cs日記:オリジナル(2021年5月30日)

f:id:guchagucha0807:20210911142821j:image

 

ツイッターでいちいち言ってるとうるさいのでブログにまとめます

 

負けて語るオタクは弱いけど弱いオタクだから許して欲しい。負けた時ほど語りたくなるのは自分に正当性を持たせるためなのか?

 

f:id:guchagucha0807:20210530142117j:image

 

リスト。パワーが低そう

 

 

・見てる対面

5c、閃、青魔、ジョー星

・割り切り対面

4cキラスター

 

 

・環境の読み

現環境でデッキパワーは5cが1番強いので5c握るのは確定。5c殺すために青魔と閃が多そうだからそこにしっかり勝てる構築にしたい。4cキラスターは他のカツキングプチョのパッケージが入ってる5cが数減らしてくれるはずだから初戦さえ当たらなければ大丈夫そう

 

 

採用理由(変わったところだけ)

・魔狼

色事故ケア

 

・めちゃ映えタタキ

主に青魔に負けない用。閃対面だとミクセル処理できるし、ネバーとジャッカル同時に踏んだ時のミクセルに泣かなくて済む。種でもジャッカルでもない理由は低コスト&単色で使いやすく、マナ置きもしやすい。ザックリで使いまわせる。種と違ってジョー星割れるのいいね

 

 

・ダノス

主に5cミラーの詰ませる用。デブラとか入ってない限りほぼ除去されずEXライフ持ちと相性が良い。vaultでよく見たマニフェストロストソウル型にも場に生き物置けてればカウンターできる。ギャイアじゃない理由は一度破壊されたらもう使えないのが気になったのと即時性がないため。相手のギャイアをボルガニックでワンチャン焼けるようになってるのも良い。カツキングでバウンスされても出し続ければ相手のリソースがいつか切れる

 

 

戦績

 

1戦目 赤青閃 後手 ⭕️

ネバー踏ませて勝ち

 

2戦目 青魔 後手 ⭕️

新世界割りまくって勝ち

 

3戦目 朧 先手 負け ❌

シャラップが引けず山の管理ができなくてLO。

流石に下手すぎた

 

4戦目 5c閃 先手 ❌

初動無しだったけどトリガーから盤面作ってブロッカー立てたが上シャッフドルガンされて負け

 

5戦目 5c  後手 ⭕️

なんやかんや勝ち

 

 

12位予選落ち

 

 

書いてたらスッキリした。

他の台見てる感じカツキングが無限に強い感あったからダノスよりプチョ軸の方が正しかったのかも。

いいねもRTもしないでね

 

 

続かない。