擬似ツイッター 3月

https://4.bp.blogspot.com/-WsMGh5LpZN0/U8XkvkNQZqI/AAAAAAAAi3U/Eg9DY3Az4_s/s800/tsuki_title03.png

月初めの一言が思いつきませんでした

3/1

首領竜ゴルファンタジスタ2

トルネードムーンみたい.出せば1ターンは生きるらしい.じゃあ毎ターン出せば負けないのでは?!(勝つとは言ってない)

勉強してる時は勉強したくね~ってなるけど,勉強以外のめんどくさいこと(奨学金の申し込みや入学手続き)をしてる時は勉強して~ってなる

一日,短すぎる

紳士デュエマ,youtuberの中でロマノフスターを一番上手く使えてると思ってるけど思ってるだけで回したことはないので回してみる

ロマノフスター初めて使ったけど,使ってるときのねっちょり具合がこれ

Amazon | チロルチョコ 1個×30個 | チロルチョコ | 食品・飲料・お酒 通販

僕の中でタマシード来年も続くんか?と話題に

あおまだけ(サガ以外)デュエルマスターズ3をしてるので4キルがあるデッキじゃないと勝負にならない

デッキを増やす(13番目)のがやっぱしっくりこない。戦略の幅は広がるけど広げるカード(クリメモ等)がないと色んなカードにさわれないから結局どっちの戦略を取るかって分岐点に立てない。AとBという戦略が組み込まれてても、縦引きだけだとAかBのどちらかの戦略がランダムで配られるみたいな

f:id:guchagucha0807:20230301234304j:image

アプルアプルアプルアプルアプルアプル

漆黒ジャシン、墓地を使うカードでありながらアプル殺せるの本当に偉いなーとなりました

今日単語帳サボろっかな〜ってtoeicの日まで逆算したらサボれなかった

いいやサボるね!

 

3/2

f:id:guchagucha0807:20230302010331p:image

ニチャア

走った偉い

カードで覚える英単語


ドキンダムソウル入りテラスザークという案だけいん.テラスザークで割りまくってたらいつの間にか禁断開放しちゃってました的なデッキできねえかな

いい感じのソニックコマンドが無い

ドキンダムはNEXの手甲でSAにした深淵ジャシンから晴明R出して殺させないよ

晴明R,無敵かと思ってたけど晴明以外に生き物がいないと意外と死ぬ

これでやる必要はなくね?はそうだと思う

ジャシンよりターボレッゾアビスダイナーの方がいいすね

ジャブラッドのこと山回復と思ってる

できれば50枚にしたいが,この世にタマシードのルーターが3種類しかないし,切り札も4投しかできないため増やせない

AQかアトランティス

ドキンダムでアタックするとき98以下出します!

ゆる募 ドキンダムアビスダイナーから出せるほぼほぼ勝ちになる生き物 (ドキンダムが死なないように気を付けて欲しい)(赤か青を含んでいると助かります)

ビート系には殴って勝てるからコントロール系に勝てるやつ探せばいいのか

暫定プリケツ

スマートなのはドキンダムの上にアルモモだけど割と負けそう

vanウエディングをアトランティス→金玉→金玉→金玉→金玉解放で捲って脳汁でた

f:id:guchagucha0807:20230302234924j:image

悪くはない。カーズマインドとバイケンがふわふわ(色的にしょうがなく入れてる)

でもカーズマインドくんちょっと偉いんよな。バイケンは使ったことない

レッゾXの3点偉いよな〜って思って使ってみたら強すぎた

f:id:guchagucha0807:20230303002014j:image

f:id:guchagucha0807:20230303002028j:image

こうだな!()

f:id:guchagucha0807:20230303004714j:image

色重視

よく見たら受け8枚しかねぇぇぇぇ!!

 

3/3

昼起き昼食夕食融合星人

【9cb0b88ba9051246ad36cd64aecac2ad】

ブラックビックバンでLO回避の方針になったからデッキを40枚にした.

40-10(初期手札)-6(禁断)-12(封印外し1回につき金玉,ターボ鬼で山が2枚削れる)+2n(n=ブッラクゾーンを出す回数)=12+2n

6t目まで戦うとして5枚ぐらいしかルーター使っちゃいけない.注意

テラスザーク要る...?

やっぱ45枚で

金玉,全部強制効果なの知らなかった

トリーヴァギャラクシールドにダイナービックバンプリケツ決めれて満足.企業努力やね

歪みすぎ

グレンモルト剣のこと劣化ドゥリンリと思ってる(うっかりクロスギアになって墓地肥やしをやめるため)

チェンジ、ライオネル、覇王をロマノフでぐるぐるしてるだけで無限耐久できるデュエマがしたい

覇王のギフトで回収したいカードないからシュウマツでもいいかなって思ったけど、シールドセイバーで延命できた試合が多すぎる

封印を残り1枚にした後は、祈りましょう。

AQネットワークも悪くはないけど、やっぱタマシードのロックにかからない所を強みにしていきたいからキラーザキル

よっぽどのことがない限り金玉連鎖LOないから(1敗)ザレッドやっぱ要らないかもな

覇王のギフトを3にするかロマノフスターを4にするか…うーむ

カーズマインド、なんか色々役に立つ

【公式】『ちいかわ』第48話「流れ星/叶うかな」※1週間限定配信<3/10 (金)AM7:59まで> - YouTube

アトランティス→ターボ→進化パワーバウンス=永久機関

アルキング、プリケツが乗る(乗るだけ)

 

3/4

開発部デッキ,ネバー1枚か~.お清めとメヂカラの買い直しとRSFK欲しいからガチロボ1つ+ネバー3枚はメルカリかなぁ.あとキャンベロと可憐も買い直さないと

キラスターもだった.やることが多い...!!!

恥ずかしながら,ライオネルの天宝にずっとST付いてると思ってました...

デュエパの時からずっと付いてると思ってた

や,それでも1枚は入れておきたいな

特に改善するところも無いのにデッキ回す意味ないな

僕、お清め/ステゴロをデッキに入れるという選択肢が(おもちゃデッキの中で)無い。自分の山回復やステゴロを使わないといけない山なら入れるかもだけどメタとして使うなら刺さらない対面も半分程度はあるはずで、その対面にはフェアリーライフとして使うのに抵抗感がある。それなら豊潤フォージュンでドローして自分の強い動きを通すことで墓地利用対面には勝っていきたい的な。豊潤で絶対に速度が間に合わないならお清めだけど、何かのデッキに勝つことを目的として山組んで無いからなぁ

vaultで遊ぶときサガ以外でお願いしますにしてる(休憩時間がサガループで潰れると虚無なので)んだけど、相手の山にサガループメタ(パルテノン等)が入ってて出力下がってるとなんか申し訳なさある

成田 修造 / Shuzo Narita on Twitter: "これが8歳プレーか。。すごい。超うまい。判断力、足元、ボールの受け方、パス。どれもすごい。ほんとスポーツのレベル爆上がりだ 今はYouTubeやSNSあるから、語学も勉強もスポーツも金融も商売も、小さい時から適切に情報を集めてコツコツやったらすごいところにいけそうhttps://t.co/Km1EewNuh1" / Twitter

僕よりサッカー上手いやん。すげぇ

なんでドロマーオーラ使ってた時、蛇毒やダークタックスの前に警官試さなかったんだろうって思ったけどとこしえが出る前だった(ウサブレラ、ワナビー入り赤青覇道)

今のオーラ分からないけどゼロヴォイドとかザガーンとかあって楽しそう

バックラスター+ミクセル対策でニャンニャンとか試してたの思い出したりした(ニャンニャン+サンドロニアで6444)。なんかまたオーラ使いたくなってきたな

ツイッターでデュエマ オーラ🔍したらノギューゾの悪口しか出てこなかった

オーラ単+ドルマゲドンでとこしえいてもコマンドGRを4回引き当てて貫通する回(最高12回オーラを使わないといけない)

うお〜!!!!!モグニイナフ!モグニイナフ!モグニイナフ!モグニイナフ!禁断爆発!!!!やったー!!!(大罪3回でマゲが解体されて負けというオチ)

 

3/5

野良ボしてて思うのが、OBメーカー強すぎん?相手のターンはOBの効果使えないけどアプルとこしえで手札以外からの踏み倒しを止められてるからstもまあまあ無効みたいなもん

下手なOBは1.2t目から展開してくるからそれをnexの手甲で焼けば勝負になるけど上手い人は3tまでに何もしないで一気にバーン!ってしてくるから厄介

○○に有利、不利とかやっぱお互いの練度によるよなーと再確認した

多色カードつえぇぇ!!!で勝つ試合と多色濁ったぁぁ!!!で負ける試合が半々で分からない

サッヴァークmax、チェンジ、テラスザーク、ライオネルで一生負けないマスターズやろうとしたけどまじでギフトでいい

奮闘ジュデルーカとかか?

ヒット率下がるじゃん

f:id:guchagucha0807:20230305024849p:image

インビジブルオーラゼロヴォイド→ダックス奮闘レッゾXで走ってるだけで勝って草

封印するのやめてください

f:id:guchagucha0807:20230305111749p:image

ジョレさんのリスト*1参考にして仮組み。レッゾXが正義なのかはわからない…ダックス奮闘チャンネル

軽く回して思ったのかマシンガントーク以外殴る時のGRで当たりがないのが気になった。全能+横並びでターン返してもまあまあ強いが

レッゾX狙うよりボボボでマシンガンが暴発しないようにしてやった方がいいかもしれない

マグカジロダックス奮闘うおおお

ウナバレズで最強のレッゾBSRを作るかウォボルダで最強のジュデルーカを作るか

青オーラ、ちょっと挫けそう

f:id:guchagucha0807:20230305183835j:image

土日のテンプレ飯出来ました。これが𝑨𝒏𝒔𝒘𝒆𝒓(税込502円、900kcal)

でも900kcalか…とはなる。世の中、カロリーを意識するとなんでもカロリー高く見える

水色ボールペンが欲しいんだけどこの時間(22時前)に売ってある店が検討つかない

【デュエマ】あのMRCが一瞬で光臨!!『ヨミとイズモの計画』入りのマッドロックチェスター feat.絶望神サガ【対戦】 - YouTube

良い

デュエルマスターズ(哲学)

よくよく考えたらなんでGRクリーチャーにコストが書いてあるのか分からない。意味はあるんだけど意味なくね?(伝われ)

超天編が終わってゼロヴォイド、ザガーン、テンタクル等が追加されたけどどれも強いのすごいよな。GRの可能性を感じる(実はBSRが強いだけ)

 

3/6

ポケサーで卒業旅行(日帰り)行ってきます

阿蘇

f:id:guchagucha0807:20230307135333j:image

1800円の丼。流石に写真撮った。震えたね

f:id:guchagucha0807:20230307135421j:image
f:id:guchagucha0807:20230307135424j:image

大観峰という山。野焼きがされてて灰まみれだった。山だね〜

f:id:guchagucha0807:20230307135551j:image
f:id:guchagucha0807:20230307135548j:image
f:id:guchagucha0807:20230307135554j:image

底が見える綺麗な川。マイナスイオンどばどばだった。一生ここにいたい…

f:id:guchagucha0807:20230307135913j:image

ピザ。妹とピザ食いたいよな〜ってよく話してた念願のピザ。明太子が一番美味かった

f:id:guchagucha0807:20230307140005j:image

じじいポケカ。昔のレギュで遊ぶのはプレイングとかカードとか新しく学ぶ必要が無いから遊ぶハードルが低いですね

 

3/7

f:id:guchagucha0807:20230307140310j:image

f:id:guchagucha0807:20230307140304j:image

来ました。でっか。抱きながら勉強はちょっとし辛い

1年間お世話になった先輩へのコップを買って研究室に持っていったんだけどもういないらしい。買ったコップ見返すとなんかこれで良かったんか…?って気持ちになってわざわざ住所聞き出して持って行くまでも無くね…ってなる。どうすれば…

ポケモン好きか分からない相手にピカチュウのコップあげるの普通に考えて頭おかしいからやめよう

今体がvaultを必要としていない...!この調子だ!(何日持つかな)

ぬわあああ.英語調子悪い~.明日には直っててくれ~

何気なくアルフォート4個食べたけど1個50カロリーらしい。ひえっ

【moveわかやま497】超聖竜シデン・ギャラクシー【デュエマ老人ホーム】 - YouTube

いいね

単語帳やってる時に寝落ちして、4時に起きて途中から再開して風呂入ってまた寝る日々

 

3/8

ダックス奮闘で多色嵩張る現象の名前

デオキシス抱いて寝たけど体と布団の間に入れると密着感があっていいですね

今日のレベルアップ

ネギトロと鮭トロの味の違いが分かった

ご飯,ある程度美味しいと美味しい以外何も分からなくなる

ご飯食べてる時,15分後はご飯美味しかったな~って思ってるんだろな~って思ってる.

ご飯食べた後は,ご飯美味しかったな~.15分の前の僕,ご飯食べてて羨ましいな~って思ってる.

リスニングの調子がぁぁぁぁぁあ。一瞬無双な時期あったけどあの頃の輝きどこ…?

1日の勉強終盤にやってるから疲れてるだけであって欲しい

QXに一生ダックス奮闘打ってるだけで相手死んだりしないかな

f:id:guchagucha0807:20230309032512j:image

#連続7時間睡眠したい

 

3/9

ソファの上で寝たからデオキシスと寝れなかった…そんな…

解読班,怖すぎる

休憩vault,考えることがあんまりなくて脳への負担が少ないRSFKをとりあえず回しがち(改良の余地無いのに)

今日レミオロメンじゃん.中高ではこの日になるとよく周りが歌ってたな~

先ほど晩御飯を終えてきました.本日の食事が終わったということで,とても悲しい気持ちです

f:id:guchagucha0807:20230309214016j:image

これは今日妹が旅行から帰ってくるからびっくりさせようと思って家出る時にセットしたけど、実家に帰ってたから虚無になったデオキシス

エアコン付けっぱで学校行ってた。死

や、こっちに帰ってくるんかーい(反応はかわいいーでした)

f:id:guchagucha0807:20230309215302j:image

韓国のポケモンの何か貰った

f:id:guchagucha0807:20230309220046j:image

マグマッグ(韓国)

 

3/10

デオキシスと寝れたし7時間連続睡眠できたし最高

殿堂発表の怖い夢見た。内容が怖いじゃなくてリアル恐怖体験系の怖い系。急に知らない場所に連れて行かれたり座らせられたり

toeicの模擬やってみた。上振れれば目標に到達できるぐらい。長文がありえん解けてビビった。リスニングがなぁ…。目を瞑る戦法、やっぱよくないな

バイスホール魔動器プロテクト×2+ガチンコピッピーで受ける回

ちいかわ,色々絶妙過ぎるな...

家に帰ったら色々と(大体ツイッターの刷り直しになるけど)

まずは殿堂の感想〜

f:id:guchagucha0807:20230310222400j:image

>ザロスト

デュエバサ観なかったら気づかなかった

>ガルラガン

ええ〜!!!???ってなった。でも確かにラガン投げれば4.5キルのコンボ通しやすくなって意外と勝てるようになるかも…?(おもちゃ目線)サガを抑制できるカードが減ったのは…って感じ

青魔対面、デュエルマスターズ3をデュエルマスターズに持ち込むまでが大変

>イワシ

サガぶち込んでよかったのに…

f:id:guchagucha0807:20230310231131j:image

>ナスオ

後ろの進化の化身が好きだった

>ジョー星

1枚なら無理対面にワンチャン抗うカードとしては良かったと思ったんだけど…出されたら嫌だったけど出されたら出されたで殴り始めるゲームも中々好きだった

>ネイチャー

ネイチャーザールフェルド爆破。今までありがとう…これも1枚ならいいんじゃね?って思ってた。とこしえアプルもあるし

f:id:guchagucha0807:20230310231115j:image

>エタソ

野良ボでランデスマンに嫌な思いをさせられるのだけ嫌

>スクチェン

火のドラゴンだけギフトが配られた。svnのデッキを最近vaultのデッキ集で見てた*2からsvnやんになった。軽くリスト眺めた感じ意外と大丈夫…?ボルグレスバーズダイリュウガン行くぜ!(太古)

野良ボもしばらくサガ以外でお願いしますを続けないとな…

新カード(気になったやつのみ)>

f:id:guchagucha0807:20230310223817p:image

f:id:guchagucha0807:20230310223825p:image

先行公開カードでメタカード紹介するのやめません?(メタカードあるから安心してね!って言ってるように見える)。それはそうと氷打の妖精はメクレイドメタにならないのか

インパクトを通常弾でもう一度やるのに少し危うさを感じる。ツインパクトって強いんですよ。昔はトリガー無しライフの上に12000のバニラが付くぐらいだったけど今だと両面強いやつがかなり刷られそうだな〜と(イチゴッチタンクを弱いと言っている訳では無い)。デッキを組む時にはツインパクト助かるけど。EXパックで新規出すぐらいで丁度よかったと思うけど果たして…

f:id:guchagucha0807:20230310225615j:image

4コストで3枚引く系ルーターって少ないからこういうの良いよね。JD偉いし、メクレイドで自分が分身する可能性もあるの凄そう(cip偉いし)

TLでナーガ強化おじさんを観測できなかった

f:id:guchagucha0807:20230310230151j:image

ST+、大抵発動しないか?どんなST+が増えるか次第だけどST+ケア1点とかも…。これ自体は5枚目のリライフに見える。僕理論ならお清めより優先するかも

エレメント除去でタマシードがじゃんじゃん処理されるの悲しい。前テーマの新ギミックは新テーマの弾で一旦メタカード刷られがちの法則が適用されるとは思ってなかった

f:id:guchagucha0807:20230310230731p:image

f:id:guchagucha0807:20230310230736p:image

呪文のメクレイド、3枚も見れる上に呪文で呪文が連鎖するのでいつかスコーラーとか飛ばせたり…

知ってますか?捲りって最初は楽しいけどマンネリするんですよ

最終禁断フィールドのことFFFって言ってたけど後から見るとvault過ぎるな

このゲーム、スクチェンネバーシデンドだけで勝てたりしねぇかな

シロガシラジュカイとか見つけた

dmvaultでシロガシラジュカイ調べたけどほとんどデッキない

アラゴトムスビが殿堂したの、シロガシラジュカイから出ると強いかららしい

今日の気づき

寝る前に辛い物を食べるとお腹がもやもやする

 

3/11

ネイチャープレ殿、僕は意外とネイチャー使ってないから大丈夫かと思ってたけど60枚ゴッドノヴァもサガスターも死んでて萎え

ネイチャー無いのだんだん悲しくなってきた

スクチェンネバーシデンドミラクルストップで相手死ぬんじゃね→ダイナボルトラブラブで良くね?

ネバーシデンド、ダムドを2連続で当てられると普通に死ぬらしい

今日なんかやけにイライラして勉強捗らない。ぬわー

スクチェンのこと、新規カードと思ってデッキ考えてる

イザナギスクチェン何かまで見てる

コッコルピア→イザナギスクチェンバジュラズテラ(4マナ)

f:id:guchagucha0807:20230311180817p:image

+何か。チャラポン置きじゃなくてチャラチャライザナギスクチェン抱えプラン狙える。

ジャイアントのメクレイド、十中八九バトルに勝った時

センゴクトッパアーマー、死なないギルピアらしい

8マナ 赤単 ドラゴン🔍

人が死ぬカードがねぇ…

驚くほどスクチェンから死ぬカードが無い

f:id:guchagucha0807:20230311190107p:image

まあまあ死ぬけど色…

f:id:guchagucha0807:20230311193856p:image

スクチェンNEXでよくね?うわー!!!!!

けみくろ、ゴッドノヴァ使ってたから警察しに行ったけど弱い方の処理してたから取り締まりとこ無かった

スクチェンメタルは別に強く無い気がするが果たして

これは単純に~な話だけどスクチェンあるnexチェンジ普通に強くないか?

シャリタツ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

お母さんにシャリタツのカード見せた時,いつもと違うって言われたから喉の袋を膨らませて寿司に擬態するんだよって説明したけど寿司に擬態するってなんなんだ

鬼のように眠いでごわす(日課英単語)

 

3/12

f:id:guchagucha0807:20230312112902j:image

じいちゃん、塗り絵してるらしい。うまっ

f:id:guchagucha0807:20230312132453j:image

もあい〜

f:id:guchagucha0807:20230312135435p:image

もうここでぐるぐるしてる

極楽さんがいる…!珍しい(僕も昨日から休憩vaultできてない)

あ、vault治った

ここ零誕祭×2のケア方法がぱっと思いつかなくて殴ったけど(トリガー無かった)なんかいい詰め方なかったかなー

画像

リスト.墓地は妖精5枚とアンコバ,あとその他もろもろの呪文のみ

普通にEFC打ちながらラストストーム立てて生姜で1点殴ってターン返すを繰り返せばいいか(なのでBSR×2は悪手)。パワー3000以下(ユリアマティーナ)立てると夢幻零龍×2+墓地の儀で処理されるから注意。1点殴るタイミングでグレイトフルデッドでうんちゅに突っ込んでGオルゼギアで盾からの夢幻零龍を刈れれば100点か。奥が深いなぁ

じいちゃんの食べ残しを処理する系男子(いつから男子じゃなくなるんだろう)

f:id:guchagucha0807:20230312185819j:image

エンペラーマリベルの進化元だった。殴るときに1体バウンス1ドロー強すぎたなぁ(コッコルピアが〜ってなってた)

サイバー速攻だとチェレンコも好き

スクチェン、nexが強すぎてsvn意外差別化難しい

f:id:guchagucha0807:20230312221216j:image

これ回してみた。初見手札カツカツそうだな〜って思ったけど2枚コンボの組み合わせ(disカル+綺羅、disゾロ+綺羅、disカル+パラフェル、+disゾロ+パラフェル、ゲドー+パラフェル)が多くて全然気にならなかった。dis門やgs多めで盾厚いしメタカードも無理なくスッと入ってるのが良かった。盾全部回収したけど欲しいメタカードなかった〜ってときdisゾロをキッドで送ってゲドーで盾回収(実質1ドロー)、パラフェルで出すとかちょいテクもあった。オリアド気にせずにやってるから一部とこしえに変えたい

旧友と遊ぶことになりそうなのでもう1デッキぐらい考えたい

ネクラ鬼羅って意外と人気テーマなんすね(ツイッターで調べたらいっぱい出てきた)

しっかりしたデッキ回した後のおもちゃ組むときのハードルの高さ

カイザーウイングドラゴンってたしか強かったよな?!!!?

f:id:guchagucha0807:20230312231100p:image

ば〜ん

ゲドーとサガスターで何ができそうなできなさそうな

スクチェンドラッケン、本当に何もなかった

 

3/13

>svn、キューブでいい

そうかもって思っちゃった

GP前補正か、ブラックゾーンが高いぜ!

【moveわかやま499】2023/03/10 新殿堂発表【#デュエマ老人ホーム】 - YouTube

スクチェンメガマグマの話めっちゃ笑った。懐かし過ぎる

今日の気づき

ラーメンの主役はスープ

toeic当日に向けて10時寝5時起き生活やりたい

 

これは?

ああ!!

グラッサが入ってるの手癖過ぎるな

ドラッケンこんな弱かったっけ?

グレイトフルデッド、開発部verあるの?!開発部で揃えてぇ〜

武ルピア(強い(強くない(強い(強くない))))

サガ避け過ぎてたせいで3tに暗黒破壊神出るの気づかなかった(フェアリーchの感想)

スパークやクロックみたいな1ターン貰えるカード4投するのやっぱ好きだな。このままじゃ無理だなってときトリガースパーク前提で動いてスパーク踏ませて勝つ試合が気持ち良過ぎる

f:id:guchagucha0807:20230313235048j:image

これなんすよ。これ

あと弱ったフリしてると相手が舐めた動きしたりするからそういうところでも勝ちを拾える

もうおふとぅん(0時前)

グラッサ、スパーク呪文な上に現実的なコストでメタ処理できるから入れがち(ガイサーガしか付けるやつないしガイフレアがそんなに強くないのは難)

ガイハートとかガイアールとか4以上のウエポン入れて超次元詐欺しないとグレングラッサだけしか入ってない(=スパーク警戒される)ってバレちゃうな。逆に4以下の火で固めることでグレンアイラ警戒させれるし、QEDとか意味不明なカード置いとくことで次元ブラフかな?と思わせることもできる

 

3/14

アポロと分かるマナ置きを1t目にされたとき,あこの試合もう負けだってなること多くてゲームにならないことが多すぎる.展開系の受け札が配られていないテーマはかなり厳しい世の中

アポロどうする?どうすればええんやの精神

デュエマ,負け方が3種類ぐらいあるのでボルドギは弱い(周知の事実)

偉い人がこうするとリスニングで点数取れる!!!って言ってたからやってみたけど合わない.今までの方法が結構しっくりきてたけど偉い人はこうしろって言ってるしどうすればええんや状態

f:id:guchagucha0807:20230315002750j:image

 

3/15

寝相が悪い。ホーム画面の1ページ目に置いてたスタックが朝起きたら2ページ目に移動してたぐらい寝相が悪い

f:id:guchagucha0807:20230315073707j:image

f:id:guchagucha0807:20230315085330j:image

svnの構築

リスニング62/69!!いいやん!!(易しめのテキストではあるが)

先攻4tヨミズモへの道

2t:ブラッディタイフーンで2枚ゴッドを落とす

3t:シュウマツかジャオウガ様のもので3枚落とす

4t:ヨミズモを引く

別解:サガループ

冷静に考えるとイズモプロジェクトゴッドライン抜いた方がいいけどプロジェクトゴッド打たない僕は何なんだになるから入れる

ヘヴィデスフェニメタルでも戦えるところを売りにしたいんですが、現状ヘヴィデスフェニメタルが強いだけです

ヨミズモ、窓から投げていいか?

bffつんよ。RXバジュラスターアポロぶりに使った(1年半前)

殴りながらメタ並べる山に対して一旦全部返せるのいいっすね

f:id:guchagucha0807:20230315193555p:image

昔一回解いたことあるやつだけど公式問題集のリスニング34/38でいいやん!いいやん!良すぎていいやんになったわね…🐍

f:id:guchagucha0807:20230315203148p:image

クソデッキに時間吸われてる時が一番イライラする

はぁ…(単語帳の後半になるにつれて難しくなるから時間かかって寝るのが遅くなる人)

やっぱ僕はサガ作った人許せねぇよ

改めて気づいたこと

vaultはイライラしてしまう前に止めるのが吉

 

3/16

眠すぎ侍「眠いでござる」

エビセンポン置きで確実に打点が残る時代終わったらしい

エビセンで4回殴ればデュエマ勝てるのか(いいえ)

ルーキー

ルーキー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

うっひょー(ヴォゲンムルートデッキ足らね~の声)

破壊の儀でヨミズモ2発目回収してtypeR蘇生しようかな~って思ったんです...

3コストで3枚墓地にゴッドを落とせるカードがあればな~。なあサガ(cipターン開始ヘヴィ蘇生自壊で3枚神を墓地に落とせる)

アツト→ベロリンガMで4tヨミズモ目指しながら墓地リセやアプルが来た時はドギラゴンXでビートプラン狙える(なお多色)

BFF系列でイルフィンザシルバーとか試してるけど多色...

気づいたらtoeicまであと2日しかないぜ!ファーーーー!!!!

明日模試やるから当時想定で22時に寝ようと思ったんです…(23:40)

 

3/17

おはよ鰻

模試ってきた。リスニングのコツを掴んだことにより全体的に前回よりは上がってたけど長文読解の練習はおろそかにしてたからそこは当然下がってた。でも、リスニングのpart4が30問中29問正解でまじ?!ってなった。素直に嬉しい。

長文読解の敗因は途中で明日開発部セレクションの発売日じゃん!って思ってしまったことですかね…

toeic、腕時計しか認められてないんだけどバンドの部分がラバーだとどうしても画面が横になるんよな。百均かどこかでバンド部分が布(?)で机に置いたときにペタって置けて、真正面から画面が見れるような腕時計売ってないかな…

今日こそ22時に寝るぞ!生活5日目___

《R.S.F.K. / オールイン・チャージャー》で攻撃する時、《轟く革命 レッドギラゾーン》の「革命チェンジ」を宣言しました。「革命チェンジ」を先に解決して《轟く革命 レッドギラゾーン》と入れ替えた後で、《R.S.F.K. / オールイン・チャージャー》の「攻撃する時」の能力で「ガチンコ・ジャッジ」を行い、相手のシールドをブレイクできますか? | デュエル・マスターズ

来たわね。強い方の裁定で何より

冷静に考えてシンガイギンガにチェンジできるならダックス奮闘である必要まあまあなくね…?

いいえ、踏み倒しメタを超えれるしツインパクトマップでサーチできるし僕だって決闘者の兼ね合いもあるから大丈夫か!(半泣き)

あれ?手札からブレイクできるなら途中で除去られても墓地からブレイクできたりする?

f:id:guchagucha0807:20230317191033p:image

まつがんが8割ぐらいもうやってしまった。実質除去耐性あるんか。マナ伸ばせるなら使えそう。ドラゴン活かしたい

今日の僕はカード検索する時間がない。パッと思いつくのはザレッド出すとキルホール使えるなりやんぐらい

【鬼羅.Star王】面白デッキング戦「デッドマンVSチアリ」両者クセのある注目の一戦!!【デュエマ】 - YouTube

面白すぎた

【デュエマ】新登場「SC龍飛→SC風流」で対戦!!ツインパクトを超強化!?【妄想構築録】 - YouTube

動きの中でハンデスを挟めるおもちゃは強い(経験則)

ファーー!!!!(全然22時に寝れなかった叫び)

f:id:guchagucha0807:20230318004807p:image

イルフィンが単色だったらなぁ…

BFF、無限の勝ち筋だから凄い

 

3/18

人、余裕がある時しか他人に優しくできない生き物

THE FIRST TAKE、ポプテピピックのことらしい

toeic前日の晩御飯はやよい軒の豚の生姜煮と相場が決まっている

初動は多色であっていいけどフィニッシャーは単色であって欲しいという願い(モルネクやん)

アナログ時計、思ったよりカチカチ音が気になって集中できない

サガループして勝っちゃったぁ...(相手もサガだったから許して)

しかも破壊の儀でサガ2枚とアツト抱えて武ケアしながらサガループしたから確信犯。出頭するか

サガ以外でお願いします止めるとめっちゃサガ来る

メモ:アタキャンするときヘヴィをタップしている神人類デスフェニにくっつけた方が安全。デスフェニの下にロストを2枚補填しとくともう一回ロスト打てる(特に天門やドラサイ対面)

やよい軒以上に満足する飲食店を僕は知らない。やよい軒は最高だな!

雪見だいふくうめ〜

デュエル・マスターズ ””素人”” のフェアリーさんと対戦して勝利してしまう【ささぼー切り抜き】 - YouTube

おもろ

【LIVE映像】「青春コンプレックス」/ ぼっち・ざ・ろっく!-SPECIAL STUDIO LIVE- - YouTube

f:id:guchagucha0807:20230318202900j:image

おい!もう中々強いんやけど…

⚠️汚い話をします⚠️

 

 

 

 

浮く💩と沈む💩が出たけど同じ💩でも密度が違うんだな〜

 

 

 

おやすいみん

 

3/19

うわー!!!(toeicの日)

え?模試のリスニング全然分からん分からんって思ってたら別のCDだった()

toeic受けてきた。完走した感想は…

 

 

 

微妙!

途中で横の人の貧乏ゆすりが気になったりもう反対の人のふぅ〜!が気になったり、なんか色々とね…。試験ってそんなもんだからそれ対策しなかった僕が悪いか

席ガチャ(リスニングの関係で当たりはずれがある)は最前列だったけど左端から1つ横。なんとも言えない席

最後の長文、1分ぐらいしか読めてないから3.4問はお祈りゲーミング。リスニングも全然聞き取れないとこあってお祈りしたとこあったから果たして…

尿意や便意はありませんでした(リベンジ達成)

今日は今度遊ぶ用のカードを揃えて組む日です

チーズバーガー1個とチキンクリスプ1個成人男性を回避した姿、牛丼並盛り成人男性

友達デュエマ、流石にジュデルーカ組むか

ウォボルタ、強いけどとこしえ対面にはウナバレズが欲しくなる

f:id:guchagucha0807:20230319174209p:image

いまの

ザハエルハである必要なくね感(ザハ全能でカチコミと相打ちとれるが)あってガニメデ試し中。パワーはザハが高いけどね

ガニメデええなぁ

とこしえ出されても奮闘で1体を大事に守りながら勝てる試合もある。それとか考えると奮闘減らしたくない。1枚アストラゼーレにしたりしたけど奮闘が欲しい場面多いから減らすのは奮闘じゃないな。チュパカル下だとガニメデ奮闘→ガニメデ奮闘→みたいな育成できるから良い

f:id:guchagucha0807:20230319202453p:image

オーラが縦に長いと上が見切れて、相手がトリガー踏んでもトリガー処理中の紫の列が見えなくなるからノートリかと思って勝手に処理進めてしまう…

(インビジブルオーラ+ダックス奮闘)×2で勝ったべー!!!!って直接攻撃したらバラド×2で防がれて負け。生きてこそ

来季からダックス奮闘使ってもエレメント除去でジュデルーカが飛ぶらしい。ふざけるな

 

3/20

ケルベロック増えないかなぁ

f:id:guchagucha0807:20230320090557p:image

はい

ウォボルダとジュデルーカは共存できねぇ!(ほぼほぼどっちかしかギャザールで付けれない)

【moveわかやま502】ズンドコウォズレック【#デュエマ老人ホーム】 - YouTube

おもろ!こんなコンボあったのか

f:id:guchagucha0807:20230320172315p:image

今。ジョギラゴンやっぱ欲しいかも。かんちゃんと選択か

f:id:guchagucha0807:20230320211738p:image

ユリアンは5枚目のジュデルーカ。ラストアタックで付けてゴリ押しでマシンガン捲る。あと1t貯めれるな〜って時は途中で投げて横に広げて圧をかける

エダマ→ラキナンに。ジュデルーカやギャザールでエダマ使うよりダンダルダとかマグカジロからラキナン使う方が容易なため

かんちゃんはね〜。耐性は偉いけどマシンガンを戻したことがあまりない

 

3/21

せんすいかんちゃん持ってるの知らなくて昨日買ったから家に4枚あって死

f:id:guchagucha0807:20230321164641p:image

ちょっと改造。ライマードルイドのフシギバースが無限だったため増量。7マナある時、ルドルフグレイトフルデッドドルイドでフシギバース→EFCがあればマナに→リュウセイガイアでマナからEFC回収みたいな感じで1回だけ疑似アンコバになってくれるし、EFCを序盤からマナに埋めやすくなる

多色増量につき、ダチュラ→reコートニーに。単色スノーフェアリーの受けはこれが最前線です()

ポケサーでボウリング。ストライクかスペア取るたび飛んで喜んでたから汗やばい

 

3/22

彼女が欲しいとかそういう訳では無いんですが、野球等のスポーツ観戦もせずに、趣味がカードゲームだけの異常成人男性に市場価値無くね?と思ったりした

日本、野球優勝おめでとうございます

ガチロボを強化するメカメクレイドはきっとくるよ

vaultデッキ集に持ちデッキばら撒いて爆散したい

 

3/23

今日は旧友と紙しばきます。楽しみ

遊んだ感想色々

f:id:guchagucha0807:20230324094619j:image

これはかなりいい感じだった。5cとかと打ち合えたし、相手にトリガーで逆転という余地を残しているためギリ会話デュエマになってた。ライマードルイド増量は正解🙆‍♂️

f:id:guchagucha0807:20230324094818j:image

ジュデルーカで捲る時とアンタップ系が捲れなかった時のマシンガンが捲れるかハラハラするところが盛り上がったね。ジュデルーカやギャザールが強制効果だから2枚付けてるとLOしたりした。ガニメデが絡むとデッキ1周するからボトム覚えないとな…になった

f:id:guchagucha0807:20230324095030j:image

ごめんなさい、サガループしますって言ってデスフェニで勝った。全然コンボ決まんなくて終始何のデッキだったんですか状態だった(コンボ説明したらしょうもなさ過ぎてめっちゃ笑われた)

f:id:guchagucha0807:20230324095442j:image

ダックス奮闘〜!!!って感じで盛り上がった。トリガー厚いから殴られる時楽しいの良い。ガチンコジャッジは楽しい

f:id:guchagucha0807:20230324095556j:image

ブラックゾーン強過ぎだろ!!ってみんな言ってた。勝率は悪く無いけど結構事故ってvaultの方だと回るんだけどな〜って感じだった。アビスダイナーがタマシードも蘇生できるの初めて知りました

 

3/24

vaultに最近の使用デッキのっけた。悔いはない

新しい研究室のところに面談行ってきた。緊張で脇汗があああああってなったけど意外とそうでもなかった。何より何より

もう普通に22時とかに寝る

 

3/25

最近も肌荒れがちょい目立つ。ストレスはあるとして寝相に問題があると思ってる(正面向いて寝れない)。人の型取った寝相固定マシーンとかないのかな

卒業式だけど院進だから行かなくてええやになってる

スーツというもの、大便のしづらさMAX

ポケサーの同期と写真撮ったりしたけど、何か色々あるらしくてなあなあで別れた。この、なんというかお仕事頑張ってねぐらいは言いたかった…

卒業式の後の卒科式(学部ごとの卒業式的なやつ)には言ってきた。終わったら爆速帰宅かな〜って思ったけど、同じ研究室の同期が写真撮ろう!って言ってくれたから写真撮った。ありがてぇ…(その後爆速帰宅した)

同じ学部の友人と写真撮ることになってもう一度学校へ。就活とか研究室の話とか色々できてタメになった〜!助かる

f:id:guchagucha0807:20230325171451j:image

がっはっは

さらにアイスが食べたい…

ブラックモンブランうま

デネブログpresents!デュエマ本当にできるルールはどれだ?クイズ!! - YouTube

特に新しいゴッドノヴァの裁定の情報とか無かった…

 

3/26

本日は旧友とサッカーしに行きます。雨なんだけどどうなるんだこれ

雨の中サッカーして温泉に行って飯食べた。これ、大学生の憧れだったので達成できたことが嬉しみ。温泉入ってる時幸せってこのことなのかになった。月一ぐらいで温泉行くのありやなぁ

f:id:guchagucha0807:20230326200942j:image

今日も一日

グリッドマンとシン仮面ライダーが観たい!!!!!!(叶わぬ願い)

日々の中で見かけるとちょっと反応してしまう単語

徐行、セレモニー

最近将来について色々調べ中...それを言い訳にちょっと勉強サボり気味かも。でも今やってることが本当に正しいか分からずに勉強するよりまずは将来調べて、今やってることを正当化させたいよなぁ

卒業シーズンということで色んな友人と会ったわけだけど、みんなすげえや。学会とか就職とか研究とか。ほんとに僕の去年の一年なんだったんだになってる。はずれ研究室の情報を良く調べなかった僕も悪いけど。勉強はしてきたけど、勉強はぶっちゃけいつでもできるので、それより貴重な経験を積んできた友人達が羨ましい

ガクチカどうしような人生

僕の夢は世界平和と両親が僕を自慢話にできるような職に就くことです

 

3/27

【今すぐ】うわっ…部屋汚なすぎ…?【クリック】

鬼丸覇出されてもガチンコジャッジ負けなかったけど出るの早過ぎてターン返されても除去れね〜ってこと、結構あったよなぁという思い出

院に入るまで学生証無い(卒業式の日に返還しないといけない)から図書館入るたびに申請書書くのめんどくさい

昨日サッカーのシューズを友人の車の中に忘れてしまって、友人が家近いから大学近くのコンビニまで届けてくれることになった。ささやかなお礼として唐揚げクン用意してたけど彼女らしき人を助手席に連れてて2人かよ〜!になった。仲良く分けてくれって言ってバイバイしたけど、よく考えたら彼女らしき人の分も後から買いに行くべきだったな…(こうして人は強くなる)

英語力がうんぬんかんぬんということで図書館にある英語の新聞をちょっと読んでみた。2mmぐらいなら読めるな!()

自己分析の一環として疑似ツイッター読み直してたりした。こいつよく毎日こんなに書けるな

英語の新聞読んだ感想(思ったけど書くの忘れてた)なんだけど、本当にtoeicみたいな文章だった。なんか日本の新聞と雰囲気違う。あと開く向きが違った(国語の教科書の向きが日本、算数の教科書の向きが英語)

そろそろチラ見せかな〜って思ってたら本当にあったー!!!

f:id:guchagucha0807:20230327180939p:image

まぁまぁまぁまぁ。まだ神の試練が上じゃない?水コマンドの中では最軽量な方(デッキビルダーboxみたいなのに3コスのマジックコマンドいたよな?)。ツインパクトサポート要チェックな1年やなぁ

エレメント除去、ST+以外にも付くんだ…(絶望)

4cヴァイカー使ってた頃(1年11ヶ月前ぐらい)、3コストコマンド欲しい〜!って叫んでたけどなんでだっけな。レッドギラが絡んでるのは分かるけどそれ以外分からん

一角魚とバルゾー、小学生環境で隠れ強カードだった。サイキック戻せるしね

カード評価が見れる場所、デネのツイッターのリプ欄しかない。カァテンは確かにと思った。ツインパクトサポート一覧欲しくなるな

明日は久々に走ろうかな

 

3/28

筋肉痛を感じるためやっぱやめた(本当は5時半に起きれなかった)

僕の朝ごはん戦闘力が低すぎる件

f:id:guchagucha0807:20230328080529j:image

白飯(100g)にこれ。以上。

もっと裕福な朝ごはん食べたいぜ!

2ヶ月ぶりに問題集開いたけど、問題番号への丸ばつの付け方が意味不明過ぎる。何考えてたんだ?

お腹が鳴って昼食まで我慢できなかったため、無念のサラダチキン購入。あゝ出費

読んだ新聞の内容をアウトプットするみたいな、そういうトレーニングしたいけど要領が掴めない

アウトプットの練習、自分の考えのところがまとまらない。新聞に新聞の筆者の考えが書いてあるせいで、僕の考えもそれみたいになって被っちゃう。被らないように書くのも難しい…

昔解いた問題に引いた下線とか目印とか、また解く時に消すの面倒だから小さい子に消してもらいたい(低賃金労働)

🍀最近撮った花や桜集🍀

f:id:guchagucha0807:20230328173844j:image

f:id:guchagucha0807:20230328173925j:image

f:id:guchagucha0807:20230328173838j:image

f:id:guchagucha0807:20230328180237j:image

f:id:guchagucha0807:20230328180340j:image

衝撃を受けてます(3コストcipで1枚から5枚墓地を肥やせるカードは存在しなかったため)

墓地メタといたちごっこが始まってるの歪んでるな

英単語帳、目次を使って勉強すれば端に書いてある類義語とかも隈なく勉強できて良いんじゃね?!って昔から思ってたからやってみた。意味があってるか確認するためにいちいちページ引くのめんどくてやめた

 

3/29

ご飯炊き忘れて家にクロワッサン1個しかなかったからコンビニへ。シーチキン無くてやむなしバター醤油たらこ食べたけど僕との相性良くなくて朝から萎え

シーチキンのこと、未だに魚と信じてない。どう考えても魚由来の美味さじゃないため

あ、今日走りました(偉い)

なんか自己紹介コーナーとかあった方がいいのではと思った。(本当はそういうやつ書きたいだけ)

久しぶりにズボンの下にズボン履かずに生活してるけど普通に寒い。明日からはズボン履いてこよう

○○に気づいた読者の反応集

f:id:guchagucha0807:20230329180323j:image

攻撃できないを付与する系だからこいつ離れてもokなのは偉い。下面もツインパクトデッキでの運用なら受けが少なくなりがちだからこれで頭数減らせるのも悪くない。ここまで書いて上面はこれから出るやつ、下面は今いるやつを止めるデザインになってることにやっと気づいた

ビマナツインパクトとかに入れるといいんじゃないんでしょうか(MFとかで止まったやつしばけるし)

f:id:guchagucha0807:20230329191958j:image

凄ってなっちゃった。RSFKが刷れたからそうか

f:id:guchagucha0807:20230329192118j:image

2コス軽減鳥、ギルピアか多色ルピアしかいなかったから助かる人いるんじゃないか?ドラッケンが軽減できてたら飛んで喜んでた

f:id:guchagucha0807:20230329192224j:image

ドラッケンには入らない(メタクリ対策よりまず自分の動き1本通せることに集中した方がいいため)し、カード除去は割とこいつでやる必要はない感ある。僕はこいつをトリガーに換算することができないかな。イデパラの評価が上がってる(僕の中で)から相対的に過小評価してるのかも

 

3/30

学校に行くときにブロッコリー(1口分)が落ちてるの初めて見たなぁ

ポケカマルマインあるある言います

S150なのに逃げエネ1になりがち

朝ごはんに納豆と魚肉ソーセージを追加したため腹持ちが良い

鯖の生姜煮もいいけど豚の生姜焼きがある時は豚の生姜焼きを食べた方がいいとされる。鯖の生姜煮は常設なので

f:id:guchagucha0807:20230330180356j:image

ターン1なの慎重だね

クレイド、カードデザインする時に他の能力付けにくそう(能力によるけどそんなには付いて欲しくない)

これ、マジボンバーのことらしい

詰将棋の動画あったからちょっと見たけど両王手すると人って死ぬのか(今更)

アップルミュージックのステーションってやつ便利すぎる。ただ、一回過ぎた曲に戻れないからこれ良かった〜ってやつ保存し損ないがち

CADが乗ってる(筆が乗るのCADバージョン)から徹夜してぇ

バイク婆ちゃん調子いいな

勉強、自分のためにやってるのになんであんなにストレス溜まるんだろ

 

3/31

vaultでカジュアルdmgamesと対戦して、こっちがブレイクしたらシールドトリガーから完炎飛んできて面取られた。ついでに謎にハンデスされたけどリアルでタピオカみたいな黒い粒々を水道に流す作業で忙しかったから遅れて「なんでハンデスされたんですか?」ってメッセージ送ったらいつのまにか相手が投了されて部屋から抜けてた。その後掲示板で完炎からジェニー出しましたという補足があってログ確認したらそうだった………という夢を見た!

vault、ミスを指摘したら即投了して部屋から抜ける人たまにいますよね

食堂に入った時、今日食堂のおばちゃん話しかけてくるんじゃね?ってびびっときて身構えてたら本当に来た。脳内シュミレーションしてたのでうまく会話できた

アップルミュージックの表紙?みたいなやつだけどこれかっこいい

色々片付けてたら懐かしいものがでできた。この頃楽しかったな~

officeの移行が思ったより手間取ってかなりイライラした。頭ではイライラしないよう頑張ったんだけどな…

桜、いつのまにか咲いてたけどいつから咲いてたんだ?

明日から学食の1日の利用可能金額が上がるぜ!ひゃっほぅ

エレクトロニックな曲とサカナクションを一定の周期で聴くことで"整えてる"

エレメント除去やめてください

軽減サイクル⇒種族付き呪文も軽減できるのに各文明の強み能力あるの効果もりもり森鴎外

軽減サイクル4投しかできない問題、新章DMの頃はどう解決してたっけな

トリガー強すぎると半端なビートダウンの人権は無くなるよなぁ。赤単みたいな振り切ったやつかダックス奮闘+無限(有限)攻撃でもない限り

ヤヌス+ウェイブのGRビート好きだった

STの種類は増えてもデッキに入るSTの枚数は変わらないからセーフ説!←いいえ、1発アウトなトリガーの割合は増えてます

4月、思ったよりシフト入れられて狂ってる。そんなことやってる場合じゃないって!!!バイト入るぐらいならvaultやったほうがええ