擬似ツイッター 5月

f:id:guchagucha0807:20230501225915j:image

五月病を超えた五月病、それが五ギ月病だ!!!

 

 

5/1

5/1の内容は4/31に書いてあります

 

5/2

【公式】『ちいかわ』第61話「合格発表」※1週間限定配信<5/9 (火)AM7:59まで> - YouTube

感想:えぐすぎる とさせていただきます。

製作課題、ひと段落(再提出まで時間ができたという意味)

でも製作課題終わらせないと気になって他のことに手が付かない

徹夜続きで肌荒れが...はあ

【コメ付き】きさま「イカサマ」をしているなッ!!!【からかい上手の高木さんVR】 - YouTube

研究室の後輩たちから(本名)さん、頭おかしいすよと言われる始末

 

5/3🏃‍♂️

ソファの上で寝落ちしてた。また布団で寝れなかったよ…

おでましだっチ、擬似4ドロー(ドローではない)なのなんか凄く感じてきたな

ツイッター検索用垢がいつのにかログアウトしてた。アカウント名覚えてないから詰み。悲しみ

そういえば昨日研究室の後輩達にちいかわ知ってるか聞いたら誰もしらなかった。ちいかわはそんなにネットミームじゃなくないか?

そういえば1.2週間前にダイナゼノン観終わった。後半より前半の雰囲気の方が好き

そういえば五月病になったことない

そういえばそういえば

グリッドマンの映画観に行こうと思ったけどバイトの時間と被って行けなかった😔

f:id:guchagucha0807:20230503105854j:image

ここで猫をひとつまみ🐈🤏
通学路に猫がいることは最高です(英訳する問題)

猫の写真撮ってる時に後ろから人来るとちょっと恥ずかしいよね

【神回】ついに…小林由美子さんが登場!デュエマアニメ20年の思い出や裏話が!?最後にはウィン役の鵜澤正太郎さんも登場!【デュエマ】 - YouTube

26:15〜 勝舞と勝太とジョーの演技分け(?)すげぇ

天気が良かったから久しぶりに走ったよ🏃‍♂️

家にいると無限に時間溶ける。やはり家は悪

2ヶ月ぶりに平日にバイト入ったから久しぶりに深夜シフトのばあちゃんに会ったんだけど、なんか大人びたねぇって言われた。何もしてないんだけど何なんだ

 

5/4🏃‍♂️

寝る前の記憶がなーい(コンタクトつけたままだったから寝落ちだと思うけど布団には入ってたから謎)

‎荒井由実の"やさしさに包まれたなら"をApple Musicで

ジブリの心

熊本地震で電車が止まって学校に行けなかった時、めっちゃデュエマしたくて10キロチャリ漕いで友達の家に行ったんだけど、その時これ聴きながらチャリ漕いでたの思い出した。今考えると、うちも友達の両親もよく遊ぶこと許したな

【歌詞付き】にじ(同声二部合唱) - YouTube

あったー!!!これ小学生の頃歌わされてたんだけどめっちゃ好きだった。合唱団が歌ってるやつ聴いて練習してたから、本家の方聴いたら微妙だった(追記:本家と思ってた人、カバーしてる人だった)

11時から後輩くんと研究室で作業する予定(2人以上じゃないと作業の許可がでない)だったんだけど、研究室前で待ってても時間通りに来なかったから電話したら「来れて12時からです」ってきた。僕も約束の時間間に合わないことあるし許せるかと思ってたけど30分後に「やっぱ今日無理っす」ってきた。教授に時間外活動の申請出してたから中止の謝罪メールを送ることに。朝からドタバタして11時に間に合うよう僕も頑張ったのに。後輩くんが作業したいって言ってたから付き合ってあげたのに悲しいね(本人に怒ったりはできないからここでは愚痴らせて欲しい)

世の中全て自分の思い通りに進むなんてことはなくて、コントロールできる部分とできない部分があると考えてるんだけど、できる部分だけでも上手くやっていけたらいいなと思う

🏃‍♂️←運動した日

本日は図書館で勉強したあとハンバーグカレーラーメン牛丼グラタン焼肉刺身セットを観ようと思います

ハンバーグカレーラーメン牛丼グラタン焼肉刺身セット、予約したんだけど今日まで上映だった。あぶね~

f:id:guchagucha0807:20230504181614p:image

よろしくお願いします

f:id:guchagucha0807:20230504202940j:image

これすごーい。ちょっとだけ買っちった

グリッドマン観ました。笑みが止まらないっすね。凄すぎる。いやぁ、まじかぁ

あれですよ、凄すぎてどこから話せばいいか分からないやつ

僕「いや〜、もう腹一杯」

グリッドマン「まだまだあるよ!」

結構解釈の話だったな

雨で帰れねぇ〜。いや、帰れはするけど帰りにカドショに寄れない

傘買ってカドショまでチャリ押せばいいやん。クレバー

f:id:guchagucha0807:20230504212940j:image

気分2パック。デュエパのカードピンポイントで当たって助かる!

f:id:guchagucha0807:20230505005019j:image

オタクの買い物

このブログ、2人ぐらいしか見てないと思ってたけど思ったより色んな人が見てくれてるらしい。ありがとうございます🤲😊

 

5/5🏃‍♂️

今日もソファで寝落ちしてしまった…布団…

f:id:guchagucha0807:20230505112327j:imagef:id:guchagucha0807:20230505112331j:image

うますんぎ

朝走った後座ってたら
ちびっ子「こんにちは〜」
僕「こんにちは〜」
ちびっ子「汗いっぱいかいてるね」
僕「いっぱい走ったからだよ〜」
ちびっ子「ばいばーい」
僕「ばいばーい」

非常にかわいらしい。これでいいよな。人生

夏いなぁ。夏い。図書館夏過ぎ

f:id:guchagucha0807:20230505191837j:image

tttと氷打狙いで2パック。うーん…

f:id:guchagucha0807:20230505191905j:image

オタクの買い物(今日は本当にオタク)
新弾のジャイアント拾いに行ったら獣達の輪舞がぽろっと見つかったからじゃあセンプーンもあるじゃん!!(輪舞もセンプーンも第30弾)って思って結構探した。バルガザルムスやジライヤにめちゃくちゃイライラさせられたね(コストが同じだから似てる)

【デュエル・マスターズVSRF】 第22話「死闘終演っ!約束のレクイエムっ!」【一気見配信】 - YouTube

このルシファー本当にカッコいいよね

テラネスクのジュラシック・コマンド・ドラゴン/ジャイアントを見るとこの頃はまだ真剣に種族を整えてたんだなぁって思う(ガーディアンコマンドドラゴンは何?)

これまでの『ぼっち・ざ・ろっく』 - YouTube

 

5/6

久しぶりにコンタクト外して布団で寝れた。嬉しみ

雨降ってるから走れない。しょうがないよね

キゴマイム、環境見るなら入るかもだけどおもちゃ組む時は入れづらいカード(自分の動きを強くする訳ではないので)。それはそうとストレージで拾っとけばよかった…

f:id:guchagucha0807:20230506093045j:image

一人回しが捗るね

勇気出してポケサーのデュエマのディスコードに入れてもらえないかって言ったら入れてもらえた。最近になって分かったことなんだけど、自分が本当にやりたいなら待つんじゃなくて自分から動かないと始まらないんすね

一人回し感想
・フェアリースコップ要らない
・低コストジャイアントもっと欲しい
・アカネあるからやっぱり手札はあまり使わない

魔法少女マジカルデストロイヤーズ面白そう

ぬわーバイト

バイト、人々と話せるから良い。GWに孫が帰ってくるからアイスとか家に用意する婆ちゃんとか相当かわいらしい

デュエチューブに出てるブライトンさんってvaultの人か。零龍入り5cやアグロ零龍のイメージある

黒木氏さんの大地サイクリカ見たかったな

 

5/7🏃‍♂️

大学の図書館暑い&土日は12〜18時までしか開いてない→自習室借りたいけど1日1700円ぐらいして高い→公民館の小会議室、1日借りて1900円なの安!10人集めれば1日200円じゃん!勉強サークル作ろうかな!ガクチカにもなるでしょ!(色々用意する)→公民館の予約状況見たら一生予約で埋まってて終わり

そもそも土日に金払って勉強したい人がどれだけいるんだという問題もあった

世間の人々はインターネットを通じて現実に触れてるけど、僕たちってインターネットを通じてインターネットに触れてるよね

めっちゃ雨の中で鳥飛んでたけど風邪ひかないのかな。そもそも人間以外に風邪という概念あるのか?でも鳥インフルエンザとかあるからなぁ

世の中の良いもの
雨でできる道端の川の中をたゆたう雑草(澄んでる川の中に生えてる植物みたいで綺麗)

【moveわかやま519】メカ・デル・ステラ【デュエマ老人ホーム】 - YouTube

老人がんばれ~

人を怒らせる方法「きょどりすぎ」 - YouTube

懐かしい

ジャイアントメクレイド(デュエパ)、一人回しした感じマナ伸ばせるやつ捲れるだけで嬉しそう

ジョレさん、mtgされてたんだ(お疲れ様でした)

前どっかでメカのメタクリもう一種類くれってやつ見た。メカエアプだけど(重要)メカでデッキを固める必要性ってあるのだろうか。2tメカじゃないメタクリ、3tメカ+G0orカリゾミ、4tリゲード(カリゾミの時は+1体)みたいな。

ここまで書いてメカのメタクリがもう一種類欲しいって多分メクレイドの種を兼ねるやつが欲しいんじゃなくて恐らくメクレイドから出るメタクリが欲しいということに気付いた。忘れてください

今の環境どうなってんだって少し調べたけど赤単のソンクンめっちゃ強そう

めっちゃデュエマしたくなってきた(駄目)

眠すぎ。はよ寝るか

これブログに書こ〜って思ってたこと、忘れがち

大神秘アスラ、強いデドダム。まさか小学生の頃に当てたカードを使うことになるとは

f:id:guchagucha0807:20230507215629j:image

こいつ、馬鹿です(デュエパ)(一人回し)(多分)

僕は一々服を選ぶのが面倒なので(終わり)同じ服をいくつも持ってるんだけど、夏に向けて半袖出してたら無地の黒Tシャツが6着も出てきてびっくりした

長袖の無地の黒Tシャツも5着ぐらいある

必殺転義って今のベイブレードにもあるのかな

f:id:guchagucha0807:20230507231903j:image

これ、美味しいです。九州以外にあるかな?

寝る前に筋トレ偉すぎ!!!!!!!!!!!!!(腹を見て肉を感じたため焦った)

 

5/8

早起きできなかった

寝る前に靴の中に新聞紙詰めて水分取ってたの+114514偉すぎポイント

なんで高いところにあるものって清潔感があるように感じるんだろう(後で写真を貼る)。逆に人が清潔に感じる高さってどれぐらいなんだろ

これこれ。床の上にトイレットペーパーぽん置きだったら嫌だけどクッキーの箱の上に置かれてたらそんなに嫌じゃない

この黒いところにぽん置きされてたら嫌だよね

サボテンに水をあげた。週一であげないといけないらしい。サボテンだから水やらんでいいやろとか思って3週間ぐらい放置してたの申し訳ない

 

5/9

走ってないよ

久しぶりに間違えて女子トイレ入ってしまった。すれ違った人、やったら女子っぽい男子だなーと思いながら入ったら小便器が無くて気づいた。各階に男子トイレがあるんだけど、その階だけ男子トイレの位置に女子トイレがあるので配置が悪い。配置ゲー

chatGPTに今日の分の日記書いてくださいって言ったら書いてくれるんかな

あ〜徹夜の雰囲気だ〜

今日の夜食、割高だったけどサラダチキンや春雨にした。罪は少ない方が良い

ポッピラッキーにドラゴン付与することは良いこととされる。僕もお出ましだっちでスクチェントップ固定しながらドラッケン出したい(しかし世間はそれを許してくれるのだろうか)

運動してないのが可視化される〜

 

5/10

家出る前にちょっとデュエパ一人回しした。ゴデンジャー意識してトラップ呪文入れてたけど、呪文自体触りにくい文明だからゴデンジャーとトラップ呪文が揃うことがあまりない。逆にクリーチャーとして呪文に触れることができるツインパクトは重要っぽい

あと手札補充もうちょい欲しい

手札補充しても手札使わないじゃん。でも手札欲しいんだよな

日光を浴びてビタミンDが生成される後藤ひとりの画像

製作課題、全然上手くいかない。時間はアホほどかけてるのにできないはかなり無能

僕自身が過労

久しぶりにこの時間(20時)に家にいる。はよ寝たい

デュエパ一人回し、ぐわーって回して1ターンでオラマッハ+ちょっときゃわ+ダンガンテイオー並べられたら気持ちいいけど、みんなが楽しいかは微妙だよなと感じる

相手も楽しいラインをぶち当てることは勝つことの10倍ぐらい難しい

f:id:guchagucha0807:20230510211329j:image

今高いらしいからお家ストレージから探してきた。臨時収入助かる

うわー、サガめっちゃ安くなってる…

 

5/11

オスマントラ>意味不明に強すぎる

現状、メカメクレイドデッキに入るコスト5のメカがシェケダンかトライシェルビぐらいしかないのはちょっと渋いか。全能効果強いからメクレイドの当たりではありそう。僕はガチダイブからチェンジさせたい

シノビからもチェンジできるのいいよね。僕のデュエパのゴッドノヴァ、超越男パートナーだから、クリメモからスパークが打てるようになった

ブラッディバレンタインやサマソニアをリンクさせない択

シールドトリガー+がテーマなの凄いな…(強いとかじゃなくてそれでいいのかという気持ち)。何回も言ってるけど空中戦になりそうなのどうなんだ。

これ、ポケカの弱点システムだよね。受け強が流行る→空中戦が流行る→受けが強くある必要ないから殴る山が流行る→受け強が流行る→...

セラフィナファントムベール←まあまあおじさん

ザトーオブキリガクレ、楽しくなってきたな...!(エレメント除去の増え方次第)

僕自身が丁寧な生活

丁寧な生活とかない

インドア系ならブラックアウト【#デュエマ】 - YouTube

合せるのうま(元曲も好き)

将来、自炊できるぐらい時間できたらchatgptに今日の晩御飯何にする?って聞きたい

殴るおもちゃデッキに除去を入れる枠がないことって多くてー

noteでデュエパって検索すると結構ある。YouTubeツイッター以外情報が無いと思ってたから助かる

検索してたらはまち戦車さんっていうツイッターでたまに見る人のnoteがあったから見たけどめっちゃ見やすかった*1。話の内容と順序がまとまってるの良いし、一文毎に改行入れるだけでこんなに見やすいのかって思った

 

5/12🏃‍♂️

朝6時から公園で野球部が練習試合しててびっくりした

小学生、毎日元気が良い訳じゃなくて、元気が良い小学生が毎日目に入るだけ

メルカリの発送で学校に行く時間が遅れるの嫌すぎる。土日のみ発送ですって今度から注意書きしとこうかな

口内炎口内炎がない日々がどれだけ幸せだったかを再認識させてくれる

インド人っぽい人がカレーに七味入れてて面白かった。カレーなのに甘ぇ~ってことか。わっはっは()

読み手のことお前って読んでる記事見ると、お前って言わないでになる

関連画像の詳細を表示

ジョジョじゃん!!(いまさら)

時代やね。そろそろ銀トレにエンドレスパペットとかあるんじゃない?(要らなくない?)ザビバレルが懐かしい

【デュエマ】新ジェニー登場!!令和のハンデス戦略が炸裂!?【妄想構築録】 - YouTube

最初の感情がない研究仙人好き

ピノキオピー - 甘噛みでおねがい feat. 初音ミク / Please Play-Bite - YouTube

ピノキオピー良い

家にいると僕はだめだ。一生大学にいたい

【デュエマ】ゆかりさんのデュエパーティー対戦録【パック開封もあるよ】 - YouTube

久しぶりの更新、沁みるね

明日、中学生ぶりに美容室(美容院?)に行くけど、特にこういう髪型にしたいとか無くて悩む。面接とかで大丈夫な最低限の身だしなみでええんよな

 

5/13🏃‍♂️

午前、家でごろごろしてたら消えた。な人せ

カーナベルでザトーを検索してしまったから広告でザトーが出るようになって笑った(残り2枚は分からない)

クソデッキビルダーって肩書おもしろいな

うーむ(64枚)。ある程度一人回しした後に色々追加した姿

美容室に行ってきた!久しぶり(卒園式ぶり)にワックス付けたり、眉整えて貰って大学生っぽくね!?ってなった(当方、大学院生)。美容室と美容院って何が違うんですか?って聞いたら変わらないって言われた。へ〜

これから毎日(?)ワックスを付けて、色々練習しないとな

僕、100均好き過ぎるな。汎用性が高いものしか並んでなくてストレスフリー

f:id:guchagucha0807:20230513175143p:image

今日の良いねツイート
【デュエル・マスターズ VSRF】 第26話「静かなる超熱戦っ!時間停止vs永久機関!」 【一気見配信】 - YouTube
f:id:guchagucha0807:20230513175917p:image

f:id:guchagucha0807:20230513175842p:image

f:id:guchagucha0807:20230513175847p:image
f:id:guchagucha0807:20230513175852p:image
f:id:guchagucha0807:20230513175930p:image
やっぱこれ変だよな

最近何かのurl→それの感想みたいな流れが多くて何かこれでいいのか感ある。もっと自分らしさというか

これ、デビルメディスン以来の効果じゃない?(ザールフェルドの話)

最近古デュエマを目にすることが多くて、小さい頃はなんで盾減らすバブル・トラップ入ってんだろって思ってたけど、今見ると疑似邪毒丸なのすげえなあと思う

トラップ呪文なの草

デュエパのデンジャデオンが強いってよく聞くけど分かったり分からなかったり。いつでも開始時にマナ回収できてカードと盾除去できるのが強そうなのは分かるけど自分の1ターンをそれで終わらすの勿体なくね?的な。クリーチャー面は全体に反応するからヘイト買いそう+トラップ呪文をキープできるのかという疑問。こういうの有識者に聞きて~

デュエパやってない考察

f:id:guchagucha0807:20230514000457j:image

これみたいな可能ならこのクリーチャーに攻撃する系があるんだけど、相手が他のプレイヤーに殴ろうとしても誘導が発動してしまうんだよね。それって確実に次のターン除去されるし無駄にヘイト買うからなんか損した気分になるよな〜って思った(該当:がんばれ!ガンバンジー、戦祭の化身)

f:id:guchagucha0807:20230514000615j:image

それよりこれみたいな自分が攻撃されない系の方が他のプレイヤーが他のプレイヤーに攻撃するときに邪魔しないから場持ちが良いのかもって思った(該当:バラギアラヴェロキボアロstar)

大学の帰り道、歩きだったから走った。帰るまでの時間も早くなるし、運動も兼ねれて一石二鳥

ジャイロボール入れたい(2回目)けど出す暇あるのか…?という気持ちが強い

f:id:guchagucha0807:20230514005020j:image

呪文唱えたらブースト、クリーチャー出したらアカネの的にできるからいいかも

 

5/14

ワックスって平日もつけて学校行くの?分からん分からん。あの人ワックス付けてね?って思われたらちょっと恥ずかしくない?

ワックス付けてバイト行こうと思ったけど、付けるの怖くて結局普段通り行った。バイト始まるまであと10分しかなかったのもある

バイトの話。お爺さんがプリンターでいっぱい印刷しようとしてたけど後ろに別のお客さんが並んでて、長くなるから先にいいですよ〜って譲ってるのを見た。とても良い気分になった。ちょっと談笑したけど、○○(コンビニの名前)のバナナが好きなんですよ〜っておっしゃってたからバナナ奢りてぇ〜って気持ちになった(恥ずかしくてできなかった)

痛みって生きてる証なんだよね(訳:口内炎痛い)

今日はお客さんの頭を見てワックス付けてるか付けてないか観察しようと思います

ばおわの舞

来週のデュアニ、ボウイ対うがたんらしい。推し同士が対決するとか情緒が

お、なんか60枚。ミラレス、マナが大変なことにとか入れたいけど加速枠もう空いてない。あとライオネルでST付与できるけど付与されることで受け札になるカード(マンハッタンの心絵とか)が8枚しかないのは気になるところ(あれ?意外とあったな)。宝剣→ハングリーエレガンスでマナから召喚がやりたいだけじゃん!感あるよね。それ以外ならキラマルでいい。今気づいたけどゼロ文明結構いるから5sトラップよりライフゲートが優先かも

受けが20枚(実質を含む)なの◎

マナが大変を入れたい理由は、相手のとこしえとかでメクレイドができない暇な時に5マナで使って大型ジャイアント素出しを狙いたいから

課題、深夜√入ったわ

この前メルキスさんが作ってるデュエパ鯖に入った。さっき観戦させてもらったんだけど、僕と似たような構築のアカネパートナー使ってる方がいて暴れてた(緑単はレベル3だからだめだよ〜って言われてた)。僕の構築はオービーとかブラキオ入ってないからギリレベル2とかないすか…?分からん…

観戦の感想
ハイパーギガタックストラトバッグで耐性持ち貫通させてるの面白かった。ハッスルキャッスルめっちゃ堅そうだった。revタイマン、深緑の魔法陣

 

5/15

ゴエモンキー絡むと動きが多くなってソリティアみたいになるのが良くないのかな?なるべくでかいやつ出してバーン!バーン!ドーン!みたいな3手ぐらいで1ターンを終わらせた方がいいのかも

f:id:guchagucha0807:20230515023417j:image

比較的健全なバンバンドンカード達。なんかなぁ

f:id:guchagucha0807:20230515030919j:image

ソリティアカード(樹食、パラスラプト、ゴエモンキー、パンケーキ)とか抜いてみた。そうなるとちょっときゃわとか出す暇無いからその辺も抜けてこんな感じ。また考えないとな

緑単だけマナが伸びるという状況は、こちらがマナ送りで除去することでいい感じにマナ差埋まっていくのかも

f:id:guchagucha0807:20230515052523j:image

うーむ(いっぱい画像貼ってるけど読んでる人、ぱっと見違い分からないってという気持ちがある)

f:id:guchagucha0807:20230515222708p:image

1回課題出し損ねた(4/29参照)だけでこれなの横転しそう。シラバスとかに特に1回でアウトとか書いてなかったしなぁ。一応救済してくれ〜ってメールは送った。通ってほしい

f:id:guchagucha0807:20230515231048j:image

(デュエパだ…デュエパじゃん…こんなにデュエパなことある…?) 

単体性能だと流石にジゴグパルテノンが強いか

 

5/16🏃‍♂️

捨てたら1ドローを見落としてました

いつかポエムを書くことがあったら空に何もない早朝の空の焦点の合わなさは書きたい

単位の救済とかなかった...(他の受講者のために今後は23時59分0秒~59秒の提出を有効にするよう設定してくださいのメールは送った)

サマータイムが導入されてる国あるある(ないない)
学生「サマータイムじゃなかったら課題間に合ってたのに!」

さいですか

メルキスさんがデュエパとdmedhで戦えるようなルール整備をされてるらしい。凄いな

画像

ほんとに新情報についていけてない。邪侵入もアシスターもあるから結構3t目に出せるか

落単のこと、頭では割り切ってるけどずっと心がもやもやする

f:id:guchagucha0807:20230516221445j:image

なんでカードがあるんだよ

スタートデッキを買ってデュエマ始めた初心者が楽しそうにしてるところを妄想してええよな…!ってなるやつたまにやる

 

5/17

7時間半も寝ちゃった...!(超気持ちいい)

口内炎治った!口内炎が無い日々、平和と同じぐらいありがたみを忘れがち

22:00 学校を出る
22:10 帰宅。風呂を沸かすまでにストレッチと歯磨き
22:20 入浴
22:35 風呂終わり
22:45 寝

毎日7時間半睡眠したかったけどこれでも理論上無理だな

デュエマ好き←僕の方がデュエマ好きです。

工学部からベイブレード作る人仕事に就く人いそう

やっぱベイはメタルよな(メタルファイト世代)

【公式】『ちいかわ』第65話「プレゼント/宝物」※1週間限定配信<5/23 (火)AM7:59まで> - YouTube

やばい。鬱りそう

〜愚痴のコーナー〜(殴り書きなので文は多分変)

ちょっと最近上手く行かなすぎてるなぁと。未だに時計制作の課題やってるけど終わらない。後輩くん達は目処が立ってきたのに。作業時間で言えば多分僕が一番やってるはずなんよな。毎日7.8時には学校来て22時まで残ってるので(9〜17時は時計作業しちゃダメで研究する時間になってる)(後輩くん達は大体9時に来て19時ぐらいに帰る)。なんか人生の縮図を感じる。無駄な努力をして結局大した結果でないやーつ。あと同じ研究室の同期が就活に本格的に取り組み始めたのも焦る。なんで僕まだ時計やってるんだ?あと1ヶ月後のtoeicと3月にある資格の勉強も全然できてない。なんで僕まだ時計やってるんだ?さらに追い討ちをかけるように先日の落単。毎週提出の課題を1回出し忘れただけ(本当にだけか?)なのに落単は厳しいって(この話3日連続)。本当、まいったなぁ…

こういう時フックブックロー(クインテットの後釜)のopを思い出す。「いそぐときほど くちぶえふこう」。僕、口笛吹けないんだけど

やさしさに包まれたらを聴いてるとちょっと落ち着く。合法ドラッグやね

たまにはコンビニスイーツとか買ってみるのもいいかも。なんか普段やらない贅沢を色々試して自分のお世話を頑張りたい

実質たまごっち

妹、金払ってるんだからちゃんと洗濯しろ(綺麗なズボンラス1)

明日は良い日だといいなー(寝)

 

5/18

不安で目覚ましより早く起きた。良くない

死にて~って思う時、誰も悪くない方法で死ねたらいいな~と思う(ピンポイントで隕石が落下するとか)

値段見ずに買った。うめ~(朝から)

とりあえず今日は色んな人と喋ろう

友達が鬱で自殺してから鬱を学ぶために読んだ本の内容、なんだかんだもう2回ぐらい役に立ってる

太ってる人は自己管理ができてないだけってやつたまに見るけど、今は美味しいものをいっぱい食べて死なないようにする自己防衛の結果だと思う

ずっと真夜中でいいのに。の"JK BOMBER"をApple Musicで

よし、作業やるぞー

今更アイドル聴いた。初見はそんなに...だった

カラスが木の下で羽づくろいしてた。かわいいね

新カードもデッキメーカーもないと話すことないからフレーバーの話するか

仁義なきロワイヤル、確かプレイヤーたちの願い?妄想?みたいな世界観だったはず(なので紫電とロマノフがGリンクしたりしてる)だから正史になるんだ~と思った

おおー

【デュエマ】ツインパクトな「アーマード・ファイアーバード」で「あのカード達」にも神風が起きていた!こいつらにできることはメクレイドだけじゃない!【令和デュエマ】 - YouTube

僕以外にGクロスアイニーのデッキ組んでる人初めて見た。小学生時代はGクロスアイニーでぶいぶい言わせてたんじゃよ(小学校環境)

【デュエパ】最近使ってる『電磁摩天イエス・ザナドゥ』パートナーデッキをサクッと紹介!【VOICEROID解説】 - YouTube

こういうのでいい。これでレベル2か…強って思ったけど攻め手に欠けそうだからそうなのか?

 

5/19

今日の気づき
春夏秋冬って日本ぐらいしかないのに各季節に対応する英語があるの凄くない?

ルーキー(サカナクション)のコーラスのところの歌詞、「見えない夜の月の代わりに 引っ張ってきた青い君」って言ってたんだ

色んなアーティストのアルバムの曲の並び、名前順とか曲の長さ順とか規則で並んでるわけじゃないからきっと何か意味があってこの順番なんだろなって思った。

車の中でアルバムを聴く風景とか想像してそう。曲の並びを考えるアーティストの気持ち

妹が僕の分の洗濯(4/22参照)やめるって言ってきてなんで?って聞いたら2500円に見合ってないからって言われた。何円ならやる?って聞いてみたけどもうやらないらしい

5/20🏃‍♂️

たまにPCで書いた内容とスマホで書いた内容が同期しないことあるな

Gクロスアイニーのデッキ考えてたら寝てた。大した超次元呪文が増えてないことだけは覚えてる

デュファンフェいいなー。僕もデュファンフェ行きたい

後輩が7時から作業するって言ったから6時半にモーニングコールもかけてあげたのに「6時40分にアラームかけてたのにモーニングコールすんなや~。せめてスタ連(スタンプ連打のことらしい)してください」って言われて???になった。6時半に起こしたのに余裕で遅れてきてるじゃん

【デュエパ】ザトー・オブ・ウラギリガクレは多人数戦が真骨頂!ジャイアント強化で組むシノビドルゲ!【デュエマ・デッキ解説】 - YouTube

最近デュエパの動画多くていいね。ザトー、多人数戦だと割られやすそうって思って敬遠してたけど有識者が組んでるならそうでもないんか

有識者が綺羅丸入れてレベル2って言ってるから僕も綺羅丸入れよ。そういう基準になるって点でも有識者の動画助かる

山口一郎(サカナクションのボーカル)に会えたら多分ボロ泣きする。まだまだサカナクションエアプだけど

ほんとに兄弟だったんだ

下面の読み、ジャンボラブなの可愛いな(あとカード画像開いてからなら公式からコピーできることに気付いた)

黒豆男爵、初動と軽めのロックを兼ねれるから良いな

ポケモンの名前って人間が決めた名前(この人間は現実の人間ではなくてゲーム世界の人間)なの凄いよな

dmvaultのデッキ編集の統計のやつ、かなり便利だからデッキメーカーに欲しい

久しぶりにデッキメーカーいじいじ。こんな感じで

ドローもマナ回収もそんなにないからクリーチャー以外のマナに落ちたカードは触りづらいのが難。ブーストドライバーとかハッスルキャッスルとかも入れたほうがいいんかな。大変なことに、ピクシーライフや封印対策でギガタックも入れたい

や、インスタで封印外せるやん

バズレンダ、1枚のカードでマナを余すことなく使えるからかなり多人数戦向けだよね(ガリュの裏目は考えないとだけど)

リスト見返すと個性が消えかかってるな。なんか考えとこ

悲しみのバイト

アカネゼニスレクイエムやりたいけどアカネのためだけにそれはなぁって思ってたんだった。ウェディング入れるなら役割兼ねれるからありやな

f:id:guchagucha0807:20230520191649j:image

もちてんやじゃん!(厳密にはもちてんやではない)

デュエマしりとりにありがちなこと(無い)
ミステリートーテム攻めがある

緑と無色のカード、1800枚しか無いなら余裕で見れるな

 

5/21

全部見た。そんなに面白いカード無かった

母なるパックは多分面白い

f:id:guchagucha0807:20230521083350j:image

田舎の鳥の鳴き声の正体(昨日)

切札~魂の物語~持ってるから僕もそれで何か組みたいけど逆にありきたりな感じあるよね。なので侵略してcipを使います

分かってたけど無条件侵略がパラスキングぐらいしかないのきついぜ!(終わり)

Image

とても使われたくない。1枚で2回ガチャれる時代か~って思ったけどトリガー付いてないから良調整?外れたら表向きのままなのがホーガンを感じる

妄想デュファンフェに行ったときの僕
あの人多分FFの〇〇さんだ!でも他の人と楽しそうにしてるから今話しかけるのはやめておこう...×∞

初心者さん、デッキ増やしたいなら構築済みデッキを買って増やしていって欲しいという願いがある

out
遊戯の超人、フェアリートラップ、ジョラゴンjoe
in
母なるパック、ミラレス、パックリーマン、ゼニスレクイエム

ワンチャン入れるやつ達

僕はもう駄目なのでインターネット用のPCとインターネット以外用PCの2つに分けたい

【猫は液体】絶景…バケツを仕掛けたら3秒で引っかかる猫たち - YouTube

信じられない...

f:id:guchagucha0807:20230521224817j:image

小学生時代のやつ。やたろうパッピーはローズキャッスル入りオニナグリにボコられたからパワー2000の進化元が欲しくて入れたんよな

f:id:guchagucha0807:20230521224824j:image

(そんなに変わらんな…)

f:id:guchagucha0807:20230521225506j:image

アンタッチャブルいいね

f:id:guchagucha0807:20230521225522j:image

なんでアンタッチャブル消えるの…

今日作業しながらデュエパ鯖の観戦したけど、アポロデスフェニパートナーでメテオバーンを全部使わずに革命チェンジで手札増やしてる人天才だった

 

5/22

おはよう!!!!!(なぜか朝6時に学校にいる)

何時に起きても朝早くから車が道路を走ってる。車に乗ってる人は今から1時間ぐらい前には起きて色々準備して出勤してるんだよなって思うと凄い

熱いので芸能人のおっちゃんが載ってる麦茶(コメダみたいな量のやつ)を購入。染みる~

デュエプレ、歴史壊れすぎ

カービィのコミック・パニック キャラクタースリーブ コピーのやり方 [EN-1223]

無慈悲なのおもろい

サーモンビビンバ丼美味すぎて倒れた

太いボールペン良いの分かり過ぎる(僕もいつも0.8買ってる)

言葉の順番を入れ替える系の若者「実現」

【6歳のデュエマ】スタートWIN・スーパーデッキで薄情か人情かで揺れる。深淵の邪襲 - YouTube

めっっっちゃかわいい〜。6歳ってこんなにちゃんとデュエマできるの!?

なんというか、子供が客寄せとかじゃなくて純粋に楽しんでそうなのが良いし、お父さんも子供に合わせたノリなのも良い

世界一可愛い邪侵入はここにある

f:id:guchagucha0807:20230522225108p:image
このテキスト確認の仕方いいよね。自分側に向けると子供は取られたと思いそうだから

f:id:guchagucha0807:20230522225326p:image
いきなり文字が強くて笑った

【デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編】第7話「恐怖!忍び寄る悪意」 - YouTube

ヒロイン対決。ふけのシーン要る…?要らなくない…?それ以外はかなり良かったなぁ(色々語りたいがネタバレになるのでノーコメント)

 

5/23

2日連続6時登校はちょっとしんどいね

「上に上げる」「下に下げる」←違和感。上げる方向は上しかないし下げる方向は下しかないため

【6歳のデュエマ】青無色ジョカーズトルネードで著作権にビビりながらガチャにもビビるの巻 - YouTube

僕は今泣いてる
小さい子が楽しくデュエマしてくれてるのがすごく嬉しい(何目線?)し、アニメの決めセリフとかも真似してるし、デュエマが今までやってきたことがちゃんとこういうのに繋がってるのが良過ぎてもう感情がやばい

お父さんもいい人過ぎるんですわ

ほんとにこの子をネットの悪い人に近づけさせたくない。や、いつかは近づかないと何が悪いかとか分からないこともあるけど

今まで僕は小さい子供達にはあまりネットの影響受けずにデッキ組んで子供達のコミュニティで楽しんでたらいいなって思ったけど、多分そうではないことに気付かされた。ネットのデッキレシピのコピーでも結局本人が楽しければ手段はどうでもいいんだな。思い返せば僕も小5ぐらいからはカーキンのデッキレシピ真似してたし。今までの僕の考え方が古かったっていうか逆に僕が遊び方を強要する側になってしまっていたんじゃないかっていうか。上手くまとめられなかったけど大体そういうことです

toeicの勉強再始動。どんな感じで解いてたか忘れてたから2.3月の疑似ツイッターになんか書いてなかったかな~って読み返してみた。

デュエマのことしか書いてなかった

帰る時にビルの隙間から月が見えたけど、恐ろしいほど綺麗だったからびっくりした。ビル過ぎたら見えるかな〜って思って空見ながら帰ったけど無かった。見間違い?

 

5/24

6月、こないで

醤油どばどば揚げたてアジフライが美味過ぎる!!!!!!!!!

法に触れてないかこれ

 

 完成!やったー

うおたみなの!?

サカナクションのLINEスタンプがあるらしい。へー

やりすぎだって

自由にしろという強制

クレイドって新弾が出る度に加速度的に強くなりそうだな~って思った。メクレイド自体が〇〇の疑似5枚目って立ち位置と思ってて(エアプだからほんとにそうかは分からん)、新規の〇〇がめっちゃ強かったら疑似5枚目を含めたデッキ全体に対する強いカードの割合が増えると思ってるため

なんか文が微妙だった。要するに強い新規が増えると実質8枚デッキに入れることができる

1ゲームで一回使えればいいカードを2枚ぐらいに抑えてメクレイドで詰めに使うやつ好き

ごはん大盛は三食の中で一日一回というマイルール

トーマスキャンディがダイソーで3個100円という情報を聞いた。3000円あれば90個買えて1個5枚入りだから450枚。1日3枚食べても150日分...。3000円で半年分はお得じゃね?

トーマスキャンディのサブスク

ライブドアニュース on Twitter: "【びっくり】MLBにリスが登場…観客席を走り、グラウンドに落下したリスが見事な着地披露 https://t.co/6bXx9iCmsk" / Twitter

今日は7時間寝たい!今日は7時間寝たい!今日は7時間寝たい!

自分の人生を豊かにしてくれた人には何かプレゼントしたいものだ

今日、朝昼晩3回仮眠取ってるやん。しっかり寝よ

 

5/25🏃‍♂️

昨日は22:45に布団入ったけどスマホ触って結局23:15寝だった。夜インターネットを触ると朝から触るインターネットが無くなるのもダメ

【雑談】デュエマ日本一が語るデッキ構築の神髄。色配分は〇〇〇【作業用BGM】 - YouTube

100回ぐらいうなずきながら聞いてた。これはええ動画や
ドロマー退化って丁度1年前だっけな。院試勉強サボってCS行くか!(結局行ってない)ってときに触ってたからキングセル2枚が気持ちいいのめっちゃ分かる~
キングセルの使い方は勉強になる
僕はおもちゃデッキ組む時、色バランス結構攻める派。ちょっと無理してでも強いカード積んどかないと地力で負けて勝負にならないことがあるため
質問箱に13番目の計画について話してほしいってやつぶちこんどいた

サカナクション「スローモーション」 -Music Video- - YouTube

川谷絵音(ゲスの極みのボーカル)がこのMV観て解像度が上がったって言ってたから観たけど何も分からん。感性バグってない?


この部分のコーラス良過ぎ。人生が進むと未来は必然的に狭まるってことを分からされる

08010322.blog.fc2.com休憩時間にネット漁ってたらあった。面白い。うんちぶりぶりブリキング(短縮urlに変換できなかったので引用通知を飛ばしてるかもしれません。申し訳ございません)

はよ土日にダイソーいきたいぜ

Gクロスアイニーのデッキ(令和)、ある程度超次元積むならおでましだっちで仕込む必要ないし、その枠をアークゼオスに譲った方が強いんじゃないか?

いや、どうなんやろ...分からん...

今日疲れたから温泉行きたいな。近くの温泉一回も行ったことないけど

今日のタスク全然進まなくて虚無虚無プリン

おもろテキスト選手権僕もやります~

その後~。その後~

温泉きたー!いってきまーす

 

5/26

また同期バグってた

guchagucha0807.hateblo.jp昨日温泉行ってきたやつ

今日なんか身体軽い。温泉効果か

普通に1限眠かった

インターネットの人々、何の仕事されてるんだろうって気になるのあるあるだよね

今日妄想構築録で新規か?っ思って先週の記事確認したけど、デッドマンがカード持ってきてなかった。持ってきて

マナタワー

クソデッキビルダーの年収は?調べてみた!

調べてみましたが分かりませんでした! いかがでしたか?

みすみさんのブログの名前で調べたら出てきた。オフロスキーリスペクトじゃなくてそういうのがいるんだ

08010322.blog.fc2.comめっちゃおもろい

水文明、キモいカード多いからリーフスターパートナーで色んなデッキ組みたい

【コメ付き】VRドッジボールのショート動画詰め合わせ①【Dodgeball Simulator】 - YouTube

最近も勉強びみょい。集中できねぇ

明日はダイソーでトーマスガム100個買うぞ〜

昔の環境を細かく説明できる人すごくね?1年弱しか環境走ったことないけど、それですら正確に思い出せるか危うい

寝る前に水文明のカード全部見る。デュエパのデッキ組みたい欲は消費しとかないと勉強する時に邪魔なので

 

5/27🏃‍♂️

E3まで見た。リーフスターパートナーだと、ルナフォートレスしか知らなかったギリデュエパで使えそうなカード無かった(正直これですら怪しい)

カラオケでサカナクション歌いてえ〜って思ってたから久しぶりにきた。スローモーションのサビの高音でないねぇ

月の椀、無理過ぎる。サビの一フレーズ歌ったらもう声出ない

カラオケのメロンソーダ飲んでみたけどバカうまい

f:id:guchagucha0807:20230527125023j:image

f:id:guchagucha0807:20230527125033j:image

うへへへへ(1袋3個入り×35セット)。セルフレジ面倒かったし、「同じ商品がスキャンされました」って言う(×34回)から恥ずかしかった。1日3枚まで

本日のTTTチャレンジ1パック

f:id:guchagucha0807:20230527125309j:image

いつも裏から開けるけど両面カードあったからデスゴロスだ!!!って喜んで表にしたらノラディドスルーザ君もいてびっくりした。闇単アビスのデュエパで使えそう

DS期は黒単ヘルボロフ使ってたし、スリーブもプレマもデスゴロスなほどヘルボロフ好き

デスゴロスの再録、次のビクトリーパックで多分なんかあるよね。ヘルボロフの5枚目以降が欲しいす

デュエル・マスターズ 2刀流Deadman - YouTube

これまだあったんだ。デッドマン、入社1.2年目でこれができるのすごいと思う

綺羅キラー スリーブ🔍→無い

ガイアッシュないよ (´・ω・`)

バイトあるよ(笑)

ノラディドスルーザもだけど自前で墓地から出せて展開もできるのすごいと思う(シスの話)

試験の日から逆算したらもっと命燃やさないとなと思ってきた

f:id:guchagucha0807:20230527224159j:image

プルコ・ギ・キムパ(ノワールアビス)

お客さんにパンとお菓子とジュースを奢っていただいた(一個でも嬉しいのに多過ぎない⁉︎)。接客大事やね

4tガリュミーズ頭いい

逆転の深夜筋トレ

ぷよぷよ、未だに負けた時ばたんきゅーって出るのすごくない?

 

5/28🏃‍♂️

走ってたら中高の旧友(一緒にデュエマしてたやつ)と会ってびっくりした。会社の先輩と野球らしい。凄いな

その友達、結構人生の恩人。同じサッカー部なんだけど、僕がミスした時、いつも「今日は調子悪い笑」って言い訳していたことに喝を入れてくれたんよな。あれなかったら言い訳人間になってかもね

前に熊本地震で暇な時にデュエマしに行ったって言ってた人す

f:id:guchagucha0807:20230528172748j:image

f:id:guchagucha0807:20230528172751j:image

f:id:guchagucha0807:20230528172641p:image

進化前→1進化→2進化

正直入れる枠あるの?って思う(まずはウェビペテル4からじゃない?)

f:id:guchagucha0807:20230528191729p:image

いつのまにか新規。1弾のメクレイドは墓地コストが必要だったからなぁ(2弾はナテハとかあるけど)。cipでエレメント破壊のコスト査定、本当にこれぐらいでいい。ラゼルもだけどアビスラッシュで出すともっと強いの、デザインだよな

f:id:guchagucha0807:20230528191956p:image

最後のテキストが好き。実質勝ちってことだから。シールド10枚=5回攻撃orブロックだからこいつだけで10枚は難しそう。これ4枚のために既存のメクレイド8を8枚積んだところで感(手間に対する捲れる確率と出せた時のリターンが微妙)あるから新規次第か

f:id:guchagucha0807:20230528192413p:image

下、偉そうに見えて多分入らなそうなやつに感じる。トレジャーマップとかの強い1コスサーチって1t目以外にも使えるから強いと思う(白でマナ余ることあるのか?)

f:id:guchagucha0807:20230528192920p:image

一番衝撃を受けた。これ7割ビリビリビリーにトリガー付いてるんだけど。しかも下は受けはもちろん、攻撃時のメクレイドで使えたらコストさえあればリセマラできる。凄くね?

僕は躊躇なくエアコンを付けます

ケムリ、バックドアが先にあるじゃん(なんであるの?)

これから先の公式対戦動画の相手、スーパーデッキになるんかな?そうなるとまつがんが心配だ…(スーパーデッキの強さに信頼を置いているという意味)

 

5/29

月曜は6時に学校にいなきゃいけないルールとかあるんですか

奨学金、しょうもないミス(?)で結構手数料取られるの癪

2弾のCM、担当する人荷が重すぎるだろ

でもデュエマのCMって荷が重すぎる歴史なのかも

忙し過ぎて死ぬ~

チラ見せあるか~?

デュエパのカードだ!盾マナ送りは便利!

環境だと流石にライフゲートに軍配があがりそうだけどロック効果が変なところで刺さりそう(サガループのうんたらとか(アカネで殴るタイミング無いでしょ))

MFのジャイアント足りてなかったから助かる(デュエパ)

【デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編】第8話「聖沌!可憐なるシノビ」 - YouTube

デュアニみた!カレン良かったね

アンブレラつよっってなった。こういう使い方ね

デュエパのカードだ!は悪口ではない(本当にデュエパで強いと思ってるため)

😢

クソデッキ Part83『お出ましだッチ!SP』|デッキ|ミーズトップ+4

本当に何でもできるなぁ。ドラグナーに入れるの賢過ぎる。2マナ帯、リンクウッド以外やることあまりなかったもんな(一撃奪取系はリンクウッドスタートの時とのバリューの差があり過ぎたり、色が難しくて入れたくなかった)

50試合に1回ぐらい、ミゼルで寝かせてお出ましダッチの上で自爆して全軍アンタップとかありそう

 

5/30

間違えて114514時間寝た

聖沌大忍者 クーソクゼーシキ

コスト9以上のメカって何がいるんだろ。光器サーシャぐらいしか思いつかないけど...

ふふっ(サーシャはコスト8だった)

光器サーシャ、小学生の頃に妹とやってたデュエルマスターズ(仮)で強かった

デュエルマスターズ(仮)のルール
1.持ってるカードを2人分に分けて山札を作る
2.いっせーのがせっ!でお互いの山札の一番上を捲る
3.テキスト内のパンプ効果も含めてパワーがデカい方が勝ち(これを5回とか10回とか繰り返す)

これ昔日記(12/8)に書いたやつじゃん

デュエパ!?(しつこい)
令和のメガマグマ。2~3kしてた頃が懐かしい
バトライオウとか出してえな。全然強くないけど

僕はマッハルピア+バトラッシュ+バトライオウのコンボが相当好き

バッハーの旋律を、夜に聴いたせいですこんなこころー↗おお↘

今日研究室で一人残る時はエアコン付けるなって怒られた

声出して怒るってかなりエネルギー使いそうだから、怒られると僕なんかのために怒ってくれるなんてかなりありがたいと思う。本当に興味無かったり諦めてる人にはエネルギーが勿体ないからわざわざ怒ったりしないもんな(今回は多分大学の電気代のために怒ったんだと思うけど)

【勉強スケジュール】東大受験直前の受験生の一日|公立高校から東大現役合格 - YouTube

凄すぎ

【雑談】デュエマ日本一がデュエマ日本一をゲストに迎えて送る『上達の秘訣』。構築は?プレイングは?モチベーションは?【作業用BGM】 - YouTube

まだ3割ぐらいしか聴いてないけどタメになったこと
・似た役割のカードで散らす
→あまりやったことない。特に応用できるのは受け札の部分かな?(逆に受け札の部分以外あるのか?)こういう話聞くと、攻める側も相手がわざと散らしてることに気づけたり、似た役割のカードの受けを想定して殴り順決めるとかできるよね

・ミラーで1%でも勝てる構築にする
→これもあまりやったことない。ミラーはジャンケンでいいやろって思ってたから。自分が握るデッキが最大母数(警察許して)だったら5cマゲに入れてたパウワーみたいに意識するけど

メタルバグの名前が出た時笑った。でも昔その構築見たことあるかも

 

5/31🏃‍♂️

おはよ鯛

良過ぎるな

ZUTOMAYO CARDvault

評価:つっっっっっっよ!!!!!!
クロックじゃなくて困ることはあるけど自分の動き進めれるの良いな。ドギラスターのクロックはこれに代えていいかも。水文明も良い受け札増えてきたなぁ

地味に相手プレイヤー指定だからガイハートとかも殴れないよな?多分

マジックアウトレイジができるなら5000VTもそゆことだよね

TGVデッキ、熱くなってきたな...!!!元からクロック入れてないけど

よく考えたらクロック4枚入ってるデッキにクロック5枚目入れたいと思ったことはない(考えたことないと言った方が正しいか)

ドドンガドン撃てるの草

クロック、自ターンのスキップ効果がデメリットとして考えられてたから元々パワー5000だったけど3000になったみたいな開発秘話あったよね

プレイミスは0にはならない←安全工学

1日のストレスをぶつけながら筋トレするの楽しい

明日雨降らなかったから銭湯行きてえな

本質の本質ってなんだろう