擬似ツイッター 2月

f:id:guchagucha0807:20230201092718j:image

うわぁぁぁぁぁあ2月だぁぁぁあああああ

 

2/1

卒論の初稿提出完了。昼まで寝る

参考文献って何なんだ。どこまでが参考なんだ。一般性があるものと無いものの境目がよく分からん。研究に使った知識のほとんどがネットや本から学んだものだから卒論の実験と考察以外ほとんどが何かを参考にしたことになりそうだけどそれはなんか違うよな〜(伝われ)

なんというか、卒論の文章書くときに自分の言葉に責任を持てない

メリハリのある生活あるあるないあるある

ある

冷静に考えて大学行ってカードゲームやるの頭おかしいな。コ口ナのせいにしとくか

はるか昔から思ってることなんだけど、中高生がカードゲームやってるのを見てる年上の人って貴重な青春をカードゲームに費やして勿体無いな〜とか思ってるのか気になる(今の僕は年上サイドの気持ちが若干ある)

こういう自分のやってる趣味なら卑下していいってやつ、周りに迷惑だからやめようね

教授許せね〜。留学生を通して連絡ってちゃんと伝わるか不安なんだけどなんかずるくないか?

Q.なんでメールで連絡しないの?

A.教授にメールで連絡した後、先輩伝てで教授からメールが不調で届かないから用がある時は先輩通してねって言われたから←(なんで僕がメール送ったの知ってるの?)

f:id:guchagucha0807:20230201180634j:image

カイザーフェニックス強化だ!やったー!()墓地を肥やせるSAドラゴンゾンビだ(家族を人質に取られている)

f:id:guchagucha0807:20230201180839j:image

魔導具手厚いなー。上面が堕魔じゃないの何でだろう。こんなにわざわざ多色にしたんだと分かるカードないな

f:id:guchagucha0807:20230201182022j:image

ササゲールで出せたら魅せれそうだけどササゲールしたら場に進化元おらんくなるの笑った。これ墓地0の時にササゲールしてそいつ進化元にできるのかなー?

 

2/2

卒論やばくて病んでる先輩の代わりに朝バイト入ろうと思ってたけどなんか割と僕も卒論やばめになってる気がして作業してたらこの時間で代われなかった…

中国からの留学生、普通に研究室で酒飲んでクソでかゲップするの面白い

f:id:guchagucha0807:20230202180510j:image

アルカフェウスの方が強くね?

f:id:guchagucha0807:20230202190825j:image

ザールフェルドが乗るぜ!これで邪王門ザールフェルドも少しは山に…(ならない)

これにGS付いてるの凄くない?凄いよね。4投しかできない問題は黒がなんとかしてくれるやろ。石柱とか使わないと5tにしか走れなさそうだけど。進化失敗してもP侵略元にはなるじゃん

SRなのは商売だなーと思います

邪王門ザールフェルド、どんなんだっけなって見直したら思ったより紙束で笑った(12月中旬ぐらい)。ルーターでギリギリ色確保するのやめなさーい(しかるねこ)

f:id:guchagucha0807:20230202202411p:image

何というか、disカルとエヴォとかは手札からだからほぼ同じカードとして扱えるけどdisカルとルドルフと手札と墓地で異なるから5枚目以降にならなさそう。どこから出すかの場所が散らかってると纏まらないイメージある

‎小林幸子 & じゅりの"ポケットにファンタジー"をApple Musicで

うわ〜!なんだこれ…子供の歌じゃないやろ…。女の子への小林幸子の言葉が優しくて良い

f:id:guchagucha0807:20230202222646p:image

走り幅跳び

f:id:guchagucha0807:20230202223034p:image

ここ良すぎ

なんか僕の幼少期の根幹はポケモンで〜あの頃は〜ってなるけどあまり浸りすぎると考えない方が良いことを考えてしまうから程々にしないといけない

あー身の回りをポケモンで埋めて優しい気持ちになりたい〜

f:id:guchagucha0807:20230202230513j:image

オタク

2/2 - バイク婆さんのガレージ

良い(久しぶりに声出して笑えた。バイク婆さんありがとう…🍀)

日常垢、なんかみんなあまりツイートしないから(TLが高齢化してみんな落ち着きを得つつある)一人でうおおおってなって連投した後恥ずかしくなってちょっと消したりしてる

 

2/3

将来の夢

立派になってインターネットで悔しい思いしても、でも僕には○○があるしな!ってやつをする

ツイッターをインターネットというのは怪しくないか?

f:id:guchagucha0807:20230203184101j:image

エレクトラグライド+センターGリンクおればサガぐるぐるで勝てる(手間)。パールジャムでもまあまあ勝てる。サガはジャスティスから蘇生札打ってなんとかしてくれ。強いゴッドが左神に偏る問題は健在です

最新ツイートで見たやつ

f:id:guchagucha0807:20230203184535p:image

おもろ

同じカードが2枚揃うのどんぐらいなんやろ。知らない。2枚コンボよりちょい揃わないぐらいしか

既存のソリティアにサブルートとして組み込むとかどうなんかな。そんなことせずにソリティアに集中した方が良さそう

無限ループして何するんやろ?エンドレスフローズンカーニバルかな

デッキ開拓早過ぎだろ

ツイッターでみんなで開拓してる時が楽しいは本当

 

2/4

f:id:guchagucha0807:20230204131004j:image

こいつマジで当たらん

f:id:guchagucha0807:20230204140346j:image

ボアロから出るドラグナーやん。楽しみ

今日の気づき

コンビニでお腹いっぱいになろうとすると高く感じる(値段は定食屋と変わらないのに)

f:id:guchagucha0807:20230204181339j:image

逆ヤミイシャ

(´-`).。oO(ポスター発表の構図どうしよう…)

f:id:guchagucha0807:20230204190539p:image

………😭

よく見ればターン1ないから2コスの生き物を連打して…みたいな。こいつか自分生きてるかな〜。1個目の効果、ネクラでドローできるとも読めるのか(?)

意外とネクラマゲの封印早めに外すせたり?本当か?

f:id:guchagucha0807:20230204220156j:image

この服小さい頃一生着てた

サガが強い強いとよく見るけど実際動いてるところは見たことないので誰かはよ30本勝負とかやってくれ

生放送でサガ回してる人いたから見たけどサガ本当にやばいのか…?ロスゲシグナルで山上2枚サガ固定が凄く見えた

逆ヤミイシャ、自身だけじゃなくて自分のクリーチャーに反応して回収なの?!!!?(オタクはテキストを読めない)

カード除去とかメタが充実してなかったころのゾンビパルテノンも大概だったなと思った

 

2/5

サガの生放送のアーカイブ見てたけど回してる人の要領悪くてイライラしてしまう

ながはみ on Twitter: "サガループを先後25回ずつの50回回したので中間報告〜 構築は画像2枚目を使用 後3と先4にキルターンが集中してるから3.5キルデッキかな 回してみて色々見えてきた https://t.co/GFPP6rjzF2" / Twitter

こういうのでいい

f:id:guchagucha0807:20230205194454j:image

設計図で拾える。USパンクと組むの?ぐらいしか分からん。帰ったらデュエチューブ見てみる。何気に自分の生き物破壊するアウトレイジって珍しいのでは?って思ったけど普通にプロモのカツドンとブータンみたいなやついたわ

サガ、3キルするには2コスルーターを通す必要があるんだけど、8投しかできないんだとはなる(カードが無いからしょうがない)。オブザかぁってなるけどオブザ以外無いからそうなんだよな。多分

田中くんはいつもけだるげ

旦那が何を言っているかわからない件

無能なナナ

とかは好きよりなんですが…そんなにアニメ観る人類じゃないのであのリストに大体載ってしまっている(数話で視聴をやめたやつにあったらすみません)

昔面白かったなって思ってたアニメとか今観ても面白いと思うのかな。バカとテストと召喚獣とか今見たらあまり笑わなさそう

宇宙兄弟とか小さい頃観てだけど面白いのかどうか覚えてないな。良さそうなこと言ってたってことしか

オッドタクシー、どう略してもオタクしかないから好き

やらなくていい徹夜をしてる

本当に観てもらえるとは思わなくて震えてる(面白くなかったらそっと切って欲しい…)

 

2/6

デュエパのハードルの高さって本当に古いカードが揃わなかったりデュエパの構築済みデッキが無いからなのか?

個人的には親しい友人と時間が無いからだと思う(デュエパにおけるデッキ構築の能力は好きな人が好きにすればいいと思うから別に要らないんじゃね?派)

f:id:guchagucha0807:20230206180252j:image

なんでこいつ自身はササゲールと相性悪いんだ〜!ってツッコミ(ササゲールで出すとマナがちょっと少ない)

ササゲール持ちにササゲール与えても意味ないから2つ目の効果もササゲールと相性悪いか(ルールがちょっと分かんないけど多分)。じゃあ1つ目の効果と2つ目の効果両方活かすならdis系のディスタスか?なんか違うくね

シデンシーザーと仲良しかと思ったけど全然そんなことない

おもしろい!(カード考察の放棄)

こいつ自身もディスタス?!(ベンで出るけどベンからはこいつじゃないやつ出した方が強そう)

逆に自分で盾焼却できるカード入れると濁りそう

ディスペクター同士でササゲールしていつか盾からNエクストリーム出せたらちょっと幸せかも。

ディスペクター出すのにも色がいるんですよ

f:id:guchagucha0807:20230206224502j:image

f:id:guchagucha0807:20230206224507p:image

うふふふふ

怨念スクラッパー、よく見たら0.6ザインティザインぐらいあるな

#わたしはこれでジャッジ呼びました

ゾンビパルテノンで「無限ドローします」って言ったら「じゃあLOするまで引いてください」って言われたからジャッジ呼んで訂正してもらった。

cs初心者だったからな〜。正確に物事を伝えのは難しい

何か問題があった時にジャッジ呼ぶと9割ぐらいの確率で解決するからすごい。お互い誠意を示せばツイッターバトルになんて普通ならない

自分に問題があった時→ちゃんと謝る

相手に問題があった時→そんなこともありますよね〜orすみません、面倒臭くしてしまって〜

ジャッジ呼ぶ時→一旦ジャッジの方呼んでみませんか?(提案)

 

2/7

寝る前の記憶無いぐらいの寝落ちは久しぶりだな

開けて1.2日後のカフェオレ美味い(人前では言えない)

ねむすんぎ

卒論読み直す度、文章の間違いや表現が微妙な部分見つかる

サガループのゼナークって2なのか。必須ではないし、早めにきてもルーターで切れるから1じゃねと思ってしまう

新種の恐竜の骨発見したら卒論の修正面倒臭いザウルスと名付けよう

f:id:guchagucha0807:20230207180232j:image

これは良いのでは?!3枚墓地って書いてあるけど封印あるから実は4枚。凄そう

ザヒート+バルチュさえあればFを墓地から回収、S級侵略ブラックゾーンでワンショット狙える。ガイアッシュは早さでケアや!(後攻だったら無理、先攻だったら盾割り切って禁断解放頑張って)

f:id:guchagucha0807:20230207190604j:image

おードギラゴンX

SA付与はどうなんやろ…?

革命チェンジは強いから多分強い

SAコスト5で2回殴れるドラゴンっていないんだな

2倍ランスが生放送でサガvs青白ギャラクシールドやっててDG貼られたからビートしてたけどギャラクシールドのスピードなら普通に山掘り切ってdoomシャコまでいけるのでは?

サガ×3+エマタイ×2〜3+イワシン×n+開始ドローで毎ターン8枚以上は掘れる。手元で軽く手順を追って数えた感じ、うまくいけばパルテノン貼られても6t目には勝てるな

1t 初期山札残30

2t 開始ドロー+エマタイ 残27

3t 開始ドロー+サガ×3  残23

4t 開始ドロー+サガ×3+エマタイ×2 残15

5t 開始ドロー+サガ×3+エマタイ×2 残7

6t 開始ドロー+サガ×1+エマタイ×1 残り4

イワシン3回分とか5t目にエマタイ+下オブザとかで最大さらに4枚掘れるから盾にイワシン2枚落ち以外は許容。

3t目に下オブザ打って4t目にサガループ入る場合は、3t目か5t目の下オブザ打つタイミングで上手くイワシンが山上から落ちれば6t目に勝てそう

無意味な徹夜するぜ!うぉぉぉぉ!

好きなRTAプレイヤー バトラ(マリオ64)

先輩から教えてもらったんだけど、パワーポイントで画像配置する時ctrlキー+方向キーで微調整できるんすね。マウスでちまちまやってた時間返して

エクセルで複数のグラフのプロットエリアを揃えるの、マクロでやる以外の方法無さそうだけどまあまあクソ仕様じゃないですか?

小さい頃ははなわギター侍を同一人物と思ってた

GSってギミック、シールドを割る体験をより熱くしてる良ギミックだなーってバイト中考えてた

 

2/8

卒論の初稿提出完了(2回目?????????)

午前は寝る

【デュエマ】青魔導具vsガイアッシュ覇道、例の盤面でもっと良い詰め方がありました【アドバンス】 - YouTube

すっげ。カツキングってカードやっぱおもしれぇな

そういうデュエマにわたしはなりたい

csとかのリアデュ(リアルデュエマ)、ログに残んないかな〜って一生思ってる(解決する問題ではない)

vaultってやっぱ神やと思う

調整環境ランキング〜

3位 身内とリアデュ

色々用意が面倒臭いが本番に近い状況で練習できる。ただ、全員の意識が高くないとだれ気味

2位 vault野良「環境内 ガチのみ」

ログが残るので後から見返せるのがでかい。上手い人から学べることもある

1位 身内と通話vault

用意が楽。好きな対面と満遍なくできるため調整がしやすい。負け確になったらすぐに次の試合に行ける。当然ログも残るし、今何を考えるかを話し合えるから相手の思考を読む練習にもなる

#ワイのLOVEゲーム

スーパーマリオ64DS

スーパーマリオコレクション

ポケットモンスターダイヤモンド

モンスターハンター 3G

Pokémon LEGENDS アルセウス

任天堂の犬です

f:id:guchagucha0807:20230208180532j:image

トリガー欲しかった…今時3コス払って1体破壊ってなんか微妙に感じてしまう。ジャドクは手札減らないし打点になるから凄いよな。タマシードデッキで色足りんときに使われるんかな。maxザジョニーとかと頑張って

やっぱ色目でも序盤はアドバンテージ稼ぎたいし、除去札にはトリガーついてて欲しい

f:id:guchagucha0807:20230208190808j:image

昨日の深夜に1枚で2枚封印外せるトリガーいないよなぁって思ってたら来た。これも2枚墓地って書いてあるけど実は3枚。ソニックコマンドを"1枚"蘇生だからソウルからソウル釣れるってデッドマンが言ってた。ケアしにくい禁断解放中々怖いな〜

タマシードが増えてきたら定期的にロマノフスターを見ると良い

4以下のソニックコマンド眺めけどまぁそんなもんよなって感じだった

昔のバイク、一旦止められた後上バイクばっか引いてパスパスとかあった過去を思うとこのシンカライズ美しいよな

禁断+モモキングダムでコマンドレクスターズ出して並行して封印解いてくの楽しそうやな〜(いや、強くはないけど)

コマンドレクスターズ少ないな…

f:id:guchagucha0807:20230208212838j:image

くるんかい

イワシンが登場した時、そんなにイワシン使われてた記憶無いんよな。あまりツイッターやってなかったから知らんかっただけかもしれんけど

ラウドパークと黒幕が再録される回(歪過ぎる)

f:id:guchagucha0807:20230208230018p:image

良さそう。赤入れるならアフロも入れたさある

いや、そうかなぁ?

 

2/9

🍖🍖🍖🍖🍖🍖肉の日🍖🍖🍖🍖🍖🍖

ツイッターで過酷な才ナニー、才ナニー言われてた時の仲間由紀恵の気持ち

野良vaultで遊んでるときにサガループで凸られたらちょっと泣くかもな(墓地退化と同じ雰囲気)

卒論提出まであと3時間。はよ風呂入りたい

f:id:guchagucha0807:20230209181115j:image

ローズセレモニーが4枚しか詰めなくて困ったことがあったような無かったような

寝てた

f:id:guchagucha0807:20230209225102j:image

個人的なアレなんだけど、鬼エンドという効果が苦手。邪王門入れたくなって→邪王門から出したいカード入れたくなって→枠がなくなる&多色まみれ

攻撃時に出るの面白いけどどうやって盾0枚にするんですか問題は健在

おい!相手の攻撃にも反応するじゃん!つっよ

召喚なの嬉しい(嬉しくない(嬉しい))

 

2/10

エヴァ系の悪夢怖いからつらい。今日は2回ぐらい夢の中で死んだ。夢の中の話だけど死ぬ前に死ぬってわかってるのマジで怖い

寝てた

f:id:guchagucha0807:20230210194542j:image

あーはいはい、そういうカードね。なカード。バギンから出したらちょっと気持ち良さそう

サガ

>正直遊ぶ分にはサガもゼーロも嫌さはそんなに変わらん。ゼーロを受け入れてるからサガも多分受け入れることができると思う

身内の間でやるなら身内の間だけでもサガ禁止にすればいいやんって思ったけど、こういうカードがプールに存在するだけで嫌になる人もいるかもしれない

デュエマフェスがやばい←そうじゃん

ゴッドデッキとして見たサガ評価

最速プロジェクトゴッドにあまり貢献しないから微妙派。2tにエマタイ使ってやっと4tの初めに効果使えるけどプロジェクトゴッドのハズレ多すぎやんになる

f:id:guchagucha0807:20230210201707j:image

逆多色石柱。ディスタス…?キナコをツイッターアイコンにしてる人がいたような気がする。オラクルもあるしサガもあるし、これでゴッドノヴァ新規が無い方がおかしいだろ(期待)

ゴッドシグナル売ろうと思って家漁ったけど無かった。引っ越すときにまとめ売りした方にあったか〜

f:id:guchagucha0807:20230210220505p:image

2倍の生放送。25分のこれは信じられない(最短で回してくれるから観てて気分が良い)

f:id:guchagucha0807:20230210221950j:image

きたわね(足回り要らんからゴッド本体くれ)

もしかしてゴッドノヴァの裁定が分かるチャンスでは…?

ゴッドノヴァのオタクは青を含んでる新規が欲しいです

条件付き軽減+全体蘇生やろな。順に

卒論大体終わって発表だけになったし、そろそろ本物ツイッターやめて勉強するか

 

2/11

久しぶりに走った〜。疲れる前に足が痛い。2ヶ月経ったのにまだ引きずるのか

久しぶりにツイッターやめた感想

スマホですること無さすぎ

図書館に着いた時に家に勉強道具置いてたの気付いて悲しみと怒り

図書館で腹ならしまくってる.水じゃ腹は膨れないね

画像

面白いカード回収の仕方.多色だけど下面はトリガーすれば1t貰えそうな印象.序盤に使えてトリガーとしても強いカードは強そうな気がする.下面なんか手打ちすることないからデッキに白入れなくても採用できるのでは?

ダイスとか触りにくかったカード回収できるよね.回収だけならクリメモでいいけど.なんか他にイイ感じのトリガー持ちあんだろ

ヴォゲンムすごくない?すごいよな

。じゃなくて.なのは論文書く設定にしたPCから編集してるため

これ正式裁定くるやつじゃん!僕の知ってる今の裁定だと中央を出した時は右と左を好きな数出せて,右を出した時は中央Gリンクを挟めば左と中央を好きな数出せるはず(変わる可能性,間違ってる可能性アリ)

プロジェクトゴッド空打ちからこれにつなげるルートも取れる

プロジェクトゴッド,ゴッドゲート,計画って共存できるのか...?この三種類から抜くカード選ぶなら計画から抜くことになる

おい!これ名も無き神人類強化じゃん!ダークインドラヴィタリック行くぞ!

マクベスループした方がええ

やっぱツイッターは悪。無限に時間溶けてしまう。日本を貶めるアメリカの陰謀です

 

2/12

〜デッキ考える時〜

よぎっちゃうよね!サガ!(ハチワレ)

摩擦0

なんか僕って実はファンデッ○スではないかと思ってきたな

対人デュエマ(哲学)

開発部デッキ,最後の希望と思ってる.絶望してるわけじゃないけど

昔は見様見真似で環境デッキ組んで対戦してるだけでも楽しかったよな.そう考えると初心者に環境デッキを避けさせるのは間違いではないかと思ったりする.

ゼニスシンフォニーから出る有色ゼニス!!???

巨大設計図の色マナになるのデカ.あとは効果次第

久しぶりに蒙古食べたくなったんだけど,辛い物食べた後に甘いやつ食ったら美味いんじゃね!?って思ってツナマヨおにぎり食べたら普通にツナマヨおにぎり単体で美味しかったです

あ,今日も走りました.偉いね

多汗なのか代謝がいいのかいずれかなので蒙古みたいな辛い物食べると汗と鼻水でぐちゃぐちゃになる

firefox拡張機能ツイッターへのアクセスをブロックした.最強

まあシンフォニーとはかみ合わないと思ってたけど.SR...?

ufo食べた後にお茶漬け食べたことを白状するGX

卒論やってるとき好き放題食べてたから胃が大きくなってるねぇ

dmwikiの嘘情報やあまり詳しくない人を蔑むの

f:id:guchagucha0807:20230212222716j:image

命(時間)

久しぶりに体重計乗ったらあぁ…になった。卒論は太る(内容はカスだけど)。食生活戻さないとな…

卒論辛いツイートが辛い.辛いほど大したことやってるってことだから僕の卒論が本当にカスに見えてくる

 

2/13

昨日も寝る前の勉強できなかった。こんなことしてる場合じゃないのに

ドラえもん,男4女1で行動してるの凄くない?男勝りな女の子ならわかるけど普通の女の子だからすげえってなる(どこかから怒られそうな内容になってしまった)

ポイ捨てをされたものを見なかったフリすると僕もなんか悪い奴みたいな気分になるの何?このもやもやが嫌だからわざわざゴミ箱探す羽目になったんだけど(善人アピール).ポイ捨てしたやつが100悪いやろ

ポクチンチンって相手のターンもなの!?って驚いた日のことを思い出した

NEXからでるメタクリなんすよね.自分も辛い思いするけど

踏み倒しせずに一体で勝てるボルシャック...ボルシャックカイザー!?(そうなの?)

ひそかに青単ゴッドノヴァ期待してたけど黒含むカードしか入ってないんだった.極限左神ケミカルお願いします(なんでこいつも左神なんだよ)

順当にいけば神帝の極限シリーズ

罪無バスダク極/ダックス奮闘

これ凄すぎない?????????(そういう界隈勢歓喜)

ゴッドノヴァ新規無しで泣いてる

攻撃されない付与ってティアビタンG以来初か?

攻撃されず,選ばれないって口に出して読んだらひっくり返った.強すぎ

これジャストダイバーじゃん!!!!!!!!!

おい,ザールフェルドにJD付けれるならワンショット決めきれなくても立て直せるんじゃないか?

ジョレさんとツッキーさんあたりは喜ぶはず

豆腐をスプーン(銀色)で食べると脳🧠が一瞬ヨーグルト食べてると誤認しそうなの面白い

ザールフェルド一人回ししてたらこんな時間。僕はデュエルマスターズを許さない

 

2/14

ミールカードの値上がりエグ過ぎて来年買うか悩む

今日チョコ買うと貰えなかった人みたいになるのやめてもらってもいいですか

www.youtube.com

絵が良い

youtu.be同じ絵の人.これは曲も良い

youtu.be同じ絵の人.絵が良い

最近曲を音楽じゃなくてアニメとして評価してる節はあります

デッドマン,オタクかよ

toeicリベンジに向けて勉強中.3月です.くっそ疲れた.まじでもう勉強できないって感じだったので勉強 疲れた で検索🔍.散歩とかに行くと良いって書いてあったからコンビニへ.食べても許されそうなソイジョイを購入.もちゃもちゃしてこれ美味いっすね

RSFKにダックス奮闘打ってハラハラしたいですよね。でもコンダマの上のコストは4なんですよね

コンダマ入れないツインパクト軸の意味とは

ルアグリじゃないからロージア(今いるの?)とかにブロックされるよな〜って思ってたけど侵略でどうにかなるか(ブラックゾーンとか旬)

f:id:guchagucha0807:20230214232223p:image

想像より酷いな…

自然の肯定→オールインチャージャーで使ったRSFK出せたらカッコいいかなって…

チェンジザ→青単色のツインパクト無くて…攻撃時に奮闘使えればラッキーかなって…

卍獄ブレイン→自然の肯定がアンタップインだからRSFK→奮闘したくて…動きの途中で青単のツインパクトを墓地に落としておきたかったんだけどこれしかなくて…

受け→知らない

そんなにツインパクトで固める必要なくない?

カァテンコォル(名前あってる?)とかも良さそう

 

2/15

学校にスマホ持っていかない→いいね

帰って反動でスマホめっちゃ触ってしまう←カス

本当にスマホなんてあってもいいことないから捨てた方がいいじゃないか?

カメラ機能がある電子機器、スマホがないなら3DSしかないか…

今日全ての行動が裏目って生活が破壊されてる

色んな値上がりから日本のサ終を感じる日々.小さい頃は値上がりとかあっても全然気にならなかった(気づいてなかった?)けど,気にするようになったのは大人になったから?

ザールフェルド,5t目にしか決めれないけどアヴァラルド8枚積めるから鬼寄せ軸できるんじゃね?って組んでみたけど,手札にパーツいっぱい抱えるの無理だからネイチャー軸にしてるんだった

たまには遊戯王やってみてえな

僕㊙情報

環境デッキじゃないけど2年前から改造していないデッキはある

PSサイキック,Vマーク持ってんの?!スーパーウイニングスター強化や!

今日スマホの電源付けてないけどPCでyoutube観て作業全然進まなかった.youtubeのアクセスもブロックするか...?でもそうしたら娯楽がdmvaultを眺めることと人々のブログ読むぐらいしかなくなる.どうすれば...

改めて見ると白少ない.

速度が遅いから相手の足引っ張りたいが,毎ターン必死にパーツ探しながらは難しい.悩ミング...

ファイアと十二神騎の枠は結構入れ変わったりしてる.フューチャーブレインとかに

速度も遅いがメタクリよな.問題は.ダークネスとか試したりしたけどクリメモ⇒ダークネスって本当に強いんか?になった

奮闘よりルアグリが良い説は実はある

 

2/16

サッカーに誘われたのでサッカーへ。いつもだったら来週卒論発表あるから悩むな〜だったけど人との繋がり大事ということで。集合場所が駅と駅の間だったので3キロ弱走ります…

f:id:guchagucha0807:20230216115749j:image

可愛い〜(多分画質終わってる)

テーマ : 隠されし効果 ということで…

f:id:guchagucha0807:20230216120327p:image

答えは各々調べてください(前にも言ったけこれ?)

発売前にサガの有料記事出るのすごいなぁ

f:id:guchagucha0807:20230216145436j:image

電車の床

普通の人「QRコードみたい〜」

オタク「使徒封印用呪詛文様みたい〜」

使徒封印用呪詛文様の解読について|ニートが頑張るブログ

英語でシン・エヴァ|ニートが頑張るブログ

面白い

次の電車15時30分だから1時間あるな〜ってなって待合室で単語帳やってた。15時20分になって踏み切りの音したからなんで?って見に行ったら電車来てた(30分は見間違い)。あらかじめ切符買ってたんだけど見つからね〜ってなってたら駅員のおばちゃんが爆速で再発行してくれてなんとかなった。おばちゃんありがとう…🍀

【ルール解説】革命0トリガーで山札からタマシード/クリーチャーがめくれるとどうなる?最新パックルール解説!【デュエマ】 - YouTube

ササゲール、重複するらしいす

 

2/17

インターネットから離れる、我慢するは立派な才能だと思う

ダックス奮闘+サイクリカstarで無限JDできるけどタンペペン+サメstarがそんなにって感じなので多分そんなに

ありがたいことだけど、実家の朝ご飯は多い!

f:id:guchagucha0807:20230217083925p:image

ツイッターのパスワード、実家に置いてきた。これが"答え"

親に車で駅まで送って貰う途中の赤信号で止まった。小学生が横断歩道渡って、渡り終わった後に車に向かって礼してた。偉いな〜昔はやってたな〜って気持ちと大きくなるにつれてやらなくなるよなぁって気持ち

女子高生、スカート寒くないのか?足出すのが通常運転なスカートという制服やばすぎやろ。実質寒いのに半袖半ズボンで登校する小学生の半ズボンの部分やん。僕なんかパジャマの上にズボン履いても寒いのに

このばあちゃんの顔,ちょっとすき

金曜,なんか楽しみがあったはずなんよなーってvault開いたらゴッドノヴァ関連のよくある質問の更新だったこと思い出した.今から見ます

何もなかった...!!!(ゾロ)

強いて言うならプロジェクトゴッドの弱体化とか無くて良かったです

学校でアニポケ観て泣く人

公式HPのよくある質問よりvaultのQ&Aが見やす過ぎる問題

実質外で勉強するのさむーい!!!説明不要!

僕自身が図書館

f:id:guchagucha0807:20230217215546p:image

うーむ。あと4枠(地味にブレイン連鎖狙えるからなんかしたい)

ネバーカァテンネオンクス肯定ホーリーエンドって受けになりますか?

2→4→6(ここで青いカードを使えると良い)→8でRSFKor肯定+奮闘

早い対面用に3→5ネバーカァテンRSFKの線も取っておきたい

f:id:guchagucha0807:20230217233057p:image

感想

酷すぎる

ブロッカーきちいなぁ〜侵略入れたいけど多色出し単色はコスト6以下しかおらんもんな〜→カイザーフレイム

ガチンコジャッジ、クッソ楽しい

逆転プリン入れればええやんの顔

 

2/18

ろくに勉強せずにvault触って寝る時間遅くなったの死にたくなる

対戦相手の山に零龍が入ってると1枚手札が多いせいでほんとにデッキとして回ってるのか怪しくなる

aceヤマタはまだふわふわ.

ネバーがなんか微妙だったから抜いた.カーテン2は早い対面に対する上振れ捲り用

プリン捲れた時どうすんだっけってなった

vault,時間食い虫なのでブロックサイト行きです...

JDのサイクルペディア超えれねえ~って叫びながら死んだ

アプルってなんであんなにとこしえなの?

サガ無理

f:id:guchagucha0807:20230219002016j:image

君のクソデッキと僕のクソデッキ、どっちがクソかなぁぁぁっっ!!!!!!???????

3→5→8でRSFKor肯定+奮闘

マゲ→PA付与でサイクルペディアを超える

2→4→7の4キルルートはある(あるだけ)のでカァテンを解雇

僕だって決闘者の裁定見てこれ強くね???ってなった

サガだけはやめて下さい。

色バランスありえんギリギリ

GJはやれるだけやってプリンストック溜めるorトップ固定

ちなみに勝利10%ぐらい(紙束!?)

クソデッキほど愛着湧いてしまう〜

f:id:guchagucha0807:20230219003946j:image

ちょい改良。2→4(ネオブレイン)→5(マップ僕だって決闘者)ラインを重視。エスカルデンはさよなら

ゼニスザーク(10)、デリート(11)など、現代デュエマコスト高すぎ

バンビシカットで負けると大体ゲームに負ける

対戦募集する時、サガ以外でお願いしますの注意書き入れとかないとなんか精神衛生に良くない

 

2/19

サガ対面で後手4t目もらえた!いけいけ!RSFK!ガチンコジャッジ!7vs9(シャコ)

負け

墓地退化対面:4t退化か〜割り切りやな〜

サガ対面:後手4t回ってきた?!奇跡!?

なんでだよ

僕が弱過ぎてデュエマがちょっとあれ

5t目にフィニッシュする山自体(+コンボの準備に必死で妨害できない)時代について行けてない

トリノアトム→サイチェンピッピー→トリノ効果サイチェンピッピー→セイバーV!!!!!

すき家、タッチパネルで注文できるようになってハードルも下がってるためチーズ牛丼を注文。3年ぶりぐらいに食べたけど普通に金返せって味でした

アルキング、つまりマナや墓地から好きなやつ出せる(?)のか!→獰猛やん→ってなるので獰猛より早い速度で出すか、なんか上手いギミック組み込むかだけどむずくね?

アルキング、どぅわ〜ってした後下から1t貰えるやつ(極端な例だけどクロックやホーリー)で蓋するのは分かるけどメタクリ怖い

墓地にもクリーチャーを用意…?頭おかしいんじゃないんですか…動物達が住む森や自然を守りたい…🍀

森や自然←森って自然に内包されてない?

獰猛でアルキング出すともう一回獰猛できるらしい

 

2/20

卒論発表、普通に遅れかけた

これ何に使えるの?

→熱交換器です!(何にも使えねぇよ!こんなもん!)

でもなんだかんだいい経験だったな.こうした方がいいんじゃない?とか一発で分かる教授たちすごいわ

あるキング,獰猛から出ねえじゃねえか!!!!!!!!!!

電気毛布という存在を知った.暖房付いてない実質外みたいな場所で勉強するとき寒いので欲しいな

電気毛布買いに行ったけどシーズンが終わりましたって言われて買えなかった。シーズン終わったらしい

f:id:guchagucha0807:20230220212227j:image

お買い物。全部ストレージなんだけどなんでルドルフとザナドゥ落ちてんの?あとヴォゲンムはストレージのカードじゃなくないか?バイクパーツもあったけど現実でバイク組まないから今回はスルーした

f:id:guchagucha0807:20230220212928j:image

パック買っても当たらないからストレージから拾っちゃった。これ1枚だけレジに持って行くときまあまあ恥ずかしかった

ヴィルジニアに熱血の誓いでワールドドラゴン追加してニューワールドドラゴンのアルキング釣るぜ!って考えたけど、熱血の誓いが全てのゾーンに種族追加だからそんなにニチャれなかった

あまり考えたことなかったけど、その気になれば晩御飯食べた後にすき家に行くとか可能なんだよな。一回意味不明な食生活やってみたい

 

2/21

爆睡も爆睡、大爆睡

エスザナドゥ出された試合,ほぼ負けるんだけどあのカード強くね?クリスティゲートデッキによく負ける

ザナドゥコルテオ/プロテクションサークルが強烈

回すデッキ無いからジョレさんのウサギ虎丸GGG回してる.色目のゼンアクがかわいい

ヨミズモで何か組みたいけど,ヨミズモ打つと簡単に勝ってしまうのがちょっと味気ない.打つまでが難しいんでけれども

ヨミズモ,グライトLOが相手に隙を与えないからGイズモ揃えるより優秀な気がする.ゴッドでデッキを固める必要があるのもグライトと相性が良い(尚,裁定)

野良で見かけたのは悪魔の契約とか.頭いいなーってなった

デュエマ,長期戦の負け試合を振り返るの楽しい.こうすればワンチャンあったな~とか

アルキング,マンハッタンの心絵とかでながーく戦いたい.普通に使うだけじゃEX2つしかないから2回しか効果使えんし,進化ライズに頼ってもいいのではないか.イザナミが一番楽なのはそうなんだけど.獰猛(できない)みたいに場に出してすぐに割る方法ないのかな

vault㊙情報

暗黒破壊神デス・フェニックスを使ったデッキが無い

枠がないでやんす
やりたかったこと
ヨミズモ→名も無き→名前をヘヴィに→Mロマとデスフェニで三体リンク→デスフェニの進化元にバロム砲orロスト→攻撃時にMロマでバロム砲とか打つ→デスフェニのメテオバーンでヘヴィ蘇生→名も無き効果でMロマとのリンクを外してMロマで攻撃続行→ヘヴィ効果でMロマ割ってアタキャン→はい!!!!!!
今までのゴッドノヴァとの差別化は,デスフェニだけでも戦えるという点です
ルーター入れるほどヨミズモの軽減ができなくなる.これってトリビアになりますか?

受けの枠無いフルチン構築.まだ弱い
ロストソウルじゃ人は死なねえ

パンツ一丁
クソデッキ過ぎて流石にこれは投げるかも
Rロマノフとの差別化はほら,ビートとかに弱そうじゃん!(ヘヴィラウドパーク全力部)
ゴッドゲートヘヴィラウドすれば赤単とかに勝ちそうな感じ出してるけど普通にガガガに上から取られます
ほんとにデッキじゃない
パーカー被ってマフラー巻いて手袋付けて毛布をかけて勉強してる.動きづらい...家で勉強しろはそうなんだけど家じゃ勉強できないんです
帰るときに思ったけど、破壊神デスフェニックス自体が令和に必要とされてないのかもしれない
>でもGGGから刃鬼出したことあります!
Gイズモヘヴィ型、実はあまり組んだことない
ヨミズモを打つ=勝ちだからプロジェクトゴッド+ゴッドゲートと差別化するなら如何に打ちやすくするかor如何にマナ基盤を綺麗にできるかなんだけど名も無きを使ってまでリンクさせたいゴッドがいない
マナ基盤を整える方向なら青いゴッドを採用すれば差別化にはなる
なんか厄介オタクみたいになっちゃった
一気に決める系の相手じゃなければ必死にゴッド揃えようとするだけで割と自然にヨミズモ打てる
デスフェニヘヴィじゃ何もとまらねぇ!
フルチン構築面白くないな。せめてパンツ一丁
種族にゴッドを持つルーターの中でサガが一番優秀問題
vaultで名も無きリンクさせるとぐちゃぐちゃになる
f:id:guchagucha0807:20230222001545j:image
例の手順で全ハンした後ヘヴィメタモルフォーゼで墓地からtypeR回収して蓋をします()
…?驚くほど5cモルトとかでいいな…
f:id:guchagucha0807:20230222004909j:image
レッゾXにP侵略してメテオバーンを狙います。マナ枯らしたあとは相手がLOするまで待ちます。いい感じのオリジンの進化元が無いです
進化ゴッドに可能性を感じるけど感じるだけ
 
2/22

グライト使うならLOの方が早い

今日は走った🙆‍♂️

いいオリジンの進化元→イザナギ,サガ→2コスルーター→サガループの完成

今更ながらサガのカードデザイン腹立ってきたな.蘇生がサガ以外だったら…

f:id:guchagucha0807:20230222174416j:image

最近のお気に入り

勉強してるのに進まないよ〜

鯖の味噌煮美味すぎる

ヨミズモと和解しないとなぁ

疲れた

f:id:guchagucha0807:20230222205346j:image

この前ストレージ見てたらこいつと目があった。たしかプロモパックに入ってたプレビューカードだったはず。懐かしい〜ってなった

過疎地域だったから結局プロモパックのシールを6枚集めたこと無かった。最高2枚(集めて台紙を無くす)

僕だって決闘者使うと3回に1度ぐらいの割合で裁定調べさせてくださいって言われる

プロジェクトゴッドとヨミズモは仲が良い。受けは展開もできるゴッドゲート。この時点で呪文が12枚。ゴッドゲートを受けにするにはジャスティスを挟みながらヘヴィ+中央+ラウドパークを作る。この時点で24枚+中央G4枚以上。残り16枚以下

ゴッドゲートはそんなに受けじゃない。ヘヴィ+オメガならまだ信頼できるけど色がなぁ

サガループ以外で4t目にヨミズモ打てる方法を探っていきたい

f:id:guchagucha0807:20230222233400j:image

単語帳の隠すやつに使ってみたんだけど可愛過ぎないか?

よくハードラックが受けとして入ってるのなんでだろうって思ってたけど赤単とアポロ両方見れるからか(野良vaultの感想)

デュエマの後攻というやつ、先攻と比べてめちゃくちゃ遅れてるし補填の後攻1t目の1ドローも使う前に負けとかザラにあるけど、キングシビレアシダケはその1ドローを活かせる良カードなのかもしれない

 

2/23

学食開いてないので昼と夜ご飯何にしようの舞

学食が無いと何食べるか悩んで時間溶けるから嫌

お腹に栄養のあるものを詰める作業

ヴォゲンム→何か1体+ジョイダム学校破壊の儀ヨミズモとかやりたい。ヴォゲンム1枚からいけるから他のギミックにも使えそう。でも不純物多いな…

不純物少なめなら3t加速(キナコorデドダム)→4tゲンム→5tに6マナあるからダークネスでシナイガデドダムで1マナ生んで破壊の儀でヨミズモ回収使用or墓地からキナコ召喚手札からシナイガ破壊の儀ヨミズモ回収使用

キナコ偉くないか...?

うすうす感じてたけど枠無いわ

弱い

弱すぎてもはやデッキじゃなかった

紙束量産機.ここ最近で一番良い出来なの奮闘RSFKなんだけど...

デュエマやってなさ過ぎてシナイガのこと普通に学校男と同じ効果かと思ってた

休憩の時に遊ぶデッキ (と呼べるもの)が無いよ~

勉強するの嫌すぎてくねくねしてる(きもい)

何のデッキかは記事見てないから分からないけどこういう受けの枠で色確保するのが理想的だよな

ルピア炎鬼をダークネスで蘇生しまくってデュエル兄弟引けるまで遅延(消極的過ぎない?)

キナコ学校→❌ヨミズモ⭕️doom

 

2/24

良くも悪くもルドルフが手札に進化先用意しなくていいの偉いのかもしれない

ルドルフはみんながもう色々やってるから新しくやることがあまりないって気持ちなんだけど多分僕の頭が固いだけだなこれ

ウサギ虎丸しか回してない

鬼丸覇でケアできないトリガーなんてないんじゃないか?

風神天とギガゲドーでそういうやつは8投できるようになってるんだな

子供「おじいちゃんあれなーにー?」

長老っぽい人「わしらには救えぬ者じゃ...」

スクリームチャージャーが唯一無二過ぎる

できました.まあまあデッキです.力作かもしれない.何するか当ててみてね

答えは今日か明日(無限じゃなくて普通に有限でした)

EFCルドルフ【07153487378cf22213f85d4e3d17ff7a】


RSFK一本で行く_____【2d4d4f63044f47d2073d40d8a85fc939】

デッキ投稿しないからハッシュ付けてみた

トリノアトム、一撃でマッドネスクリーチャー並ぶからムゲンクライムとかと合わせられないかな。メタクリもバイケンで返せそうだしまだムゲンクライムしたくないな〜ってときはバイケン反復横跳びさせとけばいい

トリノアトム引けないときのムラどうしようか

トレジャーマップあるからええやろ!(知らん)

ちいかわという作品、パワーがありすぎる

 

2/25

f:id:guchagucha0807:20230225105134p:image

2→4→6ルドルフA→デッドに進化(ここでルドルフBを回収)→EFC→デッド攻撃時P侵略→開始時にメテオバーン覚醒で進化元を墓地に→ルドルフB→デッドに進化(ここでルドルフA、妖精、アンコバ回収)→アンコバでEFC回収&使用→デッド攻撃時P侵略・・・

アプルやとこしえは禁断爆発狙って無理矢理突破。禁断爆発だけで4回ぐらい勝った気がする

赤黒マゲにEFCで遅延しながらマゲ解放して、相手にOGで解放されてもマゲは封印されないですね🤓☝️のオタクになった

デッキにハンデスカードあると相手の手札が少ないときに投げてジリ貧対決に持ち込めるから良い

引いてしまったグレイトフルデッドがどうしようもないからどうにかしたい。カラフルナスオとかが偉いけど246ができなくなるのが難点(7マナないとぐるぐるできない)

シスKか?

いや、シスKじゃない。序盤の動きにもなって欲しいんよ。石柱もまあまあそれだけど石柱ルドルフで8マナ要るもんな〜(相手の攻撃を防げた想定)

ウゴカザルゴなら7マナでできるしほんとに地味だけど自分の動きに貢献する

ガイアッシュとかケアできてないじゃん問題は相手に逆転の余地を残すことでお互いちょっと楽しいじゃんということにしておきます

グルメ…!はちょっと攻撃を防げた想定し過ぎかな

マゲでつけた封印外せないの忘れがち

ルソーモンテスの上面で手札切れるという気づき

ダチュラ

このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにし、そのうちの1枚をマナゾーンに、もう1枚を墓地に置く。←🤔

その後、自分の墓地にクリーチャー←🙁

が4体以上あれば←😭

相手のアンタップしているクリーチャー←😱

を1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

ダチュラ使ったことない人はこのカード偉い!って言ってそうだけど使ったことある人は融通が効かないって言いそう

なんとかしてサイキッククリーチャーだけで勝ちたい

f:id:guchagucha0807:20230225181547j:image

生姜はグレフルデッドで殴るときに欲しくなって切断はオニカマス対策に必要で…ユリアマティーニ入れてぇ…

ライマードルイド試してみてる。色(白)も確保できるしトリガーダチュラを活かせるけど、多色多すぎ…

カイザーフェニックスの頃と比べて、色目のフェニックスめっちゃ減ったなーと

ルドルフにgs付いててよかったよね。付いてないともっと嫌な顔してたかも

多色多すぎてストレス

なんか普通に弱くね…ってなって萎えた

家族と光の祭りみたいなやつに行ってきました

f:id:guchagucha0807:20230225233709j:image

f:id:guchagucha0807:20230225233719j:image

f:id:guchagucha0807:20230225233742j:image

f:id:guchagucha0807:20230225233747j:image

地蔵可愛い。ゴッドリンクしそう

めっちゃ増えた手札を無料で掃いて強い=EFCのイメージしかないけど他に何かないのかな

最近生活がぼろぼろ。23時ごろに単語帳始める→なんかめっちゃ時間かかる→途中で寝落ち(ほぼ確)したりして3時ごろに終わる→ああ…明日早起きして図書館に開館凸しなくちゃ…→無理(10時起き午前消滅)

 

2/26

ドンブラザーズ終わっちゃった...

脚本がはちゃめちゃで面白かった~.あと放送時間5分ぐらいしかないよ?!今日の怪人どうすんの?!ってことざらにあったし(爆速で倒してなんとかなる),普通に話が面白い.あとドンモモタロウ(戦隊の赤担当)の名乗りが良い.神輿に乗ってきてこう言うんですよ

「ハーハッハッハッ!やあやあやあ!祭りだ祭りだ!袖振り合うも多生の縁!つまずく石も縁の端くれ! 共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!悩みなんざ吹っ飛ばせ!笑え笑え!」

落ち込んだ時,なるべく人と関わるようにしたり面白いものを見て笑ったりすると本当に何かと気分が良くなったりした.かなり助けられたな~.今までありがとう...🍀

vaultしばらく封印ですね

毛玉取り機楽しくて時間溶ける

【コメ付き】お茶のいれかた - YouTube

擬似ツイッターの使い方

他人ともう話すことが無くなったな〜ってときに見返して話題を得る

久しぶりにバイト行ったけど常連さんから○○(本名)ぐっちゃんって呼ばれてびびった。一体、何口なんでしょうね

今日は疲れたから寝。明日から本気出す

【TAS】スーパーマリオサンシャイン 貝の中のヒミツ【27"36】 - YouTube

このBGMあれじゃん!

f:id:guchagucha0807:20230227002627j:image

(マリオサンシャイン面白そ〜)

 

2/27

よれよれの爺ちゃん婆ちゃんほど信号無視して渡ってる。心配だからやめてくれ…

3日連続で唐揚げ食べてます。かなり𝓰𝓾𝓲𝓵𝓽𝔂

色の話

龍神やライマードルイド等の山上から何枚か見てマナに置くカードがあれば色バランスを少し崩してもいいと思うんだけどあってるのか間違いなのか分からん。

例えば白16枚積むのを目標として、白12、ドルイド4でもドルイドを使えば白マナを確保できる=ドルイドを白マナとしてカウントできるんじゃね…みたいな。この考え方をする時、白いカードは後半に使うものじゃないといけないけど(ドルイドより早いタイミングで使う白いカードがあってはならない)

白マナを確保のためにドルイドの使用が半強制という欠点はある

電気毛布、あったかい

グレイトフルデッド→2マナ不思議バースドルイド→流星ガイア→ルドルフ回収ルドルフ

山の残り枚数が凄いことになる

君ずっとここで勉強してるねって教授っぽい人から声かけられてびびった。この時間ここしか開いてないんですって言ったら見逃してもらえた。セーフ

デュエマの大体はわかってるけど詳しく聞かれると困る処理→全体除去

例えば相手にローゼルドを含めたクリーチャーが6体,相手の残りデッキが5枚の時にこっちが禁断開放したらローゼルドに封印を乗せることができるか否か

ドキンダムXとマゲは相手プレイヤー自身が付けるから相手がどこに付けるか選べるのかな?でもアポカリプスは自身が付けるとは書いてない

仮に相手自身が置く順番選べるとすると,vaultで開放して封印付けるとき勝手にこっちが付けちゃってるけど,厳密には駄目だな.例えば相手がトップ操作で欲しいカード仕込んでる時とか.仕込んでたカードを次のターン外したいクリーチャーの上に封印して落城回収とかで一石二鳥的な

【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第25話「大逆転!!決着の行方」 - YouTube

おもろ!デッドマン、めっちゃいい棋譜作るやん

毛見黒、毛見ーがある意味面白いから見てしまう。あそこ仲悪いんかな

 

2/28

デュエマ 多色 割合 🔍

by公式

そうなの...

dm.takaratomy.co.jp初心に

回を追うごとにしげるくんの肌の色が黒くなるの面白いですね

マナ姉と学ぼう ゴッドノヴァ編

マナ姉と学ぼう DMvault編

グレイトフルデッドからできること

シスKGオルゼキア2ハンデスで相手の足を引っ張る

零龍の復活の儀の方がマゲより墓地肥やせるけどメタクリ出されたら卍誕できないし,爆発の方が何かと便利感

いつまでこのデッキ擦ってるんだ

最近聴く曲無いな~って時,とりあえず結束バンドに逃げがち

ぼっちざろっく聴いてるんだよね~って言ったら結束バンドな!と釘を刺してくるオタクは存在する!!!(ドンッ!!)

0マナで使えるカード集欲しい

墓地利用デッキ、とこしえ対策したらアプルに引っかかってアプル対策したらとこしえに引っかかって、生きづらすぎる。アプルに関してはせめて墓地回収だけでもさせてください…武は詰み

2月死ぬなー!!!!!

使い方は、謎です