擬似ツイッター 4月

 

 

f:id:guchagucha0807:20230401100811j:image

出会いより別れが多過ぎる

 

4/1

オカダミラーする余生、ありだな

f:id:guchagucha0807:20230401110832p:image

詳しくないけどなんか違和感ある。常在効果だからじゃない感。誘発型能力(〜した時)の処理を効果の連鎖でずっと後回しにしてるだけでは?

なので例えばサイクル効果で墓地からサイクルを対称にブータン転生使ったら(他に待機してる能力無しの時)、ブータン転生は山下に行くと思うんだけどどうなんだ?

f:id:guchagucha0807:20230401124041j:image

f:id:guchagucha0807:20230401134002j:image

f:id:guchagucha0807:20230401123928j:image

という感想

4/1から大学院に入る人も学生証無いと入れませんって言われて萎え

f:id:guchagucha0807:20230401124258j:image

CADが思ったように動いた時、CADが僕に合わせてるのか僕がCADに順応したのか分からないよね

思ったより課題多くて終わらないなの顔してる

radwimps、お母さんも好きなのでたまにライブ行ってたけど今年は忙しいから無理だった(僕は昔のRADが好きなのであまり乗り気でないのもある)

ぬぁー(明日バイトだる)

 

4/2

1か月ぶりのバイト。バイトしてる時間勿体ないからせめて何か経験を得て来ようと謎に意識が高くなる

特に経験とか何もなかった

f:id:guchagucha0807:20230402170312j:image

f:id:guchagucha0807:20230402170315j:image

ボルシャックライダー、まだやれるとは思わない

冬の水風呂→寒い 春の水風呂→寒い

今日は徹夜だ〜。楽しんでいこう()

f:id:guchagucha0807:20230402231304p:image

f:id:guchagucha0807:20230402231308j:image

これ

こういうST+が刷るんだ…という気持ち。これからクロック蘇生とか普通に嫌だ。本当に殴りたくない気持ちが強くなっていく(殴るデュエマが好きなんですが…)

CAD、わからん過ぎてイライラがやばい

 

4/3

課題が終わった瞬間に教授の部屋伺うのも迷惑だから、課題終わってないけど、「課題が完了したので〜時に伺ってもよろしいですか」ってあらかじめメールするんだよね。時間までに終わるか分からんからかなりハラハラする

f:id:guchagucha0807:20230403081901j:image

窓際、太陽光当たって徹夜明けの体に良い

まじでやばいって叫びながら課題やってる(16時まで)

f:id:guchagucha0807:20230403122333j:image

やりたさが勝っててレアリティと能力が見合ってない

満身創痍だ…当然やり直しだけど早かったねって言われてちょい嬉しい

エナドリ2本飲んでぶっ倒れそうなのでとりあえず帰って風呂入って寝たい(やり直し提出がなんと明日)

ちなみに明日は入学式。終わり生活

よく考えたら寝る前に晩御飯食べてるのアド損じゃね?多分0時ぐらいに起きてまた何か食べるし。ぬわ〜

これさ、研究と勉強の両立かなり難しいんじゃない?toeicの受け直しは面倒いから頼む頼む頼む頼む頼む🙏まじで目標頼む

f:id:guchagucha0807:20230403175706j:image

よい

新規カードのテキスト確認してる途中で寝落ちするのは流石に初めて

f:id:guchagucha0807:20230403210923j:image

先攻なカード。後攻だと、最近は比較的見ない(?)けどこれ出した返しにボルカニックやカツキング使われるとかなり損しそう。正直今はまだそんなにじゃないかな

ビリビリビリー、メカサンダーだったからこれから使われるかもな〜→

f:id:guchagucha0807:20230403211844j:image

は?(このイラストで実質ビートジョッキー単は意味わかんねぇだろ)

窓から覗く巨大ロボの顔面ってグリッドマンからなのかな。ドンブラザーズでもあったけどあれかっこいいよね

 

4/4

学校で課題やって提出したいけど、カラー印刷50円もするんだよなぁ…

ちょ、忙しいって

今日は忙しいので更新無いです…

 

昨日は17時までガイダンス、18時30分からいつもの学部の友人達と飲み会、からカラオケで2時帰宅。疲れた…

 

4/5

toeicだめでした…はぁ…

研究+試験勉強+toeic=毎日ノンストップ生活

f:id:guchagucha0807:20230405120210p:image

そうだね

f:id:guchagucha0807:20230405120220j:image

やっぱ今年はツインパクトの刷り方が違うよなぁ

f:id:guchagucha0807:20230405120703j:image

不確定だから強めの効果、なんかgrで見た気がする

ケンジを使ってこなかったため、3枚捲るの使用感が分からない

バックドアバックドアもできるの凄(コスト要る)

クレイドとツインパクトって同じ年にやっていいものなの?僕は少し怖

f:id:guchagucha0807:20230405180356j:image

信じられない

f:id:guchagucha0807:20230405182628j:image

普通に生き物並べることできるのシビルカウントとかで遊べないかな

趣味がデュエマしかない人がデュエマを禁止すると趣味無し勉強しかすることがない無敵人間になれるらしい

デュエマ(デッキを組んで遊ぶ)はやめれるけど、情報を追うのはやめれない

研究室の先輩から院の授業の過去問めっちゃもらえた。運だけ

こういう運だけで成績が左右するの不健全だとは思う(思うけど貰えたものは貰えたものなので有効活用はさせていただく)

藤井聡太ってまだ20歳なの!?

フラットさんにデュエルマスターズを教わりにきました - YouTube

1:52:20〜

朝まで→デドダムジルコンの時どっちから使えばいか問題。感覚的にはジルコンからって分かるけど僕は説明できなかった。フェアリーさんが上手く言語化しててそれな!になった

昨日1年ぶりぐらいに酒飲んだから1日中喉のいがいががいがいがしてた(1杯しか飲んでない)

( ˘ω˘ )スヤァ…←もう寝るからこの時間以降の更新は朝まで無いよの意

 

4/6

今更ながら4月って題名で書いてるから4/6の4、要らないじゃん

画像

ルツパーフェ・パンツァーのオタクが来るぞ~!逃げろ~!

焔流トレーニングしながらokブラザーズとかで起こしてなんかできんか。これでやる必要ないか

研究室に自分の机がある...!!!まるで研究室

研究室変えて良かったな~

思ったよりかなり課題に手こずって晩御飯は怒りの塩だれカツ丼💢

食べてる途中で落ち着いてなんで塩だれかつ丼食べてるんだろうになった

アニメとかでよくある緊急事態用のボタンを押すときにガラスカバーを一回割る必要があるやつ、あれ手切らないのかな

一生スノーフェアリーの受けが増えない...(EFCの関係で欲しい)緑は何でマナ送りのコストがいるんだろうって思ったけど、文明共通効果か。赤⇒コスト無し、青⇒呪文、緑⇒マナ送り、白⇒タップ、黒⇒(おそらく)墓地を山札に戻す

悪くはないが、僕はこれからゴッドゲートやプロジェクトゴッドは使わない

シールドトリガー+、手打ちの効果と受けの効果で使い勝手が違い過ぎるから正直分かんね。殴る気失せるのだけは分かる。ハードラックとかBFFとか受け前提のカードを入れる時もあるしちょいちょい使いそう。暫定バリスパークが個人的に一番すごい。面止めながら、返しのターンに邪魔なメタクリを処理しておける可能性があるので

かなり勉強捗った。やはり大学にはスマホを持って行かないが板

f:id:guchagucha0807:20230406232553j:image

 

4/7

目の疲れから来る頭痛

昼は研究室で寝込んでた。一回仮眠して起きたらすっきりしたからコ口ナとかじゃなくてやっぱ目の疲れみたい。PCの明るさMAXで8時間画面見てたらそうなるわな。気をつけよ

画像

行くぜ!ムシャ・レジェンド!(メシアカリバーよりマシだったりマシじゃなかったりする)

こいつパンプして疑似JD作りたいけどそんなにそういうデュエルマスターズができる訳でもない

こいつ選ばれないじゃなくて離れないか。勘違いしてた。疑似ゴッドウォールオメガじゃん(デュエパだと中々硬いんよ)

展開系ST偉!!!!2.3面は止めれそう。今回全てのテーマに展開系ST配られるのかな

JDのwブレイカーって地味に初では?いや、意味不明に強いな。ドラサイザーディ連鎖してもかたっぱしから割れる

corocoro.jpまたまつがんが6.7割やってる...レッゾFかしこ

「10ターン目とかにコンボが決まる0.5倍速の君が代くらいのスピード感」

‎サカナクションの"月の椀"をApple Musicで

ツキノワン、ツキノワン

教授にコアタイム時間外であれば研究室で研究以外の勉強していいですか?って聞いたらokもらえた。最高過ぎる...!一生研究室いるわ

僕はドラグバリケーンエナジーで増やすけどお前はトリコ?

教授の話、ほとんどメモするけどメモを見れば分かるって脳が認識してるからメモ無しで思い出そうとすると結構思い出せない。メモを取れない状況でいつか痛い目に遭いそうという気持ちと、その分脳の容量が空くのは良いことでは?という気持ち

小学生〜高校生まではマジでクラス1忘れ物してた。忘れ物し過ぎて毎日手の甲にネームペンで明日要るものメモしてたもん(部活後に消えてて爆死したこと多々)

学校にスマホ持っていかないから実験の様子とか撮るようのカメラが要るぜ!!無駄な出費

 

4/8

cs後に突撃して友人とデュエマで遊びたいな〜って思ってたけどなんかこれ良くないかもとも思ってきた。上手くまとめられなかったから箇条書き

・csに出てる人は遊びってより勝ちに来てるから温度差ありそう
・こっちのおもちゃデッキに付き合ってもらうのなんか自己中じゃないか?(僕と遊ぶために相手の時間を拘束させることに罪悪感を感じる)
・相手はガチデッキだからこっちはトリガー踏ませないと負けなことが多い→トリガー踏まないと簡単に攻撃が通って何の時間だったんだ?って気持ちにさせそう
・意味不明なデッキに運だけで負けることを不快に感じるのではないか?
・環境デッキ使ってる側は勝って当然、おもちゃデッキ使ってる側は環境に勝ったら凄いって構図がそもそも違和感ある

なんというか、おもちゃデッキで遊ぶ時はおもちゃデッキを使う人としかお互い楽しく遊べない気がする(個人の意見)

そろそろ就活とかもろもろのために身だしなみちゃんとしないとな(今までしてなかったの?)ってなってるけど分かんねー!!

就活身だしなみセンター全国に作って欲しい

前も言ったけど、僕は変化が嫌いなので急に髪型変えるとかが怖い

f:id:guchagucha0807:20230408121136j:image

キングシビレアシダケ覚醒したな()

アーニャの顔のサークル勧誘の看板あったけどそういうのって大学生にはウケるんか?と思ったりした。

これ


新聞サークルだったけど、サークルの個性を捨ててキャラクターに頼るの勿体なくね?かなりやっつけ仕事感ある

ガクチカに使える!!!」←僕の考えた最強のサークルのキャッチコピー

エレメント除去が出る前にオーラを供養したくて遊んできた。ボロ負けだったけど満足

f:id:guchagucha0807:20230409083728j:image

消しカスがコンタクトケースの中に…2ウィークでまだ1週間しか使ってない。ささやかな怒り

4/9

タイマー無しでバイト前に起きれた。奇跡

礼拝中に...ハプニング 突然ネコ 一体どうする アルジェリア - YouTube

こういうのでいい

新聞読んでる時、普通に寝る

グリッドマンユニバースやっぱみてぇなってなったからダイナゼノン見直してる。グリッドマンもだけどこれらの作品の間(ま)、良いよね

ED、なっつ

昨日マック食べた時、チキンクリスプとチーズバーガー1個ずつ頼んだだけで380円してひっくり返ってしまった。レシート見たらチーズ→200円、クリスプ→180円らしい。ロシアや中国を許さない

f:id:guchagucha0807:20230409190611j:image

大学の講義名みたい

f:id:guchagucha0807:20230409191434j:image

まじめに評価しないならGクロスアイニー強化。ちょっと真面目にならじゃあボルシャックライダーにスクチェンも入れてえよになる。とこしえとか焼けるの良いね

偉い人が言ってた。「完全な平和は無理だからって平和を求めることを放棄すると平和は訪れない。だから、完全な平和の実現のためには、頑張って平和を求め続けなければならない。(うろ覚え)」これって民度にも当てはまりません?

僕は身内が良くないことしてる時に、ちゃんと注意できる人間が一番すげぇと思うよ

ツイッターで後からぐちぐち言っても解決しないことが多いからやっぱその場で言うのがベストなんだよな。実際言えるかって言われると……怪しいかも

ツイッターで他人の悪口言ってる人見ると時間勿体ないなーって思うけど、ツイッターやってる僕も時間勿体ないわ

 

4/10

flat公房みたいな話し方するデュエマch観ると少し悲しくなる

ドラッケンで出すカードは強くなってるのはそうっちゃあそうだけど、ドラッケンを出すまでのカードが強くなってない

f:id:guchagucha0807:20230410123410p:image

匂うね。墓地リセされてぬわぁってなることはありそう(マナ貯めればいいけど)。何出そうか…

黒の3以下で2枚コンボはダークネスでもできるから緑の3以下を模索していきたい(黒2枚でダークネスと共有もあり)

今、研究室の課題で紙でできた時計を制作してます。いつかブログに載せれたらいいな

今週の学食のメニュー渋い。ザーディクリカでフェアリーミラクル打つぐらい渋い

f:id:guchagucha0807:20230410180711j:image

深淵の手紙で1ドローできる(終わり)

‎鷺巣詩郎の"all this metal"をApple Musicで

ダイナゼノンのこれ好き

よくある質問更新されてたんだ。明日朝飯食いながら見よう

f:id:guchagucha0807:20230410231607p:image

僕自身が【※閲覧注意】

 

4/11

あと40分早く起きれたら走れたのに…(敗北)

【デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編】第2話「設立!デュエマさいこークラブ」 - YouTube

今週も面白かった。うがたんええな!

f:id:guchagucha0807:20230411070819j:image

これ強そうだった。メクレイドで出すことしか考えてなかったな

ツイッター無いと情報がまじで入らない

画像

うむ

芸能人の恋愛報道で一喜一憂できる人凄いなって思ったけど、紙で一喜一憂できる俺達も十分凄いぜ!

今日の研究室の進捗カスで泣いた

f:id:guchagucha0807:20230411185024j:image

アーマードじゃなくてドラゴン指定なの偉い。上か下に置けるの?!

Yukopi - 強風オールバック (feat.歌愛ユキ) - YouTube

きたなこれ

f:id:guchagucha0807:20230411220218p:image

かわよ

喉が痒くて咳が出るから喉飴食べてる。食べ過ぎて最近お腹が緩い

ダイナゼノン面白

 

4/12

爆睡

お昼の新カード無いの…?

今日新弾開封生放送あるの知らなかった。知らない方が良かった…(勉強サボりそうなため)。今から忘れられないかな

今、時計の歯先を作ってます。取り敢えず198個要ります。馬鹿?

f:id:guchagucha0807:20230412184426j:image

自分のターンも続く正義と正義(使ったことない)。擬似ダックス奮闘みを感じるので可能性はありそう

なんかもっと身を削る勉強しないとだめだなと感じるけどなかなかできない。インターネットは悪

もっと真剣に生きろ僕!

新カードの感想(エアプ)は明日の朝飯食いながらやる

人々、インターネットによって昔の人々より効率は良くなった分をインターネットによる時間の浪費で帳消しにして結局変わらねぇ的な

 

4/13

忘れずに検尿した!偉過ぎ!+114514点

気になった新カード

f:id:guchagucha0807:20230413081716j:image

シェケダンから繋がるの偉そう。エメスレムルミナリエとか使ってみたい。メカでエンジェルコマンドなカードがあるとウェビウスと合わせて8投できる。ということで調べてみた

f:id:guchagucha0807:20230413081944p:image

お前だけしかいなかった…(けど悪くないか)

これもシビルカウントカウント達成に貢献しそうと思ったんですけど、白のシビルカウント終わってました…。n41kun4の時に適当言ってたことを詫びます

f:id:guchagucha0807:20230413082208j:image

シェケダンとかでも十分だよね。アシスタ→G0→これで3t目に狙えるの良き。あとアンタップ偉。デネブログのコメ欄で見たけど、メクレイド少なくね?はちょっと確かにと思った

f:id:guchagucha0807:20230413082359j:image

エスケープってキーワード使うんだ。今後の新規で真エスケープ持ちでるんかな?(ここで1回出しておくことで次出す時にテキストを省略できて、ギチギチに能力を詰め込むことができる)

今年は検尿する学年じゃないらしい。-114514点

今日の悲しみのコーナー

f:id:guchagucha0807:20230413121506p:image

f:id:guchagucha0807:20230413121510p:image

www.youtube.comこの人と曲聴くの面白いな

?!(かわいい)

大手のVがMONKEY MAJICのaround the worldをカバーしててびっくりした

たまに出てくる説明の絵は全部指で書いてます(なので汚い)

チャージャー→ニトロって今でもまあまあ通じると思うんだけどニトロが入るデッキって受けが弱いんよね。その辺をST+で解決したやつとかいつか作れねえかな

チャージャー→ニトロの間で実質死ってメタカードは刺さらないから、キラスターみたいなやつに大量展開されるか速攻系しかきつくないよね?

酒飲んだ時から咳が止まらねぇ。酒も悪

ダイナゼノン5話の終わり方考えた人やば過ぎんか。普通にびっくりしてツイッターでダイナゼノン 5話って検索しちゃった

コンタクトケースに保存液を入れる→スマホ触る→コンタクト外す→この保存液、今朝捨ててないやつだっけ…?→一応保存液を捨てる→保存液を入れる→戦争は醜い

明日は8時40分から授業!明日は8時40分から授業!(素振り)

 

4/14

走ったよ〜

うち、シャンプーの容器にリンスが入っててリンスの容器にシャンプー入ってるから初見殺し性能高い

リンスー(発音する時は語尾伸ばしたい)

食堂で味噌汁ぶちまけて迷惑かけてしまった。朝から最悪な気分

豚カツ+ソース=濃い…

豚カツ+ソース+白飯=美味い!

明日GP出る人頑張れ~(この頑張れは頑張りを強要したり、プレッシャーを与えるものではなく、楽しんできてねの意味)

【デュエマ】コロコロ5月号に「アビス」入り40枚デッキが付いてくる!!対戦&リスト全公開!! - YouTube

なんか普通に面白かったな。こういうデッキに1マナのカードが入りがちなの、初心者は早くカード使いたいと思うから1t目から使えるカードが入ってんのかなとか思ったりした

#身長から160cm引いた数だけ喋れ←こういうの定期的にトレンドに入ってるけど、虹の始まりと同じぐらいこれの流行りの始まりを見たい(これは僕の身長が207cmという意味ではない)

眠い~説明不要!!!

 

4/15

ば先の常連のおばちゃんがばあちゃんの店でご馳走してくれるとのことなので行ってきます

後輩君と行ってきた。雨の中連れだしたの申し訳ね~

バスの時刻表とかどこからどこまで通ってるとか調べるの、公共交通機関の中で一番むずくね...?

GPの2回戦熱かったね(dottoさんのやつ)

アーマードメクレイド、xxddzでるだけでも相当強そうだけど新弾にアーマードメクレイド8が一枚も入ってなかった。正気か?

クリーチャーでアーマードメクレイド8持ちが一枚しかないし、ATだからまだそうでもないか

ボルシャック・爆・ルピア、レアリティ付いてたからパックにも入ってんのか~て調べたらパックに入ってなかった。なんでレアリティ付いてるの...?

ボルシャックモルナルクでスケプティック出そうと思ったけどカツキングでバウンスされそうだからやめた

アシスターコッピ→不滅なり→バルキリールピア&チェンジ→次のターンすることねぇ~

なんかこの程度のエレメント除去ならまだオーラ使える気がするな

ドラッケン、Bクリムゾン出すんじゃなくてワルキューレをラフラブやダンテにチェンジさせた方がワルキューレ散歩プランも取れるしチャラルピアの色になるしいいんじゃないか?

配信卓でブレスラ(両方)→ザーディ→ブレスラってやっててちょっと待ってって声出ちゃった。殴るデッキ握ってたらこれに勝てる気がしない

GWとか大学の図書館閉まってるから勉強できる場所確保したいけど、自習室たけぇ…

公民館割と安いな。団体(3.4人)で入れたらかなり熱いけど、わざわざGWに勉強してぇって人おらんよな

うちの大学、勉強サークルとかないかなって調べたけど無かった

gp見るたび、身だしなみってやっぱ大事だよな…になる

GPお疲れ様でした🍀

僕もいつかgp行きたいな

信じられない(笑った)

いつかGPに出るとしたら僕はどう調整するんだろ。csならvault野良でも十分だったけど

サクさん、サガループ使うんだ

ATARASHII GAKKO! – OTONABLUE / THE FIRST TAKE - YouTube

「SPECとかTRICKとかに出てきそう」って表現なんかあるよね(曲はそんなに好きじゃなかった)

 

4/16

バイトめんどくせぇ〜の舞

f:id:guchagucha0807:20230416152322p:image

中央Gリンク出すの!??!??!!出すんだ…まじか…認定ジャッジの方に協力を頼んで裁定を公式に送るチャンスでは?(時間ない)

時間ない時間ないって言ってるけどいつなら時間あるんだよ

ゴッドノヴァ分からね〜まとめ(記事の名前)も今見返すと分かりにくいな

僕が質問送らないと誰が送るんだよみたいなのがある(10人ぐらいはいそう)

gpに出てvaultの知り合いと対面vaultしたいぜ(対面vault:実際に会ってvaultで対戦すること)

cs直前に急ぎであの対面と練習したい!って時泊まり込みの友人とよく対面vaultしてた。デッキを用意する時間が勿体ないので

 

4/17

うっひょ〜(クソ忙しい)

うっひょ〜(忙しくて説明会の応募し損ねた)

命削らないと時間がねぇ(確信)。3日連続モンスターは流れが良くない

今年実質受験生なのになんでバイト入らないかんねん

午前中とは言うけど、午後中とはあまり言わないよね

クソ忙しいのは、研究室を変えたのでその研究室のB4の課題とゼミをしながらM1の授業と課題と研究と資格の勉強を平行してやってるからです

ネクライトーキーMV「北上のススメ」 - YouTube

これ好き(久しぶりに聴いた)

新規イズモ、自前で呪文やゴッドノヴァ踏み倒せたり低コストとかじゃなければ割とどんな能力でも要らないな。白なのも弱いし。切札はどうでもいいからもっと足回りを何とかしてほしい。謙虚に3コスの右神か左神が欲しいす

ゴッドノヴァってぶっちゃけもうそんなに強化要らないんよ(強化もらってどうにかなるやつじゃないし欲しい強化はあまり現実的ではない)

ゴッドノヴァは会話デュエマ向きではないです

デュアニ、ちょっと作画が怖くなってきたな…

今あってるプリキュア面白そうはちょっと分かる

思ったより課題進まなくて狂う〜

ファー!!!が流行るの、いいんじゃないんでしょうか

f:id:guchagucha0807:20230417233830p:image

これ好き

【DM】DMGP2023振り返りと、これから - 晴れた日は畑を耕して

モルネクっていつのまにかこんな深い山(当社比なので僕が知らないだけで前から深かったかもしれない)になってたのか

僕はカツキング好き。プレイが出るカードだから

1年前にゴッドノヴァを使いこなす(ジャスティス連鎖の関係で)ためにボトム暗記トレーニン*1してた。山上から5枚見て下に送るを8回繰り返して上から40枚の順番を当てるやつ。1日10回ぐらいやってその日の正答率をツイッターの裏垢に綴ってた。最高35枚とかだった気がする。普通に時間返してくれ(おもちゃ回す時にたまに使うからためにはなってる)

 

4/18

過去のことを切り売り(?)してブログを書き繋いでいく

京大の文系数学の入試問題を解くMathキン【京大数学】 - YouTube

おもしろデッキング観た。やっぱ無敵にするやつ強いよな?(環境レベルの強いという意味ではない)

竜軍ボルシャックのニコイチ改造の動画とか観たかったけど誰もあげてなかった。スタートデッキのちょい改造が好きなんすよね

大谷翔平って28歳なんだ。最近テレビに出る凄い人(テレビ観ない)が大体年下なこと増えてきたから年下かと思ってた

 

4/19

今日は走ったよ〜

f:id:guchagucha0807:20230419073345p:image

墓地退化が許されなくてサガが許さる理由無いから次で普通に逝きそう

13番目の計画入り人生にありがちなこと

食事が初手に来なくて死ぬ

デジカメのSDカード買いたくね~って思ってたけど3dsのSDカードの存在思い出した。+1k(予定)

ちゃんと3dsのsdカード使えた。うぇい

 

4/20

今日は走れなかったよ…

TEMPLIMEの"ネオンライト (feat. 星宮とと)"をApple Musicで

TEMPLIMEの"Lyra (feat. 星宮とと)"をApple Musicで

TEMPLIMEの"Housewarming (feat. 星宮とと)"をApple Musicで

良い

TTT、めっちゃ可愛くてびっくりした...久しぶりに本能で可愛いと思った

onl.bzこんなに真剣に打ちこんでるのすげえと思うし、周りに真剣に付き合ってくれる人がいるのも凄いと羨ましいが8:2

身内間だと僕が教える側に回ることが多かった。こうなんじゃない?って言うとすんなり受け入れられることが多くて、討論というか、対等な立場で話し合うみたいなことが少なかった気がする。僕の問題だったか相手の問題だったかはもう覚えてないけどもっと上手くできなかったかな

次真剣にデュエマやるのいつになるんだという問題

事故くま - YouTube

1日中ウサギの奇声聞いてるマツキヨ店員さんの気持ち

 

4/21

走ったよ〜

メカメクレイドのタップをニンジャチェンジで補完するデザインなのね

公園で絶対挨拶してくれるおっちゃんがいるんだけど、まだ顔覚えてないからおっちゃんとすれ違う度に挨拶を聞き逃さないようイヤホン外してる

💩してる柴犬かわいかった

マスク外すから毎日髭剃ってるけど肌痛めそう感あるから電動髭剃り欲しいな

ウェブ版ツイッター(ログインしてない)、検索ができなくなってる。終わりだ

綺麗だったので写真撮った。夕方に通った時他の人も写真撮ってて、そりゃ撮るよな~(腕組)になってた

研究室にサボテン置くの夢だったんすよ。名前はまだ無い

サボテン、小さくてかわいいやつ持っていったらレジの人からもかわいいですね~って言ってもらえてだろ~って内心思ってた

最強のメクレイドはどれだ!5文明メクレイド王決定戦トーナメント 前編【デュエマ】【双竜戦記】 - YouTube

アーマード・むーちゃん

アシスターで呪文が軽減されてるのかなり新鮮だった

 

4/22

メカメクレイド8でセラフィナダウンフォースは勿体ないか。でもセラフィナあるならなんか面白いことできるんじゃないか?

メカの7~8、ほんとに何もない

妹に一か月洗濯して欲しいんだけど何円でやってくれる?って聞いたら2000~3000で返ってきたから2500で即決した。割と安く時間買えてアド過ぎる

ダウンフォース、蝉ミンミン、配給、バリスパークをストレージから拾いに行こうと思ったけど昼バイトで行けない。無念

なんか体調悪いなぁ

ドドンガドン、えっちだ

あれ?アークぜオス→バラフィオルってまあまあやばくね?

今日バイトでインドの人がギフトコードをティンダーで使う方法について英語で聞いてこられた。クレジットカードのアプリ入れてもらったり、ギフトコードが使用済みだったり、日本のGoogleプレイカードが海外端末だと使えなかったり、色々トラブルがあったけどなんとか対処できた(1時間)。今日ほど英語勉強しててよかった〜って思った日はない(所々翻訳使ったけど)。最後にグータッチした

使いやすかったフレーズ 

You have to〜

pray to god

ttt欲しさに3パック

f:id:guchagucha0807:20230422162325j:image

うーんまあ

チアスカーレット売れば無料だから追い3パック

f:id:guchagucha0807:20230422163307j:image

は?

f:id:guchagucha0807:20230422171905j:image

オタク

6パック(1000)+ストレージ(900)ーチアスカーレット×2(1600)ーデドダム(300)=0!お買い得〜

f:id:guchagucha0807:20230422174046p:image

今日の良いねツイート

f:id:guchagucha0807:20230422174405p:image

昨日の良いねツイート

【大学数学】sinx=2を解くヒカキン - YouTube

気持ちいい〜(ヒカキン)

f:id:guchagucha0807:20230422190045j:image

課題やろうとしたけどねむすぎ。1時起き目標

メカメクレイド、色んなとこで評判良くないけどダウンフォースがある分悪くないと思うんだけどな〜

クレイド8はメクレイド5として読んでデッキ組んだほうが良さそう

グルナグーシたっか

 

4/23

チアスカーレットパートナー、かなり良いんじゃね!?(デュエパやってくれてた先輩達、卒業しちゃった…)

f:id:guchagucha0807:20230423044138p:image

デュエパで使えそうなジャイアントだけでこんなある。マナ伸ばしまくってゼニスで〆とか

バイトだる

チェーンストーム(スター進化の方でも可)でマナごっそり回収してオラマッハで全ての呪文撃ち落としたい

デッキメーカー、デッキに入れられる枚数100枚ぐらいにして欲しい

f:id:guchagucha0807:20230423151949j:image

入れたいカード集(まだ無限にあるけど入りきれてない)

ジャミングビート+攻撃誘導+デカパワーとかで擬似ロックしたいすよね

f:id:guchagucha0807:20230423175410j:image

クレイドで捲ると(比較的マシな)あたり一覧。少なっ。単純計算で1ー(当たり/デッキ枚数)^3=0.42。渋いなぁ

マンティスの下も当たりだから0.46か。ツインパクト呪文面がメクレイドの当たりなことよく忘れがち。でも0.04しか増えないか…

 

4/24

ジャミングビートのアンタッチャブル効果、呪文だけだったんだ

土日、バイト→19時寝→3時起きみたいな意味不明な生活してたからクソ眠い


ジャイアント候補(36枚)。並びは当たり11枚→アカネ出すまでのマナ加速(疑似も含む)11枚→その他14枚。ジャイアントは30~34枚に抑えたいね

こっちはジャイアント以外のその他。ゼニスとか入れられてないしもっとギミックを詰め込みたい。ギャイアとかモアイとかのロック系は入れない予定(クソでかパワーによる疑似ロックは狙う)

自分でゴルファンタジスタマナ送りして出し直すとかのギミック入れてなかったな

髪留めの不快感、メガネと同じ(気にしなければ気にならないという意味)

チアスカーレット、だんだん上がってきて何もしてないのにお得な気分になってる

f:id:guchagucha0807:20230424221847p:image

今日の良いねツイート

DMGP2023-1st Day1(アドバンス) Round 5:Garabon vs. げんにい | デュエル・マスターズ

普通にかわいそうだったからデュエマ辞めないで…って思っちゃった

デュエパ(未定)のためにファーの練習しないとな

自分用

ファーーー!!! 甘い甘い!
行け! 首領竜 ゴルファンタジスタ!!
力こそ頂点! すべてを蹴散らすぜ!!
五文明五種族で 決闘せよ!
種族って"革命"なんだ!
 アビスレボリューション第一弾 双竜戦記

ファーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(うまくいかない人生)

 

4/25

【デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編】第4話「誕生!ノワールアビス」 - YouTube

うがたんやっぱええな〜。今週、若干制作陣が暴走してたよね?。ボウイもはよ出して

ちゃんとディメゲやクリメモ入ってるのが好印象。増やすってそういうことだと僕も思ってるため

緑単(デュエパ)、手札補充するカードないから呪文に触りづらいな。マナから呪文回収できるパクチーターが採用されがちなの分かった気がする

パクチーター、クリーチャーだけなんかい!じゃあ樹占の風かなぁ

日頃から一発で話が伝わるよう工夫するとか意識しながら話せば疑似面接の練習とかになるのでは

ファーー!!!ファー!!ファ、ファー!!!ファー!!!ファー…ファ…ぁ(抵抗)

僕もはよ菊に盃ナーフしろって思ってる

健康的で文化的な最低限度の睡眠どこ…?

 

4/26

朝から食べるキャベツ(かレタス。どっちか分からん)、生っぽさが重い

アジフライにかける醤油は多いほど良いとされる

青春コンプレックス、いつ聴いても100点なの凄すぎる

肉だけでお腹いっぱいとか野菜だけでお腹いっぱいとか、炭水化物以外のみでお腹いっぱいになったことないなと食事中に思った

GJ楽しいからキラマルでいいかもなぁ

マッチョスターがジョニーとしか相性良くないからバラギアラMAXの方がいいかも

製作課題(時計)が終わらね~!!!しょうもない単純ミスとか多くて自分の悪いところ出てるな~って思う。怒りのかつ丼大盛

今日、初めて学校で徹夜する。学校宿泊みたいでわくわくするね

 

4/27

おはよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(madadaigaku)

キゴマイム、ちっちゃいメヂカラ効果に1ドロー付いてるの知らなかった

ドゥリツィオ+ブルトゥーラで擬似完全耐性うおお!って言おうとしたけどブルトゥーラが自分は対象外だった😔

おひるんるん

ふとこいつのこと思い出してアカネと相性いいやん!!になった(デュエパ)

どうせアカネを毎ターン出してマナからジャイアント出すから手札あまりそうなのでヤッタレ仙人とかニンジャとか、手札から無料で使えるやつなるべく入れたい

研究室で飲み会!!…のあと今日も研究室で徹夜の予定です…

二徹目ぇ!!!!!

‎サカナクションの"仮面の街"をApple Musicで

 

4/28

グレイトフルベン
・EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)・ブロッカー・T・ブレイカ
このクリーチャーが出た時、自分の墓地のカードをすべて、タップしてマナゾーンに置いてもよい。・各ターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。それがディスタスならコストを支払わずに召喚する。

製作課題、上手くできんくて死。とても僕らしいな

こういう所で能力が低い人間なことを再認識させられる

よく考えてから行動する、とにかく手を動かす、どちらも大事だけど一番大事なのは今やってるタスクがどちらに当てはまるか判断する力だよなと思いました

取り敢えず製作課題ひと段落(再提出まで時間ができたという意味)

手元にある乾電池の名前がTINKOだったから写真貼りたいけどスマホないから見せれない悲しみ

 

4/29

パートナー、毎ターン出せるからラララライフとか使いやすいしフェアリーアクセル/スコップなんかもいいんじゃないかなと思いつつ

GW中、学食開いてなくて死んだ。普通に働いてください…😔

1分差で課題出せなかった時の虚無感

土曜までがシステム上23:59:00まで(なので23時59分30秒はアウト)なの忘れてた

 

4/30

0時〜5時に研究室で作業できたのに寝落ちで3時起きになって萎え

ラクロスフェアリーにアクセスできればアカネと合わせて毎ターンマナ回収できるやんという気づき。受けになるディメゲか初動になる運命の選択か悩むな〜

戦略の幅はディメゲの方が広がりやすいか

【moveわかやま517】双竜戦記 開封動画【デュエルマスターズ】 - YouTube

1パックしか開けてないのにこの満足感

光った!って表現、なんか懐かしいな

バトルvipパスの値段えぐ!売らないと

f:id:guchagucha0807:20230430153738j:image

f:id:guchagucha0807:20230430153742j:image

減らないねぇ(79枚)

4/30 - バイク婆さんのガレージ

chatGPT回まじで好き

f:id:guchagucha0807:20230430212246j:image

0円食堂で貰うところ(数字の場所も10×10mmになってるので問題無く使える))

デュエパやる相手いないけどデッキ組むのめっちゃ楽しい。多分おもちゃ組む人は全員そうだと思う

f:id:guchagucha0807:20230430221153j:image

なんとか1ページに収まるぐらいまでは絞れた(64枚)。ギミック盛り盛り森鴎外

ダンガンテイオーの効果(自軍に擬似ダイヤモンド状態)、ダンガンテイオーが離れた後もそのターンに出たやつは殴れるんすかね?

ハングリーエレガンスのマナからアンノウン召喚を活かしたかったから綺羅丸がライオネルになった。かなりメルキスさんの緑単参考にしてるとこある(【デュエマ】DMEDHデッキ解説【自然単ジオ・アルデバラン統率編】 - YouTube)

魂の呼び声もありやな…悩む…(擬似ディメゲ、呼び声綺羅丸、呼び声雲の超人、メクレイドと相性いいなど)

綺羅丸、「使う」じゃないからバラギアラのcip使えないんだった

ダンガンテイオーのやつ、ガンバトラーの裁定参考にしたら除去られると他のクリーチャーに付与された擬似ダイヤモンド状態消えるらしい

カレイコ系のこと考えてなかったなぁ

 

4/31

今日は5月のブログを作る時間がないため4/31とさせていただきます

ずっと室内にいると日光がありがたい

製作課題が終わらないでござる

今週のデュアニも面白かったね。ジャイアント凄かった。エリザ先生、髪伸ばして...

4コス緑単、バトルに勝ったらマナブーストっていないんだね

csレポ書くの流行ってんの?

僕、どんなcs日記書いてたっけなって見返したら内容カスで耐えられなかった。対戦の反省ってより構築の工夫したところ的なこと中心で書かれてた。もっと試合中の反省点とか書けよ

でも対戦ログ的なものがないとぶっちゃっけ細かいところや分岐とか覚えられなかった気がする。そう考えると試合内容を覚えてる人はすごい