2022年私生活まとめ

f:id:guchagucha0807:20221231234920p:image

長かったような短かったような

 

1月

vaultでシールド戦の練習をしてたが、出さないと留年になる課題に追われて結局CSに一度も参加できず。一緒に調整してた友人達に申し訳ない

 

2月

院試の過去問を見てやばくね?って思い、院試勉強を始める。CSに出なくなるが、vaultでおもちゃデッキは触る

 

3月

タマシードの登場。4月の頭らへんまでタマシードの研究(そんなに研究か?)してたけど大して成果は出ず

 

4月

LEGENDSアルセウスを購入。Switchを買って4年目だがソフトを買うのはなんと2本目(1本目は剣盾)。ゲームはあまりやらない方だが、アルセウスで今のゲームすげぇ!とかなり感動した思い出。1ヶ月程度やってた

 

5月〜8月

ひたすら院試勉強。この時期からデュエマもあまり触らなくなった。今思うとツイッター見ながら勉強したりしてて、かなり舐め腐った勉強やってたなと後悔してる。100キロに向けて軽い筋トレも始めたりした

 

9月〜10月

院試が終わり、資格の勉強を始める。調べたところ、1500時間以上の勉強が必要とか書かれてあってやばくね?と思い、1日10時間を目標に勉強。3日に1日ぐらいは達成できてた。

 

11〜12月

ツイッターやってる場合じゃなくね?と感じてツイッターを辞める。代わりに擬似ツイッターを始めたが、結局まあまあ触ってしまうから、12月からは図書館にスマホを持って行かずに家に置いたりした。あと上旬ぐらいに100キロ走にも挑戦したが70キロでリタイア

 

総括

去年はデュエマしかやってなかったからかなり激変した1年だった。初めは知り合いがCSで優勝してたりすると、くそ〜僕も出てたらな〜と謎のプライドがあったが今はもう完全に無くなった。来年は今より勉強が忙しくなりそう。まずは卒論やな。

デュエマとの向き合い方が難しい。勉強しなければいけない時、例えばスポーツ観戦が趣味な人はテレビを観なければ済む話だが、デュエマは頭でデッキを考えることができてしまうため、物理的な遮断がほぼ不可能。スマホ捨てて、新情報を入れないようにするぐらいしかない。だけどデュエマ以外の趣味ないし、趣味が無いとマジで爆発しそうになるから適度には必要。今は大体見る専だが、それでもそこそこ楽しいのでこのままでいいんじゃないか?とも思う。

 

今年一年お疲れ様でした。来年どうなるか自分でもよく分からないけど、よろしくお願いします🤲