため、新規ドラゴンゾンビが出るとドラゴンボーン強化と言わなければならない)

走ったけど足やばすぎ。しばらく走らない方が良さそうです

年末年始なので当然バイト

 

1/2

f:id:guchagucha0807:20230102151827j:image

今のブックオフ、環境山ごとに並べたりしてるの凄いなぁ

f:id:guchagucha0807:20230102155231j:image

オタクの買い物。高校の頃、友達から貸してもらって読んだりしてた。アニメは2期の方が面白い

親戚と夕ご飯に行った。大人組は大人組で食うから僕は中3の女の子と小6の男の子と席が同じだった。何とか話繋げなきゃと思って、小中学校で流行ってるものや将来の夢とか話題振って話してもらったりしたけど、これよく考えたら親戚のおじさんムーブ過ぎないか?なるほど、小さい頃の親戚のおじさんって話すことないけど、雰囲気悪くしないよう話さないといけないからそういう話題振ってたんだな

 

1/3

ショッピングモールに来てるけど、小さい子達がはしゃいだりしてるのが可愛らしい。結婚できなくても、里親とかになりたいという夢がある

小さい頃は、毎年カドショで福袋買ってたなぁ

妹が帝京平成大学MAD観てて草

この前、友人の5cにひっくり返したれやぁぁ!が入ってて何で?って聞いたらレッゾバスターで超次元に送ったザーディを出すとのこと。面白い

親戚の子に小学校でカードゲームとか流行ってる?って聞いたら全然って返ってきたの悲しい。もうおじさんのおもちゃじゃん

 

1/4

半年ぶりぐらいにカラオケに来たけど全然歌えないな。星野源の曲良い。明日が楽しくなりそうな音楽。アイデアと創造と異世界混合大舞踏会が好き

高校ぶりに高校の旧友と会って遊んだけど僕めっちゃテンション低くね?って思った。ラウンドワンでは結構腹から笑えた。カードやってる時とスポーツやってる時が腹から笑えるね。あと旧友の充実した大学生活の写真を見せられるとかなり辛い

 

1/5

勉強再開。がんばるぞー

TOEICの点数が返ってきた。おむつあっても無くてもみたいな、なんか僕の人生みたいな点数で悲しみ。TOEICも今日から勉強し直すか...

うわーーーー!!!!!!!!!!!!!!(クソみたいな1日を過ごしてしまった叫び)

「図書館でしか勉強できない」←これやば過ぎ。割り切ってしまうと土日とか短縮営業だから全然勉強できんやん。どうにかしないとな…(n回目)

 

1/6

f:id:guchagucha0807:20230106231757j:image

プライドとか無いんか?(クッッッソ恥ずかしいし、誰も来なかったらもっと恥ずかしい)

ほら、逃げたら一つ、進めば二つって偉いアニメが言ってたらしいから…

レヴィヤのルーンとクロックの組み合わせって美しいよね(YouTubeで見た動画の感想)

 

1/7

結局シフト代われなかった!!!!!!(死)

 

1/8

妹がコ口ナということで濃厚接触者に。図書館行けねぇ。つらみ

紳士デュエマのMRCの動画観た(【デュエマ】紳士デュエマの日常~罵倒飛び交う非紳士的なフリー対戦編~【対戦】 - YouTube)んだけど、そういえば進化ゴッドのルール知らないなと思ってちょっと調べたりした。リンク後の進化元は1つにまとまるんじゃなくて、1体1体の下に独立してちゃんと置かれるんだねデュエル・マスターズ(裁定のリンク。進化ゴッドって調べると他にもいくつか出る)(メテオバーンはこのクリーチャー指定で、リンク後は1体として扱うからちゃんと動画通りの挙動ができる)センターGリンクとかで組み替えてなんか面白そうなことできそうなできなさそうな。何も考えてないけど

カスの1日!本当にやばい!助けて〜

家で集中できない人が家で集中できるようになる方法 TOP3 - YouTube

この頃のブレイクスルー佐々木、今より面白いな

 

1/9

デュエマやってる人あるある

シャドバやってた

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第18話「二人のD4」 - YouTube

新OPとEDいいっすね〜。クリーチャーCGエグい

f:id:guchagucha0807:20230109182709p:image

これは優しそうなグルメジャイアン

最近フェアプロの動画観てる。イメンブーゴなんかいいな〜ってなった。

今風にイメン組むならロージアボアロでも良さそうだな→カツキング閃で6の多色出せればロージア1枚から龍解できるな→ガイアッシュとか手札から召喚だしコストかさ増しできるからパゴスと相性いいな→8割ガイアッシュ覇道やんけ

パゴスで出す緑の生き物ってそんなに無いんですね

 

1/10

f:id:guchagucha0807:20230110203654j:image

今これ。家で勉強し慣れてないから机と椅子が合わない感。少しずつ勉強習慣取り戻しつつあるからこの調子で頑張りたい

イデアパラドックス、弱いと思ってた(12/4)(もう1ヶ月経ったの?)けど多色差し置いてでも色マナとして使われてるの見かける。そうなるのちょっと面白い。覇道バウンスとかにも使われるのかな?

限界過ぎてvault観戦でデュエマ気分摂取してる

 

1/11

ポッキーの日

ヘヴィstar取り扱いch多くて僕もヘヴィstarでセンターGリンクを誘発させたい。アトランティスの進化パワーで無限にセンターGリンク誘発で無限にリンク時使えるけど手間が凄い&シラズ死鬼しか使いたいタマシード無いから無理ぽ

150円レア救済デッキで負けるたびに高額カード値引きしたるわ!!!!!【デュエマ対戦動画】 - YouTube

今日見たこれ1年前のやつかいっ

疾風さん勝ってるらしいし1試合だけぼたい観戦するかーって見たけどOBメーカー意味不明に強くないか?(話は聞いてたけどあまり対戦とかしてなかったもんで…)後手3で強強ムーブできるの強いデッキの特徴ってやつじゃん

アナカラーOBの話聞いたけど本当なのか?3キル捨てるの勿体なく感じてしまう

よく調べたらオリジナルの話だった。なるほど

幅広い学問←面接の御校を志望する理由とかでよく使われてそう

学校男/ゾンビカーニバルが入ってる山にハヤブサマル入れないのみんな理性あり過ぎ。僕は弱くても入れてしまう

 

1/12

朝から走ろうと思ったけど布団が強過ぎた

ネルネ・ネルネルネ

今日から図書館

帝京平成大学のここがすごい!

【デュエマの日本一になりました】|セキボン|note

おもろ

頭痛がしたので一応コ口ナ検査キットしてみた。結果は陰性。理科の実験みたいで楽しかったです。あと誰でも分かるように、説明書とか検査方法とか工夫されてるんだな〜と感じた

2月パック、悪役側にスポットライト当てたパックらしいし、デュエルマスターズ紅蓮の黒アイラでないかな(3コス以下のドラグナーが欲しい)。グレンモルト剣は紅蓮のモルトらしいし、そのスピードで紙にできるならできるよなぁ!

ブレイン・スラッシュ1

両方使用できて8を蘇生するならほぼギフトやん。鬼札もまあまあギフトやけど。青黒を含むカード調べてたけどデドダム、サイクル、ナーガのリングぐらいか。この色なら、これ使う前に墓地肥やしはできてそうだし無理に両方使用より、色合わないけどやむなし鬼札使ってた山とかに入りそう。墓地リセ躱せるのもちょっと嬉しそう。30秒考えたけどザーディ連鎖とかロマノフとか雑なのしか思い浮かばないや

ブラックゾーン(3点なの珍しい)とレッゾXで禁断ぽろりが8枚体制に。バイクがんばれ!

ドギラゴンXで無理やり青黒を作る回。ゲンムMAXorドラゴンゾンビ→ドラゴンボーンブライゼとかでこれ引いてキルザライブ蘇生Xで手札切るなりして頑張って(弱そ~)

 

1/13

うわ〜倦怠感と頭痛と節々の痛み〜。熱はないけど。病院行こ

神アートのPV観たけど、女の方なんか観てるこっちが恥ずかしくなって終いには笑ってしまった。これが共感性羞恥

病院行ってきました。結果は_____

 

 

 

 

 

 

〜長い前奏〜

 

 

 

 

 

 

 

陽っっっっっ!性っっっっっっ!

(HOT LMIT風)

いや、コ口ナ感染者と同居してるんじゃあ無理でしょうなぁ!!!

つれえええええぇぇぇぇ

 

1/14

ぼっちざろっくの1話観たけど頭痛過ぎて覚えてない。今日は頭痛が引いたし、観れそう

横になると無限に眠ってしまう(ぼざろ観ながら寝落ちを5回ぐらいした)

ぼざろ観終わった。期待し過ぎてたせいか思ったより普通だった。喜多ちゃん歌うま過ぎ

虹夏ちゃんがしらす丼食べれなかったのが一番可哀想だった

「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラクターPV/後藤ひとりVer【10.8 ON AIR】 - YouTube

OPがこれのbgmとちょい違うくてこういう所がええんよなのオタクになった

AQネットワークと牛人丸の海幻のパッケージ凄くね?びっくりした

やたら眠ってしまうの、薬の副作用って書いてあった

 

1/15

f:id:guchagucha0807:20230115174655p:image

革命0トリガ一を強く使うには、盤面に構わずに、相手がプレイヤー殴らないといけない状況を作る必要があるから、こっちから攻めれる山にしないと相手をピンチにできない(ツイッターまま)

これがミラミラとボルドギの差だと思うんだよな(ツイッターまま)

フォローさん(フォロワーさんの対義語)が言ってたけどスザクが一番良さそう。動きの遅さをカバーできるし生き物で固まってるし(ツイッターまま)

殴るしかないって状況はハンデスでも作ることができそう。ただ本当にチョイス出したいだけになるのは難儀(ツイッターまま)

朱雀本当に賢いよなー。相手をピンチにする以外に、コントロール山は面倒くなる前に殴られやすいからそれを利用するって方法は新しい発見だった

ヘルボロフに入れるのは怪しいと思う。高校の頃の僕だったら思考停止で喜んでたかも

黒の生き物で固める+相手をピンチにする=アビスなんだけどアビスにそんな枠あるのかとも思う(アビス使ったことないです)

無限鼻水と無限咳による喉の痛みが辛い

cip目的でデスザチョイス使うなら割と邪王門でいいな

 

1/16

寝汗がやばい。ズボンびしょびしょになるし髪もびしょびしょになるからタオルが枕元にないと生きれない。助けてくれ〜

食料を買い出しに外に出たけど、風特有の寒さが体を刺すような感じのアレが辛い。あと僕が咳をすると周りに迷惑をかけてしまうんだという責任感

アブライゼってそんなに酷評されるやつなのか?と思ってるけど、みんなが環境級の新カードを求めてるなら確かにそうなるかも

多分アブライゼ使ったらノートリ3ドローでこのカード弱くね?ってなる日がいつか来るのは予想できる

 

1/17

ぼざろの好きな曲

星座になれたらのイントロ

アニメ観てなかったらぼっちざろっくのことをぼざろと略せなかったけど、観たから略す権利を得た

体調良くなって勉強できるようになったため、ツイッター辞めてきた。卒論…

久しぶりにツイッターに入り浸ったんだけどなんかみんなあまりツイートしなくなったなと感じた。連続でツイートした時、なんか浮いてる感あって恥ずかしかった。デッキ調整(してない)の鍵垢でしか連投できない。周りの目を気にするツイッターツイッターなのか?(それもツイッターなのかもしれん…)

ぼざろの百合イラスト見る度に、ぼざろにあったのは百合じゃなくて友情だろ〜!!!って叫んでる。女性キャラ同士が仲良くしてるだけで百合にされるのオタク過ぎ(でもイラスト描いて投稿するのは個人の自由だよな)(個人の考えです) 

個人の考えです←僕は何の団体にも属して無いから僕の考えは必然的に個人のものだよね

今日からもう一度toeicの勉強やるぞ!発音確認しながら単語覚えるの久しぶりだな〜→咳止まらん

 

1/18

味がしなくなったんだが

味しました(昼食)

ドイツ人、イギリス人と通話する日本代表キャプテン・くさあん【MKCentral Summit 3v3 1回戦】 xander robel - YouTube

これ観て思ったんだけど、外国人と会話する時、お互い相手の言語で話せば同じ言語を話さなくても伝わるんだな。ちなみに僕はマリオカートを持っていない(最後に持ってたの3DSのやつ)

なんか卒論心配になってきたな…

 

1/19

漠然とした不安ってこんなに辛いのか

なんか今日めっちゃ昔のこと思い出してあの時から〜しとけばなーってなる。あと将来への不安とか。なんか良くないな〜

 

1/20

エナドリ飲んでハイになってる。そうしないと悲しくなるため

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『転がる岩、君に朝が降る』 - YouTube

ぼざろで流れてたらしいし聴いてみたけどこの曲やばい。人生最終回って気分になるから聴いてはいけない

段々立ち直ってきたぞ。卒研の解析どうしよっかな〜って調べてたらめちゃくちゃ良さげな方法を見つけることができたから気分が良い

ASIAN KUNG-FU GENERATION、めっちゃ宇

宙兄弟のOP歌ってそうなのに歌ってないのか

 

1/21

うおぉぉ!過去を振り返るな〜!YouTubeの投稿日○年前とか、ニュースとかに出る高校生とか、ドレスローザ編とかそういう過去を思い出させるような要素を含むものを見ると勝手に過去を振り返ってしまう〜!助けて〜!

明るい未来!明るい未来!明るい未来!

なんで卒論書き始める度に、なんか将来不安だから人生について色々調べて落ち着かないといけないんだ

 

1/22

朝の気分の落ち込みから立ち直るのが一番辛いす

気分直ってきた。今日も1日頑張ろう。今日は家族写真を撮りに行きます

f:id:guchagucha0807:20230122111008p:image

ドロマーのカードで驚いた。大体何からも出るし、出すために使ったカードを打ち直せる。ブロッカーで除去持ちなの珍しい。珍しいのオンパレード

なんか美味しい晩ご飯食べに行って今が幸せと感じると明日のこの時間に昨日(今日)のことを思い出して悲しくなると思うと涙が出てくる。家族の前だから頑張って堪えてたけど。

犯罪をする人も自○で死ぬ人も今なら気持ちが分かる気がする。人生を一度台無しにして、頑張らなくていい理由が欲しいんよな。多分。マラソンとか本気で走る時、今たまたま何かにつまづいて転んで怪我すれば本気で走らなくていい口実が得られるんだよなーって思いながらよく走ってた。それの人生版

今まで頑張ってこなかった分頑張らないとなぁ

「過去を振り返っても昔のこと変わらない」、頭では分かってるけど心で飲み込めない

何でも感傷に浸って涙を流してしまう。うわ〜

ジョレさんの赤白レッゾt七王無き宮殿がえっちすぎて目が覚めた

何も考えてないとき最高過ぎる

 

1/23

今日も1日がんばろー!!!(ง๑ •̀_•́)ง

今日は先輩の下で卒論やった。知ってる人がいると心強い。午前中はちょっと不安な気持ちがあって昼ごはんがあまり食べれなかったけど、先輩と合流してからはある程度治ってよかった。咳が止まらない&人とコ口ナで人と喋らなかったからめっちゃ喋りづらくなってる

人と関われ!歌え!踊れ!うお〜!(?????)

声出して笑いたいけど一人では声出して笑えないのが難

ドンブラザーズという戦隊モノに出てくる赤役のドンモモタロウに元気貰ってる

【アフレコ】倒産寸前の会社の電話対応 - YouTube

これほんと好き(前も言った気がする)

 

1/24

雪すっご。雪の上をチャリで通った跡とか音がダイパの雪の上通った時みたいでなんかエモかった

今日の卒論進捗はカスだったけどそういう日があってもいいか。とりあえず今はメンタル最優先

 

1/25

最近研究室に毎日行って(作業だけなら図書館でもいい)たくさん人と話してる。なんか落ち着く。あと大学用のツイッターにログインしてちょいちょいみんなが何してるか見るようにした。これもまあまあ落ち着く

デュエプレの鬼龍院刃(ナーフ前)が凄かったと聞いたので観てみたけどちょっと現代デュエマやってて草だった。ガロウズデビルドラゴンがPSリンクなのすごいよな〜

今日の日記です

f:id:guchagucha0807:20230125235655j:image

悲しかった

 

1/26

f:id:guchagucha0807:20230126093653j:image

雪溶けてる!やばいやばい!ということ即興ミニ雪だるま(?)。西側は毎年雪が積もる保証ないからね

今日の朝は不安で起きづらくて怖かった。明るく生きよう

不安になり始めて分かったことなんだけど、不安ってお腹に溜まるんだね。最初の頃、ご飯食べる時何も食べてないのにお腹のキャパの半分ぐらい物が入ってる感じがして中々食べられなかった

同じ研究室の中国人のM1の先輩とおしゃべりした。夢を聞かせて貰ったけど夢がある人はやっぱつええよ。研究室から部屋出る度にお互い頑張りましょう!って言ってくれたり、アルフォートお裾分けしてくれたりするから好き

バイトのシフト会議に行った。やはり他人と居ると気分は良くなる。来てる人少なかったしみんなにジュースとか奢ったりした。心の安定剤と思えば安いし感謝してる

擬似ツイッターツイッターに成った…!!(僕のことじゃないです)

 

1/27

全てが許されるなら留年して色々経験したり勉強したりしてぇ〜。許されなけど

疲れた〜。帰りてぇ〜。でも月曜に一回提出だもんなー。やらないとな〜

いや、あの、本当に私生活のアカウントで紙の話ほぼ0なんで、面白くなかったら本当にフォロー外して貰っても大丈夫です…

卒論めんどくさいぃぃぃぃぃ!!!いや、めんどくさいんだけど大した研究内容じゃないし、大した研究してるっぽい人が忙しい〜って言ってるとこんなんで弱音吐いてる僕は一体…?になる。まぁ今からなんとかなる話じゃないけどね!ガッハッハ!(笑うしかないんです)

何とか明日ポケサーの友人と卒論やれることになった。ありがたい。後期が始まってから2回しかポケサー行ってないけどどちらもデュエパしに行っただけでポケモンはやってないしSVも買ってない()

 

1/28

ジョレさんの誕生日、3月66日だったのか

学食でいつも流れてる曲、ミックスナッツって曲名だったのね。東京リベンジャーズとかで流れてそう(1mmも知らん)って思ってたけど調べたらスパイファミリーだった

スパイファミリーのop(ミックスナッツ)観てたらクレジットに「音響監督 はたしょうニ」ってあって見たことあるぞ!?って検索かけたらログホライズンも担当されてた。まじか

健常者エミュレータ事例集Wiki とは

よくカード関連の確率の話が耳に入るけど、確率を計算できない人を蔑む言葉もよく一緒に入ってくる。知らないことやできないことがあってもそれをきっかけに学ぶことができれば別にいいんじゃない?と思うんだけどなぁ

 

1/28

自分も心配だけど病んでる先輩の方が心配

 

1/29

友達、論文書くの早すぎ。僕が遅過ぎるのもある。好きなことを学問にしてるやつはやっぱつええよ。何となくで大学入った僕、なんなんだ(そこまで落ち込んでは無いです)

か〜き〜鳴〜ら〜せ〜

ねむすんぎ

作業用に他の人のプレイリスト流すの良いな。新しい曲ばかりだから新鮮味がある

 

1/30

スゥ〜、カラカラ良いっすねぇ〜

f:id:guchagucha0807:20230130184042j:image

魔導具以外で組めるのか…?面白い使い方はあまりできなさそう。終了後破壊を上手く使えたらちょい魅せれそうだけど別の方法で全然勝てるからなぁ。オーラに対応してたらまだ面白かったのでは

doomって言われるとdoomだな。ジョルジュ破壊の儀できるじゃん(doom使ったことない)

割と元気になったし擬似ツイッターに戻ってもいいかも

 

1/31

休憩にメリハリが無いから作業中にスマホ触ってしまうのでは?頭いい人(観測範囲内)、よくゲームとかしてるし。ってことでご飯食べるときにアニメ見ようかな

と思ってたんですが、1休憩1話は長すぎる

f:id:guchagucha0807:20230131203711j:image

いや、君はドラゴンゾンビであれよ

コスト4のドラゴン見るとメルガルス思い出す

前からも思ってるけどカードショップHER○がちょっと変わった山紹介する時、大抵の場合直近のツイッターかvaultに元の山がある説あると思います