cs日記:オリジナル(2021年7月18日)

f:id:guchagucha0807:20210911143101j:image

 

 

環境の読み

多そうな順に

ラッカ綺羅、RX閃、赤単、ベンチョイスetc…

 

ロマノフベンチョイスを完封する綺羅スターの増加、綺羅スター増加に伴う閃の減少とミクセル以外なら先殴りで勝てる赤単の増加を予想。

 

最初は綺羅スターに勝てるベンチョイスを作ろうとし、カツキングプチョのパッケージを搭載。しかし可憐がいると上手く立ち回れず、ミラーで勝率も落ちたため没。

綺羅スターに勝てる綺羅スターを目指していたら5c綺羅スターができたがテスタ可憐で詰むため没。

個人的には何されても詰まされない(勝ち筋が残る)山を使いたい。

悩んでいた所、先週の入賞報告にアナカラーハンデスがあったため回してみたら通り良すぎワロタになったためチョイス。

 

 

f:id:guchagucha0807:20210718145605j:image

俗にいうツヴァイランス構築

ミラーどうしようと悩んでいた所、ツヴァイランスがアナカラーハンデスを使用して3位に入賞。

生放送でリストが公開されそちらを回したところ以前の構築より明らかにパワーが上がっていたためそのまんまの構築を使用。強い人のお墨付きだったのでなんか心の支えになった

 

採用理由(変わったところだけ)

今回はツヴァイランスが言っていたことを大体そのまま書く

 

・デドダム4、ジルコン2、ダークネス4

(従来はデドダム3、ジルコン3、ダークネス3)

 

Zwei

「ミラーはコンクリオンとかで対策しようと思ったんですけどコンクリオン自体のカードパワーが弱くて〜。デドダムダークネスを増量することでリソース差をつけようと思ったんですよね〜」

僕(コメント)

「ミラー対面で意識してるプレイありますか?」

Zwei

「とこしえを切らさずにデドダムでデッキを回すうんたらこうたら〜」

 

その後、リソース伸ばすプレイを意識してzwei構築回したが、強いカードの増量により以前の数倍強くなっていた。

プレイの方向性も確立でき、友人とミラーを練習した際は4-0

zweiさん、あんたが正しいよ

 

 

戦績

1戦目 勝金RX ⭕️

先行メンデルされたけどなんやかんやで普通に勝ち

 

2戦目 赤単ガガガ ❌

先行取れたけど最後の攻撃(盾1枚残し)でGS踏んでターン返されて泣。ラス盾のデッドダムドがもっと早く来てれば全然勝てた

 

3戦目 ナーガスター ⭕️

巻き戻していいですか?って言われたけどcsなので…を使ってしまった。申し訳ない

 

4戦目 5c  ⭕️

カモ

 

5戦目 RX勝金閃(身内)  ❌

ドラマだったので聞いてくれ

相手の先2テスタ、返しに学校男

ホッとしたのも束の間、ドルガン閃

捲れたのは––––

 

 

f:id:guchagucha0807:20210718171134j:imagef:id:guchagucha0807:20210718171134j:image

流石に死んだかと思ったが盾から有象無象。

学校男とベラドンナをプレイし、閃を処理しながら次ターン4マナになるようマナを伸ばす

 

盾0でジャストダイバー2匹を返すにの無理だろ…と思いつつ引いたのはハヤブサマル

 

これならベラドンナ学校男蘇生してハンデスでドルガン抜けたら残った1体のノメノンはハヤブサで受けれる!ハンデスくらえ!

f:id:guchagucha0807:20210718174055j:image

1/2のハンデスを成功。

今日は僕の日だ!

 

そう確信した次の瞬間––––––––

 

 

 

f:id:guchagucha0807:20210718174055j:image

 

トップのドルガンがハヤブサを貫通

なんかもう悔しいって気持ちより清々しいようななんかよく分からん気持ちになった

2週間前の方の握手を思い出して握手を求め、悔しさ全部をそれに乗せて対戦を終えた

 

 

3-2予選落ち

 

 

反省

終戦、上から解決されたとはいえ、ダークネスの蘇生用にリゲルを2回目の有象無象で墓地に落としてなかったのはプレミだなーと思った。

それ以外正直反省する所はない。デッキ選択、プレイもほぼ完璧。あとは使用者の運だけだった

各対面もしっかり練習できて質の良いCSだったと思う。

強いて言うなら環境予想だろう

f:id:guchagucha0807:20210718173221j:image

こんなに5cの肩身が狭い世の中なのに最大母数なのは意外だった。やはりうちの地域はコントロール好きが多いのだろうか

 

 

ラッカ綺羅スター…お前と戦いたかった

 

 

 

アナカラーハンデスは残念ながら今週で賞味期限切れになりそう。

 

 

 

また相棒探さないと

 

 

 

 

 

続かない