cs日記:オリジナル(2021年9月23日)

f:id:guchagucha0807:20210923140137j:image

・環境の読み

tire1 シータ閃 赤単

 

シータ閃、強すぎ問題。

型が多過ぎてメタカード積んでもあの型には勝てるけどあの型には負ける…とキリがない

 

ドルガン閃の理不尽ムーブも持ち合わせてるためちょっとやそっとのトリガーじゃ返らない

 

シータ閃を素直に握るのも良かったけどどうしてもじゃんけん感が払拭できない

 

また、先週の結果からギャラクシールドが増えるかギャラクシールドメタの山も増えそう

 

ギャラクシールドに有利+ギャラクシールドメタの山にも勝てる+シータ閃と勝負できる山をcsの結果から探してると今回は有象無象にたどり着いた

 

 

f:id:guchagucha0807:20210923140915j:image

 

採用理由(変わった所、なぜそっちか)

・ジルコン 4枚  デトダム 2枚

調整中暇してターンエンドが多く、デトダムよりジルコンの方が助かる場面が多かったため3-3から4-2にした

 

 

・デスマッチビートル 4枚

シータ閃メタのため流石に4

またこれとキュラックスを並べることでカツキングとRXを封殺でき、切札MAXや英雄タイム等の除去が入ってない山はほぼ詰ませることができる

 

シータ閃(シャッフ旅丸型)対面には体感微有利〜5分ぐらいだった

 

 

 

・戦績

1戦目 赤単 後攻⭕️

1ターン目にニクジルブッシャー、2tにキリフダッシュダブランプーまで付いてきたが有象無象を踏ませて勝ち

 

2戦目 シータ閃 後攻❌

ハンデスもデスマッチも引けず負け

 

 

3戦目 ボルシャック 後攻❌

決闘者チャージャー撃たれた時点で負け

 

 

4戦目 4c革命チェンジ 後攻❌

デスマッチ引いたが緑無くて閃通って負け

 

1-3ドロップ

 

 

・反省

なんか変にズルして勝とうとしたのがダメだったのかな〜って感じ。素直に強い山使えば良かったと後悔(結果論ではある)。

 

今ゼーロンギャスカ強いんじゃね?ってウキウキで行ってボロ負けしたのを思い出す

 

 

 

今週末のアドバンス頑張ろ…

 

 

 

 

 

続かない