日記:はじめての(ひとり)おんせん

f:id:guchagucha0807:20230525231355p:image

感想長くなりそうだから別記事にしました

最近疲れてきたな〜って感じたから何か疲れ取れる方法ないか考えてみた。3月ぐらいに友人と久しぶりに温泉行って、めっちゃ気持ち良かったから温泉だ!って思った。地味に1人温泉初めて(これはいつも友達と行っているという訳ではなく温泉に行くという択が今まで見えてなかっただけ)

21時に大学出る予定だったけど、タスクが遅れて21時半出になった。悲しみ

階段で店主っぽい人と鉢合わせして挨拶した。接客も声明るめでかなり印象良かったし、なんか地域から愛されてそうって感じた

温泉だー!って入ってみたら思ったより狭かった。温泉って言うより銭湯だね(タイトル詐欺)

身体洗ってる時はよ温泉入りたいって思ってた。はよ入らせろ

入った。熱い…ぬるめの湯探したけど全部等温だった。お腹の中の空気が熱で膨張して息が苦しくなる感じが好きじゃない

ジェット風呂あったから入った。まじで子供の頃ぶりかも。子供の頃と比べて肩とかめっちゃ効いた。これいいっすね

電気風呂もあったけど、なんか怖いから未だに入れない。あれ、なんで感電しなんだろ

水風呂は冷た過ぎるし、冷たいシャワーで涼まるかって思って移動してたらバイト先に来る常連さんがいてびっくりした。話しかけようかな…でも向こうは僕のこと覚えてないかもな…ってチキってたらどっかに行かれた。僕は弱い

まだ黙浴なんだね。銭湯とかの良さの一部って知らない人とどうでもいいこと話せたりすることだと思ってたけど。いつか知らないおっちゃんから話しかけられないかな〜。

風呂入ってる時、やることなくてめっちゃ暇(この暇が良いのかもしれない)

サウナあったからサウナ入ってみた。半端な気持ちで入ったけど、中に先客がいたから2人っきりになってしまって、すぐに出て行ったらなんなんだコイツって思われそうだったかや5分ぐらいいた。脳がゆで卵になって頭に良くないんじゃないか?とか考えてた

身体綺麗にしに銭湯に行くのにサウナで汗かいて汚れるの頭おかしいんじゃないですか…?動物たちが住む森や自然を守りたい…🍀

「整う」ってやつ僕もやりたいからシャワーした後に水風呂行った。冷た過ぎ!これ心臓に良くないって!

ふと「ちんこ握りながら水風呂入ったら冷たくない」という父の教えを思い出した。本当に冷たくなくてお父さんありがとう…🍀になった

水風呂、入り切ったらそうでもないな

特に「整う」とか感じなくて普通の風呂入ったらなんか熱く感じなかった。浮遊感あってめっちゃ気持ち良かった。これが「整う」なんですか?!

もっと入りたかったけど、明日も早いからちょっと早めに上がった。次は早く学校出よう

冷凍サウナってあった。冷凍サウナって何…?そもそもサウナって何…?

f:id:guchagucha0807:20230525234048p:image

じゃあサウナじゃないじゃん!

一応入った。お店のアイスコーナーの凍ってる部分の匂いがした。涼しい

こういうの。いらすとやはアイスコーナーの霜のイラストを追加してください

更衣室、ティーダのちんぽみたいな曲流れてた(幻聴)

初回だし牛乳も買った。おいしい。これが幸せ

350円(入浴代)+140円(牛乳)+10円(ドライヤー)=500円。キリが良い

帰りのチャリが気持ち良い。もうちょい早い時期だったらもっと涼しかったかなぁ

 

結論

週一ぐらいでなら行ってもいいな!

 

風呂入ってる時暇だから頭の中で反芻する用に何か暗記して行くのがいいかもしれない

 

(オチはない)