擬似ツイッター 6月

https://3.bp.blogspot.com/-v_RtDt-S6g8/U8XkwpSQiSI/AAAAAAAAi3s/ZI9rb1F2DgY/s800/tsuki_title06.png

六月病(5月があっという間に終わって悲しくなる病気)

[更新頻度に関するお知らせ]

PCでの娯楽サイトやブログの閲覧を制限したため、今後は朝(7時以前)と夜(22時半以降)の更新になります

 

6/1🏃‍♂️

食堂で朝飯食ってる10分の間に自転車に「これは放置自転車です」の張り紙貼られてた。まあ、ぼろいからそう見えるか...(人は間違える生物なのでこれぐらいは全然許容)

最近アビス持ちのヘルボロフの妄想してる。頼むから来てくれ

ドスモンマーやスパトゥーからアビスヘルボロフ出せてウェルカムヘルからそいつら出せるの綺麗だよな~(妄想)

Image

めっちゃ良いな。上の魔道具語、なんて書いてあるんやろ(何の文字に対応するかは7割ぐらい判明してたはず)

歌舞音愛 ヒメカット/♪蛙の子 遭えるの何処?好きと謂ひて

ザールフェルド完炎ヒメカット×2うおおお

面白い試みだと思います。ほぼノーコストだけど。今弾、手打ちできるエレメント除去多めなのか...?

ニアピン・モスキート1

チャケのケチャ並みに止めるやん。緑入ってるデッキ≒マナ伸ばすデッキでこれ入れることあまりなさそうな感じする。でもマナ回収と受け(しかも3面)を1枚で済ませることできるの革命っぽいな(グローバルナビゲーションしか思いつかない)。デュエパ的にはどの効果かなり嬉しい

リゲートの5倍くらい効果使うの難しそう

アドレナリンパックに入ってるカードの仕様、カード製作の挑戦だよな(デュエマはいつもそう)

つよ

良過ぎて死んだ。アウトレイジのスーツ、相当好き

今回のプロモ、そういう層向けみが強い

ensc-20230601-007031.jpg

デュエマ、とうとうこれができるようになったか...(デュエプレではやってたけど)

今日はカレーライスを食べたときにご飯かカレーのどっちかが残るということが無くて嬉しかったです

筋トレしたら銭湯行くの・。・v

22時に着いたけど、23時までなの初めて知った。次からはもっと早く来れるよう頑張ろう

平日の銭湯に来る人、ほとんど独身ということに気づいてしまった…(家族を持つ人は大抵家で入るため)これってトリビアになりますか?

今日は「整う」、来なかった…「整う」の研究をしないとな

よく考えたらサウナ入った後シャワーするのは勿論だけど、かなり汗かいてるってことだからもう一回全身シャンプーとかボディーソープで洗わないとちょっと汚いよね

銭湯来る→全身洗う→お湯→サウナ→全身洗う→水風呂→お湯→銭湯出る
f:id:guchagucha0807:20230601230824j:image
風呂の中で大学の研究のこと考えようと思ったけど風呂でも忙しくて1時間じゃ考える時間無かった

牛乳うまし

ニアピンモスキート見てたらいつか疾風さんがアナカラーのデッキに入れそうだな〜って思った

エルナリク、星姫機なのにシノビなのなんか怪しそう

神アートのヴォルゼオス、金シクでやったじゃん!って気持ちが強い。これどうなんだ…?

縦書きの名前、またやりたかったんだろな。多分

1枚絵を複数枚のカードにしたやつ見る度、ハムカツのイラスト百烈ペン強化だ!って思ってる(終わり)

 

6/2🏃‍♂️

登校中、良い風景多かったけどカメラ持ってなかった。残せなくて残念

歩いて登校すると思想が溢れる~(授業始まっちゃうから書く時間無い)

忘れないよう後で書くこと・競馬・天啓

シンパシーにタマシードが入ってないのとメクレイドを辞めてるところが面白い。ジャイアント・クリーチャーって書いてるの丁寧だな。デュエパにこいつ入れるかは怪しい...(多分そんなシンパシーできないしドローは別に優秀なのがある)

競馬→
りくぜんさん(飯島ゆんのようにしか生きられない とか書いてた人)、めっちゃ賢そうな文を書いていらっしゃるのに競馬めっちゃ負けてるの面白い(りくぜん (@rikzen_zero) / Twitter)。お金稼ぐならパチンコの方がコツとかテクニックとか使えて稼げそうなのになんで競馬するんだろうって思って考えてみた。馬見るのが好きなのもそうだと思うけど、技術が求められないギャンブルをしたいんじゃないか?という結論に至った。技術が求められると取っかかるのがめんどいし、そういう要素があるのにも関わらず何も容易しなくて損したらなんか嫌な気持ちになるもんね。競馬も多少は技術があると思うけどその要素がまだ小さいからまし的な。過度に技術が求められなかったり、他人と比べることなく、損得感情が生まれないものが真の娯楽なんじゃないかなって思った(1人用RPGとかそれ)

思想書いてたら昼休み潰れた。返して

ずっと真夜中でいいのに。『沈香学』 Trailer(ZUTOMAYO - JINKOUGAKU) - YouTube

微妙と思ったカードを微妙と言ってはいけない雰囲気ってなんなんだろね。強い組み合わせが見つかってもわざわざエアプとか口に出さなくていいんじゃないか?カード評価なんてもっと自由でいいと思う

急にメクレイドしやすくなるやん。水中心のデッキだと5マナ素召喚は遅そうだけどマジカルショッカーから再抽選できるのいいね

最近は上下同コストツインパクトセンサー張ってる(スクリュー)

手札に来ちゃったシェケダン(多分手札にあると出せないと思う(エアプ))出せたりトライシェルビから使ってゴルギー二とかシャッフ出せるの便利そう。5枚目ポジション

っていうかこいつアルデあれば3→5って飛べるのか。アルデアルデ(ウェビペテル)トロイシェケダンぐらいしかうまみなさそうだけど十分では?

シェケダンが無いメカ、地獄

新しいカードの名前、全然覚えられないから一々調べてる。効果は覚えてるんだけどな~

今日歩いて学校に来てるから帰りは走って帰れる。帰宅と運動が同時にできるのアド

toeicの長文、問題文の選択肢読んでから本文行った方がいいって聞くからやってみてるけどしっくりこないな

22時に研究室追い出されるけど今日の単語が終わらなかったから研究室の外で残り頑張ったの偉い。家帰ったらどうせ何もやらないって分かってるのも偉い

バッグ背負いながら走ると100キロ走のこと思い出す

アビス持ちのヘルボロフ(存在しない妄想カード)のデッキ考えてた時に気づいたけど、アビスのメクレイド8、結構凄くない?
ノラテップ→ガナテハ→目的の8コスのやつorジャンボラブでリセマラorルナグーシでノラディドスルーザ落としてアビスラッシュでリセマラ

ガナテハ、さてはちょっとすごいな?

謎のデスゴロス再録もあるし、マジックアウトレイジmaxができるなら何でもできるし、ビクトリーbest発売されるし、そこでヘルボロフとロージアのVVカード来たらモルネクと並んで綺麗だし、ロージア来るならヘヴンズヘヴンの再録も納得できるし、これで新規ヘルボロフが来ないわけ無くない?

6/3

インターネット、もう見るところ無くてインターネット全部見た人になってる

このショッピングモールで全て揃う!という謳い文句を見た時、パック売ってるのかなって思った

やっぱ寝る前に布団の中でスマホ触って30分とか1時間とか寝る時間が遅くなるのがダメだと思うんですよね
f:id:guchagucha0807:20230603111728j:image
買ってもらいました(お母さんありがとう🍀)
ガチベルって名前。音量バカ
これで寝室にスマホ置かなくて済むぜ!

眉毛伸びてきたかなって思って切ってみようとしたけど無理!怖すぎ!

土日ぐらいしか面接に向けてワックス付ける練習できないからやったけど何も分からんし、めっちゃ時間かかるのイライラ。髪濡れてる人にしかならない

爆弾音愛メッシュ/♪キミとボク 共感すれば マジ文殊

マジック、信じられないぐらいドローしかしないな

マジック、シノビ+カオスマントラ出張できないかな。フレンドバースト使うなら尚更

コスト5以上のシノビで面止めれるカード(ソニックマルとかは違う)、ベガスランチャーぐらいしかないな

デュエマ、負け方が3種類ぐらいあるからシノビ出張セットで解決できるかは諸説

緑のシノビ、あまり使われなかったみたいなツイートみたけど、どっかの記事で「〇〇(ここに緑のシノビの名前が入る)ケアしてないの甘いな!」って書いてあるの見たことある気がする。実際どうだったんだ?

>言われてみれば黒緑速攻だったかもしれません。ありがとうございます~👐

みすみさんの記事かな?って調べてみたけど違った。デッドマンが妄想構築録が言ってたっけな~?

corocoro.jp最後のGIF、許されるんだ

2ターン目専用カードだ.。もうマーメイドがニンジャチェンジした方がいいんじゃないか?

めっちゃ銭湯行きたい

個人的な感覚だけどマジックメクレイドの消費コストを3ドローで回復できるのすげ~!!って言ってる間はマジック使う意味なくね?って思う。もっと盤面動かさないと

学校にいる時にpcから娯楽触らないようblocksiteっていうの使ってる。無料版だと3つのサイトまでしか制限できないけど、何故か無制限で制限できてる。謎だ…。色々調べたけど(2時間ぐらいかかって萎え)同じ症状のやつ出なかった。お金かかってたりしたらちょっと嫌。有意義なのでかなり嫌という訳ではない

blocksite使っても簡単にONOFFできるからほぼ意味ないのでパスワード機能使って切り替えできないようにしようかなって思ったけど、「パスワードを忘れましたか?」から簡単にパスワード変えれるから意味ない。パスワードを登録する時に自分のメアドだとそうなるから、家族のメアド借りてやろうとしたけど上手くいかなかった。解決策思いついたから明日それが上手くいけばいいけど

上手くいけば学校で一切娯楽に触れなくなるからブログ更新も朝と夜だけにする予定。明日上手くいくか次第だけど

 

6/4

ずとまよカード、良過ぎるかもな

〜カード評価〜(気になったとこだけ)
1弾
f:id:guchagucha0807:20230604080402j:image
アフロサムライめっちゃ好きなんよな。かっこよ
f:id:guchagucha0807:20230604081538j:image
ルフレームが似合うな〜
f:id:guchagucha0807:20230604081600j:image
かわいい

2弾
f:id:guchagucha0807:20230604080442j:image
良過ぎる…
f:id:guchagucha0807:20230604080503j:image
需要、分かってるな〜
f:id:guchagucha0807:20230604080527j:image
初めて綺羅キラーのMV見た時声出た
f:id:guchagucha0807:20230604080608j:image
クロスオーバーとかやってくれるんだ
f:id:guchagucha0807:20230604080631j:image
ありがとう…
f:id:guchagucha0807:20230604080647j:image
後日談的なやつありなの!?
f:id:guchagucha0807:20230604080705j:image
草。良い

ずとまよカードが流行る→スリーブが出る→キラスターデッキに綺羅キラーのスリーブを付けれる!!!!!

1弾は欲しいやつあまり無かったけど2弾は剥きたいな。通販で販売されるの待とう

バイトで悲しみ

今日、ガチベルが鳴る前に起きたの損してる感あるな

お母さんのメアドでblocksite登録できたからもうPC内に誘惑となるものが残ってない。最強

f:id:guchagucha0807:20230604151726j:image

こいつもビリビリビリーじゃねぇか!メクレイド5の査定ゆるゆるだけど汎用性はツインパクトのアレの方が勝るか。雑検索だけど、こいつが出る前にいた攻撃時シールド追加を持つ生き物の最低コストは6らしい。種族(レボリューション(革命))だね

嘘です。ソコーラがいました。いつもありがとう🍀

今日、バイトで天啓の話したら後輩から「人って何か分からないものを神様のせいにするんじゃないっすかね」って言われてビビッときた。そうかも。大体こういう話すると(するな)大抵の人からは微妙な反応しか貰えないからちゃんとした返事が帰ってきたことに感動した

ニンジャチェンジをもっと見せろ!とは思う。みんなが今考えてることが無駄になる可能性もあるから

僕、ツイッター中毒っていうよりネット中毒。デュエマとかの閲覧制限しても別のコンテンツのこと調べたりするから一々ブロックしてる
今日はnoteをブロックした。盲点

たまたまnoteでぼ大の日記みたいなやつ見たけど、大会中に他の参加者とディスコで会話してる画像が貼ってあって、もし僕がぼ大に参加してたらなんか萎えちゃうな〜って思った。流石に身内以外と対戦する時は会話してないと信じてるけど

ずっと真夜中でいいのに。『花一匁』MV (ZUTOMAYO – Hanaichi Monnme) - YouTube

ずとまよ5周年か〜。初めて知ったのが大学1年の夏だから4年目か。大学1年って4年前なの!?(この驚きはもう4年経ったの!?はやっ!!という驚き)

勉強はそこそこ捗りました。が、ストレスが凄い

 

6/5

ガチベル、心臓に悪い(近所迷惑になってないか心配で心臓バクバクした)

月曜までにやること多すぎて涙の5時半大学…

2倍の動画観た。ボンキゴマイムが入ったビートデッキという提案。天門とか踏んだりしても2ドローでなんとかするとか(なんとかなるか?)

あと解説聞く限りサガのMロマほんとにやばそうだったね

電動髭剃り欲しいぜ!

‎サカナクションの「月の変容 ~Remix works~」をApple Musicで

こんなんあったのか!

日課英単語に手こずって帰るの遅れた。久しぶり、インターネット

ニンジャチェンジ、シールド殴らないならシキソクゼックで疑似exwinするよーって言ってるけどシールド殴らせてないならそんなことしなくても勝ってるよね

f:id:guchagucha0807:20230605232453j:image

とうとう黒に(自分で選べる)カード除去…!黒単ヘルボロフにトンギヌス入れてたのが懐かしい。カード除去のためにアナt赤イブキライーにジャッカル入ってたことあるし、なんか使えそう

f:id:guchagucha0807:20230605232856j:image

おもろ(青で12000族なところとか)。「エレメントに選ばれない」とかそういう書き方できるんだ。ローレンドラゴンのシビルカウントみたい。出れば中々強そう。選ばれない界隈も少しにっこりではないかな?ちょっとだけリソースも回復してくれたら嬉しかった

オーラのコストが8に…!?

インターネット使えないストレスやばいから、研究室で腕立て伏せとかストレッチとかの筋トレ始めた。頭おかしいかもけど毎日やることでみんなにそれが普通と思わせる目論見

- YouTube

素晴らしい

 

6/6🏃‍♂️

‎じんの"カゲロウデイズ"をApple Musicで

昨日の夜ふと思い出したやつ。懐かしい。サビ前後で話が急に動くの今聴くと面白いな

SNS過多書きトランプ

家族ごっこ
お父さん⇨(@〜)、お母さん⇨(@〜)、兄⇨(@〜)、妹⇨(@〜)、弟⇨(@〜)、相方⇨(@〜)

f:id:guchagucha0807:20230606070552j:image

見て!長靴!(学校に着いたら普通の靴に履き替えるので登校用)

人々、大人になると長靴履かない不思議

学校に今日思ったことのメモ置いてきちゃった

今日は旧友と飯食いに行ってきた。

人生2回目のサイゼリヤ行った。ちょっと食っただけで1200カロリーぐらいになって馬鹿がよ!になった

温泉行こう!って話になった。ちょっと筋トレするから待って!ってお願いして、終わるまで待ってもらってから行ったけど閉まってた。申し訳ない気持ち🙏

f:id:guchagucha0807:20230606215258j:image

つんよ。手札使わないデッキ(2枚揃えてどーんみたいな)だったら手札減っても関係ないというか、手札減るのはフェアリーライフも一緒だからというか。上の面取りもメヂカラとかそういう痒いところに届きそう

f:id:guchagucha0807:20230606215442j:image

シールド2枚追加できる生き物ってあまりいなくない?

f:id:guchagucha0807:20230606215546j:image

すんご。これからモンテスケールとか悪くないかも

f:id:guchagucha0807:20230606215704j:image

最後まで萎えずに耐えてこれ使ってLOさせて〜。いつか初動兼LOパーツになるやつだ。最近は墓地利用多いから逆利用されそう。気軽に採用はできないか。

f:id:guchagucha0807:20230606215843j:image

すげぇ!と思ったけどホイルチャージャーあったもんな〜と見せかけて自分もマナ送りできるやつ。すげぇ。デュエパだと上面がアカネの当たり(cip2ブースト系は結構当たり)になるから良い

これ系のサイクル、メクレイド5でも8でも捲れていいようになってるのか

vaultの2ブロ荒らしってまだあるんだ(そもそも何で未だに2ブロの大会の設定が残ってるか謎)

f:id:guchagucha0807:20230606232344j:image

デュエルマスターズの負け方の一つ、全ハンデスを防いでくれるシノビの救世主(多分)

あとはループだけだけど、マリハダルに頑張ってもらえばいいか

 

6/7

地味にtoeicまで時間ないし地味にもうすぐ7月だし、終わり生活

(昨日の学校分)

長靴履いてたから水溜まりあってもお構いなしに歩けてストレスフリー。靴下も一切濡れないから変えの靴下持ってこなくてよさそう
長靴で水溜まりの上を歩く感触が久しぶり過ぎて感動した
気分で猫リセットのMV観たけどいいよなぁ
擬態するメタがアニメーション制作に参加してたの知らなかった
まつがん「この組み方はあり得ないけど面白いから一応失敗したデッキ組むか」
財布の中に一生雷龍ヴァリヴァリウス入ってる

(ここまで)

ここから今日分

さちさちうめうめしてきたな...!(デッキ発売されるから動画更新されそう)
居眠り遠征隊、歌詞凄いな
最近2週間=17日って勘違いすること多くて頭がバグってる
日数で考えるともう1週間!?ってなるけど1週間前のことを思い出そうとすると遠い昔のように思える

f:id:guchagucha0807:20230607222037j:image
こういうカード見ると僕たちって騙されてるかもなって思う
toeic、なんか長文解けねえなあ...

日課英単語苦戦中…

f:id:guchagucha0807:20230607235015p:image

やっとまともなドラッケン強化きたー!!!!!Bクリムゾン→バルピアにできるからドラッケンのヒット率アップ、GアイニーでわざわざBクリムゾンを出す必要がない&Bクリムゾンをサーチしたり手札に抱えたりしない等良いことづくめ

これ入れるならカモンピッピーとかも入れたいから今までの赤白や赤t白より緑入れて栄光から繋いで3→5意識する山の方がいいかも。ドラッケンから出た栄光のマナ加速も追加ターンで活きる

緑入れるとRXが入るけど、RXは無からドラッケン出せるのが良い。盤面ぐちゃられてもターン返ってくる系受け札から逆転狙える

グラタレに代わるターンが返ってくる系受け札が緑にあるか問題。チャケのケチャ以外になんかあったっけな→無かった

f:id:guchagucha0807:20230608000244j:image

優先度高めのやつで30秒4×10構築
攻め方はサイキックあるから色々あるでしょ!(そうかな?)

追加ターンで覚醒リンクするぜ!うおおお!

緑が少ない
多色濁り
ドラッケンもRXも無い
初動無い

それらをお出ましダッチの力で全て消し去ります

お出ましダッチに甘えて緑の枚数もっと攻めていい?

f:id:guchagucha0807:20230608002153p:image

サイキックに幅とか無い

お出ましダッチでトップボルシャックバルガ→ガイアールリュウセイ→ドラヴィタでエロあるよ(笑)しようとしたけどそこまでやるならBクリムゾンでいい

さっきの構築だと1ターンに1体しかドラッケン 出せないから気持ち良く無い。再考

 

6/8

今日ずっとバルピアのこと考えながら学校生活送りそう。雨だから登校が歩きなのが逆に救いか

‎PEOPLE 1の"GOLD"をApple Musicで

聴いてるうちに好きになってきた

昨日、温泉行こうとしたけどめんどいが勝ってしまって僕はもうダメかもなと思った

長靴、水溜まりを避けることに脳のリソース割く必要ないからめっちゃ考え事できる

ドラッケン2体目を出す方法として今までゴーゴージゴッチorエヴォルメラッチ→SA付与+GアイニーだったけどRX型なら剣を検討できる

剣をサーチする方法、SA付与+スピアルピアだけどGアイニー型とどっちが優れてるんだろう

SA付与する方法もワルキューレにするかアニーにするか。前者は多色が気になるけど

ドラッケンからSA付与無し、ゴーゴー捲れた場合にゴーゴーからサーチできてSA付与を置ける
そもそもSA付与無いときに自前で殴れる鳥、バルピアしかなくね?

透明の傘の持ち手にテープ貼っとくだけでも間違えて持って帰られる率やパクられる率下がるよね

昼食にポケサーの後輩と会ったり同期と会ったり、そういう日なんかな

f:id:guchagucha0807:20230608205655j:image

デュエマってまだまだ変なカード作れる余地あるんだな

こいつのJD、サイクルペディアっぽさない?触れられなくて次のターンコンボ決まって死ぬやつ

今弾、3コストの呪文多いからメクレイド3入ってそうじゃない?多分おまけみたいな感じじゃないと使えないから0~1コス査定で組み込まれてると思う

エナドリ飲むといつもよりお腹が減る。不思議

f:id:guchagucha0807:20230608205738j:image

リンクウッドって強いよね

爆速温泉部。うだうだしてたらまた閉店1時間前に行くことに。たまにはゆっくり温泉に入りたい…

メモ

温泉から上がったらバルピア

お湯知らねー!って言って初っ端からサウナ→水風呂決めた。2枚コンボだからデッキに入れやすい(両方とも5枚目が無いのは難)

なんだかんだ水風呂で自分の体温あったけぇってなってる時が一番気持ちいいけど、温泉の「本質」が失われてる感あるな

一日バルピア考えたけどドラッケンデッキにおいて、本当にインクの染みなのは鳥を出す効果の方かもしれない

バルピア素召喚した後何出したいか?って考えた時、まずメタ系出して次のターンも生きたいなって思ったけど、低コストに固まってるし、そもそもコスト6以上やヤバ多色じゃないとバルピア通して出す意味ない。次に何したいか考えたら手札補充したいって思ったけどザークピッチ以外無いし、ザークピッチはアーマード以外のドラゴン拾えない。もうこいつでやること追加ターンしかない

温泉、年一ぐらいで滑って死ぬ事故起こってそうだから店員さんのメンタル強すぎない?って思う

 

⚠️汚い話します⚠️

 

 

歳取ってる人ほど金玉袋広い人が多い気がする。うん十年重力にさらされるとそうなるものなのか?それか金玉巨大化生活

みんな🐘でかってなる

 

 

⚠️汚い話おわり⚠️

 

 

f:id:guchagucha0807:20230608234139p:image

これ、良い

 

6/9

温泉+7時間睡眠、効くね

今日頑張れば週末だ!(週末も平日も勉強だから変わらんけど)

半年ぶりのデュエパ行ってきます🏃‍♂️

デュエパやってきた!使用はゴッドノヴァ。2回やった。最初はブラックビックバンがループして負け、2回目はMRCが暴れてたけどみんなで倒して最後ヨミズモ打って優勝!初優勝嬉しい

暴れる人を止めるためのメタカード必要だなって思いました

以下、本日

学食、今月アジフライ無いらしくて絶望。今日は白身魚フライだったから一命を取り留めた

バルピア、1ドローが付いてたらなあ。今までそういうの付いてたじゃん

能力が控えめなのルピアが付いてるから説NEXから出してもそんなにだから今からルピア辞めないか?

楽ちんちん⇔しんどいどい

f:id:guchagucha0807:20230610005405p:image

ST+ってツインパクトだよな

f:id:guchagucha0807:20230610005441j:image

デュエパー!!!!うわー!!!デュエパー!!!強すぎる!!!

これは本質ツインパクトやね(偉いという意味)

f:id:guchagucha0807:20230610005427j:image

クレイドの効果が判明した時いつかスコーラーもいけそうだよなって思ってたけど、もうまつがんがやるのかよ。

普通に強すぎると思う。自分で自分撃てるが3種類は割とツーアウトでは?4種類でもうダメだと思う

 

6/10🏃‍♂️

長く寝ようと思っても身体が勝手に起きる…

f:id:guchagucha0807:20230610120942p:image

どうすればいいんだこれ

f:id:guchagucha0807:20230610133757j:image

電動髭剃り買った!高校の頃の友人がおすすめしてたやつ。使ってみた感じ、肌への負担がほぼ無い感じがする。よく顎周りの肌荒れあったから良くなるといいな

f:id:guchagucha0807:20230610133852j:image

500円で売ってあって、持ってない欲しいパーツ結構あったから買った。開けてみたけどアニールピア3枚しか入ってないの!?ヒートブレスチャージャー3枚しか入ってないの!?(これは本当になんで)不滅なり2枚しか入ってないの!?ってなった。みんなは入ってるカードをちゃんと確認してから買おうな!

平井 堅 『知らないんでしょ?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) - YouTube

中毒性がある。良い

本日

土日、午後から学校に行くようになってるの弱いな。せめて10時には行けるよう頑張るか

土日は時間はあったはずなのに運動しなかった。僕は弱い

そういえば昨日のST+のスノーフェアリー、単色妖精の受けなのまあまあ念願(EFCルドルフの話)でも相手自身が2体を選ぶのはちょい微妙。まだリコートニーの方が偉いかな

同じ問題2時間考えたけど分かんね~ってなって散歩に行ったら閃いた。神様ありがとう

toeicの解釈問題嫌い。
「英文中:道路にバスレーンが追加されました→答え:交通量が増えるかもしれない」←無理

僕の良くないとこ→文を最後まで読まずになんとなくでマークする。結果読んでないところに答えあるとかある

f:id:guchagucha0807:20230610233109j:image

お母さんが冷蔵庫に入れてたけどこの量のおにぎり残すことある?

深夜筋トレ部

最近疲れ取れないからなんかいい方法ないか調べた。寝る前の1時間前はスマホやpcを触らないようにしましょうってよく見るけど、触らなかったらやることなくて早く寝るから結局1時間前には触らないを達成できないよね

チオビタ、50本3000円弱なの安くてぽちっちゃった

このターン出したやつ、前のターンからいたやつ、アビスラッシュで出したやつ、GSで止まってるやつ…

他に攻撃フェイズに分けておく必要があるやつあったっけ?

そういえば昨日、キゴマイムがデュエパ必須じゃんって思ったんだった

 

6/11

サッカーの練習試合に行ったけど試合に出れなくて惨めな気持ちになるというかなりリアリティのある夢で最悪だった

f:id:guchagucha0807:20230611095740p:image

このカードなら古いメカカードとかで変なことするの任せられる(何するかは考えてないけど)。アルデアルデで最速4tに出る。メカミングとかバックドアとかあるから割とアルデアルデ揃うんじゃね?どうだろう。ブロッカー2体+こいつ+メクレイドから出るやつ2体で合計5体並ぶからリゲートでリセマラできる(バックドア→リゲートでリセマラのリセマラもある)から割と狙ったやつ出せそうね

【デュエマ】DM23-RP2 アビス・レボリューション 第2弾 「忍邪乱武」【DM】 - YouTube

かっこええ〜。流行るなら「否」やね

f:id:guchagucha0807:20230611103333j:image

3分構築。GOD→フラウム、クノイチ→聖カオス

そんなにデッキじゃないかもな…(対話性能が低い)

上手く山固定できればジャスラビなくてもバックドア→ドメチで10枚揃えられるかもしれない

ジャスラビ4→ロジックサークル2にしてセラフィナでロジサーバックドア指定、ロジサーで2枚目のバックドア上固定、1枚目のバックドアで外しても2枚目が上に固定されてるから6枚見るのは確定させてドメチ狙うとかありかも…?

f:id:guchagucha0807:20230611104848j:image

枠ないよ(笑)

メカ、実際に考えるとアルデ以外のコスト2以下が薄いなという気づき

f:id:guchagucha0807:20230611113808j:image

ブロッカー1体+バックドアからのドメチ=アルデ2体分ってのに気づいたからエンゲツin。2tアルデ→3tエンゲツバックドアで2枚目のバックドア使えたりドメチの引く枚数増えるから結構相性良さそう

デッキメーカーの初手ドローで一人回ししたけど割とシビアだな…

f:id:guchagucha0807:20230611120522p:image

他種族のWメクレイドが楽しみだ

バルピアレクスでWメクレイド持ち鳥を出すんじゃね?!って思ってテキスト確認したけど、使うじゃなくて出すだった😢

10分で分かるかもしれない平沢進

土日ルーティン決めないと昼から学校になって弱い
8時起床→9時学校→21時帰宅

これで決まりだ

先行アルデアルデフラウム召喚残り手札1
ラウム→トライシェルピ&トライシェルピ
→リゲート&リゲート
→(トライシェルピ→シェケダン&フォーミュラ)
で丁度10枚...いや無理

セラフィナでメカミングとバックドア使うと1ドローついたトライシェルピ(ここで初めてメカミングが初めての光1マナで手札が減らないカードってことに気づいた)

f:id:guchagucha0807:20230611194948j:image

やっぱセラフィナ→ジャスラビ×2が無難だな(何が?)

Wメクレイド、デュエパに入れてぇ〜

何回もドラッケン考えたけど考えれば考えるほどガガガ型(デネブログの入報告でよく見る)が一番強いよなってなる。メタカードに付き合わないの正し過ぎる

クレイドの一人回ししてるけど思ったより10倍回らない。メクレイドのデッキレシピはエアプ炙り出し機かもしれない。デュエマやってないのがバレる…

f:id:guchagucha0807:20230611194953j:image

フォーミュラかセラフィナ捲れないと終わるから4-4(聖カオス1枚入れてぇ〜)

カードゲーマーが趣味を増やす時、他のtcgやゲーム系の方向に増やすのはちょっとまずいんじゃないかってのは感じる。周りに合わせる用の趣味(やりたくない)を増やすよりかはマシだと思うけど

Wメクレイド、10回やったけど成功したのは4回。嘘デッキか〜?🤔

7/20 9/30 15/40 18/50 成功率36%

20/60 23/70 27/80  29/90 32/100 成功率32%

大体3割か。ハラハラするからいいんじゃないすか?(投げた)

セラフィナとジャスラビの枠をG0にしてシェケダで引けばいいのでは?!って思ったけど使った手札が戻ってきてるだけだった

今日はてっつーです涙

 

6/12

早すぎる開封生放送…ビクトリーベストとアドレナリンに信頼を置いていることが分かる

明日の生放送で新カード出まくるから今日までのデッキ考えてた時間が無駄なことに気づいた。ばかやろう

生放送が先かニシハラさんが先か毎回レースになってるのは面白い(ダメ)

古環境ほどちょっと間違ったこと言っても指摘されることがほとんどないから話しやすいはあるかも。あと昔はインターネットが今ほど発達してなかったから地域ごとに違いはあるよねっていう前提もありそう

そういえばたまに竜軍オブボルシャック何回か回したけどデッキじゃ無かった。マッドネス要る??

最近の気づき
レッゾFが爆発するとウサアイドルが出せる

つまりドギラスター侵略レッゾF→ウサアイドル→バルチュ→ドギラスターで攻撃4回だ!(無限攻撃要る?)

夜に風呂入ったけどそこから起きっぱなしで汗ベタだったから1回帰った

過労

f:id:guchagucha0807:20230612181134j:image

へえ。アカネパートナーでもちょっと怪しいかな

ぐっちゃん (@guhon_) / Twitter

本日の日記はこちらです(全部ツイートした)

「勝利」の頂 カイザー「刃鬼」
→ジョレさん!いっぱい色あるよ!(もうある色しかないから要らない)

ボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉」
→3年ぐらい武者ワンショット擦ってたからこれは組んでみたいかもな。いっぱい引けるトリガーなんかあったっけな

この流れ…アビス・ファンキー・ナイトメアあるな…!!!

最後に使ってた武者ワンショット、こんなんだった気がする

f:id:guchagucha0807:20230613000127j:image

や、クロック入れてたら多分こんな感じだ

f:id:guchagucha0807:20230613001759j:image

 

6/13

いっぱい引けるトリガー→サイバーブレイン、トリガージャー

攻撃時にトリガーでカード引いてもあまり意味ないわけで、別のことやらないとな

新武者、4コスの侍流ジェネレートじゃん。でもそれモクならジゲンガエシがあるからそっちが優先か

恐らくアーマードのクロスギア出ると思うけどマッハアーマーでも強いのにどう強くするんだろ

ニンジャチェンジ、新弾に1種類しかなくてまじかってなってる。でもニンジャチェンジがそんなに刷れる効果ではない(タップが限界)ってのは分かる

爆アド上振れヤッホーってカード名やばくない?

キントレスキーの墓場 フレア覇道があなたの人生を豊かにする4つのワケ

就活で趣味はカードゲームです!って言った後の続きで言えそう

キントレスキーの墓場 採用理由の説明もできないの?

キントレスキーの墓場、面白すぎて時間が無限に溶けるので禁止カードとさせていただきます(アクセスカウンターでもちょっと笑った)

f:id:guchagucha0807:20230613223601j:image

toeicの勉強のやつ。右上の時間見て、やばい!早くしないと!って思って早めたりしてるけど本番はそんなことできないからよくないなと思った

トイレ休憩に行く度に「暴竜爵は不滅なり」のことが頭に浮かぶし、強えぇなって思う。っていうかコスト5以下アーマード全部強い

f:id:guchagucha0807:20230613223910j:image

低コストのドラゴン出る度これ思い出す。昔はドラゴンなのに軽いの!?ってよくはしゃいでたもんだ

運動全然してない!明日は走りたい

ツイッターに久しぶりにログインするとffさんのいいねツイートにいいねしてぇなってよく思うんだけどそんなに頻繁にいいねツイートが生まれる訳ではない

10分で分かるかもしれない平沢進を観る時間がない!

平沢進の曲、bigbrotherしか知らない

デュエマやってる後輩くんと会ったのでデュエマの話した。久しぶりに現実でデュエマの話した気がする

 

6/14🏃‍♂️

走った!偉い!

最近夜中に目を覚ますこと多い。暑いから?

いつものおじちゃん以外に今日は3人から挨拶してもらった。誰かが「流れ」を作ってるな?

いつものおじちゃんメモ
・灰色Tシャツ ・首に白いタオル

次走る時、こっちから挨拶したら何人が挨拶返してくれるかチャレンジしてみたい

ハンターメクレイド10!召喚!つまりゼニス!

f:id:guchagucha0807:20230614070234j:image

まぁ大体分かってたよ

平沢進の知ってる曲、庭師KINGがあったわ。働け庭師めっちゃおもろい

お出ましのこと考えてるけど僕が入れようとしてるデッキ、大体2t目以外にお出まし使うタイミングなさそうなんよな。後半もお出ましを上手く使うためには低コストのドラゴン、アーマードが求められる(5マナある時、2マお出まし、3マナで今サーチしたやついたいな)

もしくは山札操作とのシナジーがあるやつ(知ってるのだとラストバーニングのテスタとか)

ドラッケンで後半も使えるようにするならボルドギから1ターン貰えるやつを出すとかかな

RXを上に固定してボルドギ→RX→ドラッケン(ボルドギ効果8000)→ワルキューレが綺麗そう
RXの進化パワー乗ってるボルドギにブロッカー与えたら無限じゃん

就活うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ

時間が無いけど削れる無駄な時間が日々にもうあまりない。髪乾かしたり歯磨きするときとか?

f:id:guchagucha0807:20230614230457j:image

バルルン→バルピア

エコアイニー→ギルピア入れてもどうせ色にしかならないから抜いて、ドラッケンで出てマナ加速してお出まし打てたらいなってことで入れた

スピアルピアor(ゴーゴージゴッチ×閃)か悩む。前者は相手依存だけど剣確定サーチや鳥割合の増加、後者はジゴッチのサーチもあるからかなりの確率でワルキューレに触れられるしお出まし→閃→RXで擬似剣できる。デッキ全体のカードパワーも上がるけど前者より枠を取る。悩むなぁ

スピアルピアもジゴッチも素出しのタイミングないのはちょっと美しくない

お出まし打てると大体4t目にドラッケンでる。怖い

前ドラッケン使ってる時、鳥さんがカツキングにぐちゃぐちゃにされて泣いた。カツキングってレッツ鳥鍋パーティーらしい

もしかして:カモンピッピー 弱い

f:id:guchagucha0807:20230615000734p:image

これは本当にそう

 

6/15🏃‍♂️

ぬわ(遅起き)

f:id:guchagucha0807:20230615074935j:image

ビクトリーカードにヘルボロフ無いならもう絶望的か…

今日は優先事項を後回しにしてあえて自分をギリギリな状況に追い込む作戦が成功したので他の課題とか処理できた。爆アド

今日、カードのこと考えるないぐらい忙しかった。トイレに行った時の暴竜爵は不滅なりってつぇぇよなぐらい

f:id:guchagucha0807:20230615235431j:image

思ったよりジジイだった

J[hLO_^fG}X^[Y¤

↑カードキングダムのリンク貼ったらこうなった。謎

f:id:guchagucha0807:20230615235925j:image

これめっちゃ楽しかったなぁ

今日は昼も夜も揚げ物食べたし、エナドリも飲んだから流石に深夜筋トレ部

 

6/16

土日にやればいいことを平日の朝にやって学校行くの遅れるの悲しみ

〜温泉無敵タイム〜

新しいジョーカーズ
関数でんた君

天体かんそ君じゃん

過去の研究で使われてた参考資料を探しに別の学科の事務室に行った。「〇〇研の(本名)です。文献を探しに来ました」って言ったら事務の女の人が「ほう!」って返事されて面白かった。この人絶対面白いやん

大学の事務系の人、みんな優しいな

サラダとハンバーグが一緒に盛り付けてあるやつ、ハンバーグのソースがサラダの方に侵食してるのあるけどあそこの部分残したらサンジに殺されそう

勉強したくね~って思う時あるけど勉強ができる時間て貴重なんだよなと思いつつ勉強したくない

あけましておめでとうございます - キントレスキーの墓場の墓場

キントレスキーの墓場の墓場、禁止カードへ

研究室の人にベチベ(勉強モチベーションの意味)って知ってる?って聞いたけどみんな知らないらしい。ネットで調べても無かった。中学生の頃思いついた「おやすいみん」とかもネットにあったからこの手のやつは大体既知なもんだと思ってた

f:id:guchagucha0807:20230616235133j:image

銭湯→スムージー(銭湯で既に牛乳飲んでる)

豪遊。天下無双

研究のこと考えながら風呂入ったら色々思いついた。アドやね

水風呂、体内の空気が冷たくなるぐらい入るとぼ〜っとしてきて不思議な感じがする

f:id:guchagucha0807:20230617005535j:image

tttのちょい下ぐらい欲しい

 

6/17🏃‍♂️

9時学校うおお!!って気持ちはあったんです。洗濯しないといけないんです

ジョーカーズ+君(くん)
f:id:guchagucha0807:20230617085612j:image

f:id:guchagucha0807:20230617085615j:image
こんだけいるなら関数でんた君も許される

f:id:guchagucha0807:20230617085731j:image

閃増やしたい+RX以外5の動きがないのが問題

10時に家出発。午前消えて2時ぐらいに学校に行ってた時よりかはまぁマシでしょう

昨日他の学科の事務室に行くときにかなりいい勉強スペース見つけたからそこへ。エアコンとかはないけどコンセントあるから持ち運び扇風機あれば勉強できるか

11階だから眺めが良い

持ち運び扇風機じゃなくて卓上扇風機と検索するとそれっぽいのがでてくる

2か月に1回ぐらいの頻度でクーネルエンゲイザー期に入る

サカナクションのこと調べてたら歌詞に意味が無いから嫌いという意見を見たんだけど、よく考えたら必ず歌詞に意味って必要なのか?って思った。イイ感じのリズムとイイ感じの語感だけで構成されてる曲とかないのかな

>インドア系ならトラックメイカ

f:id:guchagucha0807:20230617212601j:image

卓上扇風機買った。お値段4000円。涼しい。でも電気屋さんで扇風機選ぶ時、1個1個風量比べるの大変だった。扇風機の風量の規格とか作りません…?

TOEIC一回分解いた(一気に解いたわけではない)。正答率80%だった。おお〜。でももうちょい行けた気がする

一気に解いたわけじゃないから本番より点数下がって、捻くれ問題集だったからその分点数上がると思うけどトータルで+になるか-になるか...

明日公式問題集やってみる

勉強→飽きる→将来のこと調べる→飽きる→勉強

最強か?

f:id:guchagucha0807:20230617232304j:image

妹、面白そうな本読んでやがる。僕も学部生の頃カードだけに明け暮れずにもっとこういう本読みたかった

平沢進「よし!帰るな」【台風直撃ライブMC】 - YouTube

今日の悲しみのコーナーやろうとしたけど眠いから明日やる(最後にやったのが4/13だけどもう2ヶ月経ってんの!?)

 

6/18

〜悲しみのコーナー〜

昨日の油そば屋さんでのこと

f:id:guchagucha0807:20230618084452p:image

席座ってたから3人組が入ってきて、僕がここにいると3人並んで座れないなって思ったから右端にどいたんだよね

f:id:guchagucha0807:20230618084751p:image

f:id:guchagucha0807:20230618085037g:image
(アイデンティティ/サカナクション)

店員さんに絶対笑われてる

疲れたから一旦帰宅。一旦ね

toeicの公式問題集やった。結果は146/200。ラスト1セット(5問)分時間間に合わなかったのと長文の途中で集中が途切れたのが敗因か。ストレスで髪触ってしまう癖ほんとにやめたい。左手が取り外しできたらな〜。生活破壊され過ぎて

パート2とパート5、あと1セットずつじゃなくて連続で長文読解をとく練習が必要かも。あと分からない問題を割り切るのとリスニングの立て直しもいまいちだった。

なんだかんだこの日記にメモっとくと後で結構見直したりする

藤井聡太詰将棋の問題解く時、左手に消しゴム持ってた気がする。僕も何か持つか?

😭(今日カス勉強だった気がする)

左手消しゴム作戦→微妙だった

日頃は手にガムテープ巻いてるんだけどやっぱそれが板か

今日も最近発見したあそこで勉強したけどケツが痛い!クッション買わないとな

せっかく買った扇風機を忘れるというポカ。明日は忘れないようにしよう

目標は4時半研究室(家だと勉強しないからなるべく早く研究室に行った方がいい)

今(11時)から寝るので無理になった。5時半目標で…

 

6/19

6時着になりそう。甘え

夜めっちゃ汗かいた。夏嫌だな〜

メモ:マツキヨガチャ毎日引く

TOEICリスニング パート2
Q.あなたはその研修マニュアルをいつ読み終えますか?
A.棚にもう一部ありますよ
↑殺す

こういう問題はありえない答えを消して、消去法で解くしかないよな

警官>めっちゃかっこええ。こういう金トレ良い。風間雷太さんってめっちゃ聞いたことあるけどパズドラの人か
イケおじっていいよな

今日の発見
階段を上がる時に、上がるつもりで上げた足を横に平行移動する(階段上らない)とめっちゃ変な感じがして面白い

研究室の先輩に就活相談してたら、「今の話聞いてる感じだと、(本名)は人に頼ること苦手でしょ?」って言われてエスパーかよって思った

f:id:guchagucha0807:20230619233555j:image

めっちゃ綺麗。強くないか?力が欲しいか?のバリューめっちゃ上がってそう

このビクトリーレアの違和感は逆に良いやつだよな

僕たちがアビスに触れられないのはテーマデッキ過ぎるからなのではないか?なんか面白いことやりたいよな〜

 

6/20🏃‍♂️

去年は授業なかったから約1年ぶりのテスト。担当の先生が実験で今後お世話になるかもな先生だからバシッと決めて、第一印象良くしたい

ああ〜!!!!(学校での日記はPCのメモに書いて、帰るときにLINEのkeepメモからスマホに送ってるんだけど今日それやるの忘れてた)

テスト、100点はないけど9割は堅い(形式が簡単なやつだったし)。まぁいいか

日記うろ覚え

トーマスキャンディ、生産終了したらしい。悲しみ。あと80個ぐらいしかない

ぼっちざろっくのファミマのやつ欲しいけど、家族の前でアニメグッズとか集めたりしてなかったからその辺に置いてるの見かけられると引かれそう

後藤のやつが欲しいね

そろそろぶっ倒れるかな〜と思いつつ、まだまだいける。特性:頑丈

バラド、いっぱいシール貼ってあるからチームウェイブじゃんって思ってた

風呂入る前に10分毎日(毎日やるとは言ってない)派ですね〜

可愛いい飛び入り踊り子 - YouTube

ありがとう…(きもい声出た)

「絶対もっと言ってたじゃん」ってなる海外エアラインの機内アナウンス - YouTube

音楽全部聴いた人になってる。聴く曲がない

f:id:guchagucha0807:20230620231223p:image

シークレットとかあるの!?

ずとまよカードのリスト(カードリストじゃなくてラインナップって書いてるねの良い)見に行ったけど前見た時よりなんか種類増えてるよな?

今日も走ってない代わりに妥協筋トレ。走るとシャワー含めて40分時間食うから中々出来ねぇ

火曜の朝学食、オクラのスライス(味付けなし)が出てくるけど未だにどう食べていいのか分からない。オクラ≒納豆だから今日は醤油かけてみたけどイマイチだった

昔 デュエマ 🔍

小さい頃は屋台やカドショに並んでたカードがめっちゃカッコよく見えた思い出

ミーティングとかで討論する時、上手くまとめて話すのがあまりできなくてまだまだ弱いなと感じる

Mr.インクレディブルが評価する海外の方から見た日本の食べ物 - YouTube

Mr.インクレディブルの天井が見えない

 

6/21🏃‍♂️

7時間睡眠。最強

ジャガイスト、もうループあるんだ。すごい

もう水曜じゃん〜って思ってる時、水曜がもう終わってるもんだと思ってるがち。水曜はこれからなのに

帰り、長靴で走って帰ってきたけど砂浜走ってるみたいでいい負荷だった。運動したマーク付けていいよな

昨日の日記

最近、僕が次することを誰にも予測されたくない欲ある

学校でちょっとyoutube観ちゃった。僕の弱さ

カードの情報がないと日常しか書くことない

今日の日記はまた忘れてきました😔覚えてること↓

お腹ぺこぺこの最上級

 

 

 

 

お腹べごべご

Macで歌える初音ミク(うた:初音ミク) - YouTube

良い

【デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編】第11話「決意!新たなるD4」 - YouTube

テレビの司会者「忍びの里のカレンさんだ〜!」←言っちゃダメだろ

対戦もかなり面白かった。ボウイが来週も太ってるわけではなくて一安心

あと先週?だったかうがたんが「俺たちみたいな仲良しクラブよりD4がうんぬんかんぬん」って言ってて認めてるやん!になった。いいよな

新作マリオのPV、見にくさとか開発途中感がすごい。昔は家族でマリオブラザーズwiiやってたから、またいつか2D出たらみんなでやりたいと思ってたけどこれはどうなんだ…?(分かりやすさとかが一番心配)

サガループ面白そうと思いつつ、僕はネバーループで断念したから人だからもし大会とか出てたら結構苦労するだろな〜と思った

 

6/22

妹、4日前からずっと建築の課題やってるけど僕の卒論より大変そう

閉店1時間前だけど温泉行っきま〜す(ドップラー効果)

昨日の日記

ドンブラザーズで太郎が消滅して食べ残したおにぎりを陣(太郎の義父的な人)が食べるシーン、親じゃないと子供が食べ残したものを食べないというツイッターで見た感想がかなり印象に残ってる。この表現を取り入れた監督本当にすごい

朝学食に久しぶりのアジフライきたー!!!美味すぎる

今日の日記

扇風機が2台。これが両手に花

ヴァンガードムシキングやってるらしいけどそういうの見ると僕たちの世代が商売のターゲットとして狙われてるんだなと感じる

初めて曲聴いた時は微妙だけど何回か聴いてると好きになるやつ、新ポケモン見た時のあれと同じらしい

f:id:guchagucha0807:20230622234745p:image

そうなんだ!水風呂入ってると、よく壁がドロドロに溶けて落ちてるように見える

 

6/23

もう金曜日

お腹べごべご

踊り方とか知らないけど、音楽に合わせて体動かしたい気持ちはいつもある。楽しいので(一人カラオケの時暴れ回ってる)

ゲスの極み乙女『だけど僕は』 - YouTube

だけど僕はのMV、何かの衝動に駆られたかのように急に身体が動いたりダンスしてるの好き

毎日一日かけて飲んでるカフェオレあるんだけど今とても一気飲みしてみたい

f:id:guchagucha0807:20230623202957j:image

凄い

たくたく

温泉へ

ジャガイスト

f:id:guchagucha0807:20230623234750j:image

それがシス1枚から2体飛んできて5.6体に増える可能性あるのすご過ぎる

f:id:guchagucha0807:20230623234750j:imagef:id:guchagucha0807:20230623234750j:image

 

6/24

明日toeic本番なので今日はラスト模試。ただ既に眠い

明日と同じ10時20分から模試りたいけど、カドショにストレージ漁りに行きたい(10時開店)…でも今回はカードより人生を優先させていただきます

f:id:guchagucha0807:20230624092042j:image

メルカリで買った参考書に付いてた。凄く元気出た

toeic模試完走した感想
9時に学校行って同じ10時20分に模試始めようと思ったけど、学校に着いたのが10時10分でめっちゃ焦った

結果は157/200。もうちょいで8割!自己ベだけどまだやりようはあったような

リスニングはテキストに汗ぼたぼた流しながらやったけど何言ってるかよくわからんかった。でもまあまああってた。運だけ?

途中、全然違う場所にマークしてたからビビった。逆にそのミスが今日で良かった

時間3分余しで解き終えたけど、結構前の問題を見直す時間とか3分じゃ足りないから見直すならラスト10問の範囲かな。あとリーディングが未だにイマイチ

今日は9時に寝る気持ちで動いて10時に寝よう。疲れが残るのが一番よくないし、朝から英語やって頭慣らしときたい

指先に絆創膏貼って髪触らない作戦は成功。これは良い

懸念
・今日解いた問題集がちょっと古いやつ(3年前)
・反対の校舎のサークルの音楽がうるさかった(11階なのに)。明日は大学でtoeicだけど活動されるのかな...

コンビニにアドレナリン置いてないかちょろっと寄ったけど無かった。母なるパックで剥きたい

経理部と営業部の違いって、なに?(ダイナゼノン)
分かりました。前者が実際に売らないで考えたりする人、後者が実際に売りに行く人

メモ
リスニングの時は問題に顔を近づけすぎない(焦点の関係)
初っ端の問題がゲロ難なこともあるから分からなくても焦らない
時間確認するタイミングを決めておく

まぁ温泉(3日連続なんて贅沢過ぎる)

身体はツナマヨ50%で構成されてる

詰込と復習と睡眠の決断

明日だ〜

 

6/25

f:id:guchagucha0807:20230625064650j:image

謙虚に通常運転

試験終わる50分前からめちゃくちゃ尿意が来て全く集中出来なかった。死です

ちょ、思ったよりしんどい

今は人と接するときに嫌な雰囲気を隠せない

頭ではもう一回やるしかないとわかってるんけどしんどい

人と接したくね〜。今、無理にいつも通りにしようとすると良くない物が溜まる気がする

おっけー、立ち直った。とにかく今より頑張って時間作るしかない。頑張るって方向性に舵を切ると僕は立ち直れるらしい。また一つ自分の理解が深まったな!

【6歳のデュエマ】CS頑張りました 43位/63人中 - YouTube

来たわね

f:id:guchagucha0807:20230625153618p:image

匂うね。これで復活の儀やってあれやこれや頑張ったりしろ

f:id:guchagucha0807:20230625153624p:image

サガに入るらしい。なんかだんだんついていけなくなってるのを感じる

TGV強化が一枚も無いの凄い

シールド操作系、ミュートかクリティカルなトリガーか迫れるようになってるの面白いな

ストレス発散カラオケ。ずとまよ、楽しい

カラオケ屋のばあちゃんが雨気をつけてね〜って見送ってくれた。優しい

松岡修造が熱唱、「C.C.Lemon 元気応援 SONG」フル ver. - YouTube

辛えよぉ〜って気持ちだったから聴いてみた

f:id:guchagucha0807:20230625231313p:image

f:id:guchagucha0807:20230625231320p:image

f:id:guchagucha0807:20230625231328p:image

f:id:guchagucha0807:20230625231336p:image

神歌詞。そうだよな

お清めとこしえが超えられるなら誰もお清めとこしえしなくなると思うから結局アリス使われない説ない?それ読みでお清めとこしえ入りもあるけど

チアリのマジック・メクレイドが大活躍!?最新弾「忍邪乱武」第2回メクレイド王決定戦!!後編【デュエマ】 - YouTube

マジック、つよおもろっ

 

6/26

スマホ触ってると「甘えてないか…?」(アビスへの誘い)になる

将来、分からん。本当にこれでいいのか別れ道に立ってる

今の夢、諦めると色々楽だけどここ1年のサンクコスト〜になる

もっと早く職業のこと詳しく調べておくべきだったとよく感じる

面接無理だよ〜。面接怖いよ〜。

建築、お仕事いっぱいあって羨ましい

f:id:guchagucha0807:20230626231959p:image

歴史だ

アドバンスが危ない

こういう仕事したいからここがいいな〜→え?この仕事あんまりないの?→こういう仕事が中心なのね→仕事に合わせて志望動機を考える←これってどうなん?

どういう仕事かは全く知らなかったわけではないけど、あまりやらない仕事の部分に今まで縋り続けていた的な

 

6/27🏃‍♂️

うーむ、朝

1日色々考えた。新しい目標できた気がする。今までの苦労のおかげで頑張る方法を手に入れたからこれまでが無駄だったとは思わない

逆に院卒だからうへぇってなってる

僕は直接人からありがとうって言われるような仕事をしたい(欲望)

やりたく無いけど給料高いのと、やりたいけど給料安いのってどっちがいいんだろ

→調べたけど、やりたいやりたくない=趣味か趣味じゃないかみたいなのが多かったからあまり参考にならなかった。趣味では…ないもんな。気持ちの問題だから

就活ブログ

 

6/28

アロンアルファ剥がしたい隊どこにも売ってない

今日も色々考えた。昔、お母さんが「将来、(僕の名前)と(妹の名前)から家買ってもらうんだ〜」って言ってたの思い出して、まずは両親に恩返しできるようなお金を稼がなければ?という気持ちになった。両親、全然大企業とかじゃないのに共働きで、不自由無く育ててくれたからなぁ

やっぱ院卒は活かすべきではないか…?

ちょっとお金持ちな研究室の同期に、親の年収とか聞いたことある?って感じで聞いてみたら8桁でぶっとんだ。実在するの!?8桁とか旦那が何を言ってるかわからない件でしか聞いたことない

まだ面接の練習とかしてないけど、面接が大事ならなんでみんな1年ぐらい前から面接の練習しないんだろうって思う。早い方が良くね?

→調べたら早すぎると台本読んでるみたいな人になるらしい。だからといって遅くから始めると多分僕は終わる

問題は特にやりたいことがないことなんすよね。なんで大学院行ってんだ僕

人生に一貫性が無い

 

6/29

やりたいことやりたいことやりたいこと

やりたいことちょっと見つかった

ただ勉強しかしなくていい時って幸せだよなって感じる。勉強してる時は勉強しか考えなくていいから

インターンシップの締め切りがやばい

リーフスターからニンジャチェンジちょっと面白そう。僕はベガスランチャーとカオスマントラ入れたい

サウナって体に悪いらしい。そうなんだ

 

6/30

ツイッター開いたら何かあるかなって思ったけど、思ったより何もなかった

ガ・ナテハ

該当の愚かツイートは削除しました。しばらくツイッターやってなかったからツイッター力落ちてたな

本日は研究室の先輩に飯一回奢りで就活について色々聞いてみたりした。実際に就活してる人の話はかなりためになるね

今のモチベが親孝行するために給料が良くてやりがいがある会社を探すなんだけど、自分が動く理由が大体自分以外のためのことになりがちで、これもまあまあ逃げだよなと感じる