擬似ツイッター 7月

f:id:guchagucha0807:20230701101103j:image

良い人生になりますように🎋

 

7/1

もう7月

2週間前ぐらいから風の谷のナウシカ観たいなってなってる。YouTubeでたまたまナウシカのワンシーンの動画観てめちゃくちゃ惹き込まれた

今日は滑り込みで説明会に参加してみるの・。・v

合同(4社)説明会聞いてきた。色々ためになったな〜。説明会主催してる人が、企業の人に質問する練習の機会にしてくださいって言ってたから頑張って質問しようとしたけど、ズームのマイクの調子が悪くてチャットでの質問になった。なんなんだこれ

全体の質問コーナーで専門性とかないです!どうしたらいいですか?(意訳)って聞いたら有利にはならないけど大丈夫らしい。大丈夫なのか?

自己分析とES

ぐっちゃん (@guhon_) / Twitter

↑今日の新カード感想

会話ゴッドノヴァとか組めないな。むず過ぎる

環境に恵まれてるやつの世界を良くしたいなんて薄っぺらいというコメントをなんかで見てそうかもな…になった

就活は面倒だけど、就活(概念)はちょっとおもろい。就活はしてないけど就活の勉強ならなんかやれる

この前、個性ないか研究室の同期に聞いたら個性の塊って言われたけど、多分面接で言える系の個性ではない

今年から色々忘れないようメモ魔になってみたけどかなり良い。逆にメモしてない人、色々覚えてられるの凄い

f:id:guchagucha0807:20230702002935j:image

自分が分からんから形から

中高まではメモすること自体を忘れたりしてた

就活活動で学んだけどことをアウトプットするの良いかもしれない。ノートにメモしたことをブログ書き直すとか

僕が言えたことじゃないけど、パチンコとかずっと紙やってる学生を見ると就活大丈夫なんかな…と思う

風呂入ってるとき、とりあえず行動してるけど闇雲に走ってないか?と感じた。今までそれで何敗もしてるからもっと合理的に動くべきでは?でも動くしかなくないか?

100冊も部活ノートあるの凄い🍀

部活ノートとか1度も取ったことないというか、毎日早く帰りたいと思ってやってたから今思うと頑張らなかったの本当に後悔してる

みたいな話を研究室でしたらみんな分かる〜って言ってた

メカヨミゼンアクからサガってYouTubeのコメ欄にあったけどいいね

 

7/2

親が来たから今のこと色々話したけど涙が止まらんかった。情けない

時代は擬似ツイッター

おさるのジョージあらすじ漫画】

今日もとりあえず動く理論で合同説明会聞いてみる

東大の採用担当の人がいたけど、話がうま過ぎる。そんなに説明会行ったわけじゃないけど、一番面白かった

初任給と基本給の関係性

楽家も芸能人も常に輝いてることなんてないし人生そんなもんかもしれない

これから廃れゆく日本を思うと詰んでね?と思ったりした。みんな一緒

親は安定してる公務員になって欲しいらしいんだけど、本当に一生安定してるか?

グローバルな会社の方がええのか?

なんか就職しても色々学びながら生きないと厳しそう

デュエマの話しなきゃ

f:id:guchagucha0807:20230702202508p:image

侍マジックってメクレイドのことだったらしい。色々かなり無茶苦茶。こういうカードが入る山にクロックやスパーク入れたい

f:id:guchagucha0807:20230702202637j:image

これはちょっと分からね。でもgs付いてるから開発中にどうしようもなさを感じたんじゃない?これは多分ルドルフのgsだよ

f:id:guchagucha0807:20230702203054p:image

新規無いのもしょうがない。元が強いんだもん

おさるのジョージあらすじ漫画】ありがとう…【おさるのジョージあらすじ漫画】のおかげで笑えた

 

7/3🏃‍♂️

月曜の朝は早い__(課題)

ツイッターを見ても就活は進まないんですよね。傷を舐め合うだけで

帰宅オタク。課題おわらんくて帰るのめっちゃ遅れた

明日はゴッドノヴァの新規、明日はゴッドノヴァの新規

走って帰ったから運動マークつけてヨシ!

f:id:guchagucha0807:20230704005651j:image

ほーん

f:id:guchagucha0807:20230704005705j:image

ふふっ

f:id:guchagucha0807:20230704005715j:image

これ、おかしくない?なんかおかしいよ

研究室変えた+研究テーマがマイナー過ぎて終わってる気がする

 

7/4

就活分かんないの( ;  ; )

やりたいこと以前に、研究について書けることがオワオワリ

この詰み状況を信頼できる就活サイトでメール相談してみた。なんて返ってくるかな

世の中にはゼニスハザードがアンノウン/ゼニスハザードじゃなくて泣いてる人もいるんです

研究室の教授にこの研究で就活難しくないっすか?って聞いたらそうだねって言われた。僕の心は泣いている

研究の前任者→高専院生
前々任者→学部生
学部時代の先輩→高専院生(「面接では高専の研究について喋ったよ〜」)

誰も参考にならない…

 

7/5🏃‍♂️

毎朝就活が心配すぎて心臓バクバクで起きて、生きてる心地がしない

1日、おわっちゃった…

就活のこと心配しながら研究やると全然進まない。メリハリ大事

f:id:guchagucha0807:20230705222139j:image

実質ンヴァガイじゃん

f:id:guchagucha0807:20230705222204p:image

上と下が噛み合ってないような。難しそう…

最近ずっと研究室の同期に就活やばいよ〜、専門性とかない!、過去は変えられない、面接で全て決まるなら大学院の意味ないから絶対研究内容は内定と関係するよな、ぐわ〜みたいなことずっと話してるからそろそろ面倒くさがられるんじゃないかと心配になってきた。でも不安を口にしないとなんかダメになりそうなんです…

「涙で救えるのは自分だけだ。他の誰も救えない。だからもう、泣かないよ 」by碇シンジ

でも今僕は自分を救いたいよ( ;  ; )

夏休みに数値解析とか勉強してなんかそれっぽさを出してくしか

今やってる研究の前任者の就活がどんなのか知る機会があった。M1の頃は僕が今やってる研究とは別の研究やってたらしい(ものづくりだからウケ良さそう)。あれ?僕終わりか?

研究職より技術職がいいよ〜

ガクチカのために100キロ走もう一回やるの視野(70キロで断念したので失敗→成功の体験になって見栄えが良いので)

f:id:guchagucha0807:20230705233042j:image

10枚

家の外で塗装スプレー使って、部屋の中に入れたら玄関がシンナー臭くなって悲しみ

スプレーで塗るの難しい…

教授に「学内で塗装できる場所ありますか?」って聞いたら「無いから近くの河川敷かなぁ」と言われた。差別?

 

7/6

気持ちいい朝がないよー

f:id:guchagucha0807:20230706233833j:image

つんよ。なんかこれのドラゴンでにちゃりたいよな

f:id:guchagucha0807:20230706233843p:image

強そう

研究と就活のメリハリ付けたけどいい感じだった

苦しみながら朝ごはん食べるの嫌だったから食べなかったけど悪くはない

やっぱ院生は専門性求められるよなぁ…幅広く就活で使える専門性欲しい…

説明会に参加した。ちょっとやりたいこと見つかったけど僕に専門性が無さ過ぎるよ〜

明日は就活サイトの人と面談。どうなることやら

日が照る中、河川敷で汗だくになりながら実験のためにスプレーで塗装して、乾くまで外で進捗のレポートを書く僕。なんなんだ

今年の目標:迷ったら人に頼る

人に頼ることの抵抗感を無くしたい

最高の勉強法・効率的な覚え方【科学的根拠のある効果的な学習方法について医者が解説】 - YouTube

バイク婆ちゃん、0時から金曜を意識してるの意識高い

他の人のプロジェクトゴッドの話のブログ見たけど、多分誰が書いても頭がごっちゃになると思うし、僕のゴッドノヴァ分からね〜も多分誰にも理解されてないなと思った

シャドバって進化するとイラストが左右反転するけど、左右反転しても違和感を感じさせない絵師すげ〜って思う

 

7/7 

今日はちょっとだけ起きやすかった

就活、冷静に考えて一生のお仕事が決まるの頭おかしい

バイク婆さんありがとう…🍀

面談したけど、割と当たり障りないことしか言われなかった。でもマニュアル通りになってしまうよなって気持ちも分かる(一人一人考えてたら普通キリがない)

「やってる研究と関係無い業界に進んでる人がほとんど」とよく聞くけど、面接で全て決まるなら大学院の勉強ってなんなん?ってなりません?

これ質問したらちょっと苦笑いだった。そうだよな

何回でも相談の電話していいらしいから114514回ぐらい電話したい

f:id:guchagucha0807:20230708002843j:image

#挫折したカード10枚で悲壮感が漂う

f:id:guchagucha0807:20230708002932j:image

ジャイアントハンター、いい感じのトラマルGGGの進化元が出たら凄いと思う

f:id:guchagucha0807:20230708004559j:image

 

7/8

ウサギ団からしか進化させて無かったからトラマルGGGの進化条件間違えてた

就活、平凡な生活を願いつつも、周りの目が気になってちょっとは凄いところ目指さなくちゃという自己矛盾

九州内がいいなと思いつつ、どこでもいいなって自分もいる。分からん

高校生の頃は大学を目指して、大学生は就職を目指して、就職から目指す先って何なんだ。ゆるやかな死か

就活で挫折経験挫折経験って言われるけど、挫折って挑戦しないと挫折しないんすよね

インターン申しこまなきゃvs行きたいインターンとかない

僕って大した努力とかしてきてないのに職を選べるとか思ってるの欲張りだよなと日に日に感じる

院まで行ってしまったからっていうプレッシャーもある

もしかして:理系は就職有利って就職"は"できるってコト…?

 

7/9

徹夜するつもりだったのにばちくそ寝てしまった

プラントエンジニアという仕事がやばいということだけ分かった

最近はメッシュの一人称が僕ってことを知って久しぶりに破壊された

アマプラからドンブラザーズ消えてて悲しみ

Gイズモ型のゴッドノヴァをそんなに組んだことないから有識者ではない

f:id:guchagucha0807:20230709122836j:image

🍀

都市の方が強いプレイヤーも田舎より多いと思うからcsがたくさんあったりするんじゃないかなとも思った。都市でcsの参加回数が制限されたら田舎の強いプレイヤーがポイント盛り盛り森鴎外じゃない?

ツイッターはダメだ。ログアウトしよう

f:id:guchagucha0807:20230709191922j:image

下が緑単で使えるから他の2コス多色よりは使いやすいか

f:id:guchagucha0807:20230709212040j:image

f:id:guchagucha0807:20230709225052j:image

下面にハンター付いてないことに驚いてる。ハンターメクレイド、10しかやらないのか…?

 

7/10

風呂入る前に筋トレしようと思ったけど、久しぶりに寝落ちしてた。余裕がある時しか筋トレできないな…

新しい青のゼニスのやつ強すぎない?RSFK強化でニコニコ

0時まで研究室で課題するので本日の更新は絶望的です

f:id:guchagucha0807:20230711015842j:image

思ったより枠ないなの顔

 

7/11

寝ギ不足

ラグトレインが3年前で死んだ

今日は研究の実験について打ち合わせ。この終わり研究テーマをどういい方向に持っていくのか。頑張らなければ

YouTube、就職して後悔した職種ランキングとかはあるのに就職して良かった職種ランキングは無い。妙だな…

御坂美琴がさぁ←御坂美琴が何なのか普通に気になる

ウニ漫画がさぁ

180°ではないけど、120°ぐらい研究内容変わってしまった。なんだったんだこの1ヶ月半

本日も0時まで研究室だから更新は絶望的です。あと西で出てた新しいディスペクターなかなか強くない?光デモコマとかに入るんかな

STで取られたら虚無るのか。そうでもないのかな?(あとアンノウン付いてて欲しかった...)

課題が!終わらねぇ!!

オタク帰宅(4時)

114514回、就活サイトに電話するつもりがまだ1回しかできてない。あと114513回

研究室の同期とエア就活するの面白い(就活の表面的な部分だけ話して行動はそんなにしないの意(みんな忙しくて就活できないだけ))

週休2日と完全週休2日の関係性🤓☝️

実験でお世話になる教授と、仲良くなるためにたわいも無い話をしようとしたけど、話すタイミングとかない。ていうか何話せばいいんだ。朝ごはんとか?

明日こそはせめて筋トレ…

Gイズモなんてこの世にそんなに無くていい

 

7/12🏃‍♂️

課題忙し過ぎ。なんかいつも授業寝てる友人より課題できてないから要領の悪さを感じる

ガスター好きだから実は新規レクスターズ来ると嬉しい。今回のはサガスター的に微妙だけど

f:id:guchagucha0807:20230712180855j:image

クロスを諦めてるじゃん!

バルケリオス武者ドラゴン再録するよな。これ

お出ましだっちで拾えないけど、拾えなくていいか(トップに置けるから)

なんか最近地に足がついてない感。前みたいな焦りはないけど焦らないといけないんだよな

深夜筋トレ部。久しぶりにきんにくんしたけど、思ったより効く〜って感じだった

フォッ毛 on Twitter: "https://t.co/ggNpSpOwsZ" / Twitter

 

7/13

最近勿体ない時間の使い方が多い気がする

インターネットと仲良く

この前の尿意toeicの結果出てた。結果は目標にはあともうちょいで届かず。まぁもうtoeicの点数とかあまり要らなくなったけど、点数良ければ就活ウケ良さそうだし、もう1度ぐらいは受けていいかもな

新しい研究に変わる前に、5月から準備してた研究を最後に1回やらせてくれ〜って頼んだら実験装置が以前から壊れてたらしい。え?じゃあ1ヶ月半何だったの?ずっと前から分かってたなら言って欲しかったな

人生も研究も何も分からなくなってる時のモンスターが美味い。結局モンスターと酒ってどっちが身体に悪いんだ

f:id:guchagucha0807:20230713231726j:image

おっ、なんか偉そう。RSFKに入れようかなって思ったけど、メクレイド8とかが普通にある中でコスト7って高い方なのか?という疑惑がある。下面、偉そうなやつに見えて実は1体しかバウンスできないやつ感。早いデッキ流せるだけでも十分か

就活といいながらYouTubeで就活動画見るだけになるのやめたい

0時ごろには腹減ったからお茶碗半分ぐらいのご飯食べたけど、爆速寝落ちして今起きたとこ。終わりだ…

 

7/14

キンタマキラキラとかない

僕、将来頭を使う仕事をしたいのか何も考えなくていい仕事をしたいのか分からん。まずそこからよな

ネットの人生先輩によると、お仕事はやりがいよりお金らしい。やりがいで動くのは30代ぐらいが限界だって

黒木氏 on Twitter: "寄付のお願い https://t.co/3anwW1KcjW https://t.co/TpuPS6R3gX" / Twitter

帰りにコンビニやね

今は少額しか入れられない。就職するまで待って欲しい

vault寄付、続いて欲しいって気持ちより感謝の気持ちの方が強い

プロジェクトゴッド再録しましたね。テキスト間違ってるけど。再録したからには裁定をしっかり明記してもらわないといけない。「これができるからあれもできるのはみんな分かるよね?」みたいな雰囲気で最小限によく質の数を出されると確実に混乱するから全てのパターンに関して裁定を出して欲しいところ

新規右神どこ...?

会話デュエマするならゴッドゲートとプロジェクトゴッドは入れていいと思うけどジャスティスは確実にやばい

研究室。居心地よすぎて一生研究室でいいかもな(*居心地のみ良い)

僕はアドバンスのgp観たかったな(観れない)

飛行がブロックされないの知らなかった

君たちはどう生きるか観たい(観れない)

就活の意識が低い。明日電話してみるか

どう生きるかもうすぐ選べなくなると思いながら生きてる

 

7/15

ゴッドメクレイド 1種
ハンターメクレイド 1種
サムライメクレイド 2種
アビスメクレイド 1種
アウトレイジクレイド 2種
なぁ…

内容見てないし雰囲気からしか分からんけど、君たちはどう生きるかってネットのおもちゃになるような作品なのか…?

明日観に行こうかな。最近感受性バグってるから何が出されても泣きそう

f:id:guchagucha0807:20230715125948p:image

こいつsaなの!?凄い

ドギラスターに入れたいなぁ(無限にバイロンスターを信じてる人)

武者で使いたいトリガー、なんなんだろ。無難にロージアガイハートレッゾバスター?

サムライメクレイド、新規でほとんどデッキが埋まるのやばいぜ

f:id:guchagucha0807:20230715184417j:image

めっちゃ美味い。おすすめです

f:id:guchagucha0807:20230715194331p:image

うむ

ジョレさん応援してます⭐️

ザンゲキリュウジン武者vカガヤキミガタメタップ、ピュアザルリュウジン付け直し寝てるやつに突っ込みリセマラ

 

7/16🏃‍♂️

親と就活話。好きなことをしろとは言われた(めっちゃ緩い感じで)

f:id:guchagucha0807:20230716115137j:image

f:id:guchagucha0807:20230716115246j:image

家族飯。亀

なんとなく県内企業がいいな〜という気持ちがある。でも就活サイトの人には県内に限らず幅広くと言われてる。どうすれば…

f:id:guchagucha0807:20230716134543j:image

家族で観に行きました

 

 

 

 

え?これどうすんの?僕の力不足なのか?

就活には関係なかったです。

自信がある人は挑戦してみてください

久しぶりに酒飲んだけど、缶の半分でリタイア。やっぱ無理

ジョレさんとしらのりさんは出会ったのかな?(お疲れ様でした)

 

7/17

やはりスマホは悪

君たちはどう生きるかを観た人はどう生きるかなんて話をしないと思う

実験器具のネジみたいなやつ硬過ぎて手に豆。3マス戻る

「今日もよく死んだねえ」「だねだね」

f:id:guchagucha0807:20230717230809j:image

あと半分。きついす

武偉、難しいね(弱いという意味では無く個性を出しづらい)

普通にヤマトスピリット良くね?

武者vゴッドゲートの気持ち、分かってきたかも

 

7/18🏃‍♂️

朝から走ろうとは思ってたんです

山かけうどんのスープに溶けて廃棄されていくとろろのことを考えると涙が止まらない

ゴッドノヴァ解説動画1個だけ新しく分かったことがあるようなないような

日々、意外と書くことない

生きるかの感想、端的に言えば「難しかった」の一言なんだけど何かしら感じたことはあったはず。でもそれを書き起こす前にネットのいろんな考察読んじゃったから、今僕の中にある感想はもうネットの影響を受けてしまってるから純粋な感想ではないんよな

感想の賞味期限ってめっちゃ短いらしい

明日雨らしいので深夜筋トレ部。走りたかったな…

なんか今日めっちゃ腹筋攣りそうだった。くしゃみした時やばかった

デュエマしたいでござる

メモ

【就活】面接官「それうちじゃなくてよくない?」に対する対処法を教えます!【志望動機】 採用コンサルタント/エルト - YouTube

御坂美琴がさぁ…が1週間前!?時間早すぎて

最高センター on Twitter: "寝ている人に配慮しない本当にうるさいサンタさん https://t.co/pqVKSZbA8F" / Twitter

僕はやっぱこの最高センターかな

 

7/19

遅寝遅起きでダメすぎ。生活習慣だけでもね

なんか研究バカ難しいな(多分僕の頭が悪いだけ)

‎RADWIMPSの"シュプレヒコール"をApple Musicで

久しぶりに聴いたけど良い

デュエチューブにちょっとお気持ち

新パック発売前だからudbより新パック使ったデッキ観たいす

サムライメクレイド

f:id:guchagucha0807:20230719182356j:image

f:id:guchagucha0807:20230719182405j:image

f:id:guchagucha0807:20230719182424j:image

f:id:guchagucha0807:20230719182412j:image

無理

面白い

ジョレさんのデュエパ、知らんカードが2枚くらいあって敗北を感じた。モグニ否フがエッチだぁ...

自壊サムライなら紫電出すやつでいいか

どんなサムライ出すの!?→特には…

 

7/20

遅寝遅起きが酷すぎる。

帰宅したら朝までスマホ捨てるのが丸いか

#悪意

僕だけは悪意分かったつもりになってる(ただし序盤のみ)

サガループ(難しい方)をミスなく回せる人いるの?無理じゃんあれ

スペルギアファントムラフラブ、弐天ラフラブで良くて弐天強すぎになる

ザンゲキマッハアーマーって本当にいるんかな。ジゲンガエシorジュウベエスカイジェットでまあまあ良くない?駄目か。いいか。駄目か

1420-3049-6791

ポケモンスリープ。お友達になってください🙏

ツイッターポケモンスリーブのID貼るやつ、画像で貼るかコピペできるよう文字で貼るかで人柄が出るらしい

 

7/21

ポケモンスリープのチュートリアルとかしてたら睡眠時間と走る時間無くなって悲しみ

スリープ、正直長く続けられる自信がない

ミルクの相方の右神、あるのかなぁ

あー、多分無いす。終わり

ステンレスの部品ばか高くて草

唐揚げと一緒にご飯食べるって、ご飯は美味くなってるけど唐揚げはパフォーマンスが落ちてるよな

就活やべ~!!!って思ってるとあっという間に金曜になるライフハック

研究めんどくさいの

やりたいこと ゆるやかな人生

最近までボンキゴの効果間違えてた。ちっちゃいメヂカラではない

なんかアナデッゾのガンリキ思い出した

ピカチュウのNN考えるとき悪意しか頭に思いつかなかった

ゲンムがいてもGS使えるって何?

部品の発注めっちゃ間違えてて慌てて取り消しメール。まあまあ高いから間に合え

f:id:guchagucha0807:20230721231949p:image

「今まで長く続けてきたことはなんですか?」
はい!私はカードゲームを15年ほど続けてきました。カードゲームを続けきたことでキントレスキーの墓場 フレア覇道があなたの人生を豊かにする4つのワケ(再掲)

 

7/22🏃‍♂️

にてん、sa以外全部持ってるの凄いかもな

ロスター、ヘヴィスターするしかないよな

久しぶりに走りました。溶けました

サムライ安くない?

就活を頑張るってなんなんだ。就活を頑張るが何か分かれば動けそうだけど分からない。面接って何なんだ

ダックス奮闘とゴッドウォールで介護していけ

ダックス奮闘入れるなら青入れないとね→青入れるならゴッドゲートとかいい受け札だよね→他に入れたい青ないしゾロスターと同じかそれ以上に強いプロジェクトゴッド入れたいよね→あーあ

家、勉強する場所じゃない

f:id:guchagucha0807:20230723000914p:image

見てください。ヘヴィスター無理じゃない?

手札が増えないんですわ

サマソニアの枠とかあるか?

ロスター、3t目に出したいけど一撃奪取とかあまり入れてる場合じゃない

f:id:guchagucha0807:20230723010257p:image

荒削り無し欲望
ヴィスターは破壊の儀で拾いたい
アクロアイトはゾロスター最速orジャスティスorコットン+多色置くターン
リンク+ダックス奮闘で無敵BSR×2ラストストームプランとか。ラストストーム攻撃→ヤヌスアンタッチャブル。仕留めきれなくてもディアボロスにレッゾバスター重ねて手札破棄、トリガー展開獣を手札の儀達成零龍卍誕とかで何とか

中央Gリンクの枚数…

 

7/23

日曜は土曜に勉強しなかったことを後悔する日

最近GS8枚=受け4枚分みたいな感覚があるせいで、GS4枚の構築になるとなんかしっくりこない。デュエマやってないから感覚おかしいかもだけど

武者の効果ブレイクを柳生で増やすやつ、あれできるの?できるならセンゴクトッパアーマーも考えられそうだけど…

→よく質見る感じできそう

予定がぐちゃぐちゃすぎて死

最近何にも集中できない。作業中なんかイライラするし。病気なんかな

ポケモンスリープ…続いてません!

f:id:guchagucha0807:20230723195333j:image

僕は馬鹿です

f:id:guchagucha0807:20230723195451j:image

良くも悪くも

ビクトリーレア一生当たらない

野菜食べなきゃだけど野菜を野菜として食べるのがめんどくさい→蒙古の中に突っ込んで一緒に食えばいいやん!→めっちゃ腹痛い

トークラジオもちてんや#101「【大感謝祭】ビクトリーBESTのカードリストに種族も感謝しよう!【めざせV】」 - YouTube

1:26:30〜 草

【6歳のデュエマ】CSで2大会連続3勝2敗。ジャガイスト会議。(2023年7月22日:大感謝祭 ビクトリーBESTの発売日) - YouTube

ジャガイストの赤シク買ってあげたい

パーフェクトソルフレアで武者投げようとしてる人見てあーってなりました。マロクってそういうことか

別の人も言ってたけど、殴るだけの武者なら昔から何も変わってないってのはそうだと思う

新規テスタ、中々ソルフレアだよね

f:id:guchagucha0807:20230724001258j:image

メロンソーダ(に見えるエナジードリンク)

氷入れたら美味いよな〜ってうきうきで用意したけど邪魔だった

ロスター無理だよな…3t目以外に出すゾロスターが強い気がまったくしない

ヴィスターに頼らなくてもP侵略で何とかならないか?

ふと、土日に“魔神轟怒”万軍投する人生って何なんだって思いました

ダックス奮闘と極限ヘヴィの関係性

 

7/24

今日は持ち込み可のテストが一つ。でもばりむずいす

ジャガイストから出るやつ16枚(本人含める)の構築よく見るけど手札2枚破棄して何も出なかった時とか血反吐を吐きそう。でも意外とそれぐらいが適性なのか?

クレイドしたことない(デッキメーカーでしかしたことない)からこの辺の感覚分かんないな

ポケスリの寝顔回収、なめこ栽培キットぐらい簡単に回収できて欲しい

過去問通りでおわ。勉強した意味無

擬似X

作業効率終わりすぎ。何なんだこの人生

武者柳生ドラグバリケーンエナジーで自分の盾全部割れないかな(割ってどうすんの?)

バイクチャンポインツ好き

 

7/25🏃‍♂️

早起きできねぇ

やること多すぎて暴れそう













f:id:guchagucha0807:20230725121333j:image

グッドスタッフみたいな飯

僕自身が命駆強襲

親、無条件に愛してくれるけどこんなポンコツなのに何故?という気持ちが最近強い

おじいちゃんとかお父さんが若い頃の話とか聞いたけど、本当に何だかんだ生きてて人って何だかんだ生きていけるんだと思った(今の日本でそれが可能かは諸説あり)

メガ・カミキリ・ドラゴン

最近友達以外の人と明るく喋れない。余裕の無さ?なんでやろ

髪切り屋さんのお話を聞く時、相槌をしていか微妙

f:id:guchagucha0807:20230725232609j:image

f:id:guchagucha0807:20230725232612j:image

非常に美味しかったです(これ何円するんだろ…)

botのツイートに他のbotのいいねが付いてるの面白い

深夜筋トレ部

はらちゃん/orihikA.H on Twitter: "デュエル・マスターズをプレイしている皆さんへ|はらちゃん @Macross_Love #note https://t.co/xBzvhRnYDx #デュエマ" / Twitter

今週のチェンソーマン、異常に良いな

 

7/26

114514度寝した

f:id:guchagucha0807:20230726085834j:image

tierGOD にゃんこ

毎日グッドスタッフ飯生

研究分からない

dmvault.ath.cx

ライヤ入りはクレバー

就活エージェントの言われるままインターンシップに行っていいのか…?

やること多くて死ぬ!無理!

インターンシップを志望した理由→無いんだけど!!!!!(どんなの仕事なのかは体験したいけど、その会社である理由は無い)

ぬわぁぁぁぁぁ!!!!テスト!!!!

研究もなんかよく分からん(意義とか仕組みとかもろもろ)し、就活も特にやりたいことない(インターンに申し込んだらなんかめっちゃ向上心ない奴来たんだけどとか思われそう(実際そう))し、テストや課題もやべぇし、何なんだこの人生

 

7/27

早朝テスト勉強部(明日の)

妹が課題ギリギリらしくてA4のこれをコンビニでA3にコピーしてきてと頼まれた。しょうがないな〜

f:id:guchagucha0807:20230727063815j:image

無能か?(100円しか持たされなかったので帰宅)

この後もう一回コンビニに行った

カードゲーマーじゃない人って日頃何してるんだろ

カードゲーマー(やってない)だから時間が無いので、カードゲーマーこそ効率良く生きて人並みの生活に合わせれるようにしないとな

7/30までのES(そんなにESじゃない)書けねぇう〜って15時ぐらいまで悩んでたんだけど、まだ先の回なら7/30に出さなくて良くらしくて萎え。研究進めればよかった…

新規捧げ2体

→あると便利。とくにミンメイの方はEFC関連で何かありそうな気がするなぁ

ディスペクターデッキならグレイトフルベンでまあまあよくね?

テスト勉強で徹夜確定。研究室の同期達と一緒だから多少は集中できるか

帰宅。一旦睡眠。一旦ね

 

7/28🏃‍♂️

テストだよ

テおわ(テスト1つ終わりという意味)。単位取れてるかはちょっとびみょいな…

f:id:guchagucha0807:20230728124416p:image

ぐわぁ〜

研究室の教授からも共同研究先の教授からも見放されてる気がして孤独を感じる。そもそも研究って孤独なものなのか?なんかよくわからん

学食のメニューは1週間で変わるのでグッドスタッフみたいな飯とは今日でお別れです。ありがとう、グッドスタッフみたいな飯。フォーエバー、グッドスタッフみたいな飯

オリジナルのサムライデッキにホワイトグレンオー入れた人凄いなって思う。僕だったら弱いに決まってるって思い込んで試さなかった

キーナリー

つよっ。流石にこれならドラゴンボーンで出していいでしょ

ドラゴンボーンと真剣に向き合ったことあるの?→無い(真剣じゃないならある)

どうぶつ動画字幕botおもしろいな

f:id:guchagucha0807:20230728194619j:image

適当に放課後ひみつクラブを1話見たけどこれツイッターじゃん!ってなった

先輩にインターンシップの選び方どう選んだんですか?って聞いたら面白そうなとこに申し込んだかな〜って言われたけど面白そうって何…?

るーいのゆっくり科学 - YouTube

信じられんぐらい分かりやすい

いつの間にか腕に切り傷できてた。リスカみたいになってるのなんか嫌だな

バイク婆さんがんばれ〜

深夜筋トレ部

最近シャワー続きだったから久しぶりにお風呂入れて気持ち良き

 

7/29

10時起きで死。走る時間無くなっちゃった

就活に向けて髪型のセットの勉強するためにYouTubeとか見てるけど1mmも分からん。分け目って何?

f:id:guchagucha0807:20230729114948j:image

髪型あげて立体的にするのよく分からん。僕のセンスが無いからだと思うけどめっちゃ変じゃね?って思ってしまう

何でみんな意味不明な髪型なんだ?それが何で世間一般常識みたいになってるんだ?(失礼)(100%僕の方が意味不明)

自分のセンスが終わり

何が変で何が変じゃないのか分からん!

4時間図書館にいて進捗無し。研究分からん。死にたくなる〜

f:id:guchagucha0807:20230729184700j:image

久しぶりにvaultした。とこしえ強過ぎる

ワックスよう分からんから僕の中の一応結論はデコだしとけば何でもいい

 

7/30🏃‍♂️

生活の効率が終わり

f:id:guchagucha0807:20230730134405j:image

ぬわぁー(虚無すぎて書くこと無い)

ワックス2日連続付ける練習できた。我ながら偉い(デコ出してるだけ)

f:id:guchagucha0807:20230730134915j:image

常に他人より出来てないから人の倍やる意識持たないと

進捗カス。どうすればいいんだ~

研究、鬱過ぎる

僕自身がマニュアル人間

何なんだこの人生

今までの人生、色々と択ミス(人生の択ミスって何?)してきた気がするからこれからは間違えないよう(人生の間違いって何?)にしようと慎重に生きようとすると、何をするにしてもこれでいいのか?と不安になって全然手が進まない。「少しでも改善しようと自分を限界まで追い込んでるか?」「今を一生懸命生きてるか?」と問われると全然そうとは言えない(集中が続かない)。研究の文献調査してるけど前例が中々見つからなくて、誰でも失敗すると分かってるからやってないんじゃないかと思ったりして心配。あと文献が全然見つからなくてストレス溜まってYouTubeとか観てしまったりする。教授は大丈夫とか言うけど本当に?教授からしたら生徒の人生とかまあまあどうでもいいから何とでも言えることを頭の片隅に入れておくの大事かも。毎日教授と面談したいけどそんなことできる訳でもなく、そもそも教授にどこまで迷惑をかけていいのか分からない。

ぬわぁ〜(日々の不安を書くだけのブログになってるのなんかなって感じだけどここしか不安を発散?できるとこないしこれでもいいか)

こんなに人生悩んでるのにマルバディアスとミルザビミラでササゲールデッキ組みたいなとか考えてる。こういうとこ本当に終わり

メモ:ネバー、マルバディアス、disアイチョ+何か

普通の暮らしを求めるのってこんなに難しいものだったんだ

ストレスを溜めないって何?無理じゃん

ストレスを解消できないことがストレス

深夜筋トレ部

とこしえ無理〜→VT→マルバディアスでとこしえを3コストにする。どうよ?

またデュエマのこと考えてて死

 

7/31

青木俊直:Toshinao Aoki🟦8/17〜8/23個展「SF」吉祥寺リベストギャラリー創 on Twitter: "7/28発売ポケモンカード拡張パック「黒炎の支配者」で「ハラバリー」と「コオリッポ」描きました!どうぞよろしくー。 https://t.co/KN5j0J03H2 https://t.co/7uLKjYcGxd" / Twitter

かわ

f:id:guchagucha0807:20230731013845j:image

枠無いよ(笑)

なんとなくのアイチョ何?

最近のカードはついでで受け性能が付いてるので最近のカードが入ってないとデッキ全体の受けが1段階下がる感。実際どうなんだろ

研究室の同期に僕の悩みを話すのやめたい。聞いてる方なんも楽しくないやろ

先輩がガクチカtoeic使ってたし僕も使えるかも?でも前回の尿意toeic(6/25)微妙だったしもう一度受けなおすか?でもでも海外とかで働きたいとかじゃないしな〜って悩んだから就活相談の人に聞いてみた。優先順位は低いけど、インターンと並行しながらやれたら凄みが出るし、尿意toeicが悔しかったってことで挫折から頑張ったエピソードになるんじゃない?って言われて確かにとなった。プロやね。

研究の取り組み方とかよう分からんから教授に相談!相談!

相談相談相談相談相談将来将来将来将来将来就活就活就活就活就活人生人生人生人生人生人生人生人生研究研究研究研究研究研究

今月もお疲れ様でした

ぼたいでレート更新してる人の試合観戦したけどばか面白かった。最近なんで5cにピン投多いんだ?そんなに掘れる山だったか?って思ってたけどブレスラザーディ見てあーね!ってなった。ダメすぎない?

そしてこんなことやってる場合じゃないことに気づいて悲しくなった

最近1時に研究室から帰るの多過ぎ

ミスキー見るためにアプデするのはちょっと面倒

マルバディアスからアクアン2とメイプル出してリソース稼いで…マグナで良くね?

ってなるから差別化のためにdisアイチョギミック要るなぁ

 

7/32

1限テストなので後で8月